注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

考え甘い?親頼るべき?

レス11 HIT数 6165 あ+ あ-

匿名( ♀ hxvWk )
13/02/24 15:18(更新日時)

1歳9ヶ月の幼児は、父親のことを覚えてるのでしょうか?
理解力は進んでますが、男の人のことはみんなジイというので微妙です。
怒鳴る父親、嫁に暴力ふるった祖父(舅)の鬼の形相、説教する祖母(姑)のいた家には入りたくない!!と拒否してました。

嫌!!リーナイ!ナイ!
ブゥー行く!
イヤァー!

と叫び、断固拒否…

別居中ですが、離婚してくれない夫が別居前の家に住んでいて、貴重品も私物も持ち出ししてなくて、とりに入れません。

夫は自分の親とタッグを組んで無視や婚費生活費もなし、メール二回。
別居二週間の間に、
「生命保険滞納がきてます。」
「子供の言葉の発達教室のお知らせきてます。」
だけ。

暴力ふるう舅を止めもせず、自分の保身に徹する、挙げ句の果ては自分の暴言で喧嘩になった責任をとらず、責任転嫁。

さっさと離婚してほしいです。
私の両親は60半ばで年金生活なので正直、頼りたいけど、このまま実家に世話になるわけいきません。
ズタボロの上に、親にも惨めな思いをさせてしまい、子供にも不自由な生活させてしまい、ホントに情けないです。

親は幼稚園に入るまでは仕事無理だからゆっくりしなさい、というけど、悔しくて情けなくて辛くて、子供にも恐いトラウマを植え付けてしまい、最低です。

こんなんでみんなを振り回す私はダメですね。
仕事は好きですし、体も丈夫です。
ただ、暴言や、大きい声や物音、役所関係にいくと動悸や胃痛になります。

私は傷ついても自業自得かもしれんけど、両親や子供まで巻き込んで愚か者としかいいようないです。

夫は、たぶん、自分の両親>妻は治らないし、俺のおふくろも親父の暴言かわしてきたからそうしろ、と思ってる。
すぐ謝るけどすぐ怒鳴る。

いっそのことあの時、舅が殺してくれれば舅が刑務所で反省くらいはしたのかな。

離婚してくれないなら裁判ですか?
もう死刑でもなんでもいいから解放されたいです。弱いですか?
親の資格ないですね。
一番養育に大切な時期をこんなことで。

夫の矯正の可能性はない気がします。
同性の子供への嫉妬、モラハラ、マザコン、
経済的DV、子供への躾と称した虐待。

新婚三年間は私を庇ってくれていたけど、それは私が頑張って機嫌とってたから?と思います。
子供ができて変わるものなんですね。

No.1902275 13/01/16 02:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/16 04:52
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

あなたが死んだら誰が子供を守るの!
しっかりしないと!!
頼れる場所があるなら、有り難く頼ったらいいと思います。
頼って落ち着いてから恩返しすればいいじゃないですか。
離婚のことについては、とりあえず区役所などの無料相談所とかに連絡して、相談してみたらいかがでしょう?

あなたが悪いんじゃないですからね!
悪いのは義家族ですよ!
とにかく別居だけでもできて良かった。
これから頑張って下さいね!

No.2 13/01/16 04:53
通行人2 

主さん、お辛かった事と
思います。
離婚する事をお考えかと
思いますが
その際親御さんを頼られても良いのではないかと
思います。

もちろん、年金暮らしの
親御さんに経済的に頼る
のではなく
一緒に住み、お子さんの
世話をお願いし
その間に主さんが働きに
出られたら良いと思うのですが…。

主さんの親御さんは優しい方ですか?
お子さんが受けた心の傷も優しいおじいちゃん
おばあちゃんと居れば
癒されるのではないでしょうか。

もちろん、主さんが受けた心の傷もちゃんと
心療内科などに行って
治していきましょう。

その際はきっちり診断書
取っておいて下さいね。

あとは、嫁ぎ先に置いてきた荷物の件もあるので
法テラスや無料弁護士相談などに行って
離婚相談と一緒に荷物の
引き取りなども相談して
みて下さい。

…親に迷惑をかけちゃう
って思ってしまうでしょうが、
親にしてみれば大事な娘とかわいい孫が酷い目に会っている方が辛いですよ。

主さんとお子さんの心が
癒されますように。

無事に離婚し、荷物も取り戻せますように。

No.3 13/01/16 17:48
梅花 ( 30代 ♀ MPfHLb )

主さん 自分を責めないで!!
親を頼って何が悪い!親だって、子どもがsosだしるのに知らんフリする親はいないです。

 子どもを親に見てもらい社会復帰したら良いと思う。子どもだって虐待する親や祖父母は要らないです。
 別居出来て良かったと思いますよ。荷物や離婚については専門家に相談するとともに、警察にも相談しておいた方が良いかと思います。
可愛い我が子の為に頑張れお母さん(^o^)

No.4 13/01/16 19:50
離婚検討中4 ( 40代 ♀ )

初めまして。モラ夫と別居中の者ですm(_ _)m主さんのお気持ちは分かります。そう思ってしまうくらい自分を責め罪悪感すら感じてしまってるのでしょう😢私も未だにそういう気持ちで日々過ごしてます。でもね夫から離れる事が出来ただけでも凄い事なんですって😲貴方は今色んな気持ちの中で過ごしてると思います。でもそれは全て、これから幸せな毎日を過ごす為なんです。今は自分らしさを取り戻す為の日々です。頑張ってきた分自分を褒めませんか?肩の力を抜きながらリラックスしませんか?

No.7 13/01/31 22:22
通行人7 ( ♀ )

主さんは 悪くないですよ~

主さんみたいに
ちゃんと モラハラとか 経済的DVとか~用語を熟知するほど、調べてる方なら、お分かりでしょうが、

私がいけなかったんだ💧と、思わされてるだけです。
まさに、共依存、洗脳っていう、ネットで、お馴染みの症状です。


お荷物は、
確かに 諦めた方も 沢山いますよね。命と心の方が大切ですから…
主さん宅の危険性と、照らし合わせて 判断してください。

留守を狙って 取り返すにしても 複数で 安全に…やってくださいね
まったく、自分のうちなのに、夜逃げのプロを 頼みたくなる位ですよね。

でも、先の方も、仰いますように、別居出来る…と言うこと自体、ほんとに 凄い事ですよ。
よく、頑張ってますよ。主さん。

そこまで、たどり着くのが、物理的にも、心理的にも、どれぽど困難なことなのか…。

まだ 60代の 親御さんなら 少し 甘えても良いですよ。
その方が、離婚準備に集中出来て、母子の安全もはかれて、親御さんの負担も短く、軽く、済みますよ。
主さんが、離婚できること、連れ戻されない事、
お子さんが、義家に、さらわれない事が、
ご両親の、願いだとおもいますよ。

ご自分を 責めず、
頑張りすぎないでくださいね。


No.8 13/02/15 19:17
通行人7 ( ♀ )

主さん、今 大丈夫ですか?

旦那さんのところへ
もどってないですよね😥
ご両親の 厚意に 甘えて下さい。

親孝行は 必ず出来ます‼

それよりも 貧しくても、一緒に暮らして、別居期間を 離婚理由になるように 伸ばしたり、裁判しても良いと 思います。

見てたら 調停しても 不調に 終わり、裁判になりそうな 勢いの 義家ですね。

主さん、モラハラの被害者は 必ず 自分のいたらなさを 責めます。

でも 責められるべきは、義家の方ですよ‼

主さんが 義家に 戻って無いことを、祈りますが、戻ってたとしても また 実家へ にげてほしいです😢


No.9 13/02/17 01:26
匿名 ( ♀ hxvWk )

>> 8 ご心配いただいて、本当に涙でます。

今はまだ実家に居候させてもらってます。

あれから夫から電話で「ちょうど3ヶ月経ったので帰ってきてほしいです。息子はこちらの孫でもあるので会わせないわけにはいきませんから。」と要求のような電話が来ました。

私は「妻や息子を蔑ろにし、怒鳴り付けるようなことをする貴方を信用できません。親の方向を向いているかぎり戻る気もありません。離婚にむけての話し合いになりますよ?最後のチャンスまで踏みにじって何なのですか。」と言いました。

そうすると、子供のことを考えて云々いったので、

「根本的に不機嫌、暴力暴言を制御できない性格を治さないかぎり無理じゃないの?」と私がいったところで黙ったままの夫は、私の父親に電話で怒ってました。

父親は電話ですむような話じゃない!と一喝。

気の小さい夫はそのまま責任放棄。
息子の誕生日も無視。

たぶん、裁判になりそう。
まともな人なら話会いできるだろうけど夫は自分がカワイイだけの人だから無理そうです。
たぶんもう戻ることはないでしょう。
内臓がもやもやする。
ずっと沈みこんで寝れないです。
愚痴でごめんなさい。

No.10 13/02/23 02:09
通行人7 ( ♀ )

>> 9 あなたの 今頃の、気持ちは
経験者なら、わかります。

同じように
逃げて 正解だった方は、沢山います。

親権だけ取れたら、
良しとしましょう。

今の離婚届は、
養育費と 面会の欄が
あるとか ないとか 聞いたことがありますが、

養育費を払うから、をネタに 子供を 会わせろ😤と 揺すられるのも いやなので
お金は 要らないから、縁を切ってる奥さんも、多いですね

お金より あなたの心の健康が 大事ですよ。

病んだら 子育ても
親孝行も 仕事もむりになります。

今は ご実感に 甘えて、旦那さんに、襲撃されそうなら
警察にも 相談して、

少しずつ、元気になってくださいね。

ご実家周りの懐かしい道など
お子さんと 歩くのも 楽しいものです。

ゆっくり、遊べる春🌷が 待ち遠しいですね。

お心身を
お大事になさってくださいね。

No.11 13/02/24 15:18
通行人7 ( ♀ )

もう 動きましたか?

年度末で 役所が、たいへんになるまでに 動いてください。

4月から 母子にも 行政は きびしくなりますよ。

もたもたしてたら

そんするだけ😤


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧