注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

立ち入った事お聞きします

レス18 HIT数 6546 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( ♀ )
13/01/20 12:52(更新日時)

ちょっと聞きにくい相談です。
彼の関係者など、
顔が見える間柄の人には
聞くのも迷惑されると思うので、掲示板でご意見聞きたいと思いました。

彼は公務員です。
私は会社員なので、その世界のルールがよくわかりません。最近彼の友人達の噂話や、某有名掲示板や、mixiなどで内情?の悩みを読み、不安に思っています。
ズバリ聞きますが、

公務員は、結婚する・夫婦を続けて行くのに上司の許可が要りますか?
上司に嫌われると、離婚を迫られるとか本当ですか?(会社員だと、社宅を諦める事はあります)

子供2人以上で男の子供が居ないと、責められいじめられるって本当ですか?
子供1人以下だと、皆さんの育児介護に使われる(謝礼無しに)とか本当ですか?
それならは、共稼ぎの方が良いんですが、妻の職業を限定されるというのは本当でしょうか?
同業やライバル社でなくても、「地域の目がある」というのは、どこまで?

新婚の妻は凄く地味で、お嬢様語みたいな言葉で、まだ子供が小さいうちから行事の手伝いとか、季節の手料理持参とか本当ですか?
(無理だろうな…)

引っ越ししたら、その日のうちに挨拶しなくては非常識だと怒られるとか本当ですか?
当日は交通事情を考えても厳しいです。


色々ありますが、やっぱり子供の事は干渉は嫌です。私も姉妹ですが、親は女の子でも大事にしてくれました。私だって女の子も可愛いです。
経済的に考えても、すぐに2人以上は厳しいです。

そんな事が本当に不安です。愛情がある、でも相手が私よりも周囲の了解の方が大事になればそれは…やっぱり嫌です。

No.1902919 13/01/17 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/17 16:43
結婚したい1 ( ♀ )

んなアホなっ😭‼
私なんて不妊なのにどうするのよ💦

まあ旦那の同僚の女が超DV女で、青痣を毎回作ってくるから「やめた方が良いんじゃないか?」みたいな事を上司が言ったってのは聞いた事があるけど、そんな干渉あるわけないよ~~💦
まあ下っ端ですから、超高給取りの上の方の方々の事はわかりませんが💧

  • << 5 1さんありがとうございます。 彼もまだ若い方で、いろんな先輩の世話になってます😄💦 だもんで、収入的にも いきなり専業で、病院通いしてでも早く2人以上を なんて、とってもじゃないけど無理です😲💦 (有名人の新婚家庭じゃないって😓) 干渉も嫌だし、本当に嘘であって欲しいです😲 アホな事…ですよね

No.2 13/01/17 16:43
結婚したい1 ( ♀ )

>> 1 あ、適当にハンネ選んだら「結婚したい」になったけど結婚してますですハイ🙏

No.3 13/01/17 17:00
専業主婦3 

そんなんあるわけないわ~。世界狭すぎ~。いつの時代かしら。親、公務員だったけど、ないわ~。
友人にもいるけど、ないわ~。大丈夫よお嫁にいきなさい。

  • << 6 ありがとうございます。 本当に、安心して嫁になりたい😣です💦 ある程度は、安心出来る家庭は、私達が頑張って作っていかなきゃいけない…って思ってます。

No.4 13/01/17 17:11
新婚さん4 

まるっきりガセの噂話ですよ💦
私の父は国家公務員で再婚相手は地方公務員…父の子供は女である私だけだし、再婚相手の方は子供が出来ませんが、父は要職についてますし、奥さんは管理職です。知り合いは旦那様が官僚で官舎に住んでますが、奥様もバリバリお仕事されていて子供はいませんがそのせいで出世出来ないとかないですよ…まして不妊等もあるのに子供産む事干渉するなんて訴えられるレベルですよ💦
ただし、地方によっては閉鎖的でなぁなぁな感じはあると思います。

  • << 7 ありがとうございます。 公務員のご家庭なんですね。 政治家だって、 離婚した人も、子供いない人も居ますよね。 公務員にも厳しいこんな時代だから、地道にちまちま節約しながらやって行きたいわけです😣 お話ありがとうございました。

No.5 13/01/17 18:36
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 1 んなアホなっ😭‼ 私なんて不妊なのにどうするのよ💦 まあ旦那の同僚の女が超DV女で、青痣を毎回作ってくるから「やめた方が良いんじゃな… 1さんありがとうございます。
彼もまだ若い方で、いろんな先輩の世話になってます😄💦

だもんで、収入的にも
いきなり専業で、病院通いしてでも早く2人以上を
なんて、とってもじゃないけど無理です😲💦
(有名人の新婚家庭じゃないって😓)

干渉も嫌だし、本当に嘘であって欲しいです😲

アホな事…ですよね

No.6 13/01/17 18:44
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 3 そんなんあるわけないわ~。世界狭すぎ~。いつの時代かしら。親、公務員だったけど、ないわ~。 友人にもいるけど、ないわ~。大丈夫よお嫁にいき… ありがとうございます。

本当に、安心して嫁になりたい😣です💦

ある程度は、安心出来る家庭は、私達が頑張って作っていかなきゃいけない…って思ってます。

No.7 13/01/17 18:52
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 4 まるっきりガセの噂話ですよ💦 私の父は国家公務員で再婚相手は地方公務員…父の子供は女である私だけだし、再婚相手の方は子供が出来ませんが、父は… ありがとうございます。
公務員のご家庭なんですね。

政治家だって、
離婚した人も、子供いない人も居ますよね。

公務員にも厳しいこんな時代だから、地道にちまちま節約しながらやって行きたいわけです😣

お話ありがとうございました。

No.8 13/01/17 20:25
通行人8 

公務員のご家庭でお子さんが1人のお宅を少なくとも3軒知っていますが、そのうちの2軒は奥さんが病気で2人目は無理だそうです。

別に子供2人産まなければいけない訳じゃないし、性別もどっちでもいいんですよ。

ただ、官舎に引っ越したらなるべく早く挨拶の品を持って一軒一軒挨拶に行くのは常識です。
当日じゃなくても引っ越した週の週末ぐらいには行く方がいいですね。

No.9 13/01/17 20:59
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。
実在のご家庭の事情まで教えていただき、ありがとうございます。

私達も、引っ越し翌日にはご近所さんにご挨拶を、と考えています😄
挨拶は大切ですよね。

No.10 13/01/17 22:50
通行人10 

親が公務員ですがそんな事全くないです。ただ、当たり前だけど、警察に捕まりそうな職業はアウトです。(笑)

No.11 13/01/17 22:56
通行人10 

追記ですが、特に地方公務員って、市役所や学校などの方だと、近所中にあの人は公務員って遅かれ早かれバレるので、近所では特にちゃんとしてた方がいいですよ。張り切って全部しっかりやるというよりも、ゴミ出しルールは守るとかそーゆー単純な事です。


No.12 13/01/17 23:10
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 11 10さんありがとうございます。

警察に捕まるような職って…😓
裏でオレオレとかやるような?不法滞在者を使うとか?

そんな類いでは無いです、よくある職種です😄

地方ではなく国家ですが、
住む場所や制服から、
「公務員」とわかると思います。
ゴミや自治会のルールには気をつけて生活しなきゃって思います😆

No.13 13/01/18 00:58
匿名13 

父は国家公務員だけど、そんなことないはず…。
でも父が結婚しなよって言って
結婚した部下はいる-
人間関係はすっごいドロドロしてるようですた。父は職場のいろんな部署の女と深ーい関係だった。
話、反れたかも。

でも奥さんもストレスは色々あると思うな(><@)
公務員の嫁はオススメしないな

No.14 13/01/18 18:40
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 13 お返事遅れてすみません。

お父様のお話、ありがとうございます。

公務員の上の方々も、色々事情があるようですね😅

奥様方も、人には言わないご苦労があるのか…と
改めて思いました。

No.15 13/01/19 18:03
通行人10 

小さい頃は官舎に住んでたけど、公務員や公務員の妻は常識はずれの方ばかりなので、官舎などに住むなら、あまり必要以上に近隣の方と仲良くならない方がいい。奥様派閥もあるし、変な固定観念押し付けられるだけ。

No.16 13/01/19 19:03
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。

そういう派閥もあるのは、一般企業の社宅と同じみたいですね😅

参考になりました。

No.17 13/01/20 11:34
専業主婦17 ( ♀ )

旦那公務員で子供は娘二人。
だれにもいじめられませんよ?むしろちやほやされる(笑)

No.18 13/01/20 12:52
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。

女の子可愛いですよね😄

普通にそう思って暮らすのが当たり前の生活だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧