注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子なしの友達

レス21 HIT数 7620 あ+ あ-

♀ママ
13/02/06 12:49(更新日時)

出産してない友達から、育児の知ったかされると微妙に引っ掛かる私は小さいかなら離乳食作る?とか動物公園連れてった?とか…はひふベビーカーチャイルドシートセットになってるやつ使ってる?みしたしち知ってるから言いたいのかな?考えすぎかただ旦那さんは目ーぱっち

No.1902404 13/01/16 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/16 13:33
匿名さん1 ( ♀ )

何をいってるかわかんない!!私だけ!?

No.2 13/01/16 13:35
匿名さん2 ( ♀ )

私もわかりません😥

No.3 13/01/16 13:42
匿名さん3 

最後とかなんか笑ってしまった

主さん大丈夫?

No.4 13/01/16 13:51
♀ママ0 

すいません!(笑)スマホだからか間違えやすい(^^;あ育児の知ったかされると腹立ちます。例えば、離乳食作る?とか動物公園連れてった?とか旦那さんは目ぱっちり?とかも(^^;;あとはチャイルドシートとベビーカーセットになってるやつ使ってる?みたいな…知ってるから言いたいのかな?考えすぎかな?今日はよなきするんじゃない?とかまで…ちなみに夜泣きはしませんでしたが…夜は絵本読んであげるー?とも言い…今の時期、寝る前に歩き回るから読むどころじゃないし(^^;;食べるし(^^;;生んだことナイ人は上面しか知らないのに~

No.5 13/01/16 13:53
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

最後で笑いすぎて腹痛い(笑)!!

気持ちわかりますよ。

  • << 8 あはは、このレス読んでまた笑った(笑) 主さん、なるほどね それはちょっとうっとおしいよね このまま付き合うなら、軽くかわしていくしかないのかな? きっと彼女は主さんのことがうらやましくて色々聞いて知りたいんだろうね

No.6 13/01/16 13:55
通行人6 


ただ、旦那さんの目は、ぱっちりなのね。

他はわかんないわ💧

No.7 13/01/16 13:58
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

私もスマホだから、そっちの気持ちもわかりますよ(^_^)勝手に予測変換して、指が当たって暴走とかね(笑)

私の場合は子なしさんもだけど、結婚願望強い独身の友人もそんな感じですね。

No.8 13/01/16 14:00
匿名さん3 

>> 5 最後で笑いすぎて腹痛い(笑)!! 気持ちわかりますよ。 あはは、このレス読んでまた笑った(笑)

主さん、なるほどね
それはちょっとうっとおしいよね
このまま付き合うなら、軽くかわしていくしかないのかな?

きっと彼女は主さんのことがうらやましくて色々聞いて知りたいんだろうね

No.9 13/01/16 14:09
♀ママ0 

意地悪な人じゃないから悪気はないかな?知ってるから言いたいのかな?

No.10 13/01/16 14:19
匿名さん10 ( ♀ )

私の友人にも、何でも知ったかぶりをする子がいます。

悪気はないんでしょうがウザイですよね(^_^;)
育児なんて育児書通りにいかないよ~って言ってやって下さい(^_^)v

No.11 13/01/16 14:39
匿名さん11 ( ♀ )

悪気はないと思いますよ。
うざいかもしれませんが、まだ出産経験のない方の方が母性本能高かったりするので!
同性なんですから、そこんとこ軽く聞き流すぐらいの気持ちでいてもいいのでは?
話ズレちゃいますが、まだガラケの私…タッチパネル?は使いにくいようですね(汗)不器用だから、スマホにするか悩む~

No.12 13/01/16 17:00
匿名さん12 

私の回りにはしゃしゃり出てくる子なし友達はいないけど、「うちは子供居ないんだから子供の話しはしないで!!」って人よりはいいと思うけどな…。

余り上から言われたら腹が立つかも知れないけど、ママになると子供の話がメインになるから、その方が付き合い安い。

子供居ない人でも姪や甥、他の友達の子供から情報得て少し母性の強い女性なのかも知れないですね。

あまり悪く思わなくてもいいと思いますよ。

No.13 13/01/16 17:23
匿名さん13 ( ♀ )

気持ちわかります。

私ははじめて甥っ子が出来たとき、未婚でしたが看護師なのであれこれと知ったかぶりしてました。

親じゃないとわからない苦労がたくさんありますよね。
自分が親になってわかります。

反省です。

でも悪気はないので…。

No.14 13/01/16 18:03
匿名さん14 ( ♀ )

子ありの人の話題って当然ながら子供関係のことが多くて、
子連れ友人と話す時は、
育児経験のない私はありがたく相手の話を拝聴するばかり。
会話というより話を聞くだけで楽しくなくなってしまいます。


また、友人にとっては大切な我が子。子供の事を話題にしないのも友人の気を損ねるかもと思って
無理して子供の話題をひねり出すと、育児経験がないので本とかで得た情報だったりして、
「あなたも産めばわかるよ」って言われたり。


主さんの友人は本当に知ったかぶりなのかもしれませんが、
子なしのこっちも悪意があるわけじゃなく、気を使った結果だったりするんですよ。


旦那さん、目ーぱっちり
笑わかせていただきました

No.15 13/01/16 19:01
通行人15 

>> 1 何をいってるかわかんない!!私だけ!? 同じく

No.16 13/01/16 19:01
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

私の友達も色々育児について教えてくれます。ウザイとか思ったことないな~。
テレビや雑誌、甥っ子や姪っ子の情報をあれこれ教えたいだけで、悪気はないと思いますよ♪
子どもいる友達との会話で、子どもの話題は必ず出るし、知ってる情報は教えたくなっちゃうし、知らないことはあれこれ聞きたくなっちゃうしね。

例えば、テレビ番組でお年寄りの耳寄り情報がやっていて、「へぇ~そうなんだ!!」って情報を祖父や祖母に言いたくなりませんか?でも、祖父や祖母は「お年寄りの大変さも知らずに知ったかするな!!」って言われたら寂しくないですか?

自分の経験したことのある情報や話題しか出来ないなんて、そんな付き合い疲れそうです。

私は子なし友達の話は普通に聞きます。「へぇ~そうなんだぁ。」「なるほど!!」「でも、うちの子は○○だから必要ないかな~」「そうなんだ!!でも、こういうのもあるんだよ~」ってけっこう盛り上りますよ~!

No.17 13/01/16 20:16
お父さん17 ( ♂ )

スマホは止めとこ😲

No.18 13/01/16 22:36
♀ママ18 ( ♀ )

え~びっくり。
友達に対して主さんちょっと冷たすぎじゃないですか?
子供産んでなくたって甥や姪がいる人もいるし、他の友人の子供とよく触れ合ってたりして、色々知ってることを話してくれる人もいますよ。
主さんの友人はどの知識か知りませんが、でも「産んでないやつは黙っとけ」みたいな受け取りかたは性格悪いと感じますよ。

それなら子なし友人とは子供の話はいっさいしたくないんですか?それか自分が話して相手には聞くだけでいて欲しいんですか?

私は、独身の友人が育児のことで知ってる知識は色々話してくれますが、ママ友みたいな感覚で「うちはこういうの使ってるよ~」とか「目はパパに似たみたい~」とか「夜泣きするかな~、絵本はまだ読ませらんなくて~」とか話しますよ。別に自分の育児を否定してくるとかけなされるわけじゃないんですから、話題として色々話すのは、友人がまだ産んでないことは関係なくないですか?

No.19 13/01/17 18:57
♂♀ママ19 ( 30代 ♀ )

子ども産んで独身にこうなのよ~って上目線で言う人の方が鬱陶しいよ。

友達は産んだら分かるし、変わる可能性もあるけど、産んでから偉そうにする人は、永遠にそのままでしょ?

私の知り合いにもいるけど、もっと話し方があるだろって感じ、他人から学ぶ気は一切ない。
私も子どもいるけど、母親として聞いてて恥ずかしい…

まだ、友達は可愛いもんだよ。最後はあんたには、まだ分からんやろで終わる話ですからね。

No.20 13/01/17 19:20
通行人20 ( ♀ )

同じ立場でも違う立場でも、普通は知識あっても遠慮して言いません。
その家ごとに方針があるし、子どもの成長は個体差が大きいし。
相談でもされたら「ネットで調べたんだけど、○○がいいらしいよ」程度しか言えませんよね。

まあ〜聞き流すしかないかなぁ。疎遠にしてもいい相手ならだんだんフェードアウトする。子どもが理解できる様になってからも親に上から蘊蓄たれられたら子どもが混乱するし。出産してからお互いの子ども比べてゴチャゴチャ言われたらたまんない。

お嬢さんも、目ーぱっちりなんだろうな(笑)
お幸せに。

No.21 13/02/06 12:49
匿名さん21 ( ♀ )

そういう友達も腹立つね💧
でも私の場合、私に子供いないの知っててわざわざ子供の話ばかりしてくるから、面倒だし適当に〇〇じゃないの~とか言うと逆切れする人います…
いない=わからないんだから、腹が立つなら子供の話なんかするなとか毎回思います…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧