新規スレ作成

継子

64レス 43751 Hit
  • 匿名さん(匿名)
  • 17/07/19 03:49(最終更新日時)
  • タグ ストレス

継子が大嫌いです。
春から小4男児です。
1才半くらいに再婚しました。

何をするにも時間が3倍かかります。
お菓子の袋や、ペットボトルのキャップ開けるのに10分ひどい時は30分かかります。
直径4㎝くらいのパン2個食べるのに30分かかります。保育園時の給食の量に50分かかります。身仕度も、いちいち言わないとできません。
片付けが下手で物を大切にしません。集中力が無く体が動きます。話をききません。おとなしいタイプで声も小さい…イラっとします。空気が読めないとゆうか、TPOにあった言動ができません。全体的に生活面は幼くてすぐ泣きます。
でも勉強はできて算数は得意です。漢字は苦手ですけど。話し言葉が子供らしくなくて、虫酸が走ります。

注意すれば、すぐ泣く…。言われたことをやろうと努力もせず、ただ泣いて逃げてきた結果、幼稚な小学生

わたしは男で泣くのが、生理的にダメで、
男のくせに活気がないし、男のくせにクラスの女子より弱い。
根性くさった人が大嫌い。たとえ子供でも。

毎日毎日何年も何年も
同じ事いうのが疲れました。うんざりです。
継子の細い目、鼻の穴の奥が見えて鼻の下が長い顔、ぴょんぴょん跳ねるような歩き方、すがたカタチが大大大っ嫌いです。限界なんだと思います。継子の存在そのものが拒否です。

言葉でうまく表せないけど、姿見たり話し掛けられると顔をしかめたくなるくらい嫌で苦痛で、吐き気がします。


私ほど継子が嫌いなかたは居ないのかな

13/01/14 11:04(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 55匿名さん55(匿名)更新時刻14/10/24 04:44

    自分の子供でも大変なのに皆さん偉いですね。
    旦那さんに愛情無くなっても育てられますか?

  • No: 56匿名さん56(匿名)更新時刻15/05/24 16:10

    随分前のスレだけど、思うことろあってレスします。

    15歳♀&12歳♂(当時)継子と暮らして5年、私現在37女(実子なし)親の猛烈な反対もあって内縁状態のままだけど

    30過ぎてるし後もないかも…という思いと旦那&子供達への情もありズルズル過ごしてきたけど、戻れるならこの生活を始める前に戻りたい

    思春期になって♂からのセクハラもありました、♀も気が強過ぎる子で対応しきれず、結局私は心療内科通いになりました

    生半可な気持ちじゃなかったつもりだったけど、こんなことになるなら一生一人でよかった。みんな継母になる人はそれなりに覚悟を決めて臨んでるはず、それなりに頑張って家族を作ろうとしてきたはず。それが報われないどころか、本来守ってくれるはずの旦那にも分かってもらえない時、自分自身を含めたいろいろな物が崩れて行きますよ…

    主さんのことを否定したくなる気持ちも分かりますが、決して子供を不幸に追い込もうとしてる訳じゃないと思うし…主さん含めた継母も皆、母である前に人間であるということをわかってもらえたらなぁと思ってレスしました

  • No: 57匿名さん57(匿名)更新時刻15/07/27 01:03

    >> 19

    主さまのお話、全部すぎるくらい私と同じです。
    子どもの学年、状態、夫らの否定的な言葉…全て同じで、世話は全部わたしです。
    最低な女、ここにもいますけどね。回答者の皆さま。

    私よりも無責任に子どもを平気な顔で捨てて行った元奥のほうがヒドイと思いますけど。
    そして子どもは何でもウソをつくので後始末が大変なんです。
    実の子だって同じ状態ならストレスになるでしょ?笑顔で後始末できますか?
    無縁の子、しかも問題を認めない夫を持つ苦しみは当事者しかわかりません。
    私は死にたい…という所まで追い詰められて、この子のせいでうつ病になって、失業までしました。
    なぜこんな子のために沢山の薬を飲んでまで尻拭いなのか、意味わかりません。

    正直いって、別れたいです。
    でも別れたらうつ病だから仕事も無くて生活保護になるから我慢してるんです。
    わかってて悪さをするのでクソガキ!って言葉、つい言いそうになります。
    夫の前では大人しいもので、とても良い子です。

    主さま…つらいね。
    どうしてこんなご縁になってしまったのだろう…。
    自殺ばかり考えてて感情的な文面になってしまったこと、お詫び致します。
    けど、同じ境遇の人がいるってわかったから結果はわからないけど、一緒に乗り越えようね。

  • No: 58♂♀ママ58(♀匿名)更新時刻15/08/05 21:33

    >> 52


    同感です。

    おっしゃる通りだと感じます。

  • No: 59匿名さん59(匿名)更新時刻15/08/05 23:16

    旦那が、泣かれようが離婚しなよ。病院に診断に行くのが恥ずかしいだと、あなたにばかり負担がいってしまうに、我慢してくれとか、アホかと思います。綺麗事だけじゃ子育てなんか出来ないし。生き別れならば、前の奥様は引き取ってくださらないの?

  • No: 60匿名さん60(匿名)更新時刻16/01/20 20:01

    >> 37

    私の継子(親子になった当時8歳、4歳)はいい子だけど、それでもムカついたし、限界を常に感じてた。
    主さんもNo.37さんも本当によくやってますね。凄いです
    綺麗事しか言わない人に、ずーーーとむかついてました。
    こっちは現実に頑張って苦しんでもがいてるんだっつーの
    覚悟も責任もなかったら、継母なんて1日も出来ない

  • No: 61ベテラン主婦61(匿名)更新時刻16/02/29 11:34

    主が本当に嫌なのは、子育てをしない旦那と、しったかの義父母なくだと思う。

    言うなれば、何人もを育てた子育てのプロであるのに、異変に気づいてイチ早く相談をしてきたにも関わらず、継母イジメの様な捉え方をしようとする子供の父親と、義父母の事が、、、

    少しでも周囲が、子育てに主に理解を示してくれたらと、思うとなんだから悲しいです。



    でも、何があってもお子さん達皆は、この世の中で主の事が一番好きだと言う事だけは忘れないで下さいね。
    勿論、一番下のお子さんもです。

  • No: 62♂♀ママ62(匿名)更新時刻16/02/29 15:24

    主さんが、嫌いと思ってる限り、子供はずっと、そうですよ。貴女の想いが全て子供に伝わってるからじゃないですか?一歳半から、育てられてるなら、そのときからその想いが子供に伝わってるからです。貴女は、一日1回抱き締めてあげてますか?

  • No: 63匿名さん63(匿名)更新時刻16/12/20 10:17

    主さんと同じ状況・継子が嫌いになった者です。

    わたしは、何か事あるごとに継子から、旦那から、義父母からお前が悪いと言われ続けてきました。
    友人にもあなたが選んだことでしょと言われ、スクールカウンセラーも児相からも子ども目線から、本に書いてあるマニュアルなことしか言われません。
    ただ味方、励ましてくれる方、頑張ったねってほめてくれる方が欲しかった、また明日から頑張れる力が欲しくて相談しただけなんです。
    家族なんだから、嫌いにならないように、嫌いになったらいけないって言い聞かせて、そこには見ないように頑張ってきたんです。
    でも、誰も周りには耳を傾けてくれない。むしろ、問題行動をおこす継子の味方で継母を悪と位置づけられたような疎外感が増しただけの日々でした。

    継母だって人として、女として、幸せになりたくて一緒になったんです。
    実母に捨てられて、父親に育られればこんなもんでしょう、ご飯の食べ方が汚くてこぼしまくっても、ゴミ収集車のように口をパカパカ開けながら食べても、いきなり道路飛び出したり勝手にいなくなっても、一緒に出掛けたら文句しか言わなくても、ドナルドダックのようにおしりを振ってつま先歩きでも、鼻くそ食べてても、トイレに全裸でないと入れなくても、きっとなんとか直せるよ、なんとかなるよって、希望をもって一緒になったんです。

    でも、注意すれば継子からはお母さんが悪い、自分には自由がないと言われ(やることやらないで自由を主張されても。。。)、旦那からは隣んちの子どもに注意するくらいの気持ちで接しろとか(継子以上に困ったちゃんはいないし、隣んちは注意しても素直に聞いてくれるし、注意して文句が返ってくるのは継子だけです)、義父母は継子の話しか聞かないので私は悪者扱いです。

    家族って、、少なくとも実家の家族は個々があっても、お互いに寄り添って生活してきたんです。
    でも、この家族は、家政婦のように、介護するかように、愛人のようにドライに、こちらから寄り添わないと成立しないんです。
    こちらの思いはどこに置いたらいいのでしょう?
    本来、安らぐ場所であっていい家庭が、頑張らなければいけない戦場であることに疲れました。
    結果5年で脱落して、今はもう一人の継子・実子は私が面倒みて、問題児の継子は旦那が面倒みる、二世帯住宅に近い家庭内別居状態です。

    主さんの10年、私は尊敬します。

  • No: 64匿名さん64(匿名)更新時刻17/07/19 03:49

    発達障害だと思います。私は結婚して2ヶ月で旦那の子供を元嫁から引き取りました。
    中1の男子です。3ヶ月くらいで、この子は発達障害かもと思い、病院でもそう診断されました。実の母親は過去に3回ほど引き取ってくれと連絡してきていました。要は何が言いたいかというと実の母親でも捨ててしまうくらい発達障害の子供と向き合うのは大変な事。空気読めない、ご飯は異常に時間かかる、ありがとうも言えない、ウンチもらしてる、オシッコも流さない、水道出しっ放し私の売ろうとしていたパソコンを部屋から勝手に盗み自分仕様にして使っていたしお財布からも万単位でお金がなくなったこともあります。こんな中1見たことないし自分や兄弟の子供の頃を思い出してもマジあり得ないと思う事ばかりです。叱れば泣きながらダンマリでちょっとした事で嘘をつく。流石にパソコンを自分仕様にして外に持ち出していたのが発覚した時にはガチで切れました。画面を割っていてタブレットモードで使用できなくなっていましたし部屋をあさって持ちだしてあたかも自分のもののようにしていて盗みと同じです。同じ事をされないとわからないんだろうというのと息子のテレビをハンマーで叩き割ってやりました。叱すぐ泣いて根性もなきゃ男らしくない。気持ち悪い。怒られるようなことやるなよと思うんですけどねそれが障害なんですって。働くようになったら干されるんだろうなと思うとなんとかして一人前にしなければ一生面倒みるハメになる。挙げ句の果てに私が老いてもこの子は私の面倒みないのも目にみえてる。やってらんねーって思うけど育てるしかない。あと、障害だからって盗みや嘘を私は許せません。いつもヒヤヒヤして生活していますよ。そんなこんなで虫酸が走るくらい継子が大キライです。なのであなたが大キライなのはわかりますよ。実の母親が捨てた子を赤の他人が育ててんですからそりゃ半端じゃないんですよ。可愛いなんて1ミリも思えない。でも誰かが面倒みなきゃならないからやるしかないんですよ。自分がこのままだとぶっ壊れるとわかっていても必死で耐えて成人するまでは育てるしかないんですよ、考えただけで先が暗いですよ。このイライラをどう対処すればいいかがわかりませんよね。当事者にしか、この強烈な大変さはわかりませんよ。言いたい奴には言わしておけばいい。そんな葛藤と戦いながら長年他人の子を育ててきたあなたは立派ですよ。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 278316
    Hit

    62
    レス

    6歳男の子が自慰行為を始めました。幼児・就学前

    いままでそういった事は一度も無かったのに、今年に年長と6歳になった息子が突然頻繁にするようになった話です。ちょうど年長になった4月頃に床にうつ伏せになって、腰を上下に振ったり、左右に振ったり、力入れて…

    ♂ママ更新日時18/04/22 12:29タグ 育児 幼児 自慰

  • 192777
    Hit

    127
    レス

    もう私には無理小学生以上

    最近、自分の子供がかわいくありません。 もう何もかもめんどくさい。 小学一年生なのに、トイレのおしりふきも一人で出来ないし。学校で色々あった話を聞くのも疲れるし、全く良い話はなく、ブスだのブサイク…

    ♀ママ更新日時18/03/27 23:32タグ 子育て 悩み

  • 80039
    Hit

    51
    レス

    妊娠発覚…年子で悩んでます妊娠中

    現在妊娠4週です。 上の子が生後6ヶ月なのですが、やっと落ち着いてきて離乳食が始まったと思ったら妊娠してました。ゴムも付けて避妊はしたのですが破けてしまったようです。 今20歳で義実家に同…

    専業主婦更新日時17/09/27 22:57タグ 妊娠 年子

  • 68147
    Hit

    73
    レス

    愛せない育児ストレス

    子供が不細工過ぎて愛せせん。 お世話は出来ていますが、周りの顔が整った子供をみると、劣等感を感じるし、育てがいを感じません。 一歳になり、成長して少しだけ愛着を感じますが、育児が楽しくあり…

    ゆめ更新日時18/05/28 21:56タグ 容姿

  • 55666
    Hit

    59
    レス

    育児しなきゃいけないのに、旦那はのんきにパチンコ育児ストレス

    生後1カ月の♂ママです。 赤ちゃんの、グズりや、夜泣きが酷く、ミルクを眠りながら飲んで最終的には量を飲まず寝てしまいお腹いっぱいかと思ってベッドに戻すとまた泣き出します。 その繰り返しに疲れて…

    ♂ママ更新日時14/10/30 06:13タグ 旦那 育児 パチンコ台が憎い