注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

妊娠中のダイエット☆

レス19 HIT数 1950 あ+ あ-

ママちゃん( ♀ GG9De )
13/01/16 22:53(更新日時)

現在、27歳!お腹には六週になる赤ちゃんがいます(●^o^●)

元々太ってましたが、妊娠してから更に食欲がましてしまい体重がかなり増加(´・ω・`)

ここら辺で何とかしなきゃと焦ってます!明日から咀嚼ダイエットします!

同じように体重抑えないといけない方いたら、お話しましょう(●^o^●)

No.1901723 13/01/14 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/14 20:47
♀ママ1 ( ♀ )


初めまして(#^.^#)
来月27歳になります。
現在妊娠22週です。

体型は今のところ普通??ですが1人目妊娠中は18㌔太ってしまい、今回は10㌔まで!と決意し頑張ってますが食欲に勝てず...(^^;)
今のところ+3㌔ですがこれからの体重管理が大変そうです。

こんな私でよければお話して下さい♬

No.2 13/01/14 21:09
ママちゃん ( ♀ GG9De )

>> 1 *初めまして(●^o^●)
18キロ太ったんですね!私がそんなに太ったら…………

今は普通体系何ですね☆私はただでも太ってるから多分体重増やしちゃいけないと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那にもお腹を撫でられずいぶん大きくなりましたね~5ヶ月ですか?なんて言われます(笑)

今回初めての妊娠で分からないことだらけ色々教えてもらえたら嬉しいです(●^o^●)

No.3 13/01/14 21:30
♀ママ1 ( ♀ )

>> 2
さっそくレス有難うございますっ(^^♪

そうなんですよ~^^; 1人目の時は18㌔太りましたよ~(~ω~;)))
産後13㌔は減ったんですけど結局5㌔は戻らず...って感じです。

主さんは初めての妊娠なんですね^^
まだ妊娠初期だしつわりは大丈夫ですか??
予定日は8月頃かな...??
ちなみに私は5月が予定日です(^ワ^)

  • << 5 *でも、13キロも戻るなんてすごいですよ(●^o^●)自然に戻ったんですか? 予定日はまだ出てないですが、多分9月頃です!それにつわりもなくて… むしろつわりになりたくて(´・ω・`)妹は入院するほどひどかったんですよ! つわりっていつからあるんですかね?

No.4 13/01/14 21:34
♀ママ4 

こんばんは(*´ω`*)
2人目妊娠中でちょうど今日で6ヶ月になりました♪

私も元々太りぎみで上の子を妊娠前は74㌔で出産直前は94㌔でビックリ20㌔増 (笑)

でも母乳と初めての育児で1ヶ月で落ちちゃいました♪

今回も体重がそんなに変わらずに妊娠をして、なんとか+3㌔に押さえてますΣd(*´ω`*)

妊婦生活一緒に楽しみましょう♪♪

  • << 7 *こんにちは(●^o^●)育児でそんなに体重落ちるんですね! 専業主婦さんですか?私は今新しい仕事探してるんですが、妊娠中は仕事ってどうなんですかね?

No.5 13/01/14 21:36
ママちゃん ( ♀ GG9De )

>> 3 さっそくレス有難うございますっ(^^♪ そうなんですよ~^^; 1人目の時は18㌔太りましたよ~(~ω~;))) 産後13㌔は… *でも、13キロも戻るなんてすごいですよ(●^o^●)自然に戻ったんですか?

予定日はまだ出てないですが、多分9月頃です!それにつわりもなくて…

むしろつわりになりたくて(´・ω・`)妹は入院するほどひどかったんですよ!

つわりっていつからあるんですかね?

No.6 13/01/14 21:46
♀ママ1 ( ♀ )

>> 5
つわりは早い人だと妊娠発覚した頃から始まるみたいですよ。
主さんは今のところつわりは大丈夫そうなんですね(^ω^)
確かに太るのは嫌だけど、つわりはない方がいいですよ。
ほんと辛いみたいだし。。。
実は私も1人目も2人目もつわりはほぼないのでつわりの大変さは経験してないんですよね(^^;)

あ、主さんは何て呼んだらいいですか??
私は「ゆゅ」って呼んで下さい♬

あと♀ママ4さん♬
私も一緒に仲良くお話させて下さい。
よろしくお願いします(^^♪

  • << 8 *ではゆゅさんと呼ばせて貰います(●^o^●)私はリアと読んで下さい! つわり無いのは確かに楽ちんです!産むよりつわりの方が辛いなんていいますよね! ただ、体重がヤバヤバです(´・ω・`)私元々過食癖があって、妊娠してさらにパワーアップしちゃいました。子供だってデブなお母さんじゃ可哀想だと思い頑張ろうと思ってます( ̄∇ ̄) ゆゅさんは赤ちゃん産むとき無痛分別でしたか?今はどっちが多いんですかね?

No.7 13/01/15 12:15
ママちゃん ( ♀ GG9De )

>> 4 こんばんは(*´ω`*) 2人目妊娠中でちょうど今日で6ヶ月になりました♪ 私も元々太りぎみで上の子を妊娠前は74㌔で出産直前は94… *こんにちは(●^o^●)育児でそんなに体重落ちるんですね!

専業主婦さんですか?私は今新しい仕事探してるんですが、妊娠中は仕事ってどうなんですかね?

No.8 13/01/15 12:22
ママちゃん ( ♀ GG9De )

>> 6 つわりは早い人だと妊娠発覚した頃から始まるみたいですよ。 主さんは今のところつわりは大丈夫そうなんですね(^ω^) 確かに太るのは嫌… *ではゆゅさんと呼ばせて貰います(●^o^●)私はリアと読んで下さい!

つわり無いのは確かに楽ちんです!産むよりつわりの方が辛いなんていいますよね!

ただ、体重がヤバヤバです(´・ω・`)私元々過食癖があって、妊娠してさらにパワーアップしちゃいました。子供だってデブなお母さんじゃ可哀想だと思い頑張ろうと思ってます( ̄∇ ̄)

ゆゅさんは赤ちゃん産むとき無痛分別でしたか?今はどっちが多いんですかね?

No.9 13/01/15 14:35
ゆゅ ( ♀ mYo2 )

>> 8
こんにちは~(≡^∇^≡)

じゃあ私はリアさんって呼ばせてもらいますね♬
来月27歳になるんですけどリアさんと同い年ですか??
もしよければ敬語なしでもっと気軽に話せたらなぁ~って思います(#^.^#)

私は1人目の時は自然分娩でしたよ。
無痛分娩とか和痛分娩とかってたまに聞いたりしますよね。
なんか芸能人がよくしてるイメージがあります...(((^^;)
私の周りは1人も無痛、和痛分娩したって話聞いた事ないです。

No.10 13/01/15 15:21
ママちゃん ( ♀ GG9De )

>> 9 *では、敬語なしで(●^o^●)
私は今27だよ!同学年だね。

やっぱり芸能人とかのイメージなんだ!初めてで痛みに弱い私はかなりビビってるの(笑)

やっぱり凄まじい感じ?

No.11 13/01/15 16:09
ゆゅ ( ♀ mYo2 )

>> 10
やっぱり同級生なんだぁ~(^-^)
親近感っ・。♪*+o

では敬語なしで!!!

だよね~。初めてだと出産は未知の世界だし不安になったりするよね。
確かにビックリな程めっちゃ痛い....(^▽^;)
でもね、どんな痛みだったか忘れちゃうから2人目、3人目って産めるんだし大丈夫だよ(●`・ω・)ゞ!
産まれた瞬間の感動を味わえば痛みなんて吹っ飛んじゃうしさ。

No.12 13/01/15 19:25
ママちゃん ( ♀ GG9De )

>> 11 *そんなもんなんだね(笑)ビビってても出てくるしね(゚ロ゚)

ゆゅさん、うち妹が妊娠高血圧症でまた入院したよ!こんなに頻繁に入院でするものなの?ゆゅさんは1人目のときどうだった?(´・ω・`)

No.13 13/01/15 19:59
ゆゅ ( ♀ mYo2 )

>> 12
そうだよ~(#^.^#)
ビビってても仕方ない(笑)
陣痛きたらもう産むしかないんだし^^;

妹さん、大変だね~(>ω<)
私は1人目の時はトラブルはなにもなかったよ。
今回も今のとこなにもないし。
妊娠中に入院する程のトラブル起こる人より私みたいな人の方が多いと思う。

No.14 13/01/15 22:01
ママちゃん ( ♀ GG9De )

>> 13 *そうなんだ(●^o^●)なんか妹に脅されてさ(笑)

うちお金ないから入院とか困るし結構心配してた。

とにかくこれ以上太らないようにしなきゃ!

ゆゅさんの旦那さんは妊娠中は気を使ってくれる?うちはだいぶ変わったんだヽ(^。^)丿私には母親いないから旦那やこのサイトが頼りだよ!ゆゅさんに会えて良かった☆

No.15 13/01/16 11:53
ゆゅ ( ♀ mYo2 )

>> 14
こんにちは-^^

確かに妊娠中は何があるかわかんないからね。
トラブルなく出産までいけたらいいよね♬

リアさんの旦那さんは妊娠してから変わったんだぁ~。
優しくなったのかな??
うちはね、2人目って事もあるけどなにも変わんないな~(ーー;)
もう少し気づかえよっ!!!って思う事も多々あるかな...^^;

No.16 13/01/16 18:53
ママちゃん ( ♀ GG9De )

>> 15 *ゆゅさんこんばんは(●^o^●)
二人目だと旦那さんも慣れちゃったかな(笑)

家はバツイチなんだよね…だから旦那には1人子供がいるの!だけど会ってないから旦那にとってはこの子にすごく愛情が沸くのかも( ̄∇ ̄)

私は女の子がイイけど旦那は男の子みたい!

No.17 13/01/16 21:05
ゆゅ ( ♀ mYo2 )

>> 16
そっかぁ~(#^.^#)
旦那さん、ベビちゃん産まれたらめっちゃ可愛がりそうだね。

リアさんは女の子希望で旦那さんは男の子希望なんだ。
男親ってなぜか男の子欲しがるよね^^;
私は1人目の時は絶対!!!女の子欲しい!!!って願ってて希望通り女の子だったから嬉しかったなぁ~>w<
2人目を妊娠する前から旦那は次は絶対男の子がいい!!!って言ってたんだけど、
私はまた女の子がいいなぁ~✩なんて思っててさ。
それでこないだの検診でついに性別がわかったんだけど、
結果......

✩男の子✩ だった(#^.^#)

男の子の可愛さって知らないから不安もあるけど、旦那がめっちゃ喜んでたしま、ヨカッタかな。って感じ^^;
娘がお姉ちゃんになるなんてまだ実感わかないんだけどね~。

No.18 13/01/16 22:22
ママちゃん ( ♀ GG9De )

>> 17 *良いなぁ~
ゆゅさんの子供は私の理想だよ(●^o^●)1人目が女の子次が男の子☆

うちは家計がきついから一人っ子かもしれないんだ…旦那昔は音楽関係の仕事しててお金あったらしいんだけど今は何もかも失って派遣やから(´ー`)なんて無駄な話かしら(笑)

お姉さんは何歳?うらやましい☆女の子は可愛いよね!一緒に料理したり可愛いお洋服きたり、大人になったら女二人で飲みに行きたい!なんて夢が ( ̄∇ ̄)

そういえばダイエットだけど、今日恐々体重測ったら69.4だった…

今日昼は旦那とラーメンで夜はオムレツと納豆ごはんどんぶりで…おかしはちょっと減らしてる!

No.19 13/01/16 22:53
ゆゅ ( ♀ mYo2 )

>> 18
理想なのかなぁ~^^;
確かに上が女の子で下が男の子の方が育てやすいとか聞くけどさ....。
ま、男の子も女の子もどっちも育てられるんだし幸せだよね(*˘︶˘*).。.:*♡

娘はいま2歳だよ~♬
女の子はおませさんだし超可愛いよん(*´`)
可愛い服着せたりしてすごい楽しい✩
大きくなっても一緒に買い物行ったりしたいなぁ。

旦那さん、いまは派遣で頑張ってるんだね。
確かに子供はお金かかるし将来の事考えると何人も欲しいとは言えないよね。
うちも2人で終了だけどね(^^;)

やっぱり妊娠中はダイエットってより体重を増やさない努力した方がいいかも。
嫌でも多少は増えちゃうけど...^^;
私もいま体重管理に必死だよ~
今のとこ妊娠してから+2㌔でこれてるんだけど、これからが大変そう(*_*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧