注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

三人目欲しい私とそうでない主人

レス9 HIT数 2254 あ+ あ-

靖子( 30代 ♀ SLKbG )
13/02/18 13:58(更新日時)

三人目が欲しいと、ずっと願っているのに、主人は二人で終わらせようと考えているみたいです。

ぐるぐる考えていると悲しくて…

状況を少しずつ書いて行こうと思います。

タグ

No.1903306 13/01/18 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/18 15:09
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

家計がなんとかなるのならいいと思いますが、旦那さんが望んでこそ三人目を考えたほうがいいと思います。

子供欲しい気持ちも分からなくはないですが私ならもし旦那になにかあったときに自分の収入だけで育てていけないなら三人目は望みません。不安ですし。

ぬしさんの今の状況を聞く前にレスしてすみません。。

共働きか裕福な家庭なら三人目も全然いいと思います。

No.2 13/01/18 15:47
♂ママ2 ( ♀ )

ダンナさんは金銭面のことでプレッシャ-がかかる(自信がない)からじゃないですか?

主さんの気持ちを通しちゃうとダンナさん何もかもイヤになったりして仕事をいきなりやめたりとかしないとも言えません。

一生懸命真面目に働くウチのダンナがそうでした。

今はいらないと思っていても来年は心変わりがあるかも…
自然に授かるかもしれないし、ダンナさんにはもう言わないほうがいいと思います。

No.3 13/01/18 17:35
匿名さん3 

子供三人ともの、大学までの教育資金がすでに貯まっているなら大丈夫でしょう!
あと老後資金もね!

No.4 13/01/18 22:38
通行人4 ( ♀ )

主さんが三人目を自分で働いて育てるなら何も言わないんじゃないですか?

No.5 13/01/19 01:00
靖子 ( 30代 ♀ SLKbG )

みなさんありがとうございます。

やっぱりお金のことが一番大きいですよね…
みなさんの反応のおかげで再認識しました。

No.6 13/01/19 09:21
匿名さん6 

状況がわかればレスしやすいのでは。

夫婦で食い違う事情がわからないので、お金の問題を挙げる方が多いのは必然だと思います。

No.7 13/01/19 12:12
通行人7 

私も三人目悩んでますよ。まず、年齢的に今年が最後かな?と言うことと、上の二人と間開きすぎ事。そして、お金の事が一番です。大学には行って欲しいし、結婚資金も親としては出してやりたい。 今の生活水準を下げたくない。

なので、今年が最後、そして神のみぞ知る状態で任せてみようかと思います。

ちなみに、共稼ぎしてます

No.8 13/02/17 22:57
靖子 ( 30代 ♀ SLKbG )

すみません。ずっとぐるぐる考えていました。

やっぱり旦那も望んだ上で、じゃないと、絶対に無理ですよね。

でも理由を、聞けません。
怖いんです。拒否されたら、私のずっと温めてきた、夢見てきた願いが終わってしまうから…

状況としては、一年弱前に、一度三人目の妊娠をしたのですが、流産しました。心拍確認できず、手術しました。
もうすっかり体は戻っています。

そのことが原因なのかわかりませんが、神様が三人目を作るべきでないと言ってるんだよ、みたいな発言を主人がしたことがあります。
彼の中でも迷いがあるのかなと…

聞けないけど、決まらないと私の人生前に進めないんです。
ずっともやもや…
女って、不自由…




No.9 13/02/18 13:58
シスオペ ( SYSOP )

シスオペです。本スレッドは、板違いであったため、「妊娠希望板」に移動しました。よろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧