職場の女の人に無視されています。

HIT数 4477 あ+ あ-

お金大好き( ♀ )
13/01/19 19:53(更新日時)

職場の女の人に完璧に無視されています。
そもそもの原因は私が悪いです。
年齢を聞いたり、年齢を隠したがるので冗談でからかったりしてしまいました。
そんなに気にしてるのを気がつけなくて。
その事については、本当に失礼な事をしてしまい申し訳なく反省しています。
謝りました。
でも、私の悪口を周りに言いふらしてるので、その事についてだけは、私も怒ってしまい、言いたい事あるなら直接私に言ってください!と言ってしまいました。
それから完璧無視です。
挨拶しても100%無視。
業務連絡すら何もしてくれない。
今回、仕事の事でペアになってしまいました。
業務連絡すら何一つ話してくれない人とどうしたら無事に仕事ができるのか。
ちなみに変わってくれる人はいません。
もう私も心が折れそうです。

自分が悪いのは百も承知なのですが、どうかご助言をいただけませんでしょうか?


No.1903087 13/01/17 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/17 23:53
名無し1 

2人で話し合うしかない

No.2 13/01/17 23:59
名無し2 ( 30代 ♀ )

やってしまった以上
何とも言えませんが
年齢や既婚未婚を聞かれるのを嫌がる女性は
とても多いですよ


それに関しては、あまり言いませんが
これからは、そういった事を、突き詰めて質問したり
からかったりするのは、絶対にやめましょう


トラブルの原因になりますから...


で、私も

【この人には、我慢して普通の態度で話していても
更に調子に乗って、こちらへの失礼な物言いに
絶対気づかないだろうな
言えば逆ギレする性格だろうな】

という方とは、無視というか
極力スルーし、接点を持たないようにしています

今回の件で、主さんに
完全なる見切りを付けた相手に対して
主さんが真っ向からキレるのも
私からするといただけない、非常識な行為な気がしますが...


ただ、相手にしても
いくら嫌いでも
業務連絡だけはしないとダメですね

それがヘタすれば、企業の損失になる可能性もあるし...



ですから主さんは
ペアを組んで最初に取りかかる業務で
相手からは返って来なくても
挨拶だけはしっかりし、業務の流れだけは確認して
仕事にあたれば良いのではないでしょうか?


それ以外は話さなくても良いと思います

互いにストレスは溜まると思いますが
ストレスが溜まりに溜まれば
相手から上に対して
ペアの交換を頼むかも知れませんし
逆に主さんのほうが先輩なら
主さんのほうがお願い出来るかも知れませんし...

何れにせよ、深く関わらずに
主さんが、あからさまに態度悪い素振りをしなければ
挨拶と業務連絡くらいは返ってくるようになるとと思います



ちなみに、対人関係では
年齢や価値観

相手の身内の愚痴への同調

相手の容貌

相手の宗教


これは絶対に言ってはならない禁句と覚えておけば
後々主さんにとって、役に立つと思います

No.3 13/01/18 00:59
フリーター3 

修復は考えず仕事のみを集中しては?業務連絡無視は仕事に支障が出て会社に損害が出るから、業務連絡は伝えてくれないと上司に相談しますと伝えましょう。それでも、業務連絡無視なら上司に伝え彼女に厳重注意なり処分なり職場移動をお願いしましょう。女は一旦こじれたら修復は難しいと思います。辛いでしょうが、今の状況では会社にいる時は仕事のみを考え行動しましょう。
黙々仕事を真面目にしていたら、どんなに主さんの悪口を言っても信用性なくなりますしね。

No.4 13/01/18 03:09
名無し4 

年齢隠すのをからかったぐらいで しつこく無視して業務連絡もしない人は 解雇されても仕方ないです。

主さんの軽率が原因だけど いくらなんでも相手の行動はネチっこいし非常識ですから 必要以上に責任を感じる事はないですから。

No.5 13/01/18 03:16
名無し5 

主さんは、悪い事をしたと反省し謝ったのでこの件については終わった事!何時までも、グジグジと部外者まで巻き込み悪口を言い触らす相手の方が大人げ有りません。

会社はお友達を作る場では無いので主さんの仕事をしっかりとやり、これ以上おだてたり機嫌とりする必要はありません!


ただこの方前記のとおり大人げない方みたいなので業務連絡等一切なしなら
そのうち仕事にポカをしてしまいます。遠慮は要らないので上の方に相談しペア解消もしくは厳重注意してもらって構わないと思いますよ!


頑張ってくださいね!



No.6 13/01/18 06:56
お金大好き0 ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます。

本当に軽い気持ちで相手を傷つけてしまいました。
れからは女の人に年齢の話は絶対にしません。
今回の事で勉強になりました。

その女の人は仕事もできクールでかっこよく、結構若い女の子達からは憧れの存在です。
会社からの信用もあると思うので移動したり、解雇になるのは絶対に私の方になります。

ペアというか、4人でまとまっての作業になるので、その人と私が険悪だと、周りの人達にも迷惑かけてしまうのが辛いです。
それに、きっと私の悪口を吹き込んで私をのけ者にすると思うんです。

胃が痛くて会社を続ける自信がなくなってきました。

No.7 13/01/19 18:35
匿名 ( 40代 ♀ FUP90 )

年齢にまつわることでバカにされた→周りの人に聞いてもらった→本人にチクられた→本人が文句言ってきた

もう修復、無理だと思う

諦めな!!

No.8 13/01/19 19:53
通行人8 ( 30代 ♀ )

私は社員300人中、女性50人の会社でセクハラ女性代表をしています。何十件もの訴えや査問委員会もありましたが、殆どが男性側の、悪気はなかったのに…と言うケースです。主さんの状況からの私の感想は、相手の女性が仕事も出来て周囲からの信頼も厚そうな方なので味方も多いはずで怖くないんだと思いますよ。彼女は仕事に支障が出て会社的に問題視してほしいと思っていて主さんの配置換えや解雇を望んでいると思います。セクハラされた女性も自分が戦っても不利になると考えて我慢する女性の方が多いんですが。彼女は違いますね。たったそれだけで職を失うのか?と男性は思うと思いますが、実際そうです。話し合いが出来るなら早めに、第三者を交え謝罪や誓約書など書いて誠意を見せるか…浅い内に主さん自身が異動願い等を出すかだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧