注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

好意のない男性との食事・・・

レス38 HIT数 3381 あ+ あ-

匿名
13/01/17 13:42(更新日時)

はじめまして。
掲示板に書き込むのは初めてで
なにか間違っていたらすみません。


私は結婚して半年の21の女です。
年末から近くのスーパーでパートを始めたのですが、
そこの取引先?の方からよく食事に誘われていました。

食事に行こうというのも結婚してるから~と流していたんですが、
今日連絡先を聞かれ、断れずに交換してしまったんです。

そしたら案の定、明日食事に行こうと誘われ、
急に馴れ馴れしく「○○(私の名前)ちゃん」と呼ばれて嫌だなと思いつつも
はっきり嫌と言えず、食事だけならとOKをしました。

でも後から考えたらこれって浮気なのかなとか
旦那は2人きりだと嫌がるなとか
考えると不安になってきたのでこちらで相談させていただきました。

でも明日食事に行ったら、2人きりでの食事は今後やめましょうって
言おうと思っていたのですが、

やっぱり今からでも断るべきでしょうか・・・

断るとしたら、なんと言えば相手の方は嫌な思いをしませんか?

私の態度は相手の方にもとても失礼で、本当に情けないです。

くだらないことかもしれませんが、
本当に悩んでいます。

アドバイスいただけたら嬉しいです。
もしスレ違いでしたら申し訳ありません。
乱文失礼いたしました。

No.1902469 13/01/16 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/16 16:41
専業主婦1 

好意があるかないかの問題ではなく、この場合、付き合いでお食事に行かなければなりませんね。
連絡先交換をしてしまいましたから。
お店の取引先の人ですよね?うわぁ一番、面倒くさいことになりましたね。

  • << 13 レスありがとうございます。 まだ入って2ヶ月で午前中だけのパート。 しかもただ品出ししかしていない私ですが やっぱり断ると面倒なことになるんでしょうか・・・ 連絡先を教えたのが運の尽きなのですね・・・

No.2 13/01/16 16:42
通行人2 ( ♀ )

下心丸見えw

明日は行きましょう
いいもの食べてきてください

どういうつもりか、こっちから聞くのは気が引けると思うので、様子みてください

ひとけのない場所は危険なので、なるべく人がいる場所で!

  • << 14 レスありがとうございます。 やっぱり下心があるように見えますよね・・・ 奢ってもらって、そんな雰囲気にならないことを祈りましょうか・・・

No.3 13/01/16 16:48
通行人3 ( ♀ )

私だったら旦那様には先に「取引先の人とどうしても食事にいかなきゃいけない」っていっておきます。

やましいことないのにあとで揉めるのも嫌だし。


で、話の中には旦那のこと大事なんですよー的のろけを混ぜこみ、かつ、「やっぱり男性と2人きりは旦那が許してくれなくて…。今度は他のかたも交えて行きませんか♪」と提案。


………未婚の回答ですが↓↓↓

  • << 15 レスありがとうございます。 そうですね。 だんなにもそう伝えます。 メールでもちょこちょこのろけてみたんですが あんまり変わらなくて・・・ ちょっとこわいです

No.4 13/01/16 16:54
匿名4 

あらら、この先も顔を合わす人でしょ?
隙があると漬け込まれるのに。

やっぱり無理、ごめんなさい!でお仕舞いだけど、

悪魔的には、明日の食事に女の友人連れていき、普段食べない美味しいものを沢山食べて来るのもありなんじゃない?

何度食事に誘っても、ツーショットはないよ!の意志表示も込めて。

永遠に奢らすだけの罰を与える、ソフトな方法ね。

  • << 16 レスありがとうございます。 実は私隣町から引っ越してきて こちらに友達がいないんです・・・ 職場の人に知られるのも嫌だし 何より巻き込みたくないです。 でも隙があるとつけ込まれるって 本当ですよね。 はっきりしなくちゃだめですよね。

No.5 13/01/16 16:56
愛 ( ♀ JkIsLb )

貴女に男性経験が少ないなら食事は行かない。


きっと流れでエッチしちゃいますよ?

  • << 17 レスありがとうございます。 男性経験は普通だと思いますが 流されやすいので心配です。 でも今更断ったらすごく失礼ですよね・・・

No.6 13/01/16 16:57
通行人6 

え?…

主さんは気も向かないし、優柔不断で断れなかっただけ?

(私も若い頃はそうだったから(^^;)

主さんがその取引先の人と食事行かなかったら勤め先のスーパーは支障きたしたりするの?


もし後悔してるんだったらお断りしても良いんじゃない?


業務以外のプライベートな食事なら『旦那君に怒られちゃいました』って言っても変じゃないよ(^^;)

これからは行きたくない相手には笑って受け流す訓練した方が良いよ~(^^)/


  • << 19 レスありがとうございます。 そうなんです、断れなかっただけなんです・・・(;_;) 業務に支障は全くないと思いますが、 ただ毎朝顔を合わすので気まずいかな、と。 でもすごく後悔してるので 旦那さんに怒られたって言ってみます。 受け流す訓練します!

No.7 13/01/16 17:04
ラブラブ婚約中7 

スーパーのパートなら、旦那さんがダメだと言うので行けなくなりました。
で良いと思います。
一度行ってしまったら、しつこく誘われる事にもなるので、行かない方がいいです。
メールでお断りした方が言いやすいと思うので、頑張って下さい。
あやふやな態度が一度よくないから、はっきり断りましょうね。


  • << 20 レスありがとうございます。 あやふやな態度はだめですよね! がんばって言ってみます。

No.8 13/01/16 17:08
ベテラン主婦8 ( ♀ )

よくある事です。

いちいち
取引先の要望に応えて居てはキリがありませんよ(笑)


「すみません!義母が捻挫してしまったので…」

「主人が早く帰って来ますので…」

「主人が出張から帰って来ますので…」

言い訳は限りなくありますよ…
主さんが
その方と食事したいのなら別ですけど…?

  • << 21 レスありがとうございます。 3,4回しか話したことないし 何を話せばいいのかわからないし あまり行きたくありません・・・ いろんな言い訳探してみます。

No.9 13/01/16 17:10
通行人9 ( 30代 ♂ )

1度行くと2度3度と誘われるよ

主人に話したら『行くなと言われた』
これだけで十分

ご主人には包み隠さず話をしている事をアピールすれば得意先と言えどそれ以上は言えなくなる
ましてや1パート従業員なんだから得意先の人間のご機嫌なんて取る必要も全く無い!それ以上誘われたら『この事も主人に話します』と言って断固として断って下さい

そんなクズ野郎はどこの会社に行っても同じ様に誰かを誘っているよ

  • << 22 レスありがとうございます。 行ってしまうと漬け込まれてしまうのですね。 新人のパート社員、しかも取引には一切関わっていない私が 取引先のご機嫌伺う必要なんてありませんよね・・・ ちゃんと断ります。

No.10 13/01/16 17:14
通行人10 



良かったね(^.^)b


魅力的な方なんですね!


行ってらっしゃ~い

(●´mn`)ノ



  • << 23 レスありがとうございます。 魅力的ではないと思います。 ただ誘いやすかったんじゃないでしょうか・・・ 迷惑な話ですよね・・・

No.11 13/01/16 17:17
通行人11 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい。食事のことを主人に伝えたら行かないで欲しいと言われたので行けません。
でいいと思います。

  • << 24 レスありがとうございます。 申し訳ないけどそう伝えます。 ありがとうございます。

No.12 13/01/16 17:41
専業主婦12 

主さん自身が楽しくて行きたい、旦那さんにも誰それと食事に行くと報告できる、そうじゃないなら、行く必要も無いし、主さんにも下心があると思われても仕方ない。

そう思いませんか?

客商売をしていたら、誘ってくる人なんてこれから先も当然現れますよ。

その度に連絡先を教えるつもりですか?

仕事の接待でもない限り、自分が望まないお付き合いなんて断っていいんです。

目を覚ましましょう。

  • << 25 レスありがとうございます。 そうですよね。 きっと少なからず旦那もそう思うでしょうし やっぱりきちんとお断りします。 もっとしっかりしなくちゃいけませんよね。

No.13 13/01/16 17:44
匿名0 

>> 1 好意があるかないかの問題ではなく、この場合、付き合いでお食事に行かなければなりませんね。 連絡先交換をしてしまいましたから。 お店の取引… レスありがとうございます。

まだ入って2ヶ月で午前中だけのパート。
しかもただ品出ししかしていない私ですが
やっぱり断ると面倒なことになるんでしょうか・・・

連絡先を教えたのが運の尽きなのですね・・・

No.14 13/01/16 17:47
匿名0 

>> 2 下心丸見えw 明日は行きましょう いいもの食べてきてください どういうつもりか、こっちから聞くのは気が引けると思うので、様子み…
レスありがとうございます。

やっぱり下心があるように見えますよね・・・
奢ってもらって、そんな雰囲気にならないことを祈りましょうか・・・

No.15 13/01/16 17:49
匿名0 

>> 3 私だったら旦那様には先に「取引先の人とどうしても食事にいかなきゃいけない」っていっておきます。 やましいことないのにあとで揉めるのも嫌…
レスありがとうございます。

そうですね。
だんなにもそう伝えます。
メールでもちょこちょこのろけてみたんですが
あんまり変わらなくて・・・
ちょっとこわいです

No.16 13/01/16 17:52
匿名0 

>> 4 あらら、この先も顔を合わす人でしょ? 隙があると漬け込まれるのに。 やっぱり無理、ごめんなさい!でお仕舞いだけど、 悪魔的には、明日の食…
レスありがとうございます。

実は私隣町から引っ越してきて
こちらに友達がいないんです・・・
職場の人に知られるのも嫌だし
何より巻き込みたくないです。

でも隙があるとつけ込まれるって
本当ですよね。
はっきりしなくちゃだめですよね。

No.17 13/01/16 17:54
匿名0 

>> 5 貴女に男性経験が少ないなら食事は行かない。 きっと流れでエッチしちゃいますよ?
レスありがとうございます。

男性経験は普通だと思いますが
流されやすいので心配です。

でも今更断ったらすごく失礼ですよね・・・

No.18 13/01/16 17:59
愛 ( ♀ JkIsLb )

>> 17 何が失礼なんですか?


旦那さんがいっても平気?


貴女が経営者ならいざ知らずキャバなら営業
絶対自身で揺れないものを

貴女は目的がなさすぎます。


『旦那がいるから行かない』でいいんですよ。一度いけばヤれると思われます。

  • << 26 レスありがとうございます。 一度OKしたのに後から やっぱりダメでしたーってなんだか 相手の方に失礼だと思ってしまって。 自分が無いっていうのは 本当にその通りで嫌なことを嫌って言えない 自分が本当に情けないです。 ちゃんとお断りのメール送りました。 もっとちゃんと、しっかりしなくちゃだめですね。

No.19 13/01/16 17:59
匿名0 

>> 6 え?… 主さんは気も向かないし、優柔不断で断れなかっただけ? (私も若い頃はそうだったから(^^;) 主さんがその取引先の人と食事行か… レスありがとうございます。

そうなんです、断れなかっただけなんです・・・(;_;)

業務に支障は全くないと思いますが、
ただ毎朝顔を合わすので気まずいかな、と。

でもすごく後悔してるので
旦那さんに怒られたって言ってみます。

受け流す訓練します!

  • << 27 21歳かぁ(^^;) まだ若いからこの手の誘いはくるからね…多分主さんの優柔不断見抜かれてるよ(><) 善悪は置いといて職場絡みは後々厄介になるから良い職場なら男女問わず距離は保った方が無難だよ(^^;) 訓練頑張ってね(^O^)

No.20 13/01/16 18:01
匿名0 

>> 7 スーパーのパートなら、旦那さんがダメだと言うので行けなくなりました。 で良いと思います。 一度行ってしまったら、しつこく誘われる事にもなるの…
レスありがとうございます。

あやふやな態度はだめですよね!
がんばって言ってみます。

No.21 13/01/16 18:02
匿名0 

>> 8 よくある事です。 いちいち 取引先の要望に応えて居てはキリがありませんよ(笑) 「すみません!義母が捻挫してしまったので…」 「…
レスありがとうございます。

3,4回しか話したことないし
何を話せばいいのかわからないし
あまり行きたくありません・・・

いろんな言い訳探してみます。

No.22 13/01/16 18:06
匿名0 

>> 9 1度行くと2度3度と誘われるよ 主人に話したら『行くなと言われた』 これだけで十分 ご主人には包み隠さず話をしている事をアピー…
レスありがとうございます。

行ってしまうと漬け込まれてしまうのですね。

新人のパート社員、しかも取引には一切関わっていない私が
取引先のご機嫌伺う必要なんてありませんよね・・・

ちゃんと断ります。

No.23 13/01/16 18:07
匿名0 

>> 10 良かったね(^.^)b 魅力的な方なんですね! 行ってらっしゃ~い (●´mn`)ノ
レスありがとうございます。

魅力的ではないと思います。
ただ誘いやすかったんじゃないでしょうか・・・
迷惑な話ですよね・・・

No.24 13/01/16 18:09
匿名0 

>> 11 ごめんなさい。食事のことを主人に伝えたら行かないで欲しいと言われたので行けません。 でいいと思います。
レスありがとうございます。

申し訳ないけどそう伝えます。
ありがとうございます。

No.25 13/01/16 18:11
匿名0 

>> 12 主さん自身が楽しくて行きたい、旦那さんにも誰それと食事に行くと報告できる、そうじゃないなら、行く必要も無いし、主さんにも下心があると思われて…
レスありがとうございます。

そうですよね。
きっと少なからず旦那もそう思うでしょうし
やっぱりきちんとお断りします。

もっとしっかりしなくちゃいけませんよね。

No.26 13/01/16 18:20
匿名0 

>> 18 何が失礼なんですか? 旦那さんがいっても平気? 貴女が経営者ならいざ知らずキャバなら営業 絶対自身で揺れないものを 貴女は目…
レスありがとうございます。

一度OKしたのに後から
やっぱりダメでしたーってなんだか
相手の方に失礼だと思ってしまって。

自分が無いっていうのは
本当にその通りで嫌なことを嫌って言えない
自分が本当に情けないです。

ちゃんとお断りのメール送りました。
もっとちゃんと、しっかりしなくちゃだめですね。

  • << 28 大丈夫😃 その男は腐るほど誘ってますから 貴女が断ったくらいなんでもないよ。 自分を大切に😃 大事な時間旦那さんとご飯いきましょう。

No.27 13/01/16 18:23
通行人6 

>> 19 レスありがとうございます。 そうなんです、断れなかっただけなんです・・・(;_;) 業務に支障は全くないと思いますが、 ただ毎… 21歳かぁ(^^;)

まだ若いからこの手の誘いはくるからね…多分主さんの優柔不断見抜かれてるよ(><)


善悪は置いといて職場絡みは後々厄介になるから良い職場なら男女問わず距離は保った方が無難だよ(^^;)


訓練頑張ってね(^O^)

  • << 30 レスありがとうございます。 見抜かれてるんですね。 こわいなぁ・・・ そうですよね。 ある程度距離をとっているつもりだったんですが これからは気をつけます。 ちなみにまだ返信がないので 怒られたらどうしようとドキドキしてます(><)

No.28 13/01/16 18:39
愛 ( ♀ JkIsLb )

>> 26 レスありがとうございます。 一度OKしたのに後から やっぱりダメでしたーってなんだか 相手の方に失礼だと思ってしまって。 … 大丈夫😃


その男は腐るほど誘ってますから


貴女が断ったくらいなんでもないよ。


自分を大切に😃
大事な時間旦那さんとご飯いきましょう。

  • << 31 レスありがとうございます。 よかった。 そう言っていただけて少し安心できました。 私は旦那さんのモノでもあるって意識を もっともつべきですね。 本当にありがとうございます。

No.29 13/01/16 18:51
匿名29 ( ♀ )

毎朝顔を合わすという事は、日配系の納入業者ですね。

大丈夫です。強気で断って下さい。メールも着拒して下さい。
何か言われたら、主人が凄く怒っていた、初めてあんなに怒られたと、全て旦那様のせいにしておきましょう。

その事で店舗に迷惑が掛かる事はありません。
納入業者より店舗の方が立場は強いですから。

  • << 32 レスありがとうございます。 すごいですね! その通りです。 そして私も日配で仕事してるから 毎日会うのです・・・ でも店舗の心配はしなくて大丈夫なんですね! よかったぁ・・・ 強気にいけるかわかりませんが がんばってみます!

No.30 13/01/16 20:14
匿名0 

>> 27 21歳かぁ(^^;) まだ若いからこの手の誘いはくるからね…多分主さんの優柔不断見抜かれてるよ(><) 善悪は置いといて職…
レスありがとうございます。

見抜かれてるんですね。
こわいなぁ・・・

そうですよね。
ある程度距離をとっているつもりだったんですが
これからは気をつけます。

ちなみにまだ返信がないので
怒られたらどうしようとドキドキしてます(><)

No.31 13/01/16 20:18
匿名0 

>> 28 大丈夫😃 その男は腐るほど誘ってますから 貴女が断ったくらいなんでもないよ。 自分を大切に😃 大事な時間旦那さんとご飯いき…
レスありがとうございます。

よかった。
そう言っていただけて少し安心できました。

私は旦那さんのモノでもあるって意識を
もっともつべきですね。

本当にありがとうございます。

No.32 13/01/16 20:24
匿名0 

>> 29 毎朝顔を合わすという事は、日配系の納入業者ですね。 大丈夫です。強気で断って下さい。メールも着拒して下さい。 何か言われたら、主人が…
レスありがとうございます。

すごいですね!
その通りです。
そして私も日配で仕事してるから
毎日会うのです・・・

でも店舗の心配はしなくて大丈夫なんですね!
よかったぁ・・・

強気にいけるかわかりませんが
がんばってみます!

No.33 13/01/16 21:03
通行人33 ( ♂ )

主さん こんばんは

旦那に怒られるとか言って旦那のせいにすると、旦那に秘密にしとけば行けるとか思っちゃうよ!なのでまた今度って誘われ続けるよ。

自分が旦那がいて食事に行く気が無いって事をはっきりしっかり伝えましょうよ。今回で終わらせたいのであれば。今回がいい機会ととらえましょう。

  • << 35 レスありがとうございます。 そうなんですね。 やっぱりはっきり伝えなきゃ いけないんですね…

No.34 13/01/16 21:33
匿名34 ( ♀ )

素朴な疑問。
なんで結婚しているのに、男性と二人で食事に行く約束するの?
皆さんのアドバイス通り「夫に話したら怒られたので行けません」と断ればいいんじゃない。
スーパーのパートと業者のあやしい噂は多いです。
うちのスーパーもそう。
気をつけないと周りのオバサマパートの噂のネタになっちゃうよ。

  • << 36 レスありがとうございます。 そうですよね。 結婚している身でありながら とても軽率だったと思います。 今後気をつけます。 ありがとうございます。

No.35 13/01/17 02:44
匿名0 

>> 33 主さん こんばんは 旦那に怒られるとか言って旦那のせいにすると、旦那に秘密にしとけば行けるとか思っちゃうよ!なのでまた今度って誘われ続…
レスありがとうございます。

そうなんですね。
やっぱりはっきり伝えなきゃ
いけないんですね…

No.36 13/01/17 03:05
匿名0 

>> 34 素朴な疑問。 なんで結婚しているのに、男性と二人で食事に行く約束するの? 皆さんのアドバイス通り「夫に話したら怒られたので行けません」と…
レスありがとうございます。

そうですよね。
結婚している身でありながら
とても軽率だったと思います。
今後気をつけます。
ありがとうございます。

No.37 13/01/17 03:19
通行人37 ( ♀ )

スーパー・デパートなど、女性の多い職場は不倫が本当に多いんです。

あのおばちゃんが?って言う人が不倫経験者だったり。

あまり酷い人は噂になったりします。

旦那さんがいるのに男性と二人で食事っていうのもすぐ噂になります。


身を引き締めてください。

不倫するためにパートに出た訳じゃないでしょ?

大体、午前中だけの主婦パートに仕事で話しなんて無いですよ。

職場ですればいい話しです。

気をつけてくださいね。


高嶺の花になりましょ。

No.38 13/01/17 13:42
匿名0 

>> 37
レスありがとうございます。

私は旦那さん以外の人なんて
絶対考えられないのに
お前は隙が多すぎると
昨日旦那さんに怒られました…
気をつけていたつもりだったんですが
まだまだ足りなかったみたいです。

もっとしっかりします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧