注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

出産予定の方☆先輩ママさん☆滋賀県在住の方☆

レス11 HIT数 1292 あ+ あ-

匿名さん
13/01/19 14:56(更新日時)

初めまして☆
私は今年24歳。夏に出産予定です。
同じく出産予定の方。もしくは先輩ママさんとお話しがたいです。

訳あってまだ結婚はしてませんが、無事出産して落ち着いたら彼氏の居る滋賀県で生活します。

知り合いがいないのでママ友も募集してます♪
良かったら気軽に絡んで下さい(≧∇≦)
よろしくお願いします!

No.1902357 13/01/16 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/16 16:02
ゆう ( 20代 ♀ AiVXF )



はじめまして╰(*´︶`*)╯
滋賀県に住んでます。
ただいま妊娠9カ月(●´ω`●)
予定日は3月11日です。
今回は2人目で上の子は2歳に
なりました(๑´︶`๑)/

主さんは夏が予定日
なんですねぇ♪
今はつわりとか大丈夫ですか??

旦那さまとも早く一緒に
住めたらいいですね(´。•ω•。`)

わたしも1人目出産してから
旦那とやっと一緒に住めました(。•́︿•̀。)

No.2 13/01/16 19:14
匿名さん0 

>> 1 ゆうさん(≧∇≦)レスありがとうございます‼凄く嬉しいです。
えっと、ゆうさんは滋賀県のお住まいで、3月に出産を控えてるんですよね(o^^o)まずはお二人目のベビたん妊娠おめでとうございます☆

楽しみですね‼母子共に健康で無事出産出来ますように、応援してます(^^)

私はどうやら食べづわりとゆうやつみたいで、たまに戻したりしていますが、だいぶマシになってきました☆

ゆうさんもお一人目の出産後に旦那様と住めたとゆう事は色々あったのですね(>_<)

あ☆いきなりなのですが、質問しても良いですか?
ゆうさんが妊娠中に気をつけていた事って何ですか?( ^ ^ )/□色々教えて欲しいです(^ ^)

No.3 13/01/16 21:15
ゆう ( 20代 ♀ AiVXF )

>> 2
こんばんゎ(๑´︶`๑)/

ありがとうございます♡
主さんも無事に元気な赤ちゃんと出会えますように╰(*´︶`*)╯

陣痛経験済みとはいはえ本当に怖いです(´×ω×`)
あの痛みをもう一度と思うと逃げたくなります(^^;)

ちなみに主さんのベビちゃんは今何ヶ月ですか??
つわり大変だったみたいですねぇ(。•́︿•̀。)
こればっかりはどうにもならないんで辛いですよね(>_<)
戻したりされてたんですねぇ(T^T)
それはしんどいですね(ノД`)

後期になるとまた胃のムカムカがやってくるんですよー(●´ω`●)
赤ちゃんが大きくなってくるので足で胃の辺りをドンドン蹴るんで胃の痛みとムカムカで一人目妊娠のときは毎晩うめいてました(/_;)


そうなんです(´×ω×`)
なかなか旦那と住めず..
時々、旦那の寮に行ったりはしてたんですが車で二時間ぐらいかかるのでしんどかったです(笑)



気を付けてることですかぁ♡
わたし一人目妊娠のときから何も気を付けてなくて..
食事も本当にバランスとか考えずにカロリー高いものやらスウィーツやら食べまくってアホみたいな生活してたせいで妊娠糖尿病になっちゃって..

一人目妊娠で妊娠糖尿になったら次の妊娠も必ず糖尿になるって言われてたんで、とにかく食事に気を付けてたんですがやっぱり糖尿になってしまって(^-^;)

食事管理って大事なんだなぁーとつくづく実感です(´×ω×`)
親戚にも誰にも糖尿はいないのですごくショックでしたけどね(^^;)
とりあえず産むまでの辛抱なんですが食事制限とインスリン注射頑張ってます(笑)
チョコとか食べれないので辛いですが(^-^;)

やっぱり三食きちんと食べて毎回野菜も食べてってのが大切かなぁーと。

昔は妊娠したら「あなた一人の体じゃないんだから二人分食べなさい」とか「食べたいときに食べたい物何でも食べたらいいのよ」って考えが主流だったみたいですが(実際、一人目妊娠中、母にも言われていっぱい食わされました(笑))

でも今は食べ過ぎたらダメみたいですしね(。•ﻌ•。)

なんだか沢山書いちゃってごめんなさい(●´ω`●)

主さんのことはなんてお呼びしたらいいですか(*゚▽゚)ノ??

No.4 13/01/17 08:30
匿名さん0 

>> 3 ゆうさん、おはようございます(≧∇≦)
昨日は夜からまた吐き気に襲われて、トイレと仲良くしてたので返信が打てませんでした(>_<)

あ、私はまりって言います‼もうすぐお腹のベビたんは四ケ月になります(o^^o)

そうだ!ゆうさん敬語やめて下さいヽ(;▽;)ノゆうさんは先輩ですし、なんとゆうか普段の喋り方で良いので私には気は使わないで下さい(^^)

それと、いっぱい書いてくれて本当嬉しいです。私も母が食べれる時に食べれるものをと言ってきたので結構好きなものばかり食べてたから糖尿病には気をつけなきゃって勉強になりました‼

後期の胃のムカムカも今聞いたから身構える事ができますし、陣痛の痛みは。。うん。正直怖いーーーΣ(゚д゚lll)
一度経験されているゆうさんが言うって事は相当な痛みだったって事ですもんねヽ(;▽;)ノ想像が出来ないから今から不安です。

ちなみにゆうさんは最初のお子さんを出産された時ってどれくらいの時間がかかったのですか?
陣痛も含めて教えて頂けると嬉しいです(>_<)

そいえばインスリンってお腹に注射するんですよねぇm(__)m痛そう。。しかもチョコ食べれないの辛いですよね!私はたまに、無償に食べたくなったりする時があるのできっと我慢出来ず食べてしまいそう。ゆうさんは凄いなぁ。

あ、旦那様は寮だったんですね!私の彼も今は1人暮らしですけど、寮の時があったので懐かしい(≧∇≦)

No.5 13/01/17 11:53
ゆう ( 20代 ♀ AiVXF )

>> 4
こんにちゎー╰(*´︶`*)╯

じゃあお言葉に甘えてタメ語で♡♥
まりさんも敬語やめちゃってね\(○˙▽˙○)/♪
気軽にいきまっしょい(○´∀`○)


まりさんのベビちゃんは4カ月なんやねぇ♪
まだ初期の頃やからつわりとか大変やねぇ(´×ω×`)
初期の頃は胎動もわからへんし「ほんとに赤ちゃん生きてるかな??」って不安なるよねぇー(。•́ωก̀)
わたし毎回検診の時に先生に「赤ちゃん生きてますか!?」って聞きまくってたなぁ(笑)

胎動感じられるようになったら楽しみやねぇ(^^)/



つわりしんどいと食べられる物を食べるしかないよね(♡´ ³`)
でもそれでも大丈夫だと思うよ♡♥
なんでも食べ過ぎってアカンのやなぁーと実感。
わたしの場合はほんとに食べ過ぎ(^^;)
7本入りのアイスの箱を一人で10分で完食したりとか(笑)そんな生活を一人目妊娠中はしてたから、そりゃあ糖尿なるよなって感じよね(笑)

限度守ってやったら甘いものも大切やしねぇ(*^^*)


一人目出産時間は確か7時間ぐらいやったかなぁ。
初産にしては早い方かな。
朝の6時過ぎに破水してそこからは痛みも柔らかい感じ??気づかない程度のチクチクする痛みで普通に病院で朝ご飯も食べれたなぁ。
でも昼ぐらいから陣痛が10分間隔になってきて13時過ぎから本格陣痛きてそこから地獄(笑)

腰も痛いし。゚(´pωq)゚。
生理痛の100倍の痛さよー(。•́︿•̀。)
耐えて耐えて20時過ぎに産まれたんやけど産んだ瞬間はでっかいウンチしたみたいでスッキリした(*゚▽゚)ノ(笑)

なんか命ってすごいよね♡
無事に受精して無事に10カ月お腹で育って何もなく生まれてきてくれるなんてほんま当たり前じゃないなぁーと(*˘︶˘*).。.:*♡

まりさんは立ち会い出産するのかな(๑´︶`๑)/??

No.6 13/01/17 19:38
匿名さん0 

>> 5 ゆうさん、こんばんは(≧∇≦)
先輩の方にタメ口なんてできませんヽ(;▽;)ノ敬語ですけど、気を使ってる訳じゃないです(o^^o)

あ、今日病院に行ってきました☆
確かに動かないから実感もないし生きてるのかちょっと不安ですけど、元気みたいなので安心です♪
予約したのに2時間待たされたのには参りましたけど(笑)

私もゆうさんと同じでアイスめっちゃ食べてましたヽ(;▽;)ノ今は一日一本に減らしましたけど、やっぱり妊娠するとアイス食べたくなる方多いんですね!

しかも私、カップラーメンとか焼きそばとかそうゆうのが無償に食べたくてそればっかり食べてました。インスタントは体に良くないって分かってたんですけどm(_ _)m

7時間って早い方なんですか‼Σ(゚д゚lll)とゆうか7時間もの間地獄を味わうんですよねぇ(>_<)

あ、破水って先にしちゃうと出産する時大変だって聞きましたΣ(゚д゚lll)破水した時はそんなに痛くないんですねぇ(>_<)

本格的な陣痛が生理痛の100倍ですか....
私結構生理痛が酷くて立てなくなるくらいの時があるんですけど、それの100倍って考えるとやっぱり怖いなぁヽ(;▽;)ノ

私も授かる事が出来たら子供は二人くらい欲しいし、産みたいなって思ってるんですけど、1人目産んだ時の陣痛思い出したら逃げたくなるってゆうさん言ってましたよね?
それでもやっぱり子供作りたいなぁって思ったんですか?(o^^o)

でっかいウンチって知り合いも言ってました(笑)

命は凄いですよね。
私も今回の妊婦でつくづく思いました。今までは他人事だったので当たり前くらいにしか思ってなかった自分が恥ずかしいですヽ(;▽;)ノ

そうだ。ゆうさんは立会い出産なんですか?
私は昔から立会い出産だけはしたくないって思ってて。今もなんですけど。彼曰く絶対その時になったら俺の事呼んでくれるって言ってて、そうゆうものなのかなぁって思ってるんですけど。




No.7 13/01/17 23:50
ゆう ( 20代 ♀ AiVXF )

>> 6
タメ語で大丈夫だよぉー(笑)(๑´︶`๑)/
なんか照れくさい(●´ω`●)

今日、検診やったんやね♪
うんうん(*˘︶˘*).。.:*検診のたびにホッと一安心するよね♬*゜

うわっε٩(๑> ₃ <)۶з
二時間も待たされたの!!??
総合病院かな??
わたし、総合病院なんやけど総合病院ってほんとに待ち時間長いよねぇー(´×ω×`)
やからわたし朝一番の9時に予約入れてるんやけど朝一やとあんまり待ち時間なくてまだスムーズかなぁ(。•́ωก̀)

うんうん(๑´`๑)♡
アイスとかラーメンとか焼き肉とか...
なぜに妊娠中は高カロリーの物ばかり食べたくなるんやろねぇ( ˘・з・)
わたしもそんなん食べてたなぁ(^^;)
コンビニ弁当もやたら美味しそうに見えるし、時々食べてたぁ(笑)

7時間は、早い方なんよねぇ。
友達は陣痛36時間耐えた子いたよ(◎-◎;)
36時間って...
初産は産道がまだできてないから時間かかるみたい(ノД`)

わたしは陣痛は7時間ぐらいで実際分娩台乗ってスポーンって産んだのは20分ぐらい??やったかな♪


あとね、実際に本当なのかはわからないんやけど、いっぱい動いて運動とかしてるとお産が楽って周りの人によく言われてたなぁ。
もちろん、安定期に入ってからやけどね♡♥
わたしは一人目んときギリギリまで働いて、しかも動きっぱなしの仕事やったから、パートさん達には「ギリギリまで働いて動きまくってたから安産やったんやゎ」って皆に言われて、あ~そうなんかなぁ~って(´・ω・`)

うん(^^)/破水は痛くないよぉ\(○˙▽˙○)/♪
大量の尿漏れみたいな感じかな(○´∀`○)
わたし破水したとき超パニくって...
なんか破水イコール羊水なくなるってイメージやったから赤ちゃんが死んじゃう!!どうしよう!!って焦ってしまって(>_<)
でも病院にとりあえず電話したら初産って破水してからすぐには産まれないから落ち着いてねぇ~って言われて、とりあえず2時間後に病院行ったかなぁ(^^;)

でも二人目は破水してからお産早いよとか言われてまたまたビビってます(笑)


産むときの痛さよりもアソコ切る痛さよりもとにかく陣痛がありえへん!!
この世に存在する痛みじゃない(笑)

望んで子ども授かって、早くお腹の子に会いたいってあんなに願ってたのに、いざ陣痛きたら「なんで子ども作ったんやろ」とか「帝王切開にしてよー!!」とか散々叫んでたわ(笑)

でも産まれてきたら子どもってほんまに可愛い♡♥
感動(๑´`๑)♡
そーやねぇ。陣痛痛かったけど、やっぱり一人っ子は可哀想かなぁとかもう一人欲しいなぁって思っちゃうんよね(●´ω`●)
ほんでまた陣痛きたら「なんで二人目作ったんやろー!!」って叫んでそうやけどね(笑)



つづく..

No.8 13/01/17 23:58
ゆう ( 20代 ♀ AiVXF )

>> 7

つづき..



わたしも立ち会い出産は絶対にしたくない派やったんよ。
キバってるとこなんて見られたくないし恥ずかしいし...
でも旦那は絶対立ち会いする!!って最後まで言ってて..
旦那は陣痛の間ずーっとついててくれて7時間ずっと背中さすってくれてたんよー(ノД`)

でも立ち会うかどっちにするか決まらないまま陣痛きて..
子宮口開いて..
分娩台乗って...
もうその状況じゃ膣は痛いし子宮痛いしウンチ出そうな感覚やし、色んな痛さが一気にきて旦那の立ち会いどーのこーの言ってる余裕なくて..(笑)
もうそのまま立ち会いになったんやけど、わたしは旦那に立ち会ってもらってほんまに良かったって思ったよ(*゚▽゚)ノ

普段は頼れる男らしい旦那が涙流して「ありがとう、頑張ったな」って言ってくれた瞬間、立ち会いして良かったぁって思った(。•́ωก̀)

それとね、男の人には陣痛の辛さもわからないし、「産む」ってことも簡単に聞こえるけど女は命かけて産むわけで..
どれだけ死ぬ思いで大変な痛み乗り越えて産んだのかを旦那には絶対見てもらったほうが絶対いいと思う!!
こんなに命をかけてあなたの子どもを産んだのよ!!って(*^^*)

それに旦那はガッツリ穴は見れないし位置的にはわたしの肩らへんにいたからそんなはずかしくなかったよ(○´∀`○)

まりさんも立ち会い出産してみてね(๑´︶`๑)/



すごく長くなってしまってごめんね(>_<)

No.9 13/01/18 09:20
匿名さん0 

>> 8 おはよです(o^^o)ゆうさん
タメ口徐々に挑戦してみます(笑)((((;゚Д゚)))))))

それと、二歳のお子様のお世話と出産を控えて忙しいと思うのに色々教えて貰って本当感謝してます(o^^o)むしろ長いの超嬉しいです!

私、総合病院じゃないのに2時間待たされてヽ(;▽;)ノ予約の意味なーいみたいな感じでした(^^)
本当は総合病院にしたかったんですけど、産科は午前中しかやってなくて私はお昼すぎないと足がないので諦めたんです(>_<)朝一はスムーズなんですね。良いなぁ泣

まさに私もそうでした。コンビニ弁当を一度に二つ食べちゃったりとか(笑)不思議ですよねぇ〜。

陣痛36時間ですかΣ(゚д゚lll)す、すごい‼そう考えると本当早い方だったんですねぇ(>_<)なる程!運動って大事なんですね☆私の仕事はあまり動かないから、その分お家で運動しなきゃ。にしても、ゆうさんは本当お強いですね!ギリギリまでお仕事頑張ってたなんて。私なんか怠け者だから同じ様に頑張れるかどうか。。。

あ‼私も破水って羊水がなくなるから出産する時めっちゃ痛くなるって聞いた事があって。まだお腹も出てないのにビビってましたけど大丈夫なんですねぇ(^^)

でも、ゆうさんの場合は一度経験されてるから怖そう(>_<)破水してすぐに恐怖の陣痛がくるかもって事ですもんねΣ(゚д゚lll)

アソコ切って縫う時ってやっぱり感覚あるんですね(T ^ T)母がブスっと針さされた感触が分かるって言ってて、それも正直怖いんですよねぇ(>_<)本当女ばかり身体の負担が大きいから男にも味わって欲しい(笑)

何で作ったんやろぉですか(笑)この世に存在する痛みじゃないんですもんね。私も言っちゃいそう!

ゆうさんは立会いやったんですか☆
7時間も背中さすってくれるなんて旦那様お優しいですね(o^^o)私の知り合いの旦那なんて陣痛の時あたふたして回りにキレたりしてたらしいですし(≧∇≦)出産した後は荷物取りに行くふりして浮気してたらしいですからね!

話ズレちゃった(笑)
旦那様が涙流してありがとう。頑張ったな、なんてそんな嬉しい事言ってくれたんですか(T ^ T)感動♪ゆうさんは良い旦那様に巡り合えたんですね☆ゆうさんのお話聞いたら立会い出産ありかもって思えてきました!私の彼もゆうさんの旦那様みたいな反応を取ってくれたら良いなぁ☆

確かに、男の人はつわりのつらさも出産の辛さも分からないから見せた方が良いのかもですね。口でどんだけ辛かったって言っても伝わらないだろうし。実際に側に居て見て貰ったら少しは分かってくれるのかもしれない。それに立会った方が産まれた赤ちゃんの事もっと大事にしたいって思ってくれそう(o^^o)

私も早く産みたいなぁ〜(≧∇≦)
あ、ゆうさんってLINEとかしてますか?

No.10 13/01/18 18:42
ゆう ( 20代 ♀ AiVXF )

>> 9
いやー、全部打ったところで急にブラウザが突然終了なってもーて全部消えちゃった(。•́ωก̀)
スマホってたまに強制終了なるしほーんまイライラ(/_;)(/_;)

合間見つけて返信してるから大丈夫だよぉー♡
気遣ってくれてありがとうです(○´∀`○)

個人病院でも待ち時間長いんやねぇー(゚Д゚)
ずっと待合室のイスに座ってるのしんどいよね(´・ω・`)
でも人気のある良い先生なのかな(๑´︶`๑)/

いやいやー(T_T)
ギリギリまで働いてたけどね、わたし全然偉くないよー(●´ω`●)
うちは母子家庭なんやけど、お母さんがずっと働いてなくてわたしの収入で生活してたんやけど、結局妊娠してもお母さん仕事見つけられなくて、それで仕方なく働いてたん(>_<)
わたしはもっと早くに仕事辞めてのんびり妊婦生活楽しみたかったんやけどね..
「お母さんの為に頑張るぞ!!」って思って働いてるんやったらわたし偉いなぁーって思えるけど「なんで妊婦が親を養わなアカンねん!!」って毎日グチグチ言いながら働いてたから全然偉くなんかないんよー(ノД`)
なんでこんなしんどい思いして働かなアカンねんって毎日泣いてたなぁ。
夫婦のお金になるんやったら頑張れるけど給料は全額お母さんに持ってかれてたから余計に何のために働いてる??って悲しかった。

お母さん一人じゃ収入もないし引っ越すお金もないし、かと言ってわたしら夫婦と同居するのも嫌って言うし..そんなんでわたしも旦那とずっと同居できないままで..
今は働いてるはるしわたしのこと気にかけてくれてるから感謝なんやけどね(*´˘`*)

なんか、これからお産迎える人に陣痛痛いよとかいっぱいビビらせること言ってごめんね(T_T)

世の中旦那さんが頼りなくて陣痛のとき旦那にイライラしました。ってのよく聞くけど、わたしの場合はお母さんにイライラしたぁ(^^;)実母やのに(^-^;)

わたしが陣痛真っ最中で最高潮に痛いとき「下の売店で◯◯のパン安かったぁー♪」とかニコニコで言ってくるし「近所のスーパーやったら◯◯◯円もするのにここ安いわぁー♪◯◯さん(←旦那の名前)も食べてみてぇー。遠慮しなくていいのよー。あーこのクリーム最高♪♪」とかほーんまうざかったわ(◎-◎;)
ちょっと天然っぽいとこあるから困るわぁ。
二人目出産のときも陣痛室にきてほしくない(笑)

きっとまりさんの旦那さまも感動してくれるよぉ♡
旦那さま立ち会いできたらいいね╰(*´︶`*)╯

わたしね、ラインやめちゃったんよー。
でも旦那が始めたからなんだかわたしもまたやりたくなってきたところやったん(笑)
まりさんはやってるのかな??

ラインでも直メでもいいしメル友なりたいなぁ\(○˙▽˙○)/♪えへ

No.11 13/01/19 14:56
匿名さん0 

>> 10 ゆうさん、こんにちわー(≧∇≦)
私も前になった事あります(笑)強制終了!あれ最悪ですよね(^^)

折角書いたのにーまた最初からかぁΣ(゚д゚lll)って面倒くさくなるのに、書き直して下さってありがとです(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆうさんのお母様働いてなかったんですねm(_ _)mやっぱりゆうさんは凄いですよ!妊娠してるのにお仕事してたんですよ?グチ言いながらも頑張って働いてお母様を養うなんて私には絶対出来ないから、尊敬します。
私の母は働いていたけどギャンブルとお酒に溺れ借金まみれでした(笑)それを私が払ってたので、少しはゆうさんの気持ちが分かるけど、でも、やっぱり私には無理だーヽ(;▽;)ノ

妊娠中に、しかも自分には一銭も入らないのに働くなんて普通は出来るものじゃないと思うから(>_<)

それで、今はお母様働いてらっしゃるんでしたよね?ゆうさんの事も気にかけてちゃんと考えてくれるようになったって事はお母様も変わられたんですね( ^ ^ )/□って失礼な事言ってすみません(T ^ T)でも、良かったぁー。

陣痛真っ最中のお母様の行動と発言はちょっとビックリですけど(笑)でも、ゆうさんのお母様みたいにマイペースで構えてくれるお母様の方が逆に安心するかもしれません(^^)

あ‼謝らないで下さい(^^)私元がビビりなんです(笑)だからかえって良かったです。陣痛の痛みは想像できないけど、覚悟は出来ましたもん( ^ ^ )/□怖いけど頑張れます♪

今度は子育ての話も聞きたいです!

メル友になって下さるんですか(≧∇≦)やったー☆LINEは最近始めたんです(o^^o)ただID忘れちゃって(T ^ T)
なのでゆうさんが良かったらここにメール下さい☆
Ono-m.h_97(ソフトバンクです)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧