やる気がでないダメダメ社会人

HIT数 1962 あ+ あ-

名無し( 31 ♀ )
13/01/22 10:35(更新日時)

自分の仕事に対する気持ちやこれからの事で悩んでいます。


現在、わりと大きめな会社の経理を担当しています。

経理担当は2人ですが、正直二人も要らない仕事量です。
具体的に言えば1.5人が妥当かなと・・・。

なので仕事が暇な時間が多くて苦痛です。
暇疲れがある状態です。


なので、全くする事がないわけではないのですが
先にやってしまうと本当に後が暇になってしまうので
ある程度自分でペースを考えて処理しています。

それでも仕事は時間が余ります。

しかし、仕事で理解していない事が多くて
いざ誰かに経理に関する事を質問されると答えられない事も多いのです。

勉強しなきゃ!と思うんですが、やる気もでず・・・。。

だめ人間だなと心から思うのですがやる気が本当に出ません。

月給は手取り13万くらいで低いですがボーナスもきちんと出ます。
有給も取りやすく、恵まれてると思います。
残業もほぼありません。

この仕事合わないなぁと思っていますが
やりたい仕事があるわけではないし不景気なので辞めるのも抵抗があり・・・

友人に相談したら
「女性は結婚までの期間、生活のためにしてる人多いから気にしない方がいいよー」と言っていました。


特別大きなミスをしているわけではありませんが、
役に立っていない気がしますし
暇疲れに疲れますし、気持ちが晴れません。


だめだめ人間なのは承知です。

どなたか私に喝をお願いします。


長文・乱文失礼しました。

No.1903066 13/01/17 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/17 23:10
匿名1 

僕も前の会社で同じように時間が余って暇で、ヤル気が失せてました。
でも、それは目の前の仕事があると、つい頑張ってやってしまうからで、ペース配分を考えてチンタラやれば、もう少し時間を潰せたと思うけど。
でも性格だから直らないし、周りの人も仕事する気の無いような人が多かったので辞めました。
まぁ、僕は派遣だからいいけど社員なら、そう簡単ではないですよね。
だったら、もっと仕事量を増やしてもらえばどうですか?
別に経理に関係ない仕事でも。
する事もなく毎日毎日ボーッとしてるから充実感がないんでしょうから、やる事さえ出来れば、また変わってくるかもわかりませんよ。

No.2 13/01/22 10:35
通行人2 

喝を入れてやろうという気が出て来ないくらい、

羨ましいよ。。。👀

主さんがいる場所は、天国と言っていいんじゃないの?

やりたいことは探せばいいけど、それまで仕事辞めない方がいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧