注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

バレンタイン。。。迷惑?

レス60 HIT数 5891 あ+ あ-

よんぱ( 20代 ♀ 2Ursc )
13/01/18 23:46(更新日時)

職場の後輩からバレンタインにチョコをもらうのは迷惑に思いますか?


渡したい相手は、24歳新婚ほやほや。私はアルバイトですが、職場で合うと必ず向こうから声をかけてきてくれます。でもいつもちょっと話す程度です。私からは緊張してなかなか話しかけられないですが、バレンタインにちょっと何かお渡ししたいです。

No.1902694 13/01/17 00:41(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/17 00:44
通行人1 ( ♂ )

明らかに義理チョコと判る物なら大丈夫じゃないかな?

  • << 3 ありがとうございます!

No.2 13/01/17 00:45
匿名さん2 

不倫、略奪愛狙ってる?狙ってない?

もしも貴女がその人の嫁の立場だったらどう感じる?リアルに

  • << 4 あ、そういうのは全然狙ってないです!

No.3 13/01/17 00:48
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 1 明らかに義理チョコと判る物なら大丈夫じゃないかな? ありがとうございます!

No.4 13/01/17 00:49
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 2 不倫、略奪愛狙ってる?狙ってない? もしも貴女がその人の嫁の立場だったらどう感じる?リアルに あ、そういうのは全然狙ってないです!

  • << 6 狙ってないとして 貴女がその人の奥さんならどう感じる?直感的に。

No.5 13/01/17 00:54
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

職場の義理チョコはお歳暮やお中元みたいに、お約束みたいなものですよ。バイトの仲いい同士であげてはどうですかね?

No.6 13/01/17 00:59
匿名さん2 

>> 4 あ、そういうのは全然狙ってないです! 狙ってないとして


貴女がその人の奥さんならどう感じる?直感的に。

No.7 13/01/17 01:04
匿名さん7 ( ♀ )

渡してもいいけど…
独身の本命の彼氏にあげたら?
私は義理チョコあげたことないです。
本命の彼氏以外の男に買う時間や選ぶ時間が勿体ない。
なぜ本命でもない男にわざわざ媚びる?みたいで。
ホワイトデーのお返しもめんどくさいですよね。結局は、奥さんが選んで買ってきてお返しなきゃならないわけだし。

ちなみに、女友達への友チョコは買います。

  • << 11 ありがとうございます! 独身の本命の人がいません(笑)

No.8 13/01/17 05:49
匿名さん8 

嫁の立場ですが、明らかに義理なら問題ないです

正直特に欲しい訳ではなく
でも頂いたらお返しはしなければならず大変なので
無難な値段の市販の物にしてほしいかな

ちなみに手作りは中身や衛生面が怖いので棄ててます

  • << 12 ありがとうございます!バイト先で会ったときに、制服のポケットからひょいっと出せるような、ちょっとしたものを渡そうと思います^^

No.9 13/01/17 14:12
通行人9 

皆でどうぞ的な、つまめるチョコレートを休憩室に、ポンと置くようなものが無難と思います。特に新婚って知ってるのに、あげるって‥
その思考はどうかと💧
まるで、彼女がいるって知ってるのに誕生日直後に、おめでとうメールする空気読まない人と同じです。
あ‥
こういう人がいるからかぁ。

  • << 13 回答ありがとうございます^^やっぱり個人的にあげるのは迷惑になっちゃいますかね💦

No.10 13/01/17 16:19
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

あ、旦那モテるんだな・・・って

No.11 13/01/17 16:20
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 7 渡してもいいけど… 独身の本命の彼氏にあげたら? 私は義理チョコあげたことないです。 本命の彼氏以外の男に買う時間や選ぶ時間が勿体ない… ありがとうございます!

独身の本命の人がいません(笑)

No.12 13/01/17 16:21
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 8 嫁の立場ですが、明らかに義理なら問題ないです 正直特に欲しい訳ではなく でも頂いたらお返しはしなければならず大変なので 無難な値段… ありがとうございます!バイト先で会ったときに、制服のポケットからひょいっと出せるような、ちょっとしたものを渡そうと思います^^

No.13 13/01/17 16:22
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 9 皆でどうぞ的な、つまめるチョコレートを休憩室に、ポンと置くようなものが無難と思います。特に新婚って知ってるのに、あげるって‥ その思考はどう… 回答ありがとうございます^^やっぱり個人的にあげるのは迷惑になっちゃいますかね💦

No.14 13/01/17 16:32
匿名さん14 ( ♀ )

ちなみに手作りの予定ですか❓

No.15 13/01/17 16:40
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 14 いいえ、市販のものです!制服のポケットから出せるような、キャラメル程度の大きさの小さいチョコを上げようと思います(笑)ごめんなさい、たったこれだけのことでスレ立てました。。。(笑)

No.16 13/01/17 18:03
匿名さん14 ( ♀ )

>> 15 嫁の立場ですが…
小さな物でもいただいたならお返しをしなくてはいけないんですよね…😩

毎年お返しを買ってきといてねと旦那に言われるのですが、困るのが手作りの人と主さんのようなチョコッとした物。
お返し目当て❓と思われる可能性大です😔
その方にお返しを貰ったら逆に恥ずかしくなっちゃいませんか😥❓

どなたかのように何人かで渡すというか、よかったら食べてください☺のようにしてくれるとお返しも皆さんで食べてくださいと出来るのに…

愚痴です💧

No.17 13/01/17 18:32
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

返信ありがとうございます!お返し目当てではないのですが、渡してしまった限り、相手に気を遣わせてしまいますね💦奥さんの立場からの貴重なご意見ありがとうございます><!

No.18 13/01/17 18:59
匿名さん14 ( ♀ )

>> 17 個人的に渡したいのであれば普通にちょっとした物(チロルチョコのサイズの物ではなく)ではなく、恥ずかしくない程度の義理チョコを渡されてはいかがですか❓だいたいの金額は分かるのでそれ位の金額のお返しを選べば良いだけですから💦

私も毎年バレンタインチョコを買うので色々なチョコを見ますが、チロルチョコのサイズの物って売ってます❓それとも何かをばらした物を渡そうとしてますか❓

No.19 13/01/17 19:09
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 18 渡そうかどうか迷ってきちゃったんですけど、もし渡すなら、何かばらしたものを渡そうと思います🐱

No.20 13/01/17 19:25
匿名さん20 

問題なし!

バレンタインって、今や娯楽化してますよね~。

自分は女ですが、
既婚の年上男性から貰ったり👨、年下の女の子から手作りチョコ貰ったり👩、しちゃってますよ😂💦

私も、女性にあげたり、既婚男性にもあげてます。

いまどき、バレンタイン貰ったから身構えるとか、どれだけ自意識過剰なんだ❓って感じです。

逆に、バレンタインぐらいじゃ、本命告白にも弱いかな…と。


手作りは、お腹壊したらどうしよう💦と思われちゃう可能性があるので、
不二家でもGODIVAでも、その人のイメージで良いんじゃないですか?


冷めてるようですが、
社交辞令ですよ。

どこか旅行に行って、饅頭配るのと一緒。

  • << 22 ありがとうございます!私も相手にはそこまで本気で恋愛感情を持っていない、というか、本当に義理のつもりでひょいっと渡したいのです😃

No.21 13/01/17 19:38
通行人21 ( ♀ )

やめた方がいいですよ。
しかも小さいのをポケットからとか…コッソリ渡すんですか?
職場の方にどう捉えられるんでしょうね。
貴女が良くても、新婚で幸せいっぱいのお嫁さんが、バレンタインに職場の若い女の子からチョコを貰ってくるなんて…勘違いされても仕方ないですよ。
狙ってるって誤解される覚悟があるなら止めませんが。

職場なのですから、職場の女性陣で男性陣に詰め合わせあげた方が、休憩の時に食べたりしていいと思いますよ。

  • << 23 こっそりというか、いつもの挨拶がてら「これあげるーー」みたいな感じの軽いノリで渡したいです!でも、やっぱり反対意見多いですね😱

No.22 13/01/17 19:46
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 20 問題なし! バレンタインって、今や娯楽化してますよね~。 自分は女ですが、 既婚の年上男性から貰ったり👨、年下の女の子から手作りチョコ貰… ありがとうございます!私も相手にはそこまで本気で恋愛感情を持っていない、というか、本当に義理のつもりでひょいっと渡したいのです😃

No.23 13/01/17 19:49
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 21 やめた方がいいですよ。 しかも小さいのをポケットからとか…コッソリ渡すんですか? 職場の方にどう捉えられるんでしょうね。 貴女が良くて… こっそりというか、いつもの挨拶がてら「これあげるーー」みたいな感じの軽いノリで渡したいです!でも、やっぱり反対意見多いですね😱

  • << 35 堂々とって…汗 堂々と渡すなら、他の従業員の方も分かりますよね。 新婚の男性と分かっていて彼だけに渡すのは、貴女の印象や好感度も下がるのではないでしょうか。 新婚の男狙うって…とか、おばさんの従業員がいれば悪い噂のネタにされかねませんね。 おばさんでなくても、回りは悪い噂するでしょうね。 新婚にデリカシーない、とか。 そうなるくらいなら、先程言った女性陣でお金出しあって、詰め合わせを男性陣にした方が無難でいいですよ。 ゾッとするような修羅場、見たことあるので… というか、貴女の意見は先輩の新婚男性にバレンタインに直接渡す意思を曲げるつもりはなさそうに感じました。 参考にするって言葉は簡単に書き込めますし…実際に当日、個人に渡してしまいそうで怖いです。 社会人なのですから、回りに合わせることも大事な時がありますよ? 女性の先輩に、会社ではバレンタインどうしてますか?と、聞いた方が手っ取り早いかと。 相談に乗っていただいた皆さんのためにも、主さんが災いの種にはならないように願うばかりです。 最後に男性陣教えてだったのですね(汗)トップにあったのでそのまま来てしまいました。 女なのにスミマセン。

No.24 13/01/17 20:15
通行人24 ( ♀ )

わざわざ個人に対して何を目的に渡すのでしょうか?
そんな事する必要があるでしょうか?
「そんなつもりないです」って相手がどう捉えるか迄は分かりませんからね。
不和の種、不信の種をまく様な真似は控えた方が身のため、ひいてはその先輩の為になると思います。周囲の人にトラブルメーカーと思われたいですか?新婚からだらしない男と思わせたいですか?

職場の人全体に「これ食べてください」ってお徳用の粒チョコぽいと置いとく程度にされたらどうですか?

No.25 13/01/17 20:21
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 24 ありがとうございます 
やっぱり義理でも迷惑になっちゃいますか><

No.26 13/01/17 20:30
匿名さん20 

>> 25 だから、ならないって。

警戒している人こそ、
実は、心のどこかで期待しているみたいで、痛い人👻ですよ~。

No.27 13/01/17 20:40
通行人24 ( ♀ )

会社の他の人達にはお世話になって無いんですか?
なぜ特定の人だけに義理チョコを?
義理チョコ撒くなら全体に撒くのがマナーだと思います。

  • << 29 わかりました~

No.28 13/01/17 20:52
通行人24 ( ♀ )

ここって男性陣教えてだったんですね。
どうもすみません。

  • << 30 いえいえ、コメント、アドバイスありがとうございます ! 男性からのコメントも待っています^^

No.29 13/01/17 20:53
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 27 会社の他の人達にはお世話になって無いんですか? なぜ特定の人だけに義理チョコを? 義理チョコ撒くなら全体に撒くのがマナーだと思います。 わかりました~

No.30 13/01/17 20:54
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 28 ここって男性陣教えてだったんですね。 どうもすみません。 いえいえ、コメント、アドバイスありがとうございます

男性からのコメントも待っています^^

No.31 13/01/17 20:59
匿名さん20 

目をかけている部下・後輩。
慕っている先輩・上司。

付いてきてくれる部下・後輩。
認めてくださる先輩・上司。


人間関係を築くのも、仕事の能力・力量に反映されますからね。

会社社会って、何でも公平にってわけじゃないんですよ。
お互い、競合社会です。


学校の先生と生徒の関係とは違います。

  • << 33 どういう意味ですか?

No.32 13/01/17 21:37
社会人 ( 50代 ♂ tiTqv )

私の職場では女性達数人がお金を出し合って男性陣にチョコレートを渡してます。

義理でも嬉しいですよ♥

甘党なんで大きい方が嬉しいな♥

貰ったら必ず1ヶ月後にお返しを渡します。

缶入りキャンディーとか、後々小物入れとかに使える物を選びます。

  • << 34 何人かで渡すのいいですね!参考にさせて頂きます!

No.33 13/01/17 21:44
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 31 目をかけている部下・後輩。 慕っている先輩・上司。 付いてきてくれる部下・後輩。 認めてくださる先輩・上司。 人間関係を築くのも、仕事… どういう意味ですか?

  • << 37 別に全員に配る必要なんか無いってことです。 良好な関係を築けた者同士、もちつもたれつ、出世していきますから。 部下や後輩から慕われる人というのは、それだけ人間的魅力が高いのでしょう。 良くしてくださる先輩上司に、個人的にお礼を返すのは、よくある、ありふれた話です。 珍しいことでも異常なことでもありません。

No.34 13/01/17 21:44
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 32 私の職場では女性達数人がお金を出し合って男性陣にチョコレートを渡してます。 義理でも嬉しいですよ♥ 甘党なんで大きい方が嬉しいな… 何人かで渡すのいいですね!参考にさせて頂きます!

No.35 13/01/17 22:37
通行人21 ( ♀ )

>> 23 こっそりというか、いつもの挨拶がてら「これあげるーー」みたいな感じの軽いノリで渡したいです!でも、やっぱり反対意見多いですね😱 堂々とって…汗
堂々と渡すなら、他の従業員の方も分かりますよね。
新婚の男性と分かっていて彼だけに渡すのは、貴女の印象や好感度も下がるのではないでしょうか。
新婚の男狙うって…とか、おばさんの従業員がいれば悪い噂のネタにされかねませんね。
おばさんでなくても、回りは悪い噂するでしょうね。
新婚にデリカシーない、とか。
そうなるくらいなら、先程言った女性陣でお金出しあって、詰め合わせを男性陣にした方が無難でいいですよ。
ゾッとするような修羅場、見たことあるので…

というか、貴女の意見は先輩の新婚男性にバレンタインに直接渡す意思を曲げるつもりはなさそうに感じました。
参考にするって言葉は簡単に書き込めますし…実際に当日、個人に渡してしまいそうで怖いです。
社会人なのですから、回りに合わせることも大事な時がありますよ?
女性の先輩に、会社ではバレンタインどうしてますか?と、聞いた方が手っ取り早いかと。
相談に乗っていただいた皆さんのためにも、主さんが災いの種にはならないように願うばかりです。

最後に男性陣教えてだったのですね(汗)トップにあったのでそのまま来てしまいました。
女なのにスミマセン。

No.36 13/01/17 22:42
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 35 ありがとうございます
やっぱり相手にも迷惑かけたくないし、周りの人にも嫌われたくないので
バレンタインは辞めておきます。。。^^;

No.37 13/01/17 22:49
匿名さん20 

>> 33 どういう意味ですか? 別に全員に配る必要なんか無いってことです。

良好な関係を築けた者同士、もちつもたれつ、出世していきますから。


部下や後輩から慕われる人というのは、それだけ人間的魅力が高いのでしょう。


良くしてくださる先輩上司に、個人的にお礼を返すのは、よくある、ありふれた話です。

珍しいことでも異常なことでもありません。

No.38 13/01/17 22:55
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 37 私もそう思います。でも予想以上に反対派意見の方が多いので、やはり世間一般の考えは「反対」なのかなぁと、みなさんの意見を読んで思いました。やはり、「職場」、「相手が新婚」というのが、引っかかるところなのでしょうか。

No.39 13/01/17 23:06
匿名さん20 

>> 38 多分、

主婦の方々かな…?


あんまり言うと非難浴びそうですけど…💦

そういう、保守的な職場も、実在するのかも知れませんね。


私のとこは、まーったく違います。

男女差別もなく、
媚び売る女もいなければ、
「男を立てろ!」っていう考えの男もいません。

そういうのが通用しない職場なので、
バレンタインごときに、ドヨメク😲ような人種もいません。


  • << 41 うーん お嫁さんの意見なんでしょうか

No.40 13/01/17 23:32
通行人1 ( ♂ )

ごめんね

主のレス読んでると、全然【義理チョコ】って気がしないんだよ

渡すならこっそりだよ

誰にも見つかっちゃ駄目だよ

親しくなったら、連絡するタイミングとか、会う場所、時間など、相手から細かい指定があると思うから、ちゃんと言う事聞いてね

あと、くれぐれも遊びと割りきるんだよ

今回の一件は、男の方にも問題があるような気がする

そいつは、主の事を結構気に入ってるんじゃないかな?

それが態度に出てるから、主も無意識の内に、今回の行動に出る気になったんじゃないかな?

他の男性社員にもチョコ配って、主がそいつにあげようとしてるチョコが、他の男性社員に配った物と同じような物なら【義理チョコ】で通用するけど

何となくそんな感じはしないんだよ

突っ走るなら、上手くやってね

  • << 43 うーん 正直言うと結構好きです。でも前よりは本気度は低いです。 相手の人は私に結構声をかけてきてくれますが、奥さんのことをすごく大切にしているし、生まれたばかりの赤ちゃんもとてもかわいがっています 前まではちょっと悔しい気持ちでいましたが(私のことももっと好きになってほしいと思っていましたが) この前その方がFacebook に結婚式の写真をアップしていて、それを見たら 「ああ とても素敵な家族だなあ。ずっとこのまま幸せでいてほしいなあ」と思い、このままずっと、今までの関係でいいなと思いました。 だから、今回もしあげるとしたら、本当に義理な感じで渡したいです でも皆さんのレスを読んでいたらもう渡す気なくなりました(笑) 私のせいで相手の幸せを壊したりしたくないので、そっとしておこうと思います。

No.41 13/01/17 23:34
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 39 多分、 主婦の方々かな…? あんまり言うと非難浴びそうですけど…💦 そういう、保守的な職場も、実在するのかも知れませんね。 私の… うーん お嫁さんの意見なんでしょうか

No.42 13/01/17 23:41
匿名さん20 

>> 41 うちの職場も、主婦のフルタイマーいますけど、

職場でバレンタインあげてる人いますよ。

まったく参加してない主婦もいます。

お互いどうとも思わない、完全な個人主義の集合体です。

No.43 13/01/17 23:41
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 40 ごめんね 主のレス読んでると、全然【義理チョコ】って気がしないんだよ 渡すならこっそりだよ 誰にも見つかっちゃ駄目だよ … うーん 正直言うと結構好きです。でも前よりは本気度は低いです。

相手の人は私に結構声をかけてきてくれますが、奥さんのことをすごく大切にしているし、生まれたばかりの赤ちゃんもとてもかわいがっています

前まではちょっと悔しい気持ちでいましたが(私のことももっと好きになってほしいと思っていましたが)
この前その方がFacebook に結婚式の写真をアップしていて、それを見たら
「ああ とても素敵な家族だなあ。ずっとこのまま幸せでいてほしいなあ」と思い、このままずっと、今までの関係でいいなと思いました。
だから、今回もしあげるとしたら、本当に義理な感じで渡したいです

でも皆さんのレスを読んでいたらもう渡す気なくなりました(笑)
私のせいで相手の幸せを壊したりしたくないので、そっとしておこうと思います。

  • << 46 やっぱりそうか😅 それを最初に書かないから、みんな???だったんだよね? でも書いたら叩かれるの必至だからなぁ💦 主さんは自分で、それは義理チョコって、必死に思おうとしてたんだよね? 本当に義理チョコだったら、そいつに渡すチョコと、他の男性社員に配るチョコが同じな筈だから 当然、他の男性社員に渡すチョコとは違うか、そいつにしか渡す気がなかったか、のどちらかだろ? それはもう、義理チョコとは言わない ただ、そいつの事は好きなんだけど諦める気なら、どんな小さな事もやらない方がいい 今回の主さんの決定は正しいよ
  • << 50 バレンタイン渡さないんですね。それがいいです。 主さんのレスで所々気になったので嫁の目線で少し臭うなと思い、少し意地悪なレスをしてしました💦 43のレスで (私のことももっと好きになって欲しいと…)とカッコで書かれていますが、元々その方とはどんな関係だったのでしょう❓ 主さんの書き方だと今よりもっと好きになって欲しいと…って事ですよね❓ 好き合ってたんですか❓ なんか主さんみたいなタイプって怖いなぁ…

No.44 13/01/17 23:44
匿名さん20 

まさに、旅行土産の饅頭状態。

主さんの職場は?

多分、その職場のカルチャーに合わせざるを得ないよね。

No.45 13/01/17 23:50
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 44 休憩室によく「旅行行ってきましたー!」とかでおみやげがドンとおいてあることが多いです。でも私はバイト先ではおとなしいキャラというか、とりあえず目立たないキャラなので、そういうことはなんかやりにくいのです

No.46 13/01/18 00:02
通行人1 ( ♂ )

>> 43 うーん 正直言うと結構好きです。でも前よりは本気度は低いです。 相手の人は私に結構声をかけてきてくれますが、奥さんのことをすごく大切に… やっぱりそうか😅

それを最初に書かないから、みんな???だったんだよね?

でも書いたら叩かれるの必至だからなぁ💦

主さんは自分で、それは義理チョコって、必死に思おうとしてたんだよね?

本当に義理チョコだったら、そいつに渡すチョコと、他の男性社員に配るチョコが同じな筈だから

当然、他の男性社員に渡すチョコとは違うか、そいつにしか渡す気がなかったか、のどちらかだろ?

それはもう、義理チョコとは言わない

ただ、そいつの事は好きなんだけど諦める気なら、どんな小さな事もやらない方がいい

今回の主さんの決定は正しいよ

No.47 13/01/18 00:06
よんぱ ( 20代 ♀ 2Ursc )

>> 46 ありがとうございます
こういうこと言うと必ずボコボコに叩かれるので言えなかったんです…。

やっぱりその人にだけあげるとなると、義理じゃなくなってしまいますよね😫

何もしないでおこうと思います!

No.48 13/01/18 08:59
匿名さん48 

うん(^^)
そうして(^^)
私も新婚の立場だから正直、ダンナが義理だろ~と女の子からチョコ貰うの嫌だから。
やめてね!

No.49 13/01/18 09:25
匿名さん49 ( 30代 ♂ )

レス数多くて全部は読めていないんですけど


高価なものではなく、深い意味もなく…日頃の感謝って形なら、誰に渡して誰に渡さなくても、個人の気持ちの度合いで良いんじゃないでしょうか?


うちの会社もバレンタインデーのやり取りあるけど
誰が誰にとかあまり気にしてないですし


社員数も多いから💦
くれる人もくれない人もバラバラだし、毎年必ずくれる人もいれば、その年その年で違いますよ。


人がいても気軽に明るく渡されたら、深い意味に感じないし、自分の奥さんも家に持ち帰っても気にしていないし
子供と一緒に喜んでます…


お返しも奥さんが考えて、全部用意してくれて、実際にいただいたものも全部、子供と奥さんの胃袋の中ですけどね(^_^;)


『お世話になってます』の気持ちだけは自分でいただきます。

No.50 13/01/18 09:54
匿名さん14 ( ♀ )

>> 43 うーん 正直言うと結構好きです。でも前よりは本気度は低いです。 相手の人は私に結構声をかけてきてくれますが、奥さんのことをすごく大切に… バレンタイン渡さないんですね。それがいいです。
主さんのレスで所々気になったので嫁の目線で少し臭うなと思い、少し意地悪なレスをしてしました💦

43のレスで
(私のことももっと好きになって欲しいと…)とカッコで書かれていますが、元々その方とはどんな関係だったのでしょう❓

主さんの書き方だと今よりもっと好きになって欲しいと…って事ですよね❓
好き合ってたんですか❓

なんか主さんみたいなタイプって怖いなぁ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧