注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

恐怖心に襲われる、、

レス10 HIT数 1540 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/01/18 23:29(更新日時)

なんかすぐ緊張してしまって、歩き方も変になるし、硬直するし、すごく嫌なことやいけないことを思ったりしてすごく恐怖心に襲われて、一人でうつむいてしまいます。

普通の自分で生きて行きたいのに、体がいうこと聞きません。

病院にずっといっているけど治らないし、特に仕事場ではすごく苦しくなります。みんないい人たちなのに、。。

話しかけてくれるのに、すぐ自分の世界に入ってうつむいてしまい、一人で作業しています。

いつも信頼できる人が常にそばについていてくれたらなーと思います。。

同じような方いませんか?
苦しくて今も泣いています。。

タグ

No.1903428 13/01/18 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/18 20:32
通行人1 ( 40代 ♂ )

昔、私が『鬱病』を克復したケースが役に立ちそうです。
勿論、医師の意見と異なるのでしたら要注意ですよ。
その方法とは、言うなれば『思い込み』です。
強く強靭に『私は健康だから~○○なんて平気』とです。
結果的には、通院を止めて20年です。
通院していた頃は、『強迫観念』が強かったり、食欲不振や不眠でした。
今は、あるがままに受け入れて進んで居ります。

  • << 4 私も、暗示てほんとに、あると思う!
  • << 6 すいません。 お話してみたいです。あなたと。 強迫性障害… 精神病は多々抱えています… 私は母なので。 色々な意味で毎日が地獄で生き地獄ってきっとこんな感じなんだと思います…。

No.2 13/01/18 20:52
匿名2 ( 40代 ♀ )

私は昔、人は勝っていて、自分は劣っているという
何の根拠もない劣等感を抱えて生きていました。
だから、自分から人にアプローチできないし、
自分を表に出すこともできませんでした。

でもある時、みんな、それほど大差ない・・・と感じました。

ほんの一部の人を除いては、
大部分の人が自分に劣等感や自信のなさを持っています。

気にしないでと言っても無理だとは思いますが
人と自分は同じなんだということを、自分に言い聞かせてあげてください。

話しかけられたときに応じられないことも、
誰もが経験していると思います。
そして後から「ああ、あの時、ちゃんと笑顔で答えればよかった」と
後悔するんですよね・・・。

でも、それはいつでも挽回できます。
10回話しかけられて応じられなくても、
11回目に「いつも、ちゃんと返事できなくてごめんなさい」と
その心のうちを少し話してみれば、相手はわかってくれると思います。
話すのが苦手なら、手紙やメールという手もあるかと思います。

そんなに自分を責めないでくださいね。

No.3 13/01/18 21:03
名無し3 

自信なくしちゃったんですか?

私も失敗の繰り返してすっかり自信をなくしてしまいました。
仲良かった友達も去っていきました。

友達よりお金や男を取ったので自業自得です。
最近になって連絡してももう友達と言える仲の人は拒否です。


悪い事をした過去は今になってしっぺ返しです。


夜になるとごめんねごめんねと独り言


主さんは何かしてしまったの?
罪悪感ある?


もう反省できたなら充分

一緒に笑わない?

No.4 13/01/18 21:15
名無し4 

>> 1 昔、私が『鬱病』を克復したケースが役に立ちそうです。 勿論、医師の意見と異なるのでしたら要注意ですよ。 その方法とは、言うなれば『思い込… 私も、暗示てほんとに、あると思う!

No.5 13/01/18 21:23
匿名5 

私も…



主さんと話しをしていきたいです…



No.6 13/01/18 21:28
匿名5 

>> 1 昔、私が『鬱病』を克復したケースが役に立ちそうです。 勿論、医師の意見と異なるのでしたら要注意ですよ。 その方法とは、言うなれば『思い込… すいません。



お話してみたいです。あなたと。



強迫性障害… 精神病は多々抱えています…


私は母なので。



色々な意味で毎日が地獄で生き地獄ってきっとこんな感じなんだと思います…。

No.7 13/01/18 21:56
名無し7 

私も人間が苦手です。引きこもれる環境の人を羨んでしまいます。普通のふりして働くのも、会社の健康診断で病歴や入院歴がバレるのではないかとビクつくのにも疲れた。抗うつ剤は薬のコードも読めないようにカットしています。今はネットで簡単に調べられますから。バレたらクビかも知れないし、そうしたら間違いなく生活保護みたいになる。働かなくちゃいけない。

No.8 13/01/18 22:05
匿名5 

>> 7 私もです…。



普通なフリをして、何でもないかのようにママ友とかにも明るく振る舞っているのとか…



勿論…子供の学校の担任の先生とかにもです。



学校の先生には、勿論…私が持っている持病の事は話してはあります…。



無意識なんですよね…



こうゆう行動をとってしまうの…

No.9 13/01/18 22:50
名無し7 

>> 8 きっと自分を守ろうと過剰に反応しているのかもしれない…だけど、どうしようもないですね。辛いですね。ママ友は大変そうですね。

No.10 13/01/18 23:29
名無し0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます。

同じような方がいて嬉しいです。周りになかなか話せないし、理解しにくいことだと思うので私も同じような方とお話してみたいです。。

私は実家ぐらいなので、ママの方は私よりも何倍も苦労されていますよね、、。

たしかに、他の人も同じ、同じように悩みながら頑張って行きてると思うと気持ちが楽になります。

自己暗示は何年前からずっと色々やってきましたが、仕事の時は特に、それを上回る強い嫌な想像や恐怖心に襲われて負けてしまいます。
それが悔しくて悲しくてまた鬱っぽくなってしまいます。


気楽に行こうと言いたいのですが、簡単に気楽になれない体がなので、とにかく毎日楽しむようにしようと思っています。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧