注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

こんなはずじゃなかった

レス7 HIT数 3408 あ+ あ-

匿名
13/11/20 18:38(更新日時)

ホステスをしています。
数年前まで高校生でしたが、家庭の事情でやめざるを得ない状況に陥ってしまいました。
簡単に説明すると、父がリストラにあい、借金まみれになり、良くないところから借りたお金だったため夜逃げするもすぐに居場所が特定され、父が逃げました。母は病気で介護が必要ですが、若いため、公立の老人ホームでは受け入れてもらえず、家で介護しています(医者には月1で診てもらっています)。
今働いている店は借金元から紹介された店で、そこで稼いだお金は全て借金返済に消えていきます。朝と昼間に、別の仕事を入れてますが、生活は苦しいです。
借金は順調に減っていってるようですが、借金がなくなったときに手を切れるのかは怪しいです。
もう死んでしまいたいですが、母やまだ幼い弟妹のことを思うととても死ねません。誰にも相談できず、ここで相談しました。アドバイスというより、聞いてくれる友達がほしいです。

タグ

No.1901496 13/01/14 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/14 12:33
匿名1 ( ♀ )

借金がいくらあるのか、月に払う金額、そのペースでいけばいつ全額返済出来るのかをきっちり確認しておきましょう。

体壊さないようにね。

  • << 4 ありがとうございます。 返事遅くなってごめんなさい。 きちんと確認しておきます。 身体壊さない程度に頑張ります。

No.2 13/01/14 18:11
匿名2 ( ♀ )


そんな借金取りに紹介されたような所で働いてて、ちゃんと返済されてるか怪しくないですか⁉

債務整理とかした方がいいかと思います。
役所で無料の法律相談もやってるはずですよ。
勇気を出して、自分と兄弟の為に相談しましょう。

お母様も、若いから入れない訳じゃないと考えられます。
役所の福祉課とかに相談して下さい。
力になってもられるはずです。

今まで頑張って家族を支えてきた頑張り屋のお姉ちゃんです。
世の中悪い事ばかりじゃないよ。今の頑張りは、アナタの力になってます。胸を張っていいんですよ。

とりあえず役所に相談しましょう。
助けを求めましょう。

No.3 13/01/14 20:22
匿名2 ( ♀ )


う~ん…

よく考えてみたら、逃げたお父様とは、お母様は離婚はされてないの⁉
離婚していたら、母子手当とか、その他にも色々な補助が受けられるはずですよ。
主様が借金の返済義務があるのかしら⁉

ごめん、詳細がわからないし、専門家じゃないので確かな事は言えませんが…

やはりコレは1度役所に相談に行って方がいいですよ。きちんと相談出来る所を紹介してくれます。

ちょっと面倒くさかったり、嫌な気分にもなるかもしれませんが、、、

これからのアナタと、お母様、ご兄弟の為に、役所に足を運んで下さい。

  • << 5 ありがとうございます。 返事遅くなってごめんなさい。 父とは離婚していません。私自身法律のことは難しくて調べてもよくわからない部分が多いのですが、借金は私たちが返さないといけないみたいです。 15の時にこのような状態になって、恥ずかしながら今でもわからないことだらけです。父はいなくなるし、母もひどい状態だし、この先どうしたらいいのかわからない時に、借りたところの人に色々面倒見てもらって、今更どうしたらいいのかわからないでいます。逃げたら殺されるかもしれません。 上の人の女になったら、借金もちゃら、弟妹には手を出さない、母の施設入居費も出してくれると言います。 とりあえず弟妹が自立できるまでの辛抱です。

No.4 13/01/15 01:27
匿名0 

>> 1 借金がいくらあるのか、月に払う金額、そのペースでいけばいつ全額返済出来るのかをきっちり確認しておきましょう。 体壊さないようにね。 ありがとうございます。
返事遅くなってごめんなさい。
きちんと確認しておきます。
身体壊さない程度に頑張ります。

No.5 13/01/15 01:51
匿名0 

>> 3 う~ん… よく考えてみたら、逃げたお父様とは、お母様は離婚はされてないの⁉ 離婚していたら、母子手当とか、その他にも色々な補助が受けられ… ありがとうございます。
返事遅くなってごめんなさい。
父とは離婚していません。私自身法律のことは難しくて調べてもよくわからない部分が多いのですが、借金は私たちが返さないといけないみたいです。
15の時にこのような状態になって、恥ずかしながら今でもわからないことだらけです。父はいなくなるし、母もひどい状態だし、この先どうしたらいいのかわからない時に、借りたところの人に色々面倒見てもらって、今更どうしたらいいのかわからないでいます。逃げたら殺されるかもしれません。
上の人の女になったら、借金もちゃら、弟妹には手を出さない、母の施設入居費も出してくれると言います。
とりあえず弟妹が自立できるまでの辛抱です。

No.6 13/01/15 08:33
匿名2 ( ♀ )

>> 5
15才からって未成年ですよ。

お父さん、お母さんの親や兄弟はいないのですか⁉


アナタの妹さんや弟さんの為にも役所に行って、ケースによっては色々な形の援助が受けられるはずです。
直ぐにでも役所に相談に行って下さい。

No.7 13/11/20 18:38
匿名7 

ある消費者金融から融資をしてもらおうしたんですが、そこの正体が闇金業者だと途中で気付き、家族、警察、弁護士、民事トラブルセンターと相談しました。けど、周りを巻き込んでしまい、誰も信用してくれなくなってしまいました。何処かに逃げてしまいたい、死も考えたりしてます。警察、弁護士、民事トラブルセンターに、助けてもらい、今は耐える時でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧