注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

この世は悪でみちている。だから…

レス27 HIT数 2368 あ+ あ-

匿名
13/01/19 09:42(更新日時)

不倫に浮気、DVに虐待、借金に自殺、ストーカーに変質者、嫁いびり姑いびり。


ミクルでさえこれだけみんな問題抱えてる。


世の中生きにくいな。


時代が時代だからかな。


皆さんもし今の時代に生まれてなかったら何時がいい?


何時代の何様?殿様とか姫様とか。


外国とかもあるよね。例えばヨーロッパ中世とか。


中にはやっぱり今がいいって人もいるだろう。


もしくはもっと未来?


因みに主は江戸時代の呉服屋の一人娘。

No.1901795 13/01/14 23:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/14 23:18
名無し1 

ぶっちゃけ、どの時代に生まれようと努力しなくて意志が弱い人間は生きられませんよ

過去でも未来でも
どの国で生まれても

  • << 4 まぁね。それは確かにそうだな。 でも好きなんだ、江戸時代が。
  • << 21 それを言っちゃお終いよ

No.2 13/01/14 23:23
フェイスブック好き2 

にゃお🐱💨👍

  • << 5 おや? あなたは有名な旅人さん? それともにゃおのなりすまし?

No.3 13/01/14 23:36
社会人3 

ストーカー被害を、過去含め、二度 受けました。
一度、受けては、また、二度受ける。

死にかけましたよ。
真面目な話、俺死ぬな。と思った時期ありましたからね。

変なのが、大量に外に現れ、こいつ 頭おかしいんじゃないの?って思える、意味不明な北の兵隊ばかりに、やられました。
むしろ、拉致だ と思い、あ~俺は北朝鮮に拉致られるのか?

なんて思っていながら、無事に奇跡的に命拾いするという、人生を体感してます。

北朝鮮 の拉致問題が進展しない理由は、よく解りましたよ。

ストーカーはマズイ。
あれはヤバイ(笑)

気を付けよう

  • << 6 随分豪快なストーカーだな。 しかし何故二度も狙われる? 怖い世の中だな。 ストーカーって言えば警察は全くあてにならないみたいだな。 やっぱり現代は住みにくい世の中だ。

No.4 13/01/14 23:41
匿名0 

>> 1 ぶっちゃけ、どの時代に生まれようと努力しなくて意志が弱い人間は生きられませんよ 過去でも未来でも どの国で生まれても まぁね。それは確かにそうだな。

でも好きなんだ、江戸時代が。

No.5 13/01/14 23:43
匿名0 

>> 2 にゃお🐱💨👍 おや?

あなたは有名な旅人さん?

それともにゃおのなりすまし?

  • << 18 にゃお🙆 にゃお~~~ッ!😽💨💨🐙💨🐾 😸✌

No.6 13/01/14 23:47
匿名0 

>> 3 ストーカー被害を、過去含め、二度 受けました。 一度、受けては、また、二度受ける。 死にかけましたよ。 真面目な話、俺死ぬな。と思っ… 随分豪快なストーカーだな。

しかし何故二度も狙われる?

怖い世の中だな。

ストーカーって言えば警察は全くあてにならないみたいだな。

やっぱり現代は住みにくい世の中だ。

No.7 13/01/15 00:28
フェイスブック好き7 

何時代なんて‥
水、整備されてないからお腹壊したり、病気(伝染病)も多かったんじゃないかな。病院も薬も開発されてないし。だから昔の人は寿命も短いんだよね。衛生面も微妙だし、洗濯とか絶対大変だよ。コタツやヒーターないから冬は寒いし、エアコンないから夏は汗だく。あっ!温暖化じゃないから、暑さはマシかもね。食事も味付けの濃い食事を知ってるから、昔の食事は厳しいよ。トイレも紙がなかったんだよね。女性なんか生理大変だよ。臭いも香水や消臭スプレーないから体臭キツイ人は‥
絶対、今の時代がいい!だって
独身だから異性トラブル嫁いびりナシ。成人してるから虐待はない。DVしてくるような人もいない。それなりの給料貰い、細々生活してるから借金トラブルない。ブスだからストーカーされる事はまずない。逆にストーカー扱いされる確率が高い。

何も問題ないけど、なんだか寂しさ感じた。

No.8 13/01/15 00:34
匿名0 

>> 7 あのさ、それは現代の生活と比べるからだろ。

タイムスリップじゃないんだよ。

その時代に生まれて育てば不便さなんか感じないだろ?

しかもこんな時代、百年も生きたくないな〜。

寿命50年ぐらいで十分だよ。

  • << 11 比較しつつもさ‥ 辛い事はあるよ、どの時代も。無い物ねだりなんだろうけど。

No.9 13/01/15 00:42
匿名9 

日本人だから世界は狭い

他国の文化は学ばれてないからね

どの国もそれは壮絶な歴史はある‥
語り継がれていない残酷な生活

今ね、幸福、こう考える日本人が間違った方向へ走り出しています

生まれてきた者、皆幸せに生きたいのだよ

それは‥通念上無理な社会だから

人は喰われ人は生き延びる世界

自然動物は人間、同じように

形が違うだけだよ


いつの時代でもね

No.10 13/01/15 00:53
匿名0 

>> 9 何だか難しいな〜。

結局どの時代の人間もそうそう幸せ感じて生きてないって事?

またまた知ったような意見だな。

しかし誰が何と言っても江戸時代が好きなんだ。

  • << 12 あぁごめんなさい。主さんを否定するようなレスをしてしまったね。もうレスしないからスルーして下さいまし。

No.11 13/01/15 00:58
フェイスブック好き7 

>> 8 あのさ、それは現代の生活と比べるからだろ。 タイムスリップじゃないんだよ。 その時代に生まれて育てば不便さなんか感じないだろ? … 比較しつつもさ‥
辛い事はあるよ、どの時代も。無い物ねだりなんだろうけど。

No.12 13/01/15 01:00
フェイスブック好き7 

>> 10 何だか難しいな〜。 結局どの時代の人間もそうそう幸せ感じて生きてないって事? またまた知ったような意見だな。 しかし誰が何… あぁごめんなさい。主さんを否定するようなレスをしてしまったね。もうレスしないからスルーして下さいまし。

No.13 13/01/15 01:07
匿名0 

>> 12 んっ?

別に大丈夫。ってか否定だったのか?

まぁいいさ。

十人十色。色んな意見ありきだ。

No.14 13/01/15 08:47
匿名さん ( ♀ fnLDxe )

「辛い世から解き放たれて、幸せになりたい」「あの世で幸せになりたい」と念仏唱えるしかない時代が殆どだね~。
確かに江戸時代は凄いエコ時代だし、世界に誇れる時代だけど、東北の農民は年中飢饉であっちに生まれて100年なんてとてもとても⤵

私は今の時代で良かったが、強いて云えば最盛期前後で一番いい時代のローマ市民にならなってみたい(笑)上下水道、お風呂、水洗トイレ、歩道も完備💡

  • << 16 ローマね。テルマエ.ロマエの時代かな。 いいんじゃないかい。 自分的にはあのコイ〜顔は受け付け難い。 浮世絵のような薄っぺらい日本人が好き。

No.15 13/01/15 09:18
社会人15 

善があるから悪を感じる。
悪を感じるから善の喜びを感じる事が出来る。

どの時代にいっても、どの世界に行っても、それは変わらない。

だから私は今のこの時代この日本で、幸せを見つけながら悪に惑わされないように善を見つめて生きたい!

  • << 17 ふ〜ん。頑張れ。

No.16 13/01/15 20:01
匿名0 

>> 14 「辛い世から解き放たれて、幸せになりたい」「あの世で幸せになりたい」と念仏唱えるしかない時代が殆どだね~。 確かに江戸時代は凄いエコ時代だ… ローマね。テルマエ.ロマエの時代かな。

いいんじゃないかい。

自分的にはあのコイ〜顔は受け付け難い。

浮世絵のような薄っぺらい日本人が好き。

No.17 13/01/15 20:02
匿名0 

>> 15 善があるから悪を感じる。 悪を感じるから善の喜びを感じる事が出来る。 どの時代にいっても、どの世界に行っても、それは変わらない。 だから… ふ〜ん。頑張れ。

No.18 13/01/15 22:21
フェイスブック好き2 

>> 5 おや? あなたは有名な旅人さん? それともにゃおのなりすまし? にゃお🙆


にゃお~~~ッ!😽💨💨🐙💨🐾



😸✌

No.19 13/01/15 22:29
匿名0 

>> 18 にゃーお(=゚ω゚)ノ

にゃにゃにゃんにゃんにゃんにゃにゃおにゃお(=゚ω゚)ノ

にゃお♪( ´θ`)ノ

No.20 13/01/15 23:12
匿名0 

生きにくい世の中、まぁみんなそれぞれ自分なりに生き抜いていってるんだよね。

ただ今この時代、本当にいい時代と思えるのかな?

地球温暖化だしね〜。

少子化だしね〜。

凶悪犯罪増えてるしね〜。

とりあえず日本は今、戦争ないからまだマシかな。

戦争だけは本当ダメ。

こればっかりは何時の時代でも受け入れられないよ。

だから比較的平和な江戸時代が好き。

No.21 13/01/18 23:15
名無し21 ( ♀ )

>> 1 ぶっちゃけ、どの時代に生まれようと努力しなくて意志が弱い人間は生きられませんよ 過去でも未来でも どの国で生まれても それを言っちゃお終いよ

  • << 24 そうです、それを言っちゃーおしまいです。

No.22 13/01/18 23:20
名無し21 ( ♀ )

日本神話の神様の時代の天照大神に生まれたい✨

  • << 25 なるほど。まさに神だね。 あまり詳しく知らなくてごめんよ。 でも憧れるぐらいいいよね?

No.23 13/01/18 23:33
名無し23 

冗談じゃない。自分の意志で生きられない時代なんて、真っ平ごめん。好きな人と結婚して、嫌な奴とは離婚したい。旦那に三行半なんて書いて貰わなくてもね。平和?今みたいに中流家庭がほとんどの家じゃないよ。地方では口減らしに売られて金で抱かれる。しかもそれは自分の稼ぎにはならないよ。お犬様を追い払っただけで死罪。おお嫌だ。生まれ落ちた時代が自分にとっちゃ、極楽だよ。

  • << 26 まぁ価値観の問題かな? そんなにいきりたたんでもいいですよ。 因みあなたは女性として生まれ変わる事前提なんだね。 私は町娘になりたいと言ったけど、江戸時代の女性はそんなにおぞましい存在かい? 現代女性も不倫とかして充分おぞましいぞ。

No.24 13/01/19 01:46
匿名0 

>> 21 それを言っちゃお終いよ そうです、それを言っちゃーおしまいです。

No.25 13/01/19 01:51
匿名0 

>> 22 日本神話の神様の時代の天照大神に生まれたい✨ なるほど。まさに神だね。

あまり詳しく知らなくてごめんよ。

でも憧れるぐらいいいよね?

No.26 13/01/19 01:57
匿名0 

>> 23 冗談じゃない。自分の意志で生きられない時代なんて、真っ平ごめん。好きな人と結婚して、嫌な奴とは離婚したい。旦那に三行半なんて書いて貰わなくて… まぁ価値観の問題かな?

そんなにいきりたたんでもいいですよ。

因みあなたは女性として生まれ変わる事前提なんだね。

私は町娘になりたいと言ったけど、江戸時代の女性はそんなにおぞましい存在かい?

現代女性も不倫とかして充分おぞましいぞ。

No.27 13/01/19 09:42
名無し23 

>> 26 少なくとも自由があるからねえ。武家に生まれても、農民に生まれてもそれぞれ、不自由はあるし、いまとは比較にならない身分制度が存在する。安土桃山、平安なんかの雅な文化は、極一部の人間の特権。もちろんそこには政略結婚なんてのもある。農村では間引きといって、殺される子供がいる。どの時代に生まれようが、どこに生まれようが、不満はうまれる。だから改革がおこる。天国行けたとしても、「ここって刺激無さ過ぎ」とか言ってそうだね、主さんは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧