注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

双子っていつもお洒落していませんか?

レス8 HIT数 5183 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
13/01/21 21:56(更新日時)

町で見かける双子って、みんなお揃いでしかもちゃんとお洒落で可愛いのは、人目を気にしているから?
わたしははじめての子供じゃないし、バーゲンかお下がりばから着せていたら貧乏くさいと言われた。
双子は、それでなくても学費やらベビーカーやらでお金がかかるから節約したいけどみっともない?
双子ママも、きれいにしてる人が多いですよね。

タグ

No.1902965 13/01/17 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/17 18:32
匿名さん1 ( ♀ )

そんなイメージないです💦


双子は楽しそうだけど大変そうだな、としか。私的にお揃いの時点でおしゃれじゃないし、なんだかなぁと思います(・_・;)
かわいいんですけどね😃

No.2 13/01/17 18:50
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

そういえばそうですね。かわいい服きてる双子も見ます。でも羨ましいとは思わない。微笑ましいけど大変だなって思ってしまう。

わたしがみる双子ちゃんは繋ぎの色違いの防寒着を着てます。それだけでも可愛い。
育児の大変さをあまり見せないママはすごいと思います。立派ですよね。
私は一人でも疲れきった感じがあるからなぁ。。
双子の女の子はかわいいかっこうさせてるひとよく見ますが、男の子二人の双子は申し訳無いけどそれほどおしゃれではないです。
女の子はおしゃれさせたくなるでしょうかね。
それか男の子は手がかかるからか。

男の子ママの私は息子にあまりおしゃれさせてません。。これは私の性格なのかな。

No.3 13/01/17 18:51
♂♀ママ3 

うちは双子だけど男女で体格も全然違うから、可愛いの着せてたのは赤ちゃんの頃だけ。
ヨチヨチくらいからは、顔も全然違うから、2人乗りベビーカー乗ってないと双子って見られなくなって、お揃いはどーでもよくなった。

No.4 13/01/17 18:57
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

お揃いだったり対になってる服着てて可愛いなと思ったことはありますが、そんな極めて洒落込んでるイメージないですよ(´・ω・`)


安い服か高い服かなんて分かりませんし!
可愛く着せてても男の子だったらグッチャグチャにしてる子もいますしね(笑)


お母さんに関しても特に印象ないですね。
子供一人でも二人でも双子でも、お母さんはきれいな人もいれば相応の人もいます!!


前の方も仰ってますが、双子や年子を持つお母さんは大変そうだなってイメージはありますね。

No.5 13/01/17 19:25
通行人5 ( 30代 ♀ )

目立つからオシャレのしがいがあるのかな?
余裕がある家なら好きにすればいいけど、子どもなんて本来お下がりで充分ですよ。双子ちゃんは何でも倍かかるんですから、家計をにらんで節約する事は全然みっともなくないし、当たり前です。
誰ですか?他人様の大切な子どもに貧乏臭いなんていうデリカシーの無い人物は???

No.6 13/01/17 21:36
匿名さん6 

双子姉妹です
子供の頃は お揃いの服着させてもらってました
あと よく手を繋がされてました 母曰く 繋ぐとよりかわいいそうです

だけど 大人になると 互いの個性に反発しあう双子もいるんですよ 一方が髪伸ばすと一方はわざと短髪にしたりとか 可愛い服着ると一方はジーパンばっかりとか(笑)
セットで見ないで!個人で見て!という欲求が私は強くありましたね

なんか答えになってなくてすみません

No.7 13/01/19 20:36
通行人7 

双子じゃなくても、可愛くしたいです。うちは2つ違いの姉妹ですが、お揃いの服が多いですよ。姉妹で今日の服ってお揃いで選んでいます。 お金はかかりますが、そんなに高い物買う訳じゃ無いし、母親の自己満足かな?(私は働いているので、自分の小遣いから買う事多いです)

No.8 13/01/21 21:56
♂ママ8 

あれ?何かで双子はお揃いの服を着せたほうが精神的に安心するって読んだことがあるような。
かわいいのもあるけど、そういう理由でお揃いなんだと思っていました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧