注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

人なつっこい義弟夫婦

レス6 HIT数 2491 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/01/16 23:37(更新日時)

男兄弟のお嫁さんで、明らかに自分より他のお嫁さんの方が可愛がってもらってる、よくしてもらってるって人いますか❓
私がそうなんですが…😣
先日主人のいとこの結婚式があり、私達も義弟達も家族で呼ばれたのですが、控え室に入るなり義弟のお嫁さんは『○○ちゃーんblack heart suit』とみんなに呼ばれ、盛り上がって話をしたり写真を撮ったりしていました。お土産もいくつかもらっていたようです。
また、うちにも義弟夫婦にも3歳の娘がいるのですが、フラワーガールは義弟夫婦の娘さんで、みんなにも可愛がられていました。
なんだか寂しくなっちゃいました😩

No.1902163 13/01/15 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/15 22:27
通行人1 ( ♀ )

主人は男4人兄弟です。
みんなそれぞれ結婚し、子供もいますが、一番下の弟夫婦が同居をしているので、舅、姑さんからお嫁さんも一番可愛がられていますよ💧
「うちの亜衣ちゃん」ですし😅
自分はなんなんだと思いますよね。
孫も内孫なので仕方ないですが、一番可愛がられています。
誕生日やクリスマスのプレゼントなど、ほかの孫には何もなしで、内孫には誕生日じゃなくても買ってあげてます。
皆が集まった食事の籍で、内孫にだけオモチャ買ってあげていたのには、ドン引きしました。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 うちの場合、私の方の実家で同居しています🏠そのせいか、私は楽をしている、次男嫁は一人で頑張っている、という印象のようです。 社交的な次男嫁は結婚式の時にも、可愛い、気が利く、いい嫁などと褒められまくり。私が唯一言われたのは、賢そう、だけでした💦 みんながいる席で、特定の子どもだけにプレゼントは…ひきますね😰 お互いあまり気にせず頑張りましょう😣

No.2 13/01/15 23:26
ベテラン主婦2 

旦那、2人兄弟の長男ですが、義父母と同居してるのは、弟夫婦なんですが、弟は調子が良いから義母の兄弟姉妹になる叔父叔母と仲が良く、弟の結婚式の時に私は披露宴のみの出席、義母の兄弟姉妹は式に出てショックでした!
披露宴が終わり旦那の実家に行った時に、叔父叔母に話しかけても、適当に会話されたり、主さんの気持ち良く分かります!
子供が小さな頃は、色々気になったんですが今は旦那の親が私に対してした事や叔父叔母の事など、付き合う必要無いから良かったと思っていますよ!
我が子が祖父母に対して、敬語で話すのにはビックリされるけど、教えた訳じゃないですが、子供も祖父母がどんな人だと小さい時からの接され方で分かって来ますよ!
気にしないのが一番です。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 結婚式でのその扱い、ひどいですね😱親戚みな、何も言わなかったのでしょうか❓ うちの場合、義両親や親戚もまぁいい人なことはいい人なんだと思います。私や娘だけがいる場合には、話をしたり娘を可愛がってくれますし。ただ次男夫婦が人なつっこいから可愛いんでしょうね😏 無理に付き合う必要ないと割りきり、気にしないでおきます✋ 家族仲良く楽しみましょうね😊

No.3 13/01/16 20:55
匿名3 ( 50代 ♀ )

息子が2人いる姑世代の人間です。
まだ姑の立場じゃないけど。

義弟夫婦さんは義親さんと同居されてますか?

同じくらいのお子さんがいるなら、それぞれの子供1人ずつで2人にさせてあげる気遣いはしないと、お嫁さんからしたら気分が悪いだろうと私も思います。
せめて弟夫婦の子供にお願いしたのだけど、主さんにと一言欲しかったですね。
自分にされるより子供にされるのは更に悲しくなりますから。
私もやがて姑になりますが息子達のお嫁さんどうしが仲良くしてくれるのが私の一番の願いです。
そのためにも両者への配慮や気遣いは必要。

配慮の足りない方々のために悲しい思いをされてしまいましたね。
鈍感な人達など気になさらず、主さんは主さんご家族流の明るいご家庭を築かれて下さいね。


  • << 6 お返事ありがとうございます。 どちらも義両親と同居はしていません。 結婚した主人のいとこ(義母の妹の娘)が、義弟の娘の写真を見てあまりの可愛さにぜひ❗とお願いしたようです。司会のかたが紹介していました。 確かに可愛い子ですが、うちの子は可愛くないと言われているようで悲しかったです😣 義両親は、私たちや娘達を差別してる様子ではありませんが… 匿名3さんのような親戚ばかりだと、幸せだろうなぁと思います😳

No.4 13/01/16 21:36
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主人は男4人兄弟です。 みんなそれぞれ結婚し、子供もいますが、一番下の弟夫婦が同居をしているので、舅、姑さんからお嫁さんも一番可愛がられて… お返事ありがとうございます。
うちの場合、私の方の実家で同居しています🏠そのせいか、私は楽をしている、次男嫁は一人で頑張っている、という印象のようです。
社交的な次男嫁は結婚式の時にも、可愛い、気が利く、いい嫁などと褒められまくり。私が唯一言われたのは、賢そう、だけでした💦
みんながいる席で、特定の子どもだけにプレゼントは…ひきますね😰
お互いあまり気にせず頑張りましょう😣

No.5 13/01/16 21:42
匿名0 ( ♀ )

>> 2 旦那、2人兄弟の長男ですが、義父母と同居してるのは、弟夫婦なんですが、弟は調子が良いから義母の兄弟姉妹になる叔父叔母と仲が良く、弟の結婚式の… お返事ありがとうございます。
結婚式でのその扱い、ひどいですね😱親戚みな、何も言わなかったのでしょうか❓
うちの場合、義両親や親戚もまぁいい人なことはいい人なんだと思います。私や娘だけがいる場合には、話をしたり娘を可愛がってくれますし。ただ次男夫婦が人なつっこいから可愛いんでしょうね😏
無理に付き合う必要ないと割りきり、気にしないでおきます✋
家族仲良く楽しみましょうね😊

No.6 13/01/16 23:37
匿名0 ( ♀ )

>> 3 息子が2人いる姑世代の人間です。 まだ姑の立場じゃないけど。 義弟夫婦さんは義親さんと同居されてますか? 同じくらいのお子さん… お返事ありがとうございます。
どちらも義両親と同居はしていません。
結婚した主人のいとこ(義母の妹の娘)が、義弟の娘の写真を見てあまりの可愛さにぜひ❗とお願いしたようです。司会のかたが紹介していました。
確かに可愛い子ですが、うちの子は可愛くないと言われているようで悲しかったです😣
義両親は、私たちや娘達を差別してる様子ではありませんが…
匿名3さんのような親戚ばかりだと、幸せだろうなぁと思います😳

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧