注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

育児

レス6 HIT数 1251 あ+ あ-

♂♀ママ
13/01/18 18:25(更新日時)

ママさん逹のみなさんへ。



みなさんは、子供にどの程度の叱り方をしてしまって自分が自己嫌悪になりますか?



アドバイスとかのレスではなく、率直なレス聞いてみたいです。



私は自己嫌悪の固まりなので…(ToT)

No.1903224 13/01/18 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/18 10:13
♂♀ママ1 ( ♀ )

私も自己嫌悪の塊です✋

どうしてもイライラしている時は感情的になってしまいます。



最近、上の子(3歳)が下の子(1歳)に「ダメだよ!お母さんに怒られるよ!」となにかにつけて言い出して悲しくなっています。


  • << 3 レスありがとうo(^-^)o 私もそうなんです。 私は中1と小5と小2のダメ母なんだ… 感情的になってしまうのも同じです。 思春期の子供の扱いが全く冷静に対応ができない…。

No.2 13/01/18 10:24
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

感情的になって叩いた時とかかな…

上の子には妊娠中イライラしてたから、突き放したりしちゃったし、可哀想な事したと反省してます。

でも後悔とか自己嫌悪はないですね、その分、子ども全部を受け止めてきたので。

私が一番キレると怖いはずなんだけど、一番遊ぶのも私なので、子どもはなつきまくってて、正直、ちょっと重い…

叱ろうが何しようが構わないんだけど、結局、話をちゃんと聞いてあげたり、言う事聞いてあげたり、遊んで欲しい時に構ってたら、まず、信頼関係は崩れないから、自己嫌悪しなくていいよ。

反省しても後悔なしで、子育てしてね。

  • << 4 私も同じです。 今だに感情的になって…さすがにそこまで小さい子供じゃないからね(^_^;) 昔とは違って手は出さないけど、ひたすら暴言吐きまくり。 で自己嫌悪の繰り返し。 ここではアドバイスとかはナシで自己嫌悪の捌け口のスレにしたいです。 育児の成り立ちは、わかってはいるものの…母でも1人の人間ですからね。 悩んで自分を責めてしまう時は子育てならではの付き物でもあります。 子育てほど難しい仕事はないですよね(^_^;)

No.3 13/01/18 10:45
♂♀ママ0 

>> 1 私も自己嫌悪の塊です✋ どうしてもイライラしている時は感情的になってしまいます。 最近、上の子(3歳)が下の子(1歳)に… レスありがとうo(^-^)o


私もそうなんです。


私は中1と小5と小2のダメ母なんだ…



感情的になってしまうのも同じです。



思春期の子供の扱いが全く冷静に対応ができない…。

No.4 13/01/18 10:53
♂♀ママ0 

>> 2 感情的になって叩いた時とかかな… 上の子には妊娠中イライラしてたから、突き放したりしちゃったし、可哀想な事したと反省してます。 … 私も同じです。



今だに感情的になって…さすがにそこまで小さい子供じゃないからね(^_^;)



昔とは違って手は出さないけど、ひたすら暴言吐きまくり。


で自己嫌悪の繰り返し。



ここではアドバイスとかはナシで自己嫌悪の捌け口のスレにしたいです。



育児の成り立ちは、わかってはいるものの…母でも1人の人間ですからね。



悩んで自分を責めてしまう時は子育てならではの付き物でもあります。



子育てほど難しい仕事はないですよね(^_^;)

No.5 13/01/18 11:32
♂♀ママ0 

私は子供が小さかったら小さかったで、わがままで言う事を聞かず毎日イライライライラの自己嫌悪だったけど…



子供が大きくなったら大きくなったで今度は口が達者で猛烈に腹立ちます…。



それなりにママ友とランチに行ったり、買い物に行ったり息抜きの場は自分で作れているにも関わらず…。


どうしようもない駄目母です。



私が何でスレ立てしたのかと言うと…実は今朝、思春期の小5に限界がきてしまい、何年ぶりに拳骨してしまったからです。


泣きながら登校していきました。



とにかく、その娘に対しての自己嫌悪で朝から洗濯物3回、布団干しを今さっき終えたばかりで…気力がなくなり今だにまだパジャマのままです…。



はぁ…

No.6 13/01/18 18:25
♂♀ママ0 

夕食の支度終わりました。



我が家は7時頃に夕食です。



例の娘、何でもなく普通に帰ってきてくれました(ToT)



本当に良かったです(ToT)



自己嫌悪って…自業自得でも…かなり苦しいものです…。



それが我が子に関する事ならなおさら…。



今は付き合いのないママ友さんで… 3年生の息子の頭を旦那さんがげんこつしたら鼻血がでちゃって…



と言う人がいました…。



率直で… はっきり言えば今の時代、虐待にもなりうるんじゃないかと…友達とみんなで話していた事もありました。



それからですかね…。



子供にげんこつする事にも抵抗を持つようになったのは。



子育ては本当に日々…悪戦苦闘です。



良い意味でも悪い意味でも。



我が家の今日の夕食のメインは中華丼です。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧