注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

虫歯で痛み止めが効きません…

レス9 HIT数 6272 あ+ あ-

ラー油( ♀ WOFdXd )
13/01/16 01:17(更新日時)

虫歯で歯医者に通っているのですが、虫歯が3箇所ある為まず一本目を治療中です。ですが治療後、まだ手付かずの部分の歯茎と付近の舌が痛みだし、痛み止め(ロキソニン)を毎日飲みだしたせいか効かなくなってきました。
治療三回目にお医者さんに伝えたのですが治療中(虫歯をいじっている)なので歯肉炎が反応しているのでしょうと言われやはり一本目の治療続行でした。
痛み止めが効かないとなると他に方法はありますでしょうか?
舌も痺れて夜寝れるか微妙になってきました…

タグ

No.1902204 13/01/15 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/15 23:42
患者さん1 

正確には元患者です😓

私現行は、虫歯0で、差し歯前歯にありますが


過去に親知らずが虫歯になり


夜中に痛みにギブ😱

ネットで近所の歯医者検索(徒歩5分位)
の所の歯医者さんに直☎したら
たまたま出てくれまして
応急処置して頂きました
しかも深夜の11時位でした😱


歯の痛みは耐え難いですよね😓

No.2 13/01/15 23:50
ラー油 ( ♀ WOFdXd )

>> 1 >>1元患者さん
もう仕事あがってから死んだ目でじっと耐えてます(笑)
口の中の痛みって何でこんなキツイんでしょうね(゜ロ゜)

回答ありがとうございます

No.3 13/01/15 23:58
心配性さん3 ( ♀ )

ロキソニンで効かないとなると…
歯肉炎で塗る薬がありますが、それは麻酔が入ってるので痛みはすぐにひきます。
でも、今の時間はさすがに薬局は空いてないですし。
困りましたね。
後は、急患センターに歯科があるのでそこに連絡してみるか…ですね。
歯の痛みから頭痛もしてくることもあるし、辛いのわかりますよ。
解熱鎮痛剤のカロナールはありますか?
私の場合ですが、ロキソニンよりカロナールのほうが効くような気がしてます。
なければ、市販薬のイヴとか…

  • << 5 >>3心配性さん 確かイブならあった気がします!!薬を替えるのも有りっぽいですね。実は次の治療が明日に控えてるので、それまで耐えようか悩んでるところでした。 痛みが徐々に増したり引いたりするのでどこで我慢を止めるか分からずズルズルしちゃってます…緊急の場所もあらかじめ調べておいてみます!! 回答ありがとうございます

No.4 13/01/15 23:59
患者さん4 ( ♀ )

私も過去に痛くて、立っていることもできず、早退して歯医者に行ったことあります⤵

歯茎が腫れてしまい、奥歯の永久歯を抜いてしまうことになりました😔

先生に痛かったね、って言われてホッとしたのか涙が出てしまうくらい、痛かった💦

私なら歯医者をかえます😔

痛いと眠れなくなりますもんね。

お大事に⭐

  • << 7 >>4患者さん 永久歯を抜くのって気持ちに抵抗がありますよね… 私は歯茎の腫れや吐き気はあるもののまだケータイはいじれる程度なので、明日まで耐えてやっと治療日です 皆さんの回答やアドバイス貰ってちょっと元気出てきました!! 回答ありがとうございます

No.5 13/01/16 00:15
ラー油 ( ♀ WOFdXd )

>> 3 ロキソニンで効かないとなると… 歯肉炎で塗る薬がありますが、それは麻酔が入ってるので痛みはすぐにひきます。 でも、今の時間はさすがに薬局… >>3心配性さん
確かイブならあった気がします!!薬を替えるのも有りっぽいですね。実は次の治療が明日に控えてるので、それまで耐えようか悩んでるところでした。
痛みが徐々に増したり引いたりするのでどこで我慢を止めるか分からずズルズルしちゃってます…緊急の場所もあらかじめ調べておいてみます!!
回答ありがとうございます

  • << 9 イヴありましたか?😓 ロキソニンのほうがやはり作用は強いと言われてるので、イヴが効くかわからないですが😓 悪くならないといいですね。 痛いと眠れないですもんね。 でも明日病院なんですね。よかったです。 頑張ってくださいね。 ではお大事に。

No.6 13/01/16 00:17
心配性さん6 ( 30代 ♂ )

今から薬の調達は無理だろうし、空腹でないならロキソニンを更に1錠、
または正露丸(糖衣じゃないもの)があればそれを虫歯に詰めるくらい。

  • << 8 >>6心配性さん 正露丸が無いので寝れなければイブかロキソニンを追加で飲んでみます!! 病気って夜中に悪化するから難儀ですね(- -;) 回答ありがとうございます

No.7 13/01/16 00:32
ラー油 ( ♀ WOFdXd )

>> 4 私も過去に痛くて、立っていることもできず、早退して歯医者に行ったことあります⤵ 歯茎が腫れてしまい、奥歯の永久歯を抜いてしまうことになりま… >>4患者さん
永久歯を抜くのって気持ちに抵抗がありますよね…
私は歯茎の腫れや吐き気はあるもののまだケータイはいじれる程度なので、明日まで耐えてやっと治療日です
皆さんの回答やアドバイス貰ってちょっと元気出てきました!!
回答ありがとうございます

No.8 13/01/16 01:02
ラー油 ( ♀ WOFdXd )

>> 6 今から薬の調達は無理だろうし、空腹でないならロキソニンを更に1錠、 または正露丸(糖衣じゃないもの)があればそれを虫歯に詰めるくらい。 >>6心配性さん

正露丸が無いので寝れなければイブかロキソニンを追加で飲んでみます!!

病気って夜中に悪化するから難儀ですね(- -;)

回答ありがとうございます

No.9 13/01/16 01:17
心配性さん3 ( ♀ )

>> 5 >>3心配性さん 確かイブならあった気がします!!薬を替えるのも有りっぽいですね。実は次の治療が明日に控えてるので、それまで耐… イヴありましたか?😓
ロキソニンのほうがやはり作用は強いと言われてるので、イヴが効くかわからないですが😓
悪くならないといいですね。
痛いと眠れないですもんね。
でも明日病院なんですね。よかったです。
頑張ってくださいね。
ではお大事に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧