注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

次の仕事先を見つけなければいけないけれど。

HIT数 2116 あ+ あ-

シルク( 20 ♀ QMpvre )
13/01/18 04:33(更新日時)


一年制の製菓専門学校を卒業し、
去年の5月から厨房のバイトをしています。

そこには社員希望で入ったのですが、
見込みがなく、今月で辞めることになりました。
シェフにはバイトとしてなら雇ってあげられるけど、
社員になりたいなら他を探してと言われました。

そこで、就職活動を再開することになったのですが
実は今のバイトをはじめてまもない頃、
違うお店から社員になってほしいと
二回も誘われていました。
このお店には6日間の研修期間がありましたが、
見込みがなく、見送りにされてしまったのです。
他にも10人くらい研修生がいましたが、
ほとんど見送りにしてしまったようです。
もちろん、その頃は今の店で働きたいと思っていたので誘いは断りました。

最近はどうなっているのかと気になり、
ホームページを見たら、社員募集をしていました。
ただし、経験者(経験年数は問わない)のみ。
電話でまだ募集しているか、又バイトでの経験でもよいのかを確認しようと思っています。

ただ、心配なことが、このお店は一昨年からずっと社員募集をしているということ。
みなさんの意見を聞きたいです。
長くてすみません。

タグ

No.1902973 13/01/17 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/17 19:01
名無し1 ( ♀ )

ずっと社員募集しているのなら辞めたほうがいいですよ。なにかあるんじゃいですかね。私なら面接に行かないですね。

  • << 4 入れ替わりが激しいから常に募集しているんでしょうか? それとも店長がほしいと思う人材が現れないとか?

No.2 13/01/17 19:04
匿名 ( hvxgre )

この話の場合、求人だけで判断せず、お客として来店し、お店の雰囲気とかを確認出来ますよね?

そこで判断しても、良いのでは?

働くのは、あなたなので。

  • << 5 お店には何回か行き、ケーキも何種類か食べました。 お店の雰囲気は良いですが、 やはり裏を知るには入ってみないとわからないですよね

No.3 13/01/17 22:43
名無し3 ( ♀ )

辞めた方がいいと思う💧

しょっちゅう募集してる所あるけど、周りに聞くとせっかく入ってもすぐ辞めてくんだって。
このご時世正社員で募集してるのにすぐ辞めるって事は
社員の肩書を捨ててでも辞めたくなる(辞めさせる?)原因があるんだろうねと言ってました。

  • << 7 確かに不景気で就職難なのに、 ずっと募集してて集まらないわけないですもんね。 自ら辞めたのか、辞めさせられたのかは分かりませんが、 入れ替わりが激しいことは目に見えています。 でも、そのお店のケーキはすごく美味しくて、忘れられないんです。 難しいと思いますが、働いてみるという考え方はだめでしょうか?

No.4 13/01/17 22:49
シルク ( 20代 ♀ QMpvre )

>> 1 ずっと社員募集しているのなら辞めたほうがいいですよ。なにかあるんじゃいですかね。私なら面接に行かないですね。 入れ替わりが激しいから常に募集しているんでしょうか?
それとも店長がほしいと思う人材が現れないとか?

No.5 13/01/17 22:51
シルク ( 20代 ♀ QMpvre )

>> 2 この話の場合、求人だけで判断せず、お客として来店し、お店の雰囲気とかを確認出来ますよね? そこで判断しても、良いのでは? 働くのは、… お店には何回か行き、ケーキも何種類か食べました。
お店の雰囲気は良いですが、
やはり裏を知るには入ってみないとわからないですよね

No.6 13/01/17 22:55
名無し6 ( ♀ )

スタッフが居着かない、スタッフの回転の速い店や会社はたいていろくでもないところ。

  • << 8 一昨年も前から募集しているなら、 その間に何十人もの人が面接に来て、 研修はしているはず。 その研修の段階で辞めてしまうんですかね

No.7 13/01/17 22:55
シルク ( 20代 ♀ QMpvre )

>> 3 辞めた方がいいと思う💧 しょっちゅう募集してる所あるけど、周りに聞くとせっかく入ってもすぐ辞めてくんだって。 このご時世正社員で募集してる… 確かに不景気で就職難なのに、
ずっと募集してて集まらないわけないですもんね。
自ら辞めたのか、辞めさせられたのかは分かりませんが、
入れ替わりが激しいことは目に見えています。

でも、そのお店のケーキはすごく美味しくて、忘れられないんです。
難しいと思いますが、働いてみるという考え方はだめでしょうか?

  • << 9 横になりますが。 そんなに魅力的なら一度働いてみられるといいと思います。 外から見ているだけじゃ分かりませんからね。 それに辞められないなら大変だけど、辞める事はできる訳だから、一度頑張ってみられては?
  • << 10 品質には問題無いと思うよ😃 人が辞めてく理由って大体人間関係と金銭面だから…💧 上司の人間性とか、業務内容に対して給料が割に合わないとかね オススメはしないけど まだ若いんだし一度入ってみるといいよ😃 過去に正社員としてお誘い受けた話も 他とは違う店側の必死さが伝わってくるというか… 頑張って💪

No.8 13/01/17 23:02
シルク ( 20代 ♀ QMpvre )

>> 6 スタッフが居着かない、スタッフの回転の速い店や会社はたいていろくでもないところ。 一昨年も前から募集しているなら、
その間に何十人もの人が面接に来て、
研修はしているはず。
その研修の段階で辞めてしまうんですかね

No.9 13/01/17 23:03
名無し6 ( ♀ )

>> 7 確かに不景気で就職難なのに、 ずっと募集してて集まらないわけないですもんね。 自ら辞めたのか、辞めさせられたのかは分かりませんが、 入… 横になりますが。

そんなに魅力的なら一度働いてみられるといいと思います。
外から見ているだけじゃ分かりませんからね。
それに辞められないなら大変だけど、辞める事はできる訳だから、一度頑張ってみられては?

No.10 13/01/18 04:33
名無し3 ( ♀ )

>> 7 確かに不景気で就職難なのに、 ずっと募集してて集まらないわけないですもんね。 自ら辞めたのか、辞めさせられたのかは分かりませんが、 入… 品質には問題無いと思うよ😃

人が辞めてく理由って大体人間関係と金銭面だから…💧
上司の人間性とか、業務内容に対して給料が割に合わないとかね

オススメはしないけど
まだ若いんだし一度入ってみるといいよ😃
過去に正社員としてお誘い受けた話も
他とは違う店側の必死さが伝わってくるというか…

頑張って💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧