注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

流産しかけて

レス5 HIT数 10174 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
13/01/19 17:25(更新日時)

妊娠7週に入りました。
妊娠してから腹痛と出血が続き、流産の可能性が高いと医者から言われています。

6週5日に超音波検査したところ、胎嚢だけが成長して中は空っぽの状態です。もちろん胎芽も心拍も確認出来ていません。

しかし鮮血が出るなどの中、胎嚢は流れずにしっかり根付いているので期待してしまいます。

反面、流産の覚悟しておいて下さいとの事なので今後の事も考えないと…

心拍の確認は何週まで待つことができるのでしょうか?

全く無知なので、アドバイス宜しくお願いします。

No.1902898 13/01/17 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/17 15:51
♀ママ1 

私も主さんと同じ週で出血量も多く安静にしていましたが、トイレで何か出た感覚(血の塊)がして結局これが流産した胎芽だったようでその後エコーで何も映らず、流産が確定しました。
主さんはトイレ以外ベッドに寝ている状態ですか?私は出血と同時に入院でした。

8週には遅くとも、心拍と胎芽は確認出来るはずなので、「頑張ってお腹にいてね」って呼び掛けて安静にしてくださいね!

No.2 13/01/17 16:21
プレママ0 ( 30代 ♀ )

お返事ありがとうございます。

私はA病院では安静にする意味も無いと言われ、B病院では今は安静にする事しか無いと言われました。

なので家で寝ているだけです。入院の話は出ませんでした。とにかく助ける方法も出血を止める方法も無いらしいです。

明日の診察で確認出来る事を祈ります。

No.3 13/01/17 17:04
匿名さん3 

私もその位で2回流産しています。
同じく病院で 流産するかもしれないと 自宅安静と薬を処方されました。
やはり 出血と一緒に流れてしまいました。

でも そんな状態でも育つ赤ちゃんはいるので お母さんは前向きにね。
ただ 初期の流産は遺伝子異常で 誰のせいでもないから 気を楽に赤ちゃんを信じてゆっくり休んでくださいね。

No.4 13/01/17 18:11
青 ( 20代 ♀ 2U6bG )

私も昨年の10月に流産しました。

出血や腹痛は無かったので分からなかったのですが、検診に行った所、心拍が動いて居ない状態で、六週目で駄目でした。
出血など、何か異常が見られたら流産の可能性が有ります。ただ、切迫流産は助かる見込みが有るらしいですが、
もう一度病院で確認して見て下さい。
妊娠初期は流産しやすいので、お大事になさって下さい。

No.5 13/01/19 17:25
プレママ0 ( 30代 ♀ )

皆さん、お返事いただきありがとうございます。

昨日、7週2日で空っぽの胎嚢しか見あたらずに流産となりました。

これから自然流産か手術の選択をします。

子宮筋腫も見つかり、これは赤ちゃんが最後に教えてくれたんだなと思っています。

短い間だけどお母さんになれた事に感謝して、進んでいきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧