注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

過去のトラウマ

レス5 HIT数 2018 あ+ あ-

匿名さん
13/01/15 18:09(更新日時)

はじめまして。三人の子を持つシングルマザーです。旦那とは、浮気とDVが原因で離婚しました。私は単純な性格なので、浮気をされていたときも旦那の言葉を信じ、全く疑っていませんでした。なので、浮気が発覚したときはかなりショックでした。離婚して三年になり、今好きな人が出来ましたが、浮気のトラウマがあるので相手を心から信用出来ません。相手は私の過去を理解してくれていますし、子どものことも大切にしてくれます。将来一緒になることも考えてくれていて、私を安心させようと「自分は元旦那とは違うから」などと声をかけてくれますが、しばらく一緒に居たら、飽きられて浮気をされるのではないか?と疑ってしまいます。好きなので、一緒に居たいと思うのですが、好きになればなるほど、疑ってしまいます。疑わずに、一緒に幸せな家庭を築きたいと思うのですが、どうしたら信用出来るようになるでしょうか?
乱文で申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。

タグ

No.1901811 13/01/14 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/15 00:07
通行人 ( ♀ ygmxv )

似たような悩みの人見たけど、相手と楽しく過ごせてるのに、何でわざわざ悩みを作るの?
今の彼氏と出逢うために元旦那と別れる運命だったんです。別れが来て、出逢いが来た。でしょ?
彼氏を信じなくて、自分の作り上げたオバケとこもってるなら幸せは行ってしまうよ。
どっちを選ぶ?

  • << 5 アドバイスありがとうございました! そうですよね、今目の前にある幸せを逃さないように、前向きに考えて行こうと思います!

No.2 13/01/15 00:08
恋愛初心者2 ( 30代 ♂ )

心の底から信じるのは無理です。どこにも保証はありません。男性はそういうもんだ、とあらかじめ覚悟しといたほうがいいかもです。

No.4 13/01/15 01:20
匿名さん4 ( ♀ )

私も3人の子持ち、シングルマザー、彼氏持ちです。
離婚の原因は旦那の浮気とモラハラです。
私も旦那の浮気を知って一時は男性不信に陥りました。

今の彼と出逢って独りよがりの心配や不安を抱えたことも多々あります。
でも旦那との結婚生活を思い返し、相手を疑い続けたり、不安を相手にぶつけたりしていると日々楽しめなかったことに気がつきました。

きっと今の彼を旦那と同じように見てしまったらまた同じことを繰り返すだろうなと思ったんです。

私は彼を信じています。
疑う気持ちは微塵もありません。
もし、別の女性が現れてしまったらその時は縁がなかったんだなって思うようにしようと心に決めました。
実際そうなったらきっと辛いでしょうけどね。

もしかしたら自分が傷つかないようにそう思い込もうとしているだけかも知れませんが、すごく気が楽になったし、彼に依存する気持ちもなくなりました。

主さんも怖いかも知れませんが、彼を信じてみて下さい。
彼を疑ったり不安に思ったりしているときってすごく辛くないですか?

日々楽しく過ごせることが一番です。
わざわざ自分を苦しめることないですよ。
不安は乗り越えられます。
頑張って下さい!!

No.5 13/01/15 18:09
匿名さん0 

>> 1 似たような悩みの人見たけど、相手と楽しく過ごせてるのに、何でわざわざ悩みを作るの? 今の彼氏と出逢うために元旦那と別れる運命だったんです。別… アドバイスありがとうございました!
そうですよね、今目の前にある幸せを逃さないように、前向きに考えて行こうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧