注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

誕生日プレゼントがありませんでした

レス50 HIT数 6378 あ+ あ-

匿名さん
13/01/18 23:10(更新日時)

先日、誕生日でした。彼に「誕生日何が欲しい?」と聞かれたりしましたが、「特に欲しいものはないかな~悪いからいいよ(>_<)」と答えました。けど、本当にプレゼントがなくて、なんだかがっかりしてしまいました‥。私は愛されていないのかな?とまで思ってしまいます。プレゼントはなくても、手紙をくれたり、何かしら出来たと思います。本当に何もなくて‥付き合ってまだ半年です。落ち込む私はおかしいですか?

No.1901843 13/01/15 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/15 01:05
邑姜 ( 20代 ♀ 5q4sc )

言い方も悪かったのでは?

後は彼の状況や性格にもよるかと思いますよ

No.2 13/01/15 01:09
恋愛の達人2 

主さんと彼は何歳ですか?「誕生日に何が欲しい?」
「何も無いなぁ~悪いからいいよ!」を額面どうりにとったんですね?

それでも世の中、サプライズしてくれる男はどのくらいいるのかな?手紙って私24歳だけど、周りの男で手紙を彼女に贈るっていないけど…(誕生日にカードは贈る子いた)そうそう、中学の時彼氏にもらった思い出があるなあ…

落ち込んでも仕方ない、自分で要らないって言ったんだし、彼は他意はない
そのまま受け取っただけ、責めたりしたら可哀想
気が利かない彼みたいだから、今後は気持ちを素直に出すことですね

No.3 13/01/15 01:10
ラブラブさん3 


>悪いからいいよ(>_<)

って言うからだよ
プレゼント欲しいなら素直に言えばいいのに

彼が貴女の言葉を素直に受け止めただけ

No.4 13/01/15 01:10
アドバイザー4 ( ♀ )

空気の読めない男ですね。

ハッキリ言えば、コミュ障ですよ。

そんなんじゃ間違いなく出世も出来ないし、家庭でも上手く行かないです。


人間が高度に発達した理由のひとつに文字とかコミュニケーションがあります。

文字の裏にある意味、言葉の裏にある意味がわからない人間はバカです。


交際オススメ出来ませんね。絶対苦労しますよ。

No.5 13/01/15 01:12
恋愛中さん5 

人によっては、そのまんまの言葉を受け入れます。私もそうです。察してとか面倒くさいから、たてまえとかいいから本当の事を言って下さい。いらないと言って、あげなくて後から文句言われると、じゃあ何で欲しいって言わなかったの?と思ってしまいます。

No.6 13/01/15 01:18
匿名さん6 

2号さん、あるいは3号さんなのでは?
いやもっと下かも?
「事実は小説より奇なり」

No.7 13/01/15 01:42
アドバイザー4 ( ♀ )

最近、男も女も言葉通りにしか理解できない人が増えましたね。


「行間を読む」コレ大事ですよ。


親しい友人だけならともかく、社会人になれば、必ず必要なコミュニケーションスキルです。


言葉の裏を読めないと、必ず苦労します。

No.8 13/01/15 01:49
匿名さん8 

難しい。



そりゃ社会に出たら行間を読むのも大切だけどさ、恋人同士なら正直な付き合いするほうがいいとも思う。


まぁ、今回は主さんが“いらない”って言っちゃったんだからしょうがないんじゃない?

そういう人もいるさ、次から気をつけよう

No.9 13/01/15 01:54
八方美人ちゃん9 

「ある!」

って言わなきゃ。

愛され上手は、受け取り上手。

相手の好意を拒んだら、流れが止まるよ。

No.10 13/01/15 02:02
匿名さん10 ( ♂ )


10言わないと10悟れないかな?
まぁ、今時の若い男は9言って1悟ってくれたら良い方かもね

No.11 13/01/15 08:08
匿名さん11 

誕生日の日にちは間違えてないかな?

メールも来てないの?


メールとか言葉で「おめでとう」があったなら、確実に「要らない」を本気で受け止めてると思いますね。

No.12 13/01/15 09:05
匿名さん12 ( ♀ )

>> 11 いらないって言うからだよ😥
逆に言葉を素直にそのまま受け取るって事がわかったからいいじゃない

次からははっきり言おう

もしくは、あなたが選んでくれるものなら何でもうれしいとか
ストレートに言いにくいなら、遠回しに誘導するような言い回ししたらどうですか?
他の事でも同じくです

No.13 13/01/16 06:25
通行人13 ( ♀ )

私は、いつも欲しい物はない。
一緒にいてくれるだけでいい。
って言ってるので^_^
何気なく誕生日に一緒にいてくれたら良いのでは?

No.14 13/01/16 06:51
匿名 ( 30代 ♀ Ugb2v )

10代なら、恥ずかしさもあってあげたくてもあげれないかもですよ。

私も昔ありました。
彼にクリスマスプレゼント何がいいか聞かれ、まだウブで素直になれない私は
「別にいいよ…」と。

彼からの🎁はありませんでした(笑)
その後も付き合いましたけど、やっぱり彼もめちゃくちゃシャイだったので勇気をもって、🎁何がいいか聞いたのに、私があんな返事したものだから、やりずらくなったんだと思います。

主さんの彼もシャイなとこないですか?

No.15 13/01/16 06:53
パピヨン ( ♀ MseJv )

私の彼もそんな人でした。いらないって言えばくれないし、ワリカンにしよってお金払えば受け取っちゃう(^-^;
でも悪気はないんです。たぶん経験が少ないから、どうしたらいいかわからないんだと思うよ。
でも、教育次第です。まだ最初の年じゃないですか
私がサプライズが大好きだから、やってくうちに彼もわかってきたらしく、3年目の私の誕生日にはケーキや時計のプレゼントまで用意してくれてました!それも突然でこっちもビックリ!
そんな彼に育て上げるのはあなたの腕次第ですよ♪

No.16 13/01/16 08:05
社会人さん16 ( 30代 ♀ )

「何でもいい☺」って言えばよかったのでは❓

彼の立場で、いらないって言われて🎁あげて、ほんとに嫌な顔されても気分悪いしね…

No.17 13/01/16 12:03
ラブラブさん17 

正直に言ってもいい?主さん、ちょっと自己チューでしょ。「いらない」って自分で言っといて、プレゼントがないから愛されてないとか。そんなめんどくさいこと言うようじゃ、先が思いやられるよ?まだ付き合って半年で、彼氏、張り切ってたかもしれないのにね…今から謝ろうよ。ガッカリしてるの、彼氏の方なんじゃない?あっちこそ「俺、愛されてないかも」って思ってるかもよ?

No.18 13/01/16 14:30
匿名さん18 

おかしいです。

小さいものでもいいから、欲しいなら欲しいとはっきり言うべき。

人が何でもあなたの気持ちを察して動いてくれるわけじゃありません。

No.19 13/01/16 16:47
恋愛中級者19 ( 20代 ♀ )

今度からは、このこと反省して素直に言った方が良いと思います。
例えばですが、『あなたが選んでくれた物なら何でも嬉しい』とか。
気を使って言ったことだったんだろうけど、上手く伝わらないってこともあるから。

No.20 13/01/16 16:56
恋愛の達人20 

彼、お金ないんじゃない?それか、ケチ。
愛情も足りない。
何かしてあげたい、お祝いしてあげたいと考えるものですよ。

No.21 13/01/16 17:57
大学生さん21 ( ♀ )

言葉の裏側読み取らなければいけないの❓


京都人❓❓


めんどくさい


No.22 13/01/16 18:07
通行人22 

4さんに同意。

そういう人と付き合うのオススメしません。

仕事でも言われた事しかできない、上司の意図を読めない、そんなタイプだと思います。

出世も無いだろうし、出世しないだけならまだしも、リストラの風が吹いたら、リストラ候補一番になるタイプです。

想像力が欠乏してるんですよ。
だから人の気持ちも読めない…というか読もうとすらしない。

誕生日プレゼントが本当に無かったくらいなら笑えますが、生活を共にするには苦労を覚悟する必要があると思います。

No.23 13/01/16 18:08
恋愛中級者23 

あなたがいらないといったからくれなかっただけの話。男は鈍感なのでいらないといったら真に受けるタイプ、多いですよ(*^^*)

プレゼントくれなかっただけでショックなのですか?あたし、旦那に一度も誕生日プレゼントもらったことありません。婚約指輪も結婚指輪ももちろん(笑)

でも結婚2年目のときに、ふだん無口な旦那が買い物行くかと言って買い物行ったら、いきなりジュエリーショップ直行→何か受けとる→あたしに開けろと命令→開ける→キラッキラの指輪が入ってました。結婚2年目おめでとうだと。泣きましたね、店先で(笑)

ふだん何もくれなくても、いきなりこーいったサプライズがあった方があたしは嬉しいです。
ものを与えないとダメなんて…あたしからしたらたかが誕生日プレゼントくらいでショック受けるなんて子供か。と思ってしまいます(*^^*)

No.24 13/01/16 20:24
匿名さん24 

素直に「欲しい」と言えなかった、主さんも悪いよ。

「悪いから要らない」と言っておきながら、「何もくれなかった」から怒り出すなんて…

自分勝手じゃないですか?
「要らない」と言ったのは、他でもない主さん自身ですよ?

男性は、額面通りに受け取ってしまう人って多いです。

だから、祝って欲しかったのなら、そのまま伝えるべきなんです。
「悪いから、プレゼントは要らないよ。でも、ご飯くらい一緒に食べに行こうね」などでもいいんです。


「空気読め」とか、「女心分かってない」とか…バカみたい。

と思う。


No.25 13/01/16 20:54
匿名さん25 

ホントめんどくさいね

私も彼に何が欲しい?って聞いたら、要らないよって言われた時にはしなかったよ

欲しくない物あげたってしょうがないし

その彼は毎年、何が欲しいか聞く事もなく、バカでかい花束を贈ってくれます

実は手入れも大変だし、いずれは枯れて捨てるのだから全然嬉しくありません

嬉しくない物を押し付けるくらいならあげない方がいいと私は思ってます
だから私は毎回、何が欲しいか聞いてます

No.26 13/01/16 22:10
匿名さん24 

追記です。

「何もくれないなら、せめて手紙」
だなんて。

男で、「プレゼントの代わりに手紙」だなんて選択、誰もしませんから(笑)
ドケチ野郎の苦し紛れみたい。

「手紙」の贈り物だなんて、番組の特番で、熟年夫婦くらいじゃないですか?

主さん、ドラマか映画か小説か漫画かは分かりませんが、ちょっと夢見過ぎです。
かなりメルヒェン(笑)


主さん、いくつ?(笑)


No.27 13/01/16 22:21
中学生さん27 ( 30代 ♂ )

俺も去年相方の誕生日プレゼントあげてないよ😱
悪いから要らないって言うからあげなかったけど、申し訳無かったので、高級な焼肉屋さんで御飯を食べました😱

単純に要らない言うからくれなかっただけなんでないかい?😱

No.28 13/01/16 22:47
ラブラブさん28 ( ♀ )

私は彼から毎年誕生日に3万円貰います。彼が何をプレゼントしていいかわからないからこのお金で好きな物買いなさい。とくれるので頂きます。
彼の誕生日は私より2ヶ月早いので私がいつも一流ホテルで食事してプレゼントあげます。
私がやってあげた金額に見合った額が戻る感じです。
でも変な物貰うなら自分の欲しい物を買って彼に見せます。 はっきり来年から言うといいですよ。

No.29 13/01/16 22:49
甘えん坊さん29 

何欲しい?てもし自分が聞いたとして、
相手に、何も要らない って言われたらなんかテンションさがりませんかね?

何かプレゼントしたいからこそ聞いたのに・・ って

反対に彼が気づついてる可能性だってありますよ。
自分のことだけ考えて、愛情受けとるだけではだめですよ。愛情与えることもとても大切です。私の考えですが(>_<)

No.30 13/01/16 22:53
通行人30 

主さんの発言から

>特に欲しいものはないから…
これを聞いてしまうと、私みたいな奴は「いらない物を贈ってめんどくさく思われては申し訳ない」と考えます(笑)
前に聞いた候補があってももしかしたらいらないという結論に達したのかも…と。


>悪いからいいよ
前者で悩み、これを言われると「贈ってはいけないかも」となります
でも、裏を読むと「何か欲しい」…Σ( ̄□ ̄)!
「特に欲しい物はないけど何かちょうだい」…ハードルが高い😱💦
そして悩み続け、タイミングを完全に逃すと渡しづらい…


あと、手紙って、ものすごくハードル高いし、難しいし、恥ずかしいですよね?
私なら途中で断念します
知り合いのカップルは互いに書いて贈ってますけどね
主さんなら書きます?

No.31 13/01/16 23:24
匿名 ( 20代 ♀ Wy7iv )


誕生日の日を気づかってプレゼントのこと思った時点で愛されてますよ❗

そしてその彼はいろんな方が言うようにすごく素直な面もあるのでしょう。

心配することありません。

それでも欲しいって言ってたら買ってくれる

いい彼じゃないですか❓

責めないで大切にして下さいね

No.32 13/01/16 23:27
大学生 ( 20代 ♂ g1NIv )

要らないって言ったから やらなかっただけじゃん

仕事上の上司の意図を読み取れないとか言う奴

ばかじゃないの?

全然違うし

あほか





No.33 13/01/16 23:38
匿名さん0 

皆さんレスありがとうございます。
私、夢見すぎなんですかね(T_T)彼が、俺サプライズ好きなんだ。とよく話していたので変に期待してました(>_<)あと私の誕生日が日曜日で彼もお仕事がお休みなはずで‥けど、会いにすら来てくれなくて、ちょっと落ち込んでいました。

  • << 36 休みなのに!? 電話でおめでとうくらいはあったんですか? 主さん、主さんをワガママとか言ってる人も多いですが、主さんが間違ってるわけじゃないですよ。 主さんが遠慮して「いいよ」と言っただけで、休みなのに会うこともなく…なんて、私だってガッカリします。 主さんが怒ってるんじゃなく、ガッカリしてる気持ちわかりますよ。 しかし彼も、これだけ彼寄の意見の人が多いですから、間違ってるわけじゃなく主さんとは合わない人なだけですよ。 私も34さんと同じで、こんなにも彼を擁護する考え方の人が多くてビックリしています。 主人にも聞いてみましたが同じように驚いてたし、いまの世の中、人間関係が希薄になって行ってる象徴みたいで怖いなとも言ってましたよ。 少なくとも、私や私が今までお付き合いしてきた人の中には彼みたいな人はいませんでしたから、落ち込まないで。 去年のクリスマス、プレゼント何がいいか聞かれて、私も「特にほしいものは無い」と主人に答えました。 だけどプレゼントくれましたよ。 それも、私が気に入ってた帽子をなくしてガッカリしてたのを覚えててくれて、似たような帽子を探してきてプレゼントしてくれました。 物をくれるというより、私の気持ちを考えてくれた思いやりが嬉しかったです。 主さんの気持ちも、そういうことですよね? プレゼントをくれる・くれない程度は問題ではないけど、相手の気持ちを汲み取れる人、気持ちの合う人、というのはお付き合いする上でとても大事なことですから、合う人を探した方が幸せですよ。
  • << 38 自分の誕生日の彼の行動に一喜一憂するのはわかりますが、世の中にはいろいろな人がいますから 主さんのその気持ちは後々の彼の行動の一つ一つに対する感情にも影響してきそうですね😥 主さんはおいくつでしょうか この際、子供のように誕生日は何かをもらったりしてもらうという 『祝ってもらう日』 ではなく この世に送り出し育ててくれた親や、自分の成長に関わってくれた人に 『感謝する日』 と発想の転換をしてはどうですか? そうすればしてもらえなかったという人の行動にいちいち悲しくなったり落ち込んだりせずにすむし、当日は何も無かったけど自分の誕生日を覚えていて気にかけてくれたという彼の行動をありがたく思えるのではないですか? その方が自分の気持ちが楽になれると思うし、当たり前と思いがちな事にも感謝する気持ちを忘れずにすみそう 人ではなく自分次第 今回は自身の気持ちはそういう事で整理されてはどうでしょうか 次の誕生日には素敵なサプライズがあると嬉しいですね😃 2年目はもう遠慮せずに素直に自分の気持ちを言えるくらい、3年目はお互いの気持ちを察せるくらい、深い付き合いになってるといいですね

No.34 13/01/17 00:57
通行人34 

彼擁護の意見が多くて、衝撃です。
驚きました。

主さんが「いいよ、プレゼントとか苦手だし」とか言ったならともかく、「いいよ、悪いし」ですよ?

明らかに欲しいのに遠慮してる返事じゃないですか!
これ分からないなんてどうかしてますよ。
それか、元々ケチか面倒くさがりで分からないふりしてるか。

いずれにせよ、そんなつまらない男、さっさとおさらばした方がよくないですか?(>_<)

いらないと言ったら、「そう?じゃあせめて美味しいご飯でも行こう」といっておいて、いざ食事を始めたら実はちょっとしたプレゼントも用意してくれていた、くらいの男性だって沢山いますよ!!

価値観はそれぞれですけど、主さんがワガママとか望みすぎとか言葉足らずとかは全く思いません。

考え方が近い人とお付き合いした方が楽しいですよ!

  • << 46 「額面通り」にしか受け取れない男性が居ると言うことです。 男性は特にそう。 言ってくれなきゃ分からないのが「普通」ですよ。そういう「生き物」ですから。 男性からすれば「察してちゃん」が一番面倒臭いです。 脳の作りが、男女で違うのだと思う。 気が利く・気が回る男性は、ある程度お付き合いを重ねて「経験済み」の方でしょうね。   初めてでも頑張る人は、テレビや本から情報を得ているか。 あと、同じ「好き」でも、温度差があるとこうなります。 男女両方ですが、熱烈に好きになってハシャぎまくる人も居れば、最初から熟年夫婦のように落ち着いてる人も居ますよね。

No.35 13/01/17 02:23
匿名さん35 

誰が悪いわけではないと思います。

プレゼント本当にいらないよって人や、欲しいけど、遠慮しちゃう人。
また、いらないって言われて本当にあげない人や、それでも何かあげる人。

いろんな人がいていいと思いますよ。
今の状況に納得いかないのであれば、今後どうすればいいかを考えてみてください。

プレゼント欲しい時には欲しいと言うようにするか、他の人と付き合う(いらないって言ってもプレゼントくれる人か、付き合う前にそれとなく自分の希望を言っておく)か、彼に今の気持ちを伝えるか。

あと何かいい方法ありますか?
ま、でも、どれを選んだとしても、今後思い通りになるって保証はないし、これ、誕生日プレゼントに限った話で、また他に不満が出てくるかも知れないし。

となると、彼の言動にいちいちショックを受けるのではなく、こう言ったら彼ってこうなるのか、とか、今度はこう言ってみようって考えるようにした方がいいのかな。

こっちがサプライズしてみたら、してくれるようになるのかな、とか。

今回のことは、「ほほう。そう来たか。まさかのマジでプレゼントなしとは(^o^;)」って思って、手を替え品を替え、いろいろ彼を研究してみるのも楽しいかも。

そして、同じような境遇の子に、次はあなたがアドバイスする番!

No.36 13/01/17 07:35
通行人22 

>> 33 皆さんレスありがとうございます。 私、夢見すぎなんですかね(T_T)彼が、俺サプライズ好きなんだ。とよく話していたので変に期待してました(… 休みなのに!?
電話でおめでとうくらいはあったんですか?

主さん、主さんをワガママとか言ってる人も多いですが、主さんが間違ってるわけじゃないですよ。

主さんが遠慮して「いいよ」と言っただけで、休みなのに会うこともなく…なんて、私だってガッカリします。
主さんが怒ってるんじゃなく、ガッカリしてる気持ちわかりますよ。

しかし彼も、これだけ彼寄の意見の人が多いですから、間違ってるわけじゃなく主さんとは合わない人なだけですよ。

私も34さんと同じで、こんなにも彼を擁護する考え方の人が多くてビックリしています。

主人にも聞いてみましたが同じように驚いてたし、いまの世の中、人間関係が希薄になって行ってる象徴みたいで怖いなとも言ってましたよ。

少なくとも、私や私が今までお付き合いしてきた人の中には彼みたいな人はいませんでしたから、落ち込まないで。

去年のクリスマス、プレゼント何がいいか聞かれて、私も「特にほしいものは無い」と主人に答えました。
だけどプレゼントくれましたよ。

それも、私が気に入ってた帽子をなくしてガッカリしてたのを覚えててくれて、似たような帽子を探してきてプレゼントしてくれました。

物をくれるというより、私の気持ちを考えてくれた思いやりが嬉しかったです。
主さんの気持ちも、そういうことですよね?

プレゼントをくれる・くれない程度は問題ではないけど、相手の気持ちを汲み取れる人、気持ちの合う人、というのはお付き合いする上でとても大事なことですから、合う人を探した方が幸せですよ。

  • << 42 でも、主さんと彼、まだ付き合って半年なんですよね?そこまで推し測れる男性ばっかりじゃないんでしょうか?まだ若そうだし。もし、私だったら、会いたければ素直にはっきりと彼に「会いたい」っていいます。

No.37 13/01/17 08:30
大学生さん21 ( ♀ )




誕生日って

そんなに大切❓重要❓

プレゼント プレゼントって恥ずかしい




No.38 13/01/17 09:33
匿名さん12 ( ♀ )

>> 33 皆さんレスありがとうございます。 私、夢見すぎなんですかね(T_T)彼が、俺サプライズ好きなんだ。とよく話していたので変に期待してました(… 自分の誕生日の彼の行動に一喜一憂するのはわかりますが、世の中にはいろいろな人がいますから

主さんのその気持ちは後々の彼の行動の一つ一つに対する感情にも影響してきそうですね😥


主さんはおいくつでしょうか

この際、子供のように誕生日は何かをもらったりしてもらうという
『祝ってもらう日』
ではなく
この世に送り出し育ててくれた親や、自分の成長に関わってくれた人に
『感謝する日』
と発想の転換をしてはどうですか?

そうすればしてもらえなかったという人の行動にいちいち悲しくなったり落ち込んだりせずにすむし、当日は何も無かったけど自分の誕生日を覚えていて気にかけてくれたという彼の行動をありがたく思えるのではないですか?

その方が自分の気持ちが楽になれると思うし、当たり前と思いがちな事にも感謝する気持ちを忘れずにすみそう

人ではなく自分次第

今回は自身の気持ちはそういう事で整理されてはどうでしょうか


次の誕生日には素敵なサプライズがあると嬉しいですね😃
2年目はもう遠慮せずに素直に自分の気持ちを言えるくらい、3年目はお互いの気持ちを察せるくらい、深い付き合いになってるといいですね

No.39 13/01/17 10:59
匿名さん0 

皆さんレスありがとうございます。私は19で、彼は23です。
本当に、色々な意見の人が居ますね(>_<)ちゃんと自分の思っていることを口に出して伝えることも、大切なんですね。

  • << 41 贈り物の場面では、必ずしも遠慮が美徳ではないのね。 相手の心を否定することになる。空気が萎んじゃう。 経験豊かな大人なら、察してくれるけど、お互い若くて付き合いも浅いんだから色々経験すればいいよ。 素直になれば、予想外も舞い込む! 一言伝えてみたら? 「いつもありがとう」

No.40 13/01/17 15:51
匿名さん24 

>> 39 まだお若いですね。
休日なのに会えなかったのは、それは寂しいかもしれません。

世の中、色んな男性が居ます。
全てが、今の彼氏のような男性ではありません。

「合う」「合わない」は必ず出てきます。お付き合いをする度に、一喜一憂していくのだと思います。

No.41 13/01/17 15:58
八方美人ちゃん9 

>> 39 皆さんレスありがとうございます。私は19で、彼は23です。 本当に、色々な意見の人が居ますね(>_<)ちゃんと自分の思っている… 贈り物の場面では、必ずしも遠慮が美徳ではないのね。

相手の心を否定することになる。空気が萎んじゃう。

経験豊かな大人なら、察してくれるけど、お互い若くて付き合いも浅いんだから色々経験すればいいよ。

素直になれば、予想外も舞い込む!

一言伝えてみたら?

「いつもありがとう」

No.42 13/01/18 09:53
ラブラブさん17 

>> 36 休みなのに!? 電話でおめでとうくらいはあったんですか? 主さん、主さんをワガママとか言ってる人も多いですが、主さんが間違ってるわけ… でも、主さんと彼、まだ付き合って半年なんですよね?そこまで推し測れる男性ばっかりじゃないんでしょうか?まだ若そうだし。もし、私だったら、会いたければ素直にはっきりと彼に「会いたい」っていいます。

No.43 13/01/18 10:55
匿名さん43 ( ♀ )

主さんの年齢なら色々、期待しちゃいますよね。誕生日だって大きなイベントですもの。
遠慮しちゃった気持ちわかります。
これからは思ったこと伝われば良いですね!
私が主人と付き合っていたころ、イベントの時、食べたいものを聞かれると私は《分厚い肉》と答えてました。いつも焼き肉に連れて行ってくれました。
そんな良い思い出が出来ると良いですね!

No.44 13/01/18 12:38
八方美人ちゃん44 

うーん、これはコミュニケーション不足かなぁ😔

欲しくないものをあげるとかえって迷惑になるって考えている人もいるし、手紙やグリーティングカードを書く習慣のない人もいるしね。

それと、主さんに「悪いし」って遠慮されたことでどうしたらいいかわからなくなっちゃったのかもしれないよ、彼。近しい人に変に気をつかわれたら寂しいでしょ?

今はつらいかもしれないけれど、お互いのことを知る良いチャンスにしたらかけがえのないお誕生日に変えられるよ。拗ねずにがんばってね😃

No.45 13/01/18 16:33
匿名さん45 

34さんが正解でしょう。 主さんと彼は合わないのかもしれません😢
世の中にはいろいろな考え方の人が居ますからね😲
今に主さんに合った人があらわれますよ😉
彼が悪いわけではありません。

No.46 13/01/18 18:04
匿名さん24 

>> 34 彼擁護の意見が多くて、衝撃です。 驚きました。 主さんが「いいよ、プレゼントとか苦手だし」とか言ったならともかく、「いいよ、悪いし」… 「額面通り」にしか受け取れない男性が居ると言うことです。

男性は特にそう。
言ってくれなきゃ分からないのが「普通」ですよ。そういう「生き物」ですから。

男性からすれば「察してちゃん」が一番面倒臭いです。

脳の作りが、男女で違うのだと思う。

気が利く・気が回る男性は、ある程度お付き合いを重ねて「経験済み」の方でしょうね。
 
初めてでも頑張る人は、テレビや本から情報を得ているか。


あと、同じ「好き」でも、温度差があるとこうなります。

男女両方ですが、熱烈に好きになってハシャぎまくる人も居れば、最初から熟年夫婦のように落ち着いてる人も居ますよね。

No.47 13/01/18 20:15
匿名さん47 

ごめんなさいスレしか読んでません。

プレゼントいらないと言っといて、くれなかったらくれなかったで不満を言うって意味わかんない。面倒くさい女💨

No.48 13/01/18 20:48
匿名さん10 ( ♂ )

恋人関係じゃ無い人間関係だって『気は心』じゃ無いの?

付き合って初めての彼女の誕生日に何も無いなんて余りにも主さんへの想いが薄いと思いますよ

欲しい物が無いなら無いなりに何か自分の気持ちを表す行動はあった筈

十何回目の結婚記念日じゃないんだから

付き合ってる段階で餌やらない男って一体何?





  • << 50 主さんが「要らない」なんて言わなければ良かっただけの話です。 「欲しい」と言っているのに「餌」やらないのはどうかと思いますがね。

No.49 13/01/18 22:10
社会人さん49 

>> 48 付き合ってる段階で撒き餌のように餌やりまくって、
いざ結婚したら餌すらやらない男性よりはマシかと( ̄▽ ̄;)
 
誰かもレスしてたけど、
誕生日は"無事に生まれ育ってくれてありがとう"って親から子供に、"育ててくれてありがとう"って子供から親に感謝するべき日なんじゃない?
個人的な見解ですが。

No.50 13/01/18 23:10
匿名さん24 

>> 48 恋人関係じゃ無い人間関係だって『気は心』じゃ無いの? 付き合って初めての彼女の誕生日に何も無いなんて余りにも主さんへの想いが薄いと思います… 主さんが「要らない」なんて言わなければ良かっただけの話です。

「欲しい」と言っているのに「餌」やらないのはどうかと思いますがね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧