注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

バツ2の彼の1番目の嫁との食事について

レス11 HIT数 3764 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
13/01/15 09:30(更新日時)

今私が数ヶ月お付き合いしている人は30代のバツ2の男性です。私は結婚歴はありません。

彼は、去年の秋に前の奥様と性格の不一致や子供を作る作らないの考え方の違いで子なしで離婚、その前の奥様とは13年くらい前に宗教上の違いでお子様(女の子)が1人いましたが離婚してます。(お子さんには生まれてから全く会っておらず、元奥様が再婚するまでは養育費は払ってたそうです。)

1番目の奥様は既に再婚されていてお子さんが4人、ご主人のお仕事の関係で昨年から海外に住んでます。

ご相談したい事は、
昨年、その1番目の奥様(以外A)が「海外に永住することになってもう会えなくなるから最後に会いましょう」と言って私の彼と食事がてら2人で会ったということにもやもやしてしまっています。

多分その時は彼のお子さんは12歳くらいで、その食事には来なかったと言っていました。彼は「Aと2人で会っただけで子供は来る予定はなかったんだ。あえて来なかったのかな?理由はよくわからない」と言っていました。

これ、Aと会う必要ありましたか?私は子供を含め会うなら全くモヤモヤしませんし、認めます。子供には罪はないし、離婚したからと言って彼はその子の実の父に変わりないからです。なんだかやきもちか不快感かわかりませんがモヤモヤしっぱなしです。私が心が狭いか束縛しすぎでしょうか?
自分では彼がバツ2なのを理解しているつもりですが、モヤモヤする時点で実は認めてないということでしょうか?

その後、昨年末にAから彼にFacebookの友達申請がきたりしてます。その後Aと彼のお子さんからも彼にFacebookの友達申請が来ました。私は「成長が見たいだろうからお子さんとは繋がっててもいいけど、Aとは繋がってる必要ないでしょ?友達を解除して」と言って彼に対応してもらいました。

私は何だかAの対応が気にくわないようです。Aさんは熱心な宗教家(キリスト教の一部)で再婚された旦那様はお金持ちで優しい方で、海外でご家族と楽しく過ごされています。

普通の女性ならこんな事にモヤモヤしたりしませんか?

なぜAは最後に彼に会ったんでしょう?宗教上の違いがあれど自分と子供を捨てて離婚した旦那に会って何をしたかったんでしょうか。不思議でたまりません。宗教的にツミビトも愛さなくてはならないとかそういう話しなんでしょうか?

タグ

No.1901637 13/01/14 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/14 17:24
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

☆主です。お叱りの言葉などでも構いませんので、私の考え方に対してご意見いただけたら嬉しいですm(__)m

No.2 13/01/14 17:54
匿名さん2 ( ♀ )

主さんの気持ちは分かりますよ。
元夫婦ですし、意図が分からないから、疑いたくもなるでしょう。
元奥さんの意図とは違うかも知れませんが、子どもの親同士という繋がりは、切れないなと、私は離婚を経験しているので理解できます。
全く会わない人もいますけど、子どもにも同様の考えを押し付けてはいけないと思いますし、実父の存在は否定できませんからね。
お子さんと一緒に会わなかったのは、お子さんにも、複雑な思いがあるでしょうから、考慮してのことと思ってあげてはいかがですか。
12歳でしたら、そろそろ素直になれない時期でもあります。

バツありの男性は、妻側の事情で別れたとしても、色々抱えやすいタイプであることは確かですよ。
彼は、隠さずに話をするようですから、疑うこともないように思いますけどね。

  • << 5 ☆主です。ご丁寧なレス感謝致します。私も、年齢的にももしかしてお子さんを誘ったけど拒否されたのかなと考えた事はありました。 あまり隠し事をせず話してくれたことには感謝して、その部分は話してくれたからこそ信頼できる彼氏と思っていきたいです。 お子さんが来なかった理由などは曖昧な部分があるので、後ほど彼に重くならないよう確認してみたいて思います。 ご丁寧なレスに自分の子供な部分を考えさせられました。ありがとうございます!✨

No.3 13/01/14 17:55
匿名さん3 ( ♀ )

子供とは、夫婦が離婚しても親子なので、付き合いは仕方ないと思うけど💦
元嫁と会う必要なんてないと思うけど…
ましてや子供抜きででしょ?

元嫁や主さんの彼の気持ちはわからないですが…私は、そう思います。
今、そんな付き合いなら、これから先も普通に付き合いがあると思うけどね😓

  • << 7 ☆主です。レスありがとうございます!✨ 私もレスいただいた内容と全く同様の気持ちでした。 これから先もまれに付き合いがあったら元嫁に関しては私はきっと許せないと思います。 彼の想いを確認して付き合っていくかいかないか決めたいと思います。無理だなと思ったらきっと私は東尾りこさんみたいになれないタイプですね(泣) ご回答本当にありがとうございます!✨

No.4 13/01/14 17:59
匿名さん4 

人間は成長します

13年前は宗教上の理由で熱くなって喧嘩別れしても、現在は心に余裕も出来て、男と女ではなく人としての付き合いを望んでいるんではないかな❓

今迄は、気にもとめてなくても、海外永住が決まって、急に交流を持ちたくなったとか

ただ子供を連れて来なかったのは謎❓

  • << 8 ☆主です。レスありがとうございます。 海外永住が決まって交流が持ちたくなったのかも・・というのは彼の性格上とても当てはまります。障害があるとそのひとを気になってしまう人なので(泣) 子供のことを彼に確認したら、「来る予定だったけど当日行ったら嫁しかいなかったんだ」と言われました。前回と言ってること違うので彼には不信感だし、子供が来ないのにその食事を実行した元嫁の性格をちょっと疑ってしまいました💦 幸せになりたいので、彼との今後をよく考えたいと思います。 レスありがとうございました!

No.5 13/01/14 18:08
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんの気持ちは分かりますよ。 元夫婦ですし、意図が分からないから、疑いたくもなるでしょう。 元奥さんの意図とは違うかも知れませんが、子ども… ☆主です。ご丁寧なレス感謝致します。私も、年齢的にももしかしてお子さんを誘ったけど拒否されたのかなと考えた事はありました。

あまり隠し事をせず話してくれたことには感謝して、その部分は話してくれたからこそ信頼できる彼氏と思っていきたいです。

お子さんが来なかった理由などは曖昧な部分があるので、後ほど彼に重くならないよう確認してみたいて思います。

ご丁寧なレスに自分の子供な部分を考えさせられました。ありがとうございます!✨

No.6 13/01/14 18:28
匿名 ( 1C4o )

バツつき男は、ゴタゴタしてる、問題ありな男ばっかりだと思う。


嫌ならまた離婚すればいいとか、軽く考えてそうだし。

付き合うのやめた方がいいと思う。苦労するよ。

  • << 9 ☆主です。レスありがとうございます。 私も同様な事を常に考えてました。たしかに彼は離婚に対してはあまり重く考えていないみたいです。私は何もいい暮らしはさせてもらってませんが、彼自身はお金があるようで💦 バツ2が完全に許せて人間として好きでも、幸せになるにはこの人を選んではいけないような気がするので、よく考えて決断したいと思います。 レス感謝致します!

No.7 13/01/14 19:07
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 子供とは、夫婦が離婚しても親子なので、付き合いは仕方ないと思うけど💦 元嫁と会う必要なんてないと思うけど… ましてや子供抜きででしょ? … ☆主です。レスありがとうございます!✨

私もレスいただいた内容と全く同様の気持ちでした。

これから先もまれに付き合いがあったら元嫁に関しては私はきっと許せないと思います。

彼の想いを確認して付き合っていくかいかないか決めたいと思います。無理だなと思ったらきっと私は東尾りこさんみたいになれないタイプですね(泣)

ご回答本当にありがとうございます!✨

No.8 13/01/14 19:14
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 人間は成長します 13年前は宗教上の理由で熱くなって喧嘩別れしても、現在は心に余裕も出来て、男と女ではなく人としての付き合いを望んでい… ☆主です。レスありがとうございます。

海外永住が決まって交流が持ちたくなったのかも・・というのは彼の性格上とても当てはまります。障害があるとそのひとを気になってしまう人なので(泣)
子供のことを彼に確認したら、「来る予定だったけど当日行ったら嫁しかいなかったんだ」と言われました。前回と言ってること違うので彼には不信感だし、子供が来ないのにその食事を実行した元嫁の性格をちょっと疑ってしまいました💦

幸せになりたいので、彼との今後をよく考えたいと思います。

レスありがとうございました!

No.9 13/01/14 19:18
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 バツつき男は、ゴタゴタしてる、問題ありな男ばっかりだと思う。 嫌ならまた離婚すればいいとか、軽く考えてそうだし。 付き合うのやめた方が… ☆主です。レスありがとうございます。

私も同様な事を常に考えてました。たしかに彼は離婚に対してはあまり重く考えていないみたいです。私は何もいい暮らしはさせてもらってませんが、彼自身はお金があるようで💦

バツ2が完全に許せて人間として好きでも、幸せになるにはこの人を選んではいけないような気がするので、よく考えて決断したいと思います。

レス感謝致します!

No.10 13/01/15 04:12
恋愛の達人10 ( ♀ )

主さん、女って昔の男なんかに未練残すかな?

あるとすれば、元妻さんは海外移住でもう会えなくなるから最後のお別れをしに来ただけだと思いますよ。

子供さん達は、新しい環境に馴染ませないといけないから、敢えて会わさなかったんじゃないかな?

元妻さんは宗教家だから、人を憎まずなんじゃないの?

彼も主さんのことを話したと思いますが。

No.11 13/01/15 09:30
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 ☆主です。レスくださり感謝致します!✨

たしかにAさんは人としてはダメなタイプの方ではないので、最後のけじめ的な感じで会ったのかもしれません。(>_<)
大変参考になりました。たしかに男に比べて女はあまり過去の恋愛を引きずらないですよね!
向こうの家庭はとても幸せそうなので浮気の心配はないですが、彼が心のどこかでまだAのことを想っていたら嫌だなぁという私の子供な考えがあります(泣)☆元嫁はキレイな方なので💦

自分は気が弱く心配性なので、皆さんからいただいたご意見を参考に、自分がバツのある男性と付き合いを続けていくか否かよく考えてみたいと思います。
ご意見本当にありがとうございます!✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧