注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

初めての社内恋愛

レス31 HIT数 5604 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/02/02 11:45(更新日時)

前回にも相談しました。
真剣に悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。
社内恋愛中の22歳の女です。
相手は25歳です。
クリスマスイブにデートしプレゼントを貰いました。
私から誘った為プレゼントは期待してなかった分すごく嬉しかったです。
お正月にあけおめメールしてまた一緒に出掛けられたら嬉しいですと送ったら彼からまた近いうちにどっか遊びに行こうと言ってくれました。
彼が帰省する予定があり会社にお土産を買って来てくれてそれとは別に私にお土産を買って来てくれてたみたいで一緒に出掛けた日に貰いました。
それも正直ビックリしています。
私から誘わなくても彼もお土産買って来てくれてたなら会うつもりでいたのかな?とちょっと嬉しくなっちゃいました。
一緒に出掛けた日は予約しなきゃ行けない場所に行ったんですが、わざわざ好きでもない人と予約までして行くものでしょうか?それから夜はごはん食べて解散するかどおするかと話していたら彼が寒いし家行くか!と言いほんとならまだ付き合ってもないし断わるべきだったのですが彼の事が好きなので断れず家に行ってしまいました。
お酒飲みながらテレビ見てて私はお酒が弱く眠くなってしまう体質です。ウトウトし始めると彼が寝顔可愛いな!と言って来て頭をポンポンしてきました。
付き合ってない人にされたのは初めてで益々彼に惹かれてしまいました。
あとはネイルしてる爪を見て指を触って来たり
帰り道、寒いなーっと言ったら寒いな!と肩をポンと触ってきました。今まで彼とデートしたのは三回目で初めてボディタッチしてきたのでビックリです。
夜も遅かったので次の日にお礼のメールとバレンタイン渡したかったのでバレンタインの日に食事に誘いましたが五日返事がきません。家に行ったから軽い女と思われたかもです。会社で会った時にあっちから話しかけてくれて
あ!メール返してないよね?あとで送りますって言ってきました。でもまだ返ってきません。いま仕事が忙しい時で同じ会社だからわかります。このままメールを待っていてフェードアウトなんかにならないか不安です。
優しい方アドバイスよろしくお願いします。

No.1902366 13/01/16 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/16 12:09
社会人さん1 

こんにちは!とってもいい感じで羨ましいです(^-^)うまくいくときって社内恋愛とっても楽しいですよね♪
だけど5日返信ないのはとっても心配になっちゃいますよね(..)せっかくうまくいってるから焦らずまった方がいいかもですね
そのぶん会社で声かけたらどうですか!?やっぱり直接の会話が一番かと!

  • << 4 はいっ(^ ^) 今まで仕事行くの嫌だったけど 好きになってから毎日がたのしみです★ そおですよね!部署が違う為あんまり顔を合わせないので会った時、頑張って話してみます! アドバイスありがとございます。

No.2 13/01/16 13:04
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

家に誘っても体の関係持ってないなら、大丈夫ではないかな~いい感じですね(o^^o)付き合う前のドキドキっていうか、主さん可愛らしいなって思いました。

メールの返信は、職種とかによったらまだ予定が立たないんではないかと思いました。
一ヶ月後のことならまだ返事に余裕があると思ってるとか…。もしくはもっと近いうちに遊びたかったのに、次のデートがバレンタイン!と誘われたら、それまでの間は誘えないのかな~と様子を見られてるとか…。

月末くらいに再度誘ってみては?

  • << 5 ありがとうございます(^ ^) めちゃくちゃドキドキしました!照 なんかもお付き合ってるんじゃないかって錯覚しました(・・;) 逆にこれで告白してフラれちゃったら立ち直れないです(°_°) そおですよね!一ヶ月も後なのに早く聞き過ぎちゃいました。 また近くなったら聞いてみます(^ ^)

No.3 13/01/16 17:47
恋愛中級者3 

読んでいて、もしかして本命彼女がいるんじゃないかな?って思いました…
確かめた事ありますか?
勘違いだったらごめんなさいね。私の男友達と似た態度なので。

彼女や、奥さんいる人って、言わないで、遊んだり手をつないだり、頭さわったりはするけど、自分から積極的にHしたら、ばれた時に、主さんに責められるから、手を出さなかったんじゃないかな?
あなたから、誘ってきたら…って思ってたけど、それがないから、帰らせたんじゃないかな?

「主さんから誘われたから」
って、主さんや本命さんに、いざと言うとき、言い訳が出来ないと困るから。

本命いないって、もう確かめてたら、トンチンカンなレスでスミマセン。

  • << 6 一応、彼に聞いたとこ彼女は三年居ないと言ってました。わたしもたまに他に好きな人居るんじゃないか?って疑う時もありますが彼は素直で嘘をつく様な感じの人でわないので私は信じてます(^ ^) 家で手を出さなかったのは同じ会社だし下手な事は出来ないってのも頭にあったのかな?と私はすこし思いました。 でも、やはりいい感じになっていたのにイキナリ沈黙みたいになると心配しますね(・・;)

No.4 13/01/16 18:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんにちは!とってもいい感じで羨ましいです(^-^)うまくいくときって社内恋愛とっても楽しいですよね♪ だけど5日返信ないのはとっても心配… はいっ(^ ^)
今まで仕事行くの嫌だったけど
好きになってから毎日がたのしみです★
そおですよね!部署が違う為あんまり顔を合わせないので会った時、頑張って話してみます!
アドバイスありがとございます。

  • << 7 主さんと私が似ててほんと応援したくなります! 私も社内恋愛で私から彼の誕生日祝わせてって誘ったんです 彼がどうより私が大好きになっちゃって 記念日一緒にすごせたり、お土産個人的にもらうとほんっと嬉しいですよね! ちなみに私から告白しました 今は旦那さんです 悩んじゃうことも多いと思いますが頑張ってください!

No.5 13/01/16 18:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 家に誘っても体の関係持ってないなら、大丈夫ではないかな~いい感じですね(o^^o)付き合う前のドキドキっていうか、主さん可愛らしいなって思い… ありがとうございます(^ ^)
めちゃくちゃドキドキしました!照
なんかもお付き合ってるんじゃないかって錯覚しました(・・;)
逆にこれで告白してフラれちゃったら立ち直れないです(°_°)
そおですよね!一ヶ月も後なのに早く聞き過ぎちゃいました。
また近くなったら聞いてみます(^ ^)

No.6 13/01/16 18:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 読んでいて、もしかして本命彼女がいるんじゃないかな?って思いました… 確かめた事ありますか? 勘違いだったらごめんなさいね。私の男友達と… 一応、彼に聞いたとこ彼女は三年居ないと言ってました。わたしもたまに他に好きな人居るんじゃないか?って疑う時もありますが彼は素直で嘘をつく様な感じの人でわないので私は信じてます(^ ^)
家で手を出さなかったのは同じ会社だし下手な事は出来ないってのも頭にあったのかな?と私はすこし思いました。
でも、やはりいい感じになっていたのにイキナリ沈黙みたいになると心配しますね(・・;)

  • << 12 彼女いないの、確かめてあったんですね。良かった~。 じゃあ、今は楽しい、腹のさぐり合い状態ですね。お互い、「自分の事どう思ってるのかな?」って。 社内恋愛は、内緒にしないといけないし、結婚まで行ければ良いけど、ダメになる事かんがえると、お互い気軽には付き合えないですからねー 同僚で、いましたよ。「結婚します」「え~!付き合ってたなんて知らなかった」っていう人。誰にも内緒にしてましたよ。 彼さんは、慎重な人なんですね。 頑張って!     

No.7 13/01/16 18:41
社会人さん1 

>> 4 はいっ(^ ^) 今まで仕事行くの嫌だったけど 好きになってから毎日がたのしみです★ そおですよね!部署が違う為あんまり顔を合わせない… 主さんと私が似ててほんと応援したくなります!
私も社内恋愛で私から彼の誕生日祝わせてって誘ったんです
彼がどうより私が大好きになっちゃって
記念日一緒にすごせたり、お土産個人的にもらうとほんっと嬉しいですよね!
ちなみに私から告白しました
今は旦那さんです
悩んじゃうことも多いと思いますが頑張ってください!

No.8 13/01/16 18:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 積極的ですね(^ ^)
私も見習わなきゃです★
同じ会社だからって結構臆病になることが多くて(;_;)
はいっ!めちゃくちゃ嬉しいですね\(^o^)/
会社に買って来てるんだから私も一応食べるしそれとわ別に買う必要ないのにわざわざ買って来てくれて特別な感じがして嬉しいです(*^^*)イブも彼と居れたのって本当ステキ過ぎて幸せです(*^^*)
すごいです!
おめでとうございます!
やっぱり積極的にいかなきゃですよね!
凄く勇気づけられました\(^o^)/
頑張ります!
食事の時に彼にいつから彼氏居ないの?と聞かれたんですが少しは私に好意あるんでしょうか?

  • << 10 ごめんなさい(>_<)質問に答えてなかった 質問されるのは興味持たれてるんだと思いますよ☆ ただ私も彼とそういう会話しましたがそのときは興味は持たれてても好意まではいってなかったことあとから聞きましたが(-_-;)

No.9 13/01/16 19:15
社会人さん1 

>> 8 付き合ってないのにイブに一緒にいるなんて凄いですよ!私は一度社内の人に誘われたことあるんですが社内だし付き合うつもりもないのに期待持たせるようなことは嫌だったので断ったことがあります。誠実な彼だったらもし脈なければいかないのではないかなと!

だからその分好きな人の誕生日に誘うときは相当勇気いったし、声上ずりました(笑)気持ちばれますからね(^-^;
臆病になる気持ちも不安な気持ちも凄い分かりますよ
私は同じ部署だったので仕事のやりにくさも影響しちゃうし
だから反応ないと不安ですよね!

  • << 11 そおですよね! 普通なら期待させたらって思いますよね。 私もクリスマスイブにデート誘った時点で好意があるのバレるから結構言おうか迷いました(°_°) 同じ部署だと同じ空間に居るし余計反応、気にしちゃいますよね(;_;) あ!そおなんですね! なんか恋愛系の質問されたの初めてだったんで気にしちゃいました(・・;) 私も付き合えたらいーな!

No.10 13/01/16 19:19
社会人さん1 

>> 8 積極的ですね(^ ^) 私も見習わなきゃです★ 同じ会社だからって結構臆病になることが多くて(;_;) はいっ!めちゃくちゃ嬉しいです… ごめんなさい(>_<)質問に答えてなかった
質問されるのは興味持たれてるんだと思いますよ☆
ただ私も彼とそういう会話しましたがそのときは興味は持たれてても好意まではいってなかったことあとから聞きましたが(-_-;)

No.11 13/01/16 20:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 付き合ってないのにイブに一緒にいるなんて凄いですよ!私は一度社内の人に誘われたことあるんですが社内だし付き合うつもりもないのに期待持たせるよ… そおですよね!
普通なら期待させたらって思いますよね。
私もクリスマスイブにデート誘った時点で好意があるのバレるから結構言おうか迷いました(°_°)
同じ部署だと同じ空間に居るし余計反応、気にしちゃいますよね(;_;)
あ!そおなんですね!
なんか恋愛系の質問されたの初めてだったんで気にしちゃいました(・・;)
私も付き合えたらいーな!

No.12 13/01/16 20:45
恋愛中級者3 

>> 6 一応、彼に聞いたとこ彼女は三年居ないと言ってました。わたしもたまに他に好きな人居るんじゃないか?って疑う時もありますが彼は素直で嘘をつく様な… 彼女いないの、確かめてあったんですね。良かった~。
じゃあ、今は楽しい、腹のさぐり合い状態ですね。お互い、「自分の事どう思ってるのかな?」って。
社内恋愛は、内緒にしないといけないし、結婚まで行ければ良いけど、ダメになる事かんがえると、お互い気軽には付き合えないですからねー
同僚で、いましたよ。「結婚します」「え~!付き合ってたなんて知らなかった」っていう人。誰にも内緒にしてましたよ。
彼さんは、慎重な人なんですね。
頑張って!
    

No.13 13/01/26 09:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 遅くなりすみません(;_;)
やっぱり秘密にしとかないとですね(^ ^)
あとで返します言われたのにあれから返信なく最近仕事が忙しかったので心配メールを送ったとこまたもや返信なし。これは脈なしですかね?泣
あまりにも今まで彼といー感じだと思っていたのでかなりショックです。

No.14 13/01/26 09:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
このままバレンタインも渡せずおわるのかな?と思うと悲しいです。あんなにいい感じだったのに…。私と同じ様な経験した方いますか?
誰かアドバイス下さい(;_;)

No.15 13/01/26 09:57
A ( t82Jv )

食事行く位ならいいけど、付き合うつもりはあまりないんじゃない?
バレンタインってあからさまだし。

社内恋愛って別れた後が大変だから、彼は嫌なのかもね。
どんなに忙しくても、1通もメール返せないってないはずだからね。

  • << 17 そおですよね. 貰ったら交際考えなきゃって思う方も居ますしね。 返信ないし会社でも最近私だけに冷たい態度な気がするし。諦めも肝心ですね(;_;) アドバイスありがとうございます。

No.16 13/01/26 10:00
社会人さん1 

お久しぶりです!
うーん?彼のテンションが他のことに目がいって下がってるのかなぁ
メールの返信一回目のどれくらいないんですか?二回目ってどんな内容で送りました?

  • << 18 お久しぶりです(^ ^) きっとそおです。 最近会社で書類渡しに来た時も私だけ無言で渡してきたり…なんか嫌われてしまったのかな(;_;) 一通目送ってから2週間経ちます。2回目は最近仕事が忙しいから体調崩してないですか?みたいな感じで送りました。

No.17 13/01/26 10:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 食事行く位ならいいけど、付き合うつもりはあまりないんじゃない? バレンタインってあからさまだし。 社内恋愛って別れた後が大変だから、… そおですよね.
貰ったら交際考えなきゃって思う方も居ますしね。
返信ないし会社でも最近私だけに冷たい態度な気がするし。諦めも肝心ですね(;_;)
アドバイスありがとうございます。

No.18 13/01/26 10:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 お久しぶりです! うーん?彼のテンションが他のことに目がいって下がってるのかなぁ メールの返信一回目のどれくらいないんですか?二回目って… お久しぶりです(^ ^)
きっとそおです。
最近会社で書類渡しに来た時も私だけ無言で渡してきたり…なんか嫌われてしまったのかな(;_;)
一通目送ってから2週間経ちます。2回目は最近仕事が忙しいから体調崩してないですか?みたいな感じで送りました。

No.19 13/01/26 10:36
社会人さん1 

タイミングがずれてしまったのかなぁ(;_;)
やっぱりバレンタインだから告白されると思ってるかもしれないし、まだその段階ではないとか色々考えちゃったのかもなぁ
冷静になってるんだろうね。。
二回送ってるから変に焦るより今は待つしかできないよね(>_<)
精神的にきついだろうけどバレンタインまでにはなんらかの反応はあると思うな!同じ社内なんだし☆

No.20 13/01/26 10:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 私だけが舞い上がっちゃった感じがしますね(;ω;)
やっぱりバレンタインだし少なからず会ったら告白されるって思いますよね。
こんな状況じゃ告白なんて出来ないけど(ノ_・。)
ありがとうございます!
同じ会社で顔を合わせるからバレンタインまでにわなんらかの反応きっとありますよね!頑張って待ってみます(;_;)
もし、なんもなかった場合はバレンタインあげるの諦めた方がいいですよね?

No.21 13/01/26 11:15
社会人さん1 

主さんがどうしたいかによると思うよ!諦めるって決めたらあげないほうがいいし、まだ少しでも望みあるならとかけじめつけたいなら軽めに明るくあげるのもいいんじゃないかな!
ほんと彼の反応待ちはきついよね(;_;)

  • << 23 そおですよね。 ちょっと悩んでみます。 バレンタインなんて年に一回しかないし。 後悔はしたくないです。 反応待ちほんと辛いですね(;_;) 結果がどおであれ素直に行動してみます! 色々とアドバイスありがとうございました(^ ^)

No.22 13/01/26 11:35
ラブラブさん22 ( ♀ )

私も職場恋愛です。

始まりも少し似ています。ハッキリするまでは、悩みますよね😅
女性は好きで好きで彼しか見えなくなっちゃいますが…彼は(男性は)仕事が第一優先で商談や納期に終われたり頭の中が仕事で一杯な時も多いんだと、好きな彼をしっかり見ようとすれば分かるようになりました。ただメール返すだけなのに…って私達は思う事も…男性は後、色んな事が落ち着くまで待っててほしいと思うんだと思いますよ。
そう思ってるのに、ほったらかしてる催促、みたいなメールが届いてしまうと、一瞬で冷めてしまうみたい。もしもバレンタインギラギリの返事になっても、もしもバレンタインまでになかったとしても…理解してあげるか?同じ会社なので、主さんなりに後悔しないように出来るだけの事をしたらどうですか?

  • << 24 ハッキリしないと モヤモヤしますよね(;_;) ずるずると友達以上恋人未満な関係は嫌で(;_;) ありがとうございます! 彼を信じて待ってみます! 結果が駄目でも好きなので信じます。 社内恋愛お互いうまくいくといいですね(^ ^)

No.23 13/01/26 14:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 主さんがどうしたいかによると思うよ!諦めるって決めたらあげないほうがいいし、まだ少しでも望みあるならとかけじめつけたいなら軽めに明るくあげる… そおですよね。
ちょっと悩んでみます。
バレンタインなんて年に一回しかないし。
後悔はしたくないです。
反応待ちほんと辛いですね(;_;)
結果がどおであれ素直に行動してみます!
色々とアドバイスありがとうございました(^ ^)

  • << 25 こんにちは! あれからメールは来なそうですか・・?

No.24 13/01/26 15:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 私も職場恋愛です。 始まりも少し似ています。ハッキリするまでは、悩みますよね😅 女性は好きで好きで彼しか見えなくなっちゃいますが…彼… ハッキリしないと
モヤモヤしますよね(;_;)
ずるずると友達以上恋人未満な関係は嫌で(;_;)
ありがとうございます!
彼を信じて待ってみます!
結果が駄目でも好きなので信じます。
社内恋愛お互いうまくいくといいですね(^ ^)

No.25 13/02/01 15:44
社会人さん1 

>> 23 そおですよね。 ちょっと悩んでみます。 バレンタインなんて年に一回しかないし。 後悔はしたくないです。 反応待ちほんと辛いですね(;… こんにちは!
あれからメールは来なそうですか・・?

  • << 27 お久しぶりです(*^^*) あれからいまだに連絡は 着てません。 これが答えなのかなって 最近思います。 会社で会った時に目を見て挨拶したらあっちも目を見て挨拶返してくれました。

No.26 13/02/01 16:03
甘えん坊さん26 

心配しなくても大丈夫ですよ。

本当に忙しいだけなんだと思います。


「ごめんね」と思いながらも なかなかメールできないだけだと思います。


まだまだこれからだから 信じて待ってあげてほしいです😊

  • << 28 そおですね! もお待つ事しか出来ないので待ちます。 あと二週間でバレンタインきてしまうけどなんらかの反応がある事祈ります(;_;)

No.27 13/02/01 19:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 こんにちは! あれからメールは来なそうですか・・? お久しぶりです(*^^*)
あれからいまだに連絡は
着てません。
これが答えなのかなって
最近思います。
会社で会った時に目を見て挨拶したらあっちも目を見て挨拶返してくれました。

  • << 29 そおなんですね(>_<) だけどまだ二週間あるもんね なんらかのメールは欲しいよね 気まずくなってるかもしれないし明るく普段と同じように接して頑張って(*^^*)

No.28 13/02/01 20:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 心配しなくても大丈夫ですよ。 本当に忙しいだけなんだと思います。 「ごめんね」と思いながらも なかなかメールできないだけだと思います。… そおですね!
もお待つ事しか出来ないので待ちます。
あと二週間でバレンタインきてしまうけどなんらかの反応がある事祈ります(;_;)

No.29 13/02/02 06:33
社会人さん1 

>> 27 お久しぶりです(*^^*) あれからいまだに連絡は 着てません。 これが答えなのかなって 最近思います。 会社で会った時に目を見て… そおなんですね(>_<)
だけどまだ二週間あるもんね
なんらかのメールは欲しいよね

気まずくなってるかもしれないし明るく普段と同じように接して頑張って(*^^*)

No.30 13/02/02 09:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 そおですね(;_;)
なんらかの返事は欲しいですね(._.)
たぶん。気まずいじゃないかな?って思います。
最初の方は書類渡す時とか目を合わせてくれなかったし前なら目を見て書類渡す時は会話してくれたけど、会話すらなかったり…彼の中で返信してないし私が怒ってるじゃないか?って思わせちゃってるのかも。
他の会社の人とは普通に話す彼を見て私なんだか避けられてるのかな?って思い始めてから私もちょっと彼を避けてしまってた気がします。私の事嫌いなんだって勝手に思い込んでしまい…。最近は頑張って挨拶する時など目を見てちゃんとするようにしてから少しは気まずくなくなった気がします。心配してくれてありがとうございます!
彼はそんな急に態度が変わるような人と思いたくないのでギリギリまで信じてみます!

No.31 13/02/02 11:45
社会人さん1 

>> 30 メールの返信って一回タイミング逃しちゃうと難しかったり、ちょっと気まずくなったりするもんね(>_<)
そんな中あかるく接することができて凄いね☆
応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧