注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

印象に残らない女

レス8 HIT数 1379 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
13/01/16 22:12(更新日時)

私は今の会社である仕事場を去年の11月迄担当させていただき12月から会社が管轄している別の場所へ異動になり現在その場所で働いています。先週、異動前にお世話になった仕事場の別会社のお偉い上司の方が3月いっぱいで退職されることを同僚の女性から聞き、びっくりして異動前の仕事場のその方のおられる事務所へ詳細を伺いに行ったんですが私が担当を外れたとたんにすごくよそよそしい態度をされ正直悲しくなり家で泣いてしまいました。私はこの方々にとってなんの価値もなく印象にも残らない飾りだけの人間だったんだなぁ~って思ったら悔しくてやるせなくて悲しくて辛くなりました。人間って上面だけが綺麗だけなんですね‥私みたいな薄っぺらな人間はこの世の中に生まれてはいけなかったんですね…辛いです。

No.1902059 13/01/15 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/15 17:28
名無し1 ( 20代 ♀ )

それは、クラス替えでクラス変わったて、去年まで同じクラスだった友達と久しぶりに会うとお互いになぜかぎこちなくなってたパターンなだけでしょう(^-^;)

あ、ちゃんと覚えててくれたんだーって上司も家に帰ってから喜んでるよ(笑)


主に価値がないかどうか決めるのは主自身じゃないからね!

自分で自分を勝手に下げないで大丈夫!


ついでに言うとみんな『こいつ価値ある人間だなー』とか思いながら人と接してないからね!!主もそうでしょ?( ̄∇ ̄)

No.2 13/01/15 18:35
社会人2 ( ♂ )

アナタが薄っぺらいのではなく

その相手が薄っぺらいのですよ

相手の態度で悲しい思いしたなら

アナタは、そんな社会人にならないようにすればイイのですよ(^^)ノ

気持ちの判る人もいれば

また
判らない人もいます💦

アナタは、きっと優しい方だから
気持ちの判る人に
ですよね(^^)


仕事してると
色んな人に出会うから
良いところを
いかに、自分の糧にしていくかですよ!

ボクも辛い時は…
仕事なんて
誰かの為じゃなく
自分の為にするものだから!
と言い聞かせて
踏ん張ってますよ(^^;)

あまり悲しいコト言わないで💦
頑張って下さいよ('-^*)

まとまりない文章で申し訳ありません💦
ガンバッ(^▽^)ノ

No.3 13/01/15 22:30
社会人3 ( ♀ )

向こうは苦手だったのかもね。世の中期待しないほうが裏切られたとき幾分か楽だよ┐( ̄ヘ ̄)┌

No.4 13/01/15 22:38
負け犬0 ( ♀ )

レスを下さったお二人様あたたかな励ましの御言葉を下さり有り難うございます。お二人様の御言葉を涙して拝見致しました。確かに人は『価値のある人間だなぁ』なんて思いながら接してはいないと思いますね。だけど『うっとおしいなぁ』『消えないかなぁ』とは思って接している方も中にはいるかもしれないですね。現に私がそんな態度で接せっせられ気づつきました。

No.5 13/01/16 11:27
社会人2 ( ♂ )

>> 4 まだまだ
色んな人に出会って
色んな思いをするだろうけど

傷だらけになりながらも
強くて優しい人になって下さい(^^)ノ

アナタの厚みも
まだ先じゃないと判りませんよ💡

お仕事
頑張ってくださいよ~( ´∀`)

No.6 13/01/16 13:08
負け犬0 ( ♀ )

>> 5 再レスを有り難うございます。お礼のスレの後半ですが打ち間違いで文章が無茶苦茶になっていましたね。ごめんなさい。再びのお優しい励ましレスを有り難うございます。今思えば幼い頃のほうが私は幸せだったな…成人して父もペットも亡くなった途端に私の人生が狂いだしておかしくなってしまいました。人の心の裏表を知り人間が嫌になっています。所詮人間は上面だけ。そんな人間の態度が嫌になっています。もう仕事は人様の為じゃなく自分が生きる為だけにやることにします。人にどんなに良くしても有り難いとも思われずただ利用されるだけだから‥。

  • << 8 確かに鬱陶しいな、面倒臭いな、と、思いながら人と接する事は誰もがあると思います。 主サンもないですか? ショップ店員やキャッチとかに(笑) でも『消えないかな』と本気で思う人はほとんどいませんよ(´・ω・`) ころしたいほど憎んでる相手にならもつでしょうが、面倒・うざったいぐらいの人なら本気でそんなこと思いません。 ただ、そういう感情はその人の気分や体調でも思ってしまう事です。 本当に苦手な人にも思ってしまいますが(´д`) でも人の感情はしばれないし、そればっかりにとらわれても霧がないですよね。 だから自分を大切に思ってる人や、自分と普通に接してくれてる人、自分が好きで大切にしたい人達のことをどれだけ大切にできるかが問題だと思いますよ。 私は基本的に仲良くしてる人以外は私には無関心だと思ってます。 私が転んでそれを見てたとしても、『あ、転んだ』としか思わないんですよ。 大丈夫かな?とか、うけるー!と思っても1時間後には忘れてる。 それでいいんだと思います。 私が大事にしたい人達が別にちゃんといるから。 バカにされて傷ついたり怒ることでもないと思います。 主サンが大切にしたい人がいるなら、または大切にしたい人を見つけたいと思うのなら、そういうことで傷つく必要はきっとないよ。

No.7 13/01/16 20:41
社会人2 ( ♂ )

>> 6 お疲れ様ですm(_ _)m

お辛い思いをされてますね(x_x;)

でも…
全てをシャットアウトしてしまうのはダメですよ💦

打てば響く🔔
イイ人もいるし
アナタの理解者になってくれる人がね(^^)ノ

汚い言い方かもしれませんが💦

アナタの気持ちが判る人、判らない人を見極める努力をしてみてはどうですか(^^)

難しいコトですが、自分磨きだと思って頑張ってほしいです💡

余談ですが

アナタような方がそばにいたら好きになってしまいそうですよ(^^;)

No.8 13/01/16 22:12
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 6 再レスを有り難うございます。お礼のスレの後半ですが打ち間違いで文章が無茶苦茶になっていましたね。ごめんなさい。再びのお優しい励ましレスを有り… 確かに鬱陶しいな、面倒臭いな、と、思いながら人と接する事は誰もがあると思います。
主サンもないですか?
ショップ店員やキャッチとかに(笑)

でも『消えないかな』と本気で思う人はほとんどいませんよ(´・ω・`)

ころしたいほど憎んでる相手にならもつでしょうが、面倒・うざったいぐらいの人なら本気でそんなこと思いません。

ただ、そういう感情はその人の気分や体調でも思ってしまう事です。
本当に苦手な人にも思ってしまいますが(´д`)


でも人の感情はしばれないし、そればっかりにとらわれても霧がないですよね。


だから自分を大切に思ってる人や、自分と普通に接してくれてる人、自分が好きで大切にしたい人達のことをどれだけ大切にできるかが問題だと思いますよ。

私は基本的に仲良くしてる人以外は私には無関心だと思ってます。

私が転んでそれを見てたとしても、『あ、転んだ』としか思わないんですよ。

大丈夫かな?とか、うけるー!と思っても1時間後には忘れてる。



それでいいんだと思います。
私が大事にしたい人達が別にちゃんといるから。

バカにされて傷ついたり怒ることでもないと思います。


主サンが大切にしたい人がいるなら、または大切にしたい人を見つけたいと思うのなら、そういうことで傷つく必要はきっとないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧