注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼の裏切り。信じてぃぃの?

レス60 HIT数 14156 あ+ あ-

匿名さん
15/10/17 20:25(更新日時)

付き合って2年。結婚の為に、お金を貯めて同棲するアパートを借りて、お互いの親に挨拶までしました。その矢先、彼の浮気が発覚。しかも、私の友達で。彼にも、友達にも裏切られ。私も別れを決意しました。が、その1ヶ月後…彼はアドレスも携帯番号を変えて、携帯の女のアドレスを全て消して『結婚するまでの浮気だった。やり直したいと。もうする気ゎないと』私も悩んで、信じてみようと思い、いま同棲をしてます。だけど、信じようとしてても喧嘩したらフラッシュバックしてしまい責めてしまいます。冗談で彼が言った事でも、軽く流せず逆に彼にキレられたりします。でも、彼は最後には『こんな奴が一生一緒にいるんだよ。』と。彼の事は好きだけど、親も友達も裏切ってでも意思を貫き通すべきか…悩んでいます。話を聞いて下さい。

No.1902611 13/01/16 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/16 22:19
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

浮気を許すことはできても忘れる事はできないと思います。
この先も何かある度に浮気を責めてしまうんじゃないですか?
主さんにとっても辛いと思います。
浮気は治らないと思うし、今度は慎重にバレないようにするのでは?
好きなら一緒にいたい気持ちも分かりますが、私なら別れます。
どうされるかは主さん次第ですが、友達と浮気が出来るような彼をこの先信じてあげれますか?

No.2 13/01/16 22:27
中学生さん2 ( 30代 ♂ )

主が許すと決めたのならとことん信じるしかないです。許せない、信じられないなら別れるだけです。

No.3 13/01/16 22:32
匿名さん3 ( ♀ )

難しいね、答え出せないけど、出すのは主さんです。

彼氏を信じたい、信じようとしても、思い出しては悶々としなきゃならないし、半信半疑の中途半端な気持ちでは付き合えないです。
信じてついていくなら、主さんが耐えて我慢するしかないですよ。

別れても気持ちが残るようであれば後悔するかも知れないですし。

どちらにしても覚悟ある決断は迫られますね。

No.4 13/01/16 22:58
匿名さん4 

主さんの友達にてを出してる時点でアウトかな?

ただの浮気より悪質だし、信じてもまたやるよ。

『妊娠中だから』
『仕事が上手くいかないから』

その場その場で最もらしい言い訳してくるでしょう。

今は辛くても別れる決断が、長い人生考えたらベストだと思います。

No.5 13/01/16 23:29
匿名さん5 

私も経験者です。無理ですよ、別れて違う人みつけましょうよ
する人はまたします。それに許せないまま暮らすのがおちです
そんな男のどこがいいんですか。他の人を好きになるとすぐに気付きます

No.6 13/01/16 23:42
匿名さん0 

ありがとうございます。
私も何がぃぃんだろうって思ってます。彼を信じて、結婚したら変わってくれるだろうって気持ちでここまできました。
別れる勇気もない自分もいます。

  • << 8 『結婚したら変わるだろう』と甘い期待をして、後悔している妻がミクルにうようよいるのに。 性格は変わらないと散々言われているのに、どうして結婚したら変わると思うのでしょう。

No.7 13/01/16 23:54
匿名さん7 ( ♀ )

残念ですが、彼氏さんは
変わることないと思いますよ。

知らない女性との浮気じゃなく
主さんの友人と浮気なんて
普通じゃないです。

結婚しても、変わる可能性低いです。

この先、今のような思いしたくないなら
早く別れて、新たに新しい方を
探した方が、主さんの為です。

いくら好きでも
辛い思いするのは主さんですよ。

No.8 13/01/17 02:06
匿名さん8 

>> 6 ありがとうございます。 私も何がぃぃんだろうって思ってます。彼を信じて、結婚したら変わってくれるだろうって気持ちでここまできました。 別… 『結婚したら変わるだろう』と甘い期待をして、後悔している妻がミクルにうようよいるのに。

性格は変わらないと散々言われているのに、どうして結婚したら変わると思うのでしょう。

No.9 13/01/17 04:01
匿名さん9 ( ♀ )

ただの依存。しかも浮気相手が友達…浮気したのに許す。それでも付き合う意味が全くわかりません。許した時点でまた浮気していいよ。許すから。と言っているようなもんです。それに男に別れも切り出せない主だから友達にも馬鹿にされるんです。本当に哀れです。プライドないんですか?もし今の男と結婚するつもりならグチグチ浮気の話しや相談は止めてください。それくらいの覚悟をして彼氏と一生一緒にいてください。私なら別れます。もっと世の中には沢山のいい人がいるから。

No.10 13/01/17 04:15
匿名さん10 

大なり小なり裏切りは誰しもが経験してますよ!
些細な嘘も裏切り?でしょうし…
明確なルールを設けられてない恋人の間で起こった事。

私なら人を疑って保険をかけるより信じて思いっきり裏切られた方が素敵だと感じますし考えています。

主さん
終わらせるのは簡単だし、いつでも出来るんだよ

後からの やり直しは ホントに難しいよ

No.11 13/01/17 04:44
醤油せんべい ( 30代 ♂ YGMlc )

しかし友達に手を出すとか
犬猫並みに見境無いですね
君より魅力的なメスがいればすぐ移るんじゃないですか?
かなりバカにされてるように思えます
互いに向上しあえない関係はやめた方がお互いのため
しかしあなたが信じると決めたなら
100%信じなさい
その方があなたが楽だから
楽と言うか気が休まるから
人なんて疑いだしたらキリが無い

私は正直浮気は許します
当然だめだよとはいいます
そばにいてくれるなら
正直に話してくれるなら
多少のことでは揺らぎません
多少のことでその人を一生失うことになるということの方が
私には考えられません
だから許すことになります
理由も聞かないでしょう

あなたが毎日笑って過ごせるなら付き合いを続けてもいいと思います
毎日喧嘩ばかりで落ち込んだり
どうしても信じられない
笑い方も忘れていた
もしこうならば別れた方がいいと思います

No.12 13/01/17 06:35
りん ( 30代 ♀ 7k2mc )

主さん‼
結婚する前に 彼の本性が分かって良かった‼ 本当に良かった‼
基本 男の人は食欲と同じように性欲があるのは自然な事だと思います。ただ 理性があれば主さんの友達とそんな事にならない できない と思います。

因みに私も旦那に浮気されてました。6年前に…
今は仲良くしてますが、旦那の為にと思いやれる心がなくなりました😁
結構それって 淋しいですよ。

No.13 13/01/17 11:14
匿名さん0 

たくさんご意見ありがとうございますm(__)m
答えが出せず悶々としながら一緒に住んでます。
互いの両親や周りの友達もこの一件の事を全て知っていて。母だけは『無理に別れさせる事はいくらでも出来るけど、大きな苦労がきた時に、好きなら乗り越えられるはず』って。賛成はしないけどと言われています。
周りの人を裏切ってまで、一緒にいれる人なのかって。
マイナスな思いばっかりで、、、。

No.14 13/01/17 11:27
ラブラブさん14 

友達に手を出すって相当達が悪いね。
『結婚するまでの浮気だった』って何の言い訳にもならない。
このまま付き合っていっても事あるごとにまた浮気してるんじゃ…って不安になるのは凄くしんどい事なので私は別れますね。
私も同棲中に、彼が元カノと浮気してた事がわかり別れました。
恋人間、夫婦間で浮気とゆう裏切りは一番やってはいけない行為だと私は思うのでその裏切りをされたら、もう無理ですね。
今一度よく考えてみて下さいね。
これからの大事な人生です。

No.15 13/01/17 12:04
匿名さん15 ( ♂ )

結局その人の人間性なんじゃないかな。

親に挨拶を済ませたんでしょ?その裏平然と浮気してたんだよね。
携帯の女のアドレスをすべて消すって言っても、事前にデータのコピー取る事だってできるし、もう借金しない!って言って、嫁の前でカードにはさみを入れる野と同じで、後からいくらでも再生可能な訳で……。

10年やそこら付き合うわけじゃなし、この先一生のその人と人生歩めるの?
普通の人として見れなくない?
彼が隠してる事がその一つとは限らないし、たまたまバレタのがその一件だけであるって可能性のが高いよね。

男は、まぁ性欲はあるけど、だからと言って世の中の男すべてが見境なしに彼みたいな事するって訳でないし、大多数の人は普通に生活してるよ。

主さんの彼がイケメンなのであれば、今後もあると思った方がいいんじゃないかな。付き合うのは容姿、結婚するのは経済力と人間性、ってよく言うし、容姿だけで好きになった、ってカップルはその分トラブルも起こりやすいと思うよ。

容姿だけで選んだのではないんだろうけど、少なくとも彼の人間性は見えたでしょう?今日からやめる!思ってぱっと辞められる人は、そもそもそんな事しないと思うよ。

この先進むのは主さんがかなり苦労するんじゃないか、と勝手ながら思う😒

No.16 13/01/17 23:40
匿名さん10 

ってか、ホントに友達なのでしょうか?
友達の彼と…って人が主さんの友達??

皆さん友達に手を出す奴はぁ・‥って言われてますが、そもそも知り合いの女性なのでは?
ただ単なる浮気でしょう!

No.17 13/01/18 05:56
匿名さん0 

周りから友達と彼の浮気を聞いて…その友達と直接話しました。そしたら、好きになってしまったからと。彼女とは縁を切りました。今は彼は給料すべての私にあづけて、いま生活してやりくりしてます。とことん信じるって難しいですよね。どっちを選んだら幸せで、後悔しないかなんて誰にも分からないから、苦しいんですよね。こんな自分自身も情けないです。

No.18 13/01/18 06:07
恋愛中さん18 

気持ち切り替えれないなら無理なんじゃない?別れなくても、一旦距離を置く期間を設けてみては?
例えば3ヶ月、一切連絡をとらないとか。お互いというか、特に主さんが冷静になって考えた方がいいよ。
だって結局、考える暇なく同棲でしょ。彼に言いくるめられ流された状態でしょて。そりゃ、いつまでたってもモヤモヤは残ったままなはず。

No.19 13/01/18 07:02
匿名さん19 ( ♀ )

人間性の問題
浮気は浮気でも、質悪いですよ

主さんの周りの人に手を出せてしまうような人間性の問題です

これはムリですよ

結婚なんてしたら、いつか必ず後悔する時が来ると思います

こういう人は絶対ダメ

好きとかの恋愛的な気持ちとは別の部分ですよ

人としてです

No.20 13/01/18 07:46
匿名さん0 

色々考えて頂きありがとうございますm(__)m
浮気が分かって、1ヶ月距離おいたんです。そして、彼が色々誠意見せてくれて、戻ったんです。
だけど、周りからのバッシングと、父からは縁を切ると言われました。
私自身もそぅゅうのに参ってしまって、、そしたら彼の態度とか、一言一言で傷ついたり腹が立ったり。
浮気された方が苦しむなんて、、、悲しいです。

  • << 22 1か月で回復出来る信頼ってずいぶんと薄っぺらい信頼関係のような気がします^_^; 主さん自身まだまだ結婚するには幼すぎるのではないでしょうか。 たかが1か月ですよ? 彼の誠意って?好きだって口で言う事? メモリーにデータ移してるかもしれない携帯のアドレスを、主さんの目の前で削除する事? 主さんは結婚というよりも、恋に恋してその延長線で結婚したい、という願望になってるんでしょうね。 両方がまともな人間であれば何の問題も無いと思いますけど、主さんたちの場合は結果は9割方予想できますよ。だからの周りの人もやめておけって言ってるんだと思います。 主さんはどうなされたいのですか? 周りの人から祝福されて結婚?無理です。それはもう結果でてますよね? 主さんのお話をまとめると、彼と結婚したい!でも周りはみんな反対する。 彼からもひどい事言われて傷ついてる。 こういう事ですよね? と言う事は好きにするしかないんじゃないですか? それは周りに原因があるのではなく、彼と主さんに原因がありますよね? はっきり申し上げて主さんは認識が甘いです。 そんな主さんと、挨拶に行ったにも関わらずその裏で浮気していた、おおよそ社会人としての常識が欠落している彼。 マイナスとマイナスを足してもマイナスにしかなりませんよ。 どちらかがプラスであれば、結婚してトータルでプラスになり上手く行くことだってあるでしょう。 主さんは周りがいくら忠告しても、彼と結婚したいんでしょう?でなければとっくに別れてますよね? 大人なのですから、好きにしたらいいんじゃないですか? その代り、失敗したら全部自分で責任取るんですよ?勿論式の費用や新居の費用も自分達で何から何まで、すべて負担するんですよ? お父上がおっしゃりたいのはこういう事なのでしょうね。 主さんには申し訳ないですが、お父様の気持ちはよくわかります。 彼との結婚もしたい!でも周りに祝福されてじゃないと嫌! 原因は自分達にあるんだから、そこまで周りに求めるのはおかしい。子供じゃないんだから。
  • << 24 すみません、今このレス見ました。 ほら、次はお父様との関係まで壊しにかかる彼です。 あなたの平穏を犯しにかかってます。 平穏が修復されるかどうかは主さん次第ですが、そこまで苦労して手に入れる価値が果たして彼にあるかどうか… マイナスからのスタートになってしまいそうで、私はやはりオススメしません。 主さんには、もっといい人現れそうです。 失礼ですが、「ゎ」や「ぃ」などの小文字を使われているので、お若い印象を持ちましたが、いかがでしょうか。 次の結婚相手を探す余裕、ありませんか? 完全な偏見でしたらすみません…

No.21 13/01/18 08:07
匿名さん19 ( ♀ )

主さんのレス拝見してると、彼のどこに誠意が見えますか❓

好きな気持ちとは切り離して、彼を見てみたら容易くわかりませんか❓

必ずまた何かしらやらかしますよ
断言出来ます

お父様は同じ男性だからこそ、彼の根っこをわかってるんだと思いますよ

大切な娘なんですから、そんな男に嫁に出せばどうなるかわかってるんだと思いますよ

私には彼に誠意は見えません
今の主さんのレスが全てです

No.22 13/01/18 08:35
匿名さん15 ( ♂ )

>> 20 色々考えて頂きありがとうございますm(__)m 浮気が分かって、1ヶ月距離おいたんです。そして、彼が色々誠意見せてくれて、戻ったんです。 … 1か月で回復出来る信頼ってずいぶんと薄っぺらい信頼関係のような気がします^_^;

主さん自身まだまだ結婚するには幼すぎるのではないでしょうか。

たかが1か月ですよ?
彼の誠意って?好きだって口で言う事?
メモリーにデータ移してるかもしれない携帯のアドレスを、主さんの目の前で削除する事?

主さんは結婚というよりも、恋に恋してその延長線で結婚したい、という願望になってるんでしょうね。

両方がまともな人間であれば何の問題も無いと思いますけど、主さんたちの場合は結果は9割方予想できますよ。だからの周りの人もやめておけって言ってるんだと思います。

主さんはどうなされたいのですか?
周りの人から祝福されて結婚?無理です。それはもう結果でてますよね?

主さんのお話をまとめると、彼と結婚したい!でも周りはみんな反対する。
彼からもひどい事言われて傷ついてる。

こういう事ですよね?
と言う事は好きにするしかないんじゃないですか?
それは周りに原因があるのではなく、彼と主さんに原因がありますよね?
はっきり申し上げて主さんは認識が甘いです。
そんな主さんと、挨拶に行ったにも関わらずその裏で浮気していた、おおよそ社会人としての常識が欠落している彼。

マイナスとマイナスを足してもマイナスにしかなりませんよ。
どちらかがプラスであれば、結婚してトータルでプラスになり上手く行くことだってあるでしょう。

主さんは周りがいくら忠告しても、彼と結婚したいんでしょう?でなければとっくに別れてますよね?

大人なのですから、好きにしたらいいんじゃないですか?
その代り、失敗したら全部自分で責任取るんですよ?勿論式の費用や新居の費用も自分達で何から何まで、すべて負担するんですよ?
お父上がおっしゃりたいのはこういう事なのでしょうね。

主さんには申し訳ないですが、お父様の気持ちはよくわかります。
彼との結婚もしたい!でも周りに祝福されてじゃないと嫌!
原因は自分達にあるんだから、そこまで周りに求めるのはおかしい。子供じゃないんだから。


No.23 13/01/18 11:40
匿名さん23 ( ♀ )

主さんの人間関係と、信じる心を破壊した彼ですよ?
この先も何かを潰していくかもしれません。

それでもいいなら、あなたはとことん信じなければなりません。
辛い道でしょうね。

ひっかかるのが、結婚までの浮気だったという一言です。
結婚したら本当に別れていたのでしょうか?
主さんに見つかったことが、あくまで良いきっかけであったに過ぎないだけのような気がします。
というか「結婚しなければ浮気してもオッケー」と考えていないと、そんな言葉出ません。
明らかにあなたと誠実に付き合う気ナシです。

個人的にはオススメしません。
浮気しない男性だっていますよ。

No.24 13/01/18 11:56
匿名さん23 ( ♀ )

>> 20 色々考えて頂きありがとうございますm(__)m 浮気が分かって、1ヶ月距離おいたんです。そして、彼が色々誠意見せてくれて、戻ったんです。 … すみません、今このレス見ました。

ほら、次はお父様との関係まで壊しにかかる彼です。
あなたの平穏を犯しにかかってます。
平穏が修復されるかどうかは主さん次第ですが、そこまで苦労して手に入れる価値が果たして彼にあるかどうか…

マイナスからのスタートになってしまいそうで、私はやはりオススメしません。
主さんには、もっといい人現れそうです。

失礼ですが、「ゎ」や「ぃ」などの小文字を使われているので、お若い印象を持ちましたが、いかがでしょうか。
次の結婚相手を探す余裕、ありませんか?
完全な偏見でしたらすみません…

No.25 13/01/18 12:15
寂しがり屋さん25 

大切なお友達が主さんの立場だったとして、彼女の友達と浮気をしておいて逆ギレするような相手との結婚を心から祝福できますか?

お母様も彼との結婚を後押ししているわけではなく、主さんご自身が決断しないと主さんのためにならないと思っていらっしゃるように感じます。

もし彼と一緒になるのなら、彼の浮気については水に流して2度と「言わない」「疑わない」覚悟が必要です。

好きなだけではやっていけませんが大丈夫ですか?

No.26 13/01/18 12:25
社会人さん26 ( 30代 ♂ )

普通の人を選びましょうよ。

No.27 13/01/18 13:25
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

結婚するまでの浮気って…。


主さんの浮気相手友人も信じられないですが、主さんの友人を結婚までの使い捨てにした男でしょう?

ちょっと酷すぎる…バレたから終わっただけだと思うしね。

1ヶ月で誠意を感じた割に喧嘩するってのもな…。

幸せになれないんじゃない?

親に縁を切られてまで尽くす価値のある男でしょうか…。

No.28 13/01/18 16:53
匿名さん28 

フラッシュバックするなら 別れたほうが良いです。
ずっと続きますよ。そして彼氏さんも 喧嘩に嫌気がさして 昔の話だ!!とキレて また浮気するの目に見えてます。

結婚までの浮気だったなんて 意味が分からない理屈をこねるやつ って一生 逃げて誰かのせいにしますよ。

やめたほうがいいです。

No.29 13/01/18 18:27
匿名さん0 

見ず知らずの私に、温かい言葉・アドバイス本当にありがとうございます。
いま26歳です。正直、結婚に焦っているのかもですね。本当にただの依存なのかもしれません。ただ、この日常を変える勇気かないです。一緒に暮らしているアパートも、生活も全てゼロになったらどうなるんだろうって…。
父とはもう口も聞かず、実家にも帰れない現状です。
ホントにこの弱い自分が悔しいです。
彼は、どうせ結婚するからって最近では態度も大きく、、、
こんなにたくさんのご意見もらえると思わず伏せていたんですが、彼は友達との浮気のあと、すぐ後半とも浮気して、3股状態だったんです。私はその子とも話して別れにいたりましたが、本当に欲望だけ、彼は浮気した事は後悔してないと、楽しかった。後悔はしたくないと今でも言ってます

  • << 32 主さんの中では彼しかもう選択肢が無いという事ではないんですか? 彼と一緒にならないと、今住んでるアパートも出ていかないといけないし、彼の事で実家とは疎遠になってしまったし、もし別れたとしても行く場所が無いという事なんですか?? だとしたら、お父様に謝って実家帰った方がいいんじゃないですか? もし彼と別れても生活できるのであれば、一人暮らしすればいいですし。 どちらにせよ、リア友やお父様が言っても聞かなかった事を、見ず知らずの掲示板でいくら聞いても主さんの中で答えは変わらないと思いますよ。 顔だけで選んだ結果ですね^_^;
  • << 33 いまの状態は果たしてプラスなんでしょうか。彼と一緒にいるのはマイナスに思えてなりません。 利己的な彼と別れて、お父様お母様に謝ってご実家に帰られてはいかがですか? お父様はあなたが憎くては反対しているのではなく、心配だからこそです。主さんを本気で心配してくれる人がそばにいてくれるのだからプラスですよね。
  • << 37 26ならまだお若いです。 悪いこといいませんから、早く別れなさい。 いい人まで逃しちゃいますよ。
  • << 46 再です! 酷すぎる、反省してるから許したのかと思ったら、反省もしてない。 でも、まぁ結婚するまでの浮気って言い訳自体、許せませんが。 苦しいでしょう? 26才若いんだし、親御さんも分かってくれる。 年上の人が結婚に反対するときは、経験に基づいてるから当たる場合多いよ。ましてや、可愛い娘。だからこそ、感情がもつれる事もあります! 大丈夫ですよ。誤れば大した事ないから。

No.30 13/01/18 18:47
匿名さん4 

>> 29 再レスごめんなさい。

主さん勇気をださなきゃ、主さんの周りの人も不幸になってしまいますよ!

レス拝見する限り彼は人間の心を持ってなさそうです。サイコパスを疑ってもいいかと思います。

No.31 13/01/18 18:50
恋愛中級者31 ( 30代 ♀ )

結婚するまでと期限切って平気で三股とかする
アホ男はね。(失礼だけどごめんね)


主が妊娠したりしたら
妊娠してる間だけとか
里帰りしてる間だけとか
自分自身に言い訳して浮気するよ。
その自分への甘さが無くならないと、彼は変わらないよ。


そして主はその彼の甘さを許してしまってる。
お互いに成長することの
ない夫婦になろうとしてるね。
すごく残念なことだと思う


人として
男として
自分の旦那として
彼を尊敬できますか?

No.32 13/01/18 18:50
匿名さん15 ( ♂ )

>> 29 見ず知らずの私に、温かい言葉・アドバイス本当にありがとうございます。 いま26歳です。正直、結婚に焦っているのかもですね。本当にただの依存… 主さんの中では彼しかもう選択肢が無いという事ではないんですか?

彼と一緒にならないと、今住んでるアパートも出ていかないといけないし、彼の事で実家とは疎遠になってしまったし、もし別れたとしても行く場所が無いという事なんですか??

だとしたら、お父様に謝って実家帰った方がいいんじゃないですか?
もし彼と別れても生活できるのであれば、一人暮らしすればいいですし。

どちらにせよ、リア友やお父様が言っても聞かなかった事を、見ず知らずの掲示板でいくら聞いても主さんの中で答えは変わらないと思いますよ。

顔だけで選んだ結果ですね^_^;

No.33 13/01/18 19:04
寂しがり屋さん25 

>> 29 見ず知らずの私に、温かい言葉・アドバイス本当にありがとうございます。 いま26歳です。正直、結婚に焦っているのかもですね。本当にただの依存… いまの状態は果たしてプラスなんでしょうか。彼と一緒にいるのはマイナスに思えてなりません。

利己的な彼と別れて、お父様お母様に謝ってご実家に帰られてはいかがですか?

お父様はあなたが憎くては反対しているのではなく、心配だからこそです。主さんを本気で心配してくれる人がそばにいてくれるのだからプラスですよね。

No.34 13/01/18 19:37
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

あの時ああしていればってなりますよ。

親に頭下げて実家に帰りましょう。

No.35 13/01/18 21:04
醤油せんべい ( 30代 ♂ YGMlc )

別れなさい
見込みありません
そういうプレイがお好みであれば好きにしなさい

No.36 13/01/18 21:34
匿名さん36 

歯車が狂ってしまったようですね。今の主さん、生きるシカバネ状態。
誰かに引っ張り上げてもらわないと、幸福と不幸の違いもわからないよう。
つまんない男にひっかかったね。今後も続くよ。子供ができたら最悪。
安心、安全ではない将来を築こうとしてるのはなぜ?疫病神を背負って生きていけるの?
次のゴミの日に捨てなさい。ゼロから再出発。必ず次は幸せになれる人を探す。終わらないと、何も始まらないよ。

No.37 13/01/18 22:05
匿名さん23 ( ♀ )

>> 29 見ず知らずの私に、温かい言葉・アドバイス本当にありがとうございます。 いま26歳です。正直、結婚に焦っているのかもですね。本当にただの依存… 26ならまだお若いです。
悪いこといいませんから、早く別れなさい。

いい人まで逃しちゃいますよ。

No.38 13/01/18 22:13
匿名 ( BCrIv )

駄目だ…。
この主に何言ってももう意味ない。

No.39 13/01/18 22:23
匿名さん0 

ホントに自分の情けなさに嫌気がさしますね。みなさんのたくさんのアドバイス聞いて…やっぱり彼は人としておかしいですね。私自身もなんでこんな人と一緒にいるんだろうって気づいていたけど、気づかないふりをしてました。幸せのため一歩進まないとダメですよね。
幸せになりたい。。。

  • << 41 そう思うならお父様に謝って家に帰りなさい。 きちんと謝ったら絶対許してくれますから。可愛い我が子ですもん、大丈夫。 26歳なんでしょ?これからいい人見つけて結婚したらいいんじゃないですか。 彼と結婚してこの先一生苦労したり嫌な思いするよりも、今少し耐えるだけで、また新しい恋が見つかって、今よりは絶対素敵な未来になりますよ。 fight!

No.40 13/01/18 23:18
ブルーベリー ( 40代 ♀ 1xGov )

>> 39 幸せになりたいのなら、自ら行動するしかないのではありませんか?

勇気を出して彼と別れることで、主さんが望む本当の幸せに近づけるのではないでしょうか。

No.41 13/01/18 23:23
匿名さん15 ( ♂ )

>> 39 ホントに自分の情けなさに嫌気がさしますね。みなさんのたくさんのアドバイス聞いて…やっぱり彼は人としておかしいですね。私自身もなんでこんな人と… そう思うならお父様に謝って家に帰りなさい。

きちんと謝ったら絶対許してくれますから。可愛い我が子ですもん、大丈夫。

26歳なんでしょ?これからいい人見つけて結婚したらいいんじゃないですか。
彼と結婚してこの先一生苦労したり嫌な思いするよりも、今少し耐えるだけで、また新しい恋が見つかって、今よりは絶対素敵な未来になりますよ。

fight!

No.42 13/01/19 05:48
匿名さん0 

私の勇気ですね、、、
彼にどんな風に別れを切り出すべきか。
今は普通に生活してます。アパートゎ元々私の名義で借りているので、問題ないんです。お金は出しあってますけど。問題がおきて、よりが戻って、また同棲生活初めて2ヶ月立ちました。生活の基盤がお互いにアパートになっています。
色々な意見聞いて、正直別れる勇気が沸きました。
別れを切り出し方が難しいです。

No.43 13/01/19 08:43
匿名さん15 ( ♂ )

>> 42 おそらくアパートは2年契約ですよね?

借地借家法と言う法律があってですね、この法律が賃貸借契約の元になってる法律なんですけど、この法律の文言の中に解約の効力は借主が解約の申し入れをした日から30日の経過をもって発生する。

という法文があるんですよ。
通常はこれをもって解約できます。
つまり1か月前に解約の申し入れをすれば、変な特約が契約書に記載されていない限り解約できます。

おそらくその彼、アパート解約して強制的に住居移転しない限り出て行かないですよ。

アパート解約して、友達なり主さんのお父様だったりに間に入ってもらうのが一番ですけど、金銭的にやその他の事情でアパート解約できないのであれば、やはり、友達なりお父様に間に入ってもらって、彼の親も交えて一度目の浮気が発覚した後も、2度目の浮気もあり、もう無理、って話ましょう。

No.44 13/01/19 10:03
寂しがり屋さん25 

絶対にふたりきりの時に別れを切り出さないこと。彼からの泣き落としや責任転嫁、はたまた暴力もあるかもしれません。気をつけて。ご両親やお友達にきちんと相談しましょう。

No.45 13/01/20 10:21
匿名さん45 

浮気は浮気でも友達に手を出すなんて。

いまは、まだ好きでも気持ちそのうち冷めるというか、いずれ疲れて主さんが別れたいと思うんじゃないかな。

それが、結婚する前なら取り返しがつくけど、結婚したら後悔の日々になると思います。

No.46 13/01/20 10:34
匿名さん45 

>> 29 見ず知らずの私に、温かい言葉・アドバイス本当にありがとうございます。 いま26歳です。正直、結婚に焦っているのかもですね。本当にただの依存… 再です!

酷すぎる、反省してるから許したのかと思ったら、反省もしてない。

でも、まぁ結婚するまでの浮気って言い訳自体、許せませんが。

苦しいでしょう?

26才若いんだし、親御さんも分かってくれる。

年上の人が結婚に反対するときは、経験に基づいてるから当たる場合多いよ。ましてや、可愛い娘。だからこそ、感情がもつれる事もあります!

大丈夫ですよ。誤れば大した事ないから。

No.47 13/01/20 11:21
匿名さん0 

相談する前は、好きならつっぱしってしまえ。結婚して子供ができたらまた違うだろう。だけど…って思いでいました。
私自身なんか違うだろうって気づいていて、気づかない振りをしていたように思います。こんな私に、こんなたくさん真剣なアドバイスを頂き、気持ち的に整理がついた気がします。
彼が残業や、友達とのご飯って言われてもホントに?って疑う気持ちが常にあって、わたしも気持ちが日々疲れていってて、、、でもたくさんのアドバイス聞いて、別れようと思います。こう決めてから、彼に対しても何も思わなくなりました。少々な事でゎ動じなくなりました。
未来の為に、頑張りたいと思います。

No.48 13/01/20 21:40
通行人48 ( 30代 ♀ )

主さん、きっと、物凄く今辛いよね~(>_< )

私も過去に似た経験あるからわかる気がします…σ(^_^;

気持ちに整理がついたら、別れ切り出す勇気、しっかり持って最後まで負けちゃだめだよ~!!

この彼とは、絶対にうまくいかない。
私も、そう思います。

一度信用を失うと、いつも、相手を疑ってしまう自分にすら嫌気がさしてきて、ついには自分自身もドンドンマイナスな方向にダメになっていった気がします…

相手に依存してしまってると、なかなか見えない事って、沢山あると思います。

だからこそ、主さんを想う大事な人達の声にしっかり耳を傾け、冷静に今の自分を考えてみて下さい。

きっと、答えが見えてくるはずです。

一時の寂しさに負けないでいてください。

別れがなければ、新しい出逢いもやってこない!

新しい出逢い、これからの幸せの為にも主さんにとって、正しい判断が出来るといいですね。

お父さん、きっと誰よりも主さんを想っていらっしゃるんでしょうね…。

実家に帰れないから…と別れをためらっているならそこは、間違いだと思いますよ。

別れて帰ってくるなら、お父さんとしては何より安心出来るはずですから…

別れる為に、心細いのなら主さんを一番に想ってくれている両親にきちんと決意を持って相談するべきだと思います。

主さんには焦らず、妥協せずに、本当に幸せな気持ちで結婚して欲しいなぁ…と同じ女性として願っていますね(*´∀`)


主さん、頑張って!!

No.49 13/01/20 21:55
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

最低な男😣
さっさと別れましょう👌同じ事 何度もします 必ず。

No.50 13/01/20 22:16
匿名さん0 

辛いですね…。
好きなら頑張ろうって思ってここまで来ました。だけど、彼はもう反省する気持ちも忘れ、私がセメテルト『浮気は過去だ』と。なぜそんな事が言えるのかと、今では言われた私が泣きその姿をめんどくさそうに彼が見ます。段々私自身も、浮気されたのは私が悪かったんだって思う事が多くなりました。好きな人と一緒に暮らせるって凄く幸せな日々なのに、なんだか悲しくて彼と戻り一緒に暮らしていても泣くことな多かった。誰にも相談できず、唯一母だけ相談して、、母は何も言いません。あなたの人生だから。後悔しないでと。なんて親不孝な娘なんだろうと。気持ち的に最近はおかしくなってます。

  • << 51 ツラいですよね⁉ でも、前にも後ろにも進めない事が、主さんを追い詰めてますよね⁉ 別れる事もできない、許す事もできない、辛かったと思います。 でも彼と別れる決意をしたのですよね(o^-')bいまは、ツラいかもしれないけど、気持ち吹っ切れた部分もあるのでは😉⁉ 良かったです。裏切られて許すなんて、私にはできません。 また彼の謝ったんだからと開き直り逆ギレする態度に憤ります。どれだけ主さんを裏切り、どれだけ傷つけたか理解してない!理解してないなら、繰り返すと思います。 主さんの選択、間違ってないよ。 お父様を安心させてあげて(*^_^*)お母様は同性だから話しやすいよね?でも、お母様よりお父様の方が、相手の本質を見抜いてると思います。大丈夫。後から振り返れば何ともない事だよ(^_-) ガンバレ!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧