注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

類は友を呼ぶ。をどう思いますか?

レス18 HIT数 7412 あ+ あ-

匿名さん
13/04/30 09:42(更新日時)

類は友を呼ぶ。は本当だと思いますか?
私は本当だと思うのですが、彼氏は、確かにそうかもしれないけど違う部分もたくさんある。と言います
童貞の友達は童貞ばっかりか?と極端な意見も言われましたが、だいたい同じ類が集まると思うので可能性は高いんじゃないかと思いました
彼氏の頻繁に連絡をとり頻繁に遊ぶ友達は、35歳にして俗に言うヤリチン
嘘をつき合コン、飲み屋の女・一般の女かまわずストライクゾーンも広く、H出来るならよほどじゃないかぎり選ばずする
彼氏と仲良しだし、飲みにもよく一緒に行きます。なので彼も友達同様ヤリチンじゃないか、類は友を呼ぶ。と言ったら、彼は確かにどこか似てる部分はあるかもしれないけど、尊敬できる面もあるから考え方や意見は違えどお互いそれを理解しながら仲良しなんだと。
確かに飲みに行っても、迎えに来てと言う時は彼を迎えに行き、私も一瞬顔を出して彼と先に帰る、顔は出さなくても迎えに行って先に帰る事も多く(私に嘘をついてる日は知りませんが)、迎えには行かずとも逢って帰ったりしてくれたり、お坊さんの友人や、へんな癖の無い真面目な医者(大学病院からの派遣で期限が終わり戻ったのに、あえて地方診療を希望し、地方で訪問ステーションなどのバックアップもしたり奥様とも素敵な夫婦であるような人)とも仲良しで、ヤリチンばかりではありませんが、やはり一番遊ぶ友達が軽い男だと彼も同じに思えてしまうんです
私は本当に仲良しの友達を考えてみたら、ひとりは考え方やする事も一致・相談聞いてても気持ちが理解できなんでも言えてしまう。
もうひとりは見た目や雰囲気や大まかな性格は似ている所はあるが違う所もある、だいたいの話はできる
残りのひとりはまわりからも、あの子と友達なの意外。と言われるほど外見も中身も考え方もまったく違うのに10年以上仲良しです
類は友を呼ぶ、には納得できる反面、いやでもな~と思う部分もあります 

みなさんや、みなさんの恋人のまわりはどうですか?

No.1902481 13/01/16 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/16 17:30
匿名さん1 

いろんな要素が絡み合うからなんとも言えないよね
育ち、職業、付き合い度合い…。
少なくとも大人になると生活環境、生活水準が昔と異なるし。

No.2 13/01/16 17:44
匿名さん2 ( ♂ )

>> 1 ヤリチンとか童貞とか一つのことで集まるって意味じゃないよ。

似た様なレベルの人同士が集まるってこと。

例えば、あなたの友達に王族はいないでしょ?セレブもいないでしょ?犯罪組織に属してる人は?食べるのに困る程貧しい人は?

中流家庭で生まれ育った人が金持ちになると金持ち層と仲良くなり、段々今までの友達と付き合わなくなったりする。

プロスポーツで成功した人もプロ入りする前の友達より、プロスポーツ界の人達と付き合っていくようになる。

そういう意味合いだよ。

  • << 5 ずいぶん興奮してるみたいだけど、短気な人?

No.3 13/01/16 17:51
ちょい悪おやじ3 

結局、
彼氏の事が信用出来ない。私に嘘をついてヤリまくっている
って、そう思ってんでしょ?

彼氏の実態がどうか知りませんが、
アナタが彼氏を信用出来ないと思っている事は明らかです。

信じられない人間を彼氏にするなんて、
信じられないです。

No.4 13/01/16 17:59
匿名さん4 

ヤリ○ン、ヤリ○ンと平気で連呼する主も同類

  • << 7 確かに、そんな言葉使った事もないですね。 私の友達も使わないな。 やっぱり、類は友を呼ぶ気がしますね。

No.5 13/01/16 18:05
匿名さん1 

>> 2 ヤリチンとか童貞とか一つのことで集まるって意味じゃないよ。 似た様なレベルの人同士が集まるってこと。 例えば、あなたの友達に王族はいない… ずいぶん興奮してるみたいだけど、短気な人?

No.6 13/01/16 19:22
恋愛中級者6 ( ♀ )

彼を信用していないの?

No.7 13/01/17 00:15
匿名さん7 

>> 4 ヤリ○ン、ヤリ○ンと平気で連呼する主も同類 確かに、そんな言葉使った事もないですね。

私の友達も使わないな。

やっぱり、類は友を呼ぶ気がしますね。




No.8 13/01/17 05:45
匿名さん8 

類は友を呼ぶの喩えが、何で童貞とかヤリ○ンとかになるんや?
思考レベル低っ!

No.9 13/01/17 05:49
匿名さん9 

精神面、生活レベルは似てくるんじゃないの

No.10 13/01/17 15:34
匿名さん0 

ありがとうございます。表現がわるかったですね、すみません
性に対して軽い友人、と書けばよかったです
彼を信用していても、仲良しの友達がそうだと、少しは気になりませんか?
信用していれば、友達はそうだけど彼は違う♪と心配にもならないと言う事でしょうか…

トピ文の下品な発言はすみませんでした

No.11 13/01/17 22:38
匿名さん11 

童貞は童貞とつるみ、ヤリチンはヤリチンとつるむ。
主、正論。

No.12 13/03/13 00:46
社会人さん12 

成熟した正常な社会人は自分と反対の人や嫌いな人等、いろんな人と友達づきあいするのが当たり前。

自分と同じタイプの人としか友達になれないやつは幼稚で精神年齢の低い中坊並みのお子ちゃま。

これ、一人前の社会人として常識。

No.13 13/03/16 22:26
匿名さん13 

低レベルな人間には低レベルな人間しかよりつかない

No.14 13/03/16 22:56
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

でも気が合うから友達になるわけでしょ?下品な言葉使いますが、やりチンにはやりチンしかつかない?いやいや、違うと思います。わたしの彼の友達グループにも浮気やら遊んでる人はいますが、他の方たちは家庭もったり彼女がいる方だったり。
みんなそうとは限らないと思います。てか偏見だよね!逆に自分を考えてみたら?彼氏さんの本当の気持ちやらわかんないけど、失礼だよね。友達は友達。信頼できてないこと、開き直ってるけど( ^ω^ )だから?

No.15 13/03/16 23:14
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

スレ内容とは少しズレてしまうかもですが…。

主さんのたとえ話は類友というより単純に男女の思考の違いがあるって言うだけの話です。

違いというのは、女性は相手に一つでも気に入らない事があると仲良くなりにくいですが男性は相手に一つでも気に入る事があると仲良くなりやすいそうです。

おそらく主さんの彼氏さんもそう(女性関係に軽いのは嫌だけど何かしらで合うから仲良くしたい)なんだと思います😃
だから彼氏さんの友人が女性関係に軽いからと言って必ずしも主さんの彼氏さんもそうだとは限りらないと思います😊

No.16 13/03/17 11:08
匿名さん0 

>> 15 ありがとうございます。確かに言ってました。尊敬できる部分があるから友達なんだって。あう部分があるんだと思います
女はひとつでも気に入らないと友達になりにくい、男は気に入らない部分があってもひとつでもあう所があると友達になれる、ってところ、とても納得できました。
そうですね、本当
ありがとうございます

No.17 13/04/20 10:04
匿名さん17 

そうやって相手を勝手に決めつけるの、やめなよ。

類は友よぶわけないじゃん。
仲良ければ同類とか。
決めつける前に相手の良いとこ探さないで自分が正しいとでも?


相手に失礼とか思わないわけ?自分が言われたら不愉快にならないの?


No.18 13/04/30 09:42
社会人さん18 

あるでしょうね。
趣味の集まり、価値観が近い人、出掛けたい場所が似てる人…人間って、そういう理由で、つるみますから。

性に対して軽い人…いわゆるヤリ○ンは、男女ともいるけど、最初からそうじゃなかったとしても、近くにいて、行動を共にしてる内に感化されて、似た様な考え方するようになる可能性はあるよね。

でも、止められないから、あなたが良い影響を彼に与え続ければ良いかもね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧