注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

約束って何ですか?

レス28 HIT数 3919 あ+ あ-

フリーさん
13/01/19 02:16(更新日時)

私には大学生の彼がいました。
三月、私は妊娠がわかり、まだ学生の彼じゃ不安で、
産んであげたいから、と別れを言いました。

それが気に障ったのか、
就職してからでいい?とか結婚を意識させ別れてくれず、赤ちゃんも堕す方向へ話を進められて、彼は堕した後の事を話し出してました。
そして、その先は予想できますよね?

堕すまで付き添い、手術が終わり待合室へ行くと私の荷物を渡され、急にお通夜に行かなきゃ行けなくなった。といなくなりました。置き去り、、、

その夜メールはありましたが、様子を見にくることもなく、一年目の記念日を一緒に過ごすこともなく、五月、別れをいわれました。とても意味不明。

自分で言った約束が重くなり、自分で首を閉めてるみたい。呆れたうそばっか。
もうすぐ一年です。未だに水子に未練を持って後悔してます。
周りに、そんな男と別れられてよかったねって言うけど、何か違うよ、、、
誠意がないね。私はPTSD病んで立ち直れない。
彼は就職も決まり、もう彼女ができたみたい。卒業を待つのみ。
私との約束って何だったの?彼の将来を見てたかった。。。いいなー男は逃げれて。私すごく痛かった。辛かった。さみしかった。
毎日イライラ。戻れないならもう他人、訴えてやりたいけど、婚約の証拠もない。泣いてます。悔しい。
好きなだけなのに。信じるって何だろう。。

No.1901848 13/01/15 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/15 01:16
匿名さん1 

そもそも彼のどこに惹かれたの?
人間性?

誰かに押し付けられた?

No.2 13/01/15 01:20
匿名さん2 ( ♀ )

そんなクズ男、別れて正解です。


かえって良かったですよ。

そんな男の子供なら、子供も無責任でワガママだったと思いますね。


要するに、主さんが苦労するだけだったと言うことです。


ハッキリ申し上げて、そんな無責任で勝手な男は、幸せにはなれないです。


もし結婚したとしても、不幸になってたでしょうね。


だから縁が切れて、かえってラッキーだったと思えばいいです。


主さんは、まだ若いのだから、これから、なんでも頑張れますよ。


大丈夫!きっとやれます。頑張ってください。

No.3 13/01/15 01:32
匿名さん3 

辛い経験されましたね…

主さんはまだ傷が癒えていないのに彼はもう前に進んでる


でも過去に起きた事は変えられないし、この事は例え不本意でも、主さん自身も一緒に起こした事なんですよね(言葉が過ぎたらゴメンなさいね)

彼は結婚をほのめかして主さんを中絶に導いた


本気だったのか、後ろめたさと罪の重さで気が変わったのかも、あるいは最初から意図して事を運んだのか、それは彼にしか分からない事ですから…


赤ちゃんを堕胎した痛みは女性にしかわかりません。だからもう繰り返さない!事だけを思って主さんにも前を向いて貰いたいです


彼は今幸せに見えても人生は長いです。この先主さんより辛い目に合うかも知れません


主さんはご自身の幸せだけを考えて下さいね


自分を幸せに出来るのって1番は自分ですよね。自分が変われば周りも背景も変わりますよ。


私も山あり谷ありですが今頑張ってます

お互い幸せになりましょうね


No.4 13/01/15 02:10
社会人さん4 

逃げれた…

イヤイヤ逃げれないんですよ。

約束も守れない人間の行く末を高みの見物でも、してたらイイ。
主さんは、水子の供養を怠らないでね。

  • << 22 逃げれないとは? 行く末を見てみたいものです。 どんな人生が送れるのでしょうか?

No.5 13/01/15 02:42
タン姉 ( 30代 ♀ Jfqrc )

社会に出て10年、『信じれるのは自分だけ』です。信頼しても、自分で確認。

今回は残念ですが、流されず、自分の意思をしっかり持ちましょうね。

供養を怠らず、辛かったら思い切り休んで、ゆっくりで良いので、次に進みましょう。

  • << 14 信じれるのはそう、自分。 自分で決めたのだから、納得せねば。 なら、人を信じるとは? 愛する愛されるとは? わからなくなりました。 すべての人間が当てはまる訳ではないだろうけど、 彼は薄情だわ。 ごめん。 私とのことは、一言で済まされた。 悔しくて、追いかけ回して、付きまとって、半年経った。始めて2人で水子供養のお参りに行ってあげれました。 それから彼はまたいなくなった。 次に見たときは、女の子と手をつないでました。 若さゆえ、都合が悪くなったら、逃げる。それを覚えた彼は、きっと、成長しないだろう。。 それとも、私がそうさせた? 彼の成長を見てたかった。。そう、そして、今度は産んであげるって。約束した。 全てが意図的なものだとしたら、、彼は経験者? それとも何処かでアドバイスを得ていた? 同意書、返してくれないのは、なぜ? 私にできること、、忘れること? それはできない。 こんな思いさせられて、別々にでも幸せになることを赤ちゃんも思ってるょ。何て都合のいいことば。 イライラがおさまらないょ。どうしたら気が済むのだろう。。 私も友達も無知すぎて行き詰まってます。私にもアドバイス欲しいよぉ。。 中絶後の自殺率が多い理由がわかりました。

No.6 13/01/15 03:38
恋愛中級者6 ( ♀ )

主さん 自分の親・相手の親には話さなかったの⁉
話していれば、逃げた時 言い訳出来なかったんじゃない⁉

違う事でPTSDの私も ツライ気持ちはわかるよ。😢

前向きに頑張って欲しい。‼

それとも 匿名で(バレちゃうかなぁ~⁉)暴露の電報でも送ってみる⁉👿

  • << 11 暴露の電報、いいかもですね! 私の母はもちろん、彼の母親が知ってるはずです。が、紹介されたことはないのが事実です。 私の母に何か話があるでしょ? 私も、お母さんに会いに行きたいけど、いつがいい? 何度も言いましたが、その気がないことは絶対しません。彼の誠意が見えました。 本来なら、弁護士さんに相談すべきですよね。 でも、ペアリングはあれど、婚約指輪はない。親に紹介された事実もない。そう、婚約すらできてなかった。 記憶が飛びそうです。ツライ。。

No.7 13/01/15 03:58
通行人7 

その彼がこれから付き合う彼女に忠告していってあげたら?
妊娠させられて逃げられるよって

No.8 13/01/15 04:16
匿名さん8 

若くして赤ちゃんを産むなんて彼には重すぎたんだと思う。そして自分の分身がこの世に生をうけ育っていくのも。

堕胎は女性の方が傷が残ると思います。
だからこそきちんと避妊が必要で、いざそうなると逃げる男も沢山いる事を知った方がいいです。


それを抜きにしてもどちらかが一方的に別れを告げれば言われた方は気持ちが残っていたり納得いかなければ未練が残るでしょう。

そういう時は彼女がいようがもう会う事がなくても好きでいる覚悟を決めるか、自分がきちんと受け止め前に進むかだと思います。

皆ツラい経験をして乗り越え、次に進んでいってると思います。主さんだけが辛くて苦しい思いをしているわけではありません。

立ち止まったままか前に進むかは主さんが決める事ですよ。今すぐではなくてもゆっくりと。

厳しい事言ってごめんなさい。主さんが幸せになるために前に進める事を祈ってます。長文失礼しました。


No.9 13/01/15 04:16
匿名さん9 ( 10代 ♀ )

普通に考えたらなんら不思議なことはないと思います

自分の子を主さんが妊娠した

自分と別れて、一人で育てようとしている


元彼さんからしてみれば、自分の知らないところで自分の子供が誕生して育てられていくわけですよね

結婚もしてないのに、
自分は関与しないのに
この世に自分の子が一人生まれちゃうんですよ

勝手に成長していっちゃうんですよ

将来、誰かと結婚して奥さんが出産しても
必然的にその子は二人目になっちゃうわけですよ

そんなの気持ち悪いですよね

主さんは産みたいから産むし、ひとりで育てたいから別れる

それは自分の意思と覚悟があってのことなので
勿論なんの苦もないでしょうが
元彼さんの立場からすれば、勝手に産んで勝手に育てようとして
迷惑な話ではないですか?

(勿論妊娠させてしまった点の過失はあると思います)

だから主さんが堕胎するまでは付き合いを続けて

堕胎できたのをちゃんと確認できたから
別れたんだと思いますよ

信じるとか裏切ったとかそういう次元ではないと思います

No.10 13/01/15 10:31
フリーさん0 

ありがとうございます、
真面目な彼を、別れにまで追い込んでしまった。それほど大きな問題として私は責めてたのかも知れない。。責任を教えたくて。
TPSD。それほど辛かった。じゃあ、お前が身籠ってみろよ。そう言ったこともありました。
私は28歳。年の差婚。。でも、彼は一生懸命訴えてた。もう妊娠することできなくても俺がいる。そうね。私の歳を考えたら可能性は低くなる。だから産んであげたかった。彼を失っても。あの子が私の子でいてくれる。。
私のことは忘れて。あなたは年相応の恋愛をしなさい。

その言葉が悔しかったのかな・・
私から離れようとしなかった。

それでも突き放すことができなかった。私が弱かった。
だから後悔するのは私。
もう遅いよ。何で今別れよなの?
あんまりだよ。
そして私はひとりぼっち。
婚約破棄にも何にもなりません。
なんてお人好し。。忘れるしかないの?

ツライ。。

  • << 18 主さんは自分の事ばっかりだけど、彼の立場や気持ちになって考えた事はありますか? まだ学生で、これからだという時に子供が出来たと言われ、育てる自信も自分の知らない所で自分の分身が大きくなっていくという現実も受け止める自信もないのに、そういう選択を迫られたら…どうしますか? 今回は諦めて欲しいと思うでしょう。 また堕胎して女性は何かある事に「私はあんなに辛い思いをしたのに」と彼を責め、男性は悪いと思いながらもその重圧に耐えれなくなり破局。なんてケースはよくあると思います。 妊娠していきなり音信不通に…なんて子もいましたよ。 でも皆前を向いて進んでいるのです。 主さんは今どうしたいのですか?このままでは前を向けそうにありませんか?

No.11 13/01/15 11:03
フリーさん0 

>> 6 主さん 自分の親・相手の親には話さなかったの⁉ 話していれば、逃げた時 言い訳出来なかったんじゃない⁉ 違う事でPTSDの私も ツライ気持… 暴露の電報、いいかもですね!
私の母はもちろん、彼の母親が知ってるはずです。が、紹介されたことはないのが事実です。

私の母に何か話があるでしょ?
私も、お母さんに会いに行きたいけど、いつがいい?
何度も言いましたが、その気がないことは絶対しません。彼の誠意が見えました。

本来なら、弁護士さんに相談すべきですよね。
でも、ペアリングはあれど、婚約指輪はない。親に紹介された事実もない。そう、婚約すらできてなかった。
記憶が飛びそうです。ツライ。。

No.12 13/01/15 12:07
恋愛初心者12 ( 20代 ♀ )

キツいこと言いますが結局彼と子供を天秤にかけたんでしょ(^^;)?

そして、おろすと決めたのは自分自身ですよね?

口先だけを信じてしまったのは自分のせいですし、そろそろ前を向いてみては?
赤ちゃんも浮かばれないと思いますよ。

No.13 13/01/15 12:22
通行人13 ( ♀ )

結局…本気で産むつもりは無かったとしか思えないです。


酷な言い方になりますけど、
全て彼のせいじゃないですから、自分の生き方に責任持ってください。

No.14 13/01/15 12:41
フリーさん0 

>> 5 社会に出て10年、『信じれるのは自分だけ』です。信頼しても、自分で確認。 今回は残念ですが、流されず、自分の意思をしっかり持ちましょうね… 信じれるのはそう、自分。
自分で決めたのだから、納得せねば。

なら、人を信じるとは?
愛する愛されるとは?

わからなくなりました。

すべての人間が当てはまる訳ではないだろうけど、
彼は薄情だわ。

ごめん。
私とのことは、一言で済まされた。

悔しくて、追いかけ回して、付きまとって、半年経った。始めて2人で水子供養のお参りに行ってあげれました。
それから彼はまたいなくなった。

次に見たときは、女の子と手をつないでました。
若さゆえ、都合が悪くなったら、逃げる。それを覚えた彼は、きっと、成長しないだろう。。
それとも、私がそうさせた?

彼の成長を見てたかった。。そう、そして、今度は産んであげるって。約束した。

全てが意図的なものだとしたら、、彼は経験者?
それとも何処かでアドバイスを得ていた?
同意書、返してくれないのは、なぜ?

私にできること、、忘れること?
それはできない。
こんな思いさせられて、別々にでも幸せになることを赤ちゃんも思ってるょ。何て都合のいいことば。

イライラがおさまらないょ。どうしたら気が済むのだろう。。
私も友達も無知すぎて行き詰まってます。私にもアドバイス欲しいよぉ。。
中絶後の自殺率が多い理由がわかりました。


No.15 13/01/15 13:43
通行人15 ( ♀ )

彼が無理やりじゃないだろうし、主が決めて中絶したんだよね。そして彼がいないと殺した赤ちゃんに手を合わせる事もできない。そして、赤ちゃんではなく彼の事で頭いっぱいなのね。
赤ちゃん中絶したのに約束を守らない彼にイライラなのね。
可哀想な赤ちゃんね 誰からも想われないなんて。

No.16 13/01/15 14:32
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

うーん💦
“何か違う”のは主さんもだと思います…(´・ω・`)
学生の彼じゃ不安だけど産んであげたいから別れを告げたって、ちょっと勝手すぎませんか?
彼と主さん二人の子供であって、主さんだけの子供ではないんですよ…?

それに避妊について何も書かれていませんが、彼じゃ不安だと思うなら避妊するべきだったと思いますが、ちゃんとしてたんですか?

>自分で言った約束が重くなり、自分で首を閉めてるみたい。呆れたうそばっか。

約束が重くなったのではなくて、彼は最初から別れるつもりだったのでは…?
失礼ですが、第三者から見て主さんたちが別れる過程は、堕胎を経験したカップルの自然な流れに見えます…(;´`)

>いいなー男は逃げれて。私すごく痛かった。辛かった。さみしかった。

だから女性がきちんとしなければならないんです。
主さん、避妊…してましたか?

No.17 13/01/15 14:38
匿名さん17 

悲劇のヒロインですか?

中絶を全否定するつもりはありません。でも主さんのケースの場合、一番泣きたいのは生まれることを許されなかったお子さんだと思います。主さんではない。

彼氏が泣こうが喚こうが、甘い言葉を囁こうが、主さんが断固産むと決めていたなら堕胎なんかできなかったはずです。
赤ちゃんと二人で生きていく道だって、選ぼうと思えば選べていたはずです。
彼氏についていろいろ仰っていますが、最終的に主さんは自分の意志で処置台の上に乗ったんですよ。そういう意味では、彼氏のみならず、あなたも加害者のひとりなんです。

同意での行為なら、妊娠も中絶も、どちらか片方の責任とは言い切れません。

堕胎の後悔をちらつかせつつ、彼氏への未練たっぷりな返レス書いて泣いている時間があるなら、ちゃんと水子供養して、しっかり赤ちゃんに手を合わせて謝ってあげてください。

No.18 13/01/15 15:23
匿名さん8 

>> 10 ありがとうございます、 真面目な彼を、別れにまで追い込んでしまった。それほど大きな問題として私は責めてたのかも知れない。。責任を教えたくて… 主さんは自分の事ばっかりだけど、彼の立場や気持ちになって考えた事はありますか?

まだ学生で、これからだという時に子供が出来たと言われ、育てる自信も自分の知らない所で自分の分身が大きくなっていくという現実も受け止める自信もないのに、そういう選択を迫られたら…どうしますか?

今回は諦めて欲しいと思うでしょう。

また堕胎して女性は何かある事に「私はあんなに辛い思いをしたのに」と彼を責め、男性は悪いと思いながらもその重圧に耐えれなくなり破局。なんてケースはよくあると思います。

妊娠していきなり音信不通に…なんて子もいましたよ。

でも皆前を向いて進んでいるのです。

主さんは今どうしたいのですか?このままでは前を向けそうにありませんか?

  • << 21 彼の気持ち。。 だから私は彼との将来を選んだ。 もし、願いが叶うなら、あなたの将来を見てたい。隣にいたい。それが願い。 毎日、 彼、そして水子にしてしまった赤ちゃんのことを想い、二つの指輪に、いつも三人でいるよ。いつか、本当に三人でいれるようになるまで、想ってます。 いつか、ちゃんとできるようになって、今度は産んであげる。それが彼との約束。赤ちゃんへの供養。だと思ってました。 そう、よくある話よ。 ならもし、同じ立場になられた方、その時はどんな理由があれど、逃がしてやってくださいね。

No.19 13/01/15 17:31
フリーさん0 

私はどうしたいのか?
どうすればいいのか、何が正しかったのか、

わかりません。

何を悩んでるのか、それさえもわからないです。

いろんな意見ありがとうございます。

No.20 13/01/15 17:52
匿名さん20 

ただの執着心の怨念の固まりにしかみえません。

堕胎を軽く考えてはいけないけれど、主さん達には仕方ない選択だったのだから考えすぎたらダメ。まだ形を成していない受精卵に処置をしただけ。
考えすぎない。

そして、ひとつの恋愛が終わっただけ。
よくあること。それだけ。

そして、あらたな出会いを求め、また日常を生きるため、前を向くこと。

それは、誰もがとおる道です。

後ろを振り向いても、何もない。

No.21 13/01/15 19:57
フリーさん0 

>> 18 主さんは自分の事ばっかりだけど、彼の立場や気持ちになって考えた事はありますか? まだ学生で、これからだという時に子供が出来たと言われ、育て… 彼の気持ち。。
だから私は彼との将来を選んだ。

もし、願いが叶うなら、あなたの将来を見てたい。隣にいたい。それが願い。


毎日、
彼、そして水子にしてしまった赤ちゃんのことを想い、二つの指輪に、いつも三人でいるよ。いつか、本当に三人でいれるようになるまで、想ってます。
いつか、ちゃんとできるようになって、今度は産んであげる。それが彼との約束。赤ちゃんへの供養。だと思ってました。
そう、よくある話よ。
ならもし、同じ立場になられた方、その時はどんな理由があれど、逃がしてやってくださいね。

No.22 13/01/15 20:08
フリーさん0 

>> 4 逃げれた… イヤイヤ逃げれないんですよ。 約束も守れない人間の行く末を高みの見物でも、してたらイイ。 主さんは、水子の供養を怠… 逃げれないとは?

行く末を見てみたいものです。

どんな人生が送れるのでしょうか?

No.23 13/01/15 21:21
通行人15 ( ♀ )

今度は産んであげられる…今度はといいますが、殺してしまった赤ちゃんと同じ赤ちゃんは帰ってきません。ゲームじゃないんだしリセットしてまたなんてないですよ。
かなり可哀想な自分に浸ってますね。
でも可哀想なのは赤ちゃんですよ。

No.24 13/01/15 22:24
フリーさん0 

>> 23 だから忘れない。

いろんな意見があって混乱します。
私が言いたいのは、
仲直りしたい。
彼が好き。

未練たらたら。そうよ。

復縁の情報がほしい。

No.25 13/01/15 23:07
匿名さん17 

カッコつけないで。

口では色々言ってるけど、結局あなたが本当に大切なのは失った赤ちゃんなんかではない。
男だということですよ。

母として心から堕胎を後悔しているなら、堕胎をすすめて身を隠すような男と復縁したいなんて思わない。

人の命を、駆け引きの道具にするな。

こんなにムカついたスレ、久々だわ。

  • << 27 おかしなことになってますね。 あなたのことは知りませんが、それが彼との約束だから。確かに二人の責任で私も悪い。 私の立ち直るきっかけはそこにある気がして。 気分を悪くさせてしまってごめんなさい。

No.26 13/01/15 23:14
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

病んでるからだと思いますが、主さん言葉に酔いすぎですよ(;´`)

仲直りしたいって、主さんたちは喧嘩したんじゃなくて別れたんですよね?
一方的だったにしろ彼には新しい彼女がいるみたいですし、復縁は不可能なのでは…?

No.27 13/01/16 00:12
フリーさん0 

>> 25 カッコつけないで。 口では色々言ってるけど、結局あなたが本当に大切なのは失った赤ちゃんなんかではない。 男だということですよ。 … おかしなことになってますね。
あなたのことは知りませんが、それが彼との約束だから。確かに二人の責任で私も悪い。
私の立ち直るきっかけはそこにある気がして。
気分を悪くさせてしまってごめんなさい。

No.28 13/01/19 02:16
匿名さん28 

あなたの怨念と生き霊により、元彼氏さんは確実に運勢が落ちます。彼氏さんも自業自得にて因果応報の結果です。

あなたが元彼氏さんを許してあげる気持ちになったときに初めて、あなたの過去世からの因果のカルマは一つ晴れます。

とことん恨み呪うも自由、許し次の幸せを願うも自由です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧