注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

どなたか助けて下さい。

レス31 HIT数 8345 あ+ あ-

たんぽぽ( 20代 ♀ 0w1GLb )
13/01/17 01:35(更新日時)

話せば長くなりますが、現在二人の子供がいます。 今親権に悩んでいます。

旦那からは、昔から暴力を振るわれていました。 口論になり、黙らなかったりしつこいようなら すぐ手を出されてました。

初めは、素手でしたが、だんだんエスカレートしていき 金づち、鉄の棒、紐で縛られ逃げれないように監禁状態。

唾をはかれ、水をぶっかけられ、煙草で顔を火傷させられ 今日も、顔面や、全身ボコボコにされました。

旦那から受ける暴力や、携帯代の請求がばかほどくる。 育児に積極的ではなく、何かにつけてグチグチ言われる。 旦那は、ほとんど四六時中ベッドに横たわり携帯をいじり、

そんな旦那に苛立ち、言えば暴力を振るわれ分かってもらえず。 私は、分かってはいますが子供に八つ当たりしてしまいます。 酷く叱るなど、子供が悪い事をした時にしか叱りませんが、叱り方が酷くなったり、 色々なストレス精神的にもぼろぼろな為子供にあたってしまったり頭を叩いたり、 ほっぺをつねったりしてしまいました。 後で、我にかえり自分のした事で傷つけたかもしれないと心が痛みます。

でも、今精神的にぼろぼろで、うつ状態、誰とも遊びに行く気にもなれず、 私は駄目な人間だ、死にたい。 いつも思ってしまいます。 旦那への不満たくさんあります、今回も酷い暴力で離婚を考えていますが 親権は渡さないと言われて正直、子供に酷い事(先程のような)をした為に私は親権がと れないんじゃないかと、本当に悩んでいます。 親権がとれるならば、即離婚したいのです。

No.1901426 13/01/14 03:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/14 04:28
愛 ( ♀ JkIsLb )

体は大丈夫でしょうか。


何故殴られるのか原因はわかりますか。

無条件で殴られるなら今すぐ子どもさんと警察にいきましょう。


シェルターにいきましょう。

No.2 13/01/14 04:51
たんぽぽ ( 20代 ♀ 0w1GLb )

>> 1
毎日家に居て、育児や家事にも積極的ではなく、
携帯代の多額な請求、日頃のグチグチ、(ご飯のメニューや私を貶す、馬鹿にする)など色々なストレスがあります。

何度も仕事にいってと伝えても無視、しつこいと黙らす為挙げ句の果て今回みたいな暴力になります。
何でも暴力で解決しようとする考えです。

No.3 13/01/14 05:02
専業主婦3 ( ♀ )

主さん、数日前にもスレ立てましたよね?

一体どうしたいのですか?

本当にご主人と別れる気ありますか?

前回のレスくれた方々に
失礼ではないですか?

ただの愚痴なら
相談ではなく、愚痴と言いましょう。

釣りでないことを願います。

No.4 13/01/14 06:47
匿名4 ( ♀ )

そのまま病院へ行って診断書もらって警察に被害届!訴えましょう!

主さんも暴力受けて痛い、辛い思いして体で心で体験してるのに…

子供さんに当たるなんて最低な母親ですよ!子供さんの心にどれだけの傷が残るかわかりますか?

旦那さんと別れて!

子供さんを信頼できる方や施設にあずける!


そして主さんはカウンセリング受けて体、心の傷が癒えるまで治療して下さい!


このままだと主さんは壊れてしまいますよ!そんな働かない暴力旦那とキッパリ縁を切る事です!

No.5 13/01/14 06:51
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

子供が可哀想(>_<)
旦那さんに殴られて嫌な思いしてるのに、主さんも子供に同じことしてるんですよ!それが分からないかな…。
そんな旦那の側からすぐに離れるべきだし、警察を呼べば旦那さん逮捕ですよ!
本当に自分と子供を守りたいなら、警察呼べばいいじゃないですか?
逮捕される父親より、母親なんだから親権は取れますよ!

No.6 13/01/14 11:13
通行人6 ( ♀ )

主さん3つも、同じスレたてて、どうしたいわけ⁉
レスに対しても、スルーみたいだし💢
これ暇潰しですか?
ホントの話し?
せっかく真剣にレスしてくれてる人がいるのに、またスレ立てて💦
意味がわからない💢

No.7 13/01/14 13:13
たんぽぽ ( 20代 ♀ 0w1GLb )

お返事。皆さんすみません(;_;)
色々と考えていました。
お返事遅くなりました。
もう、離婚は考えています。
警察呼べば旦那は逮捕されるんでしょうか?
子供は施設ですかね…

やっぱり私には子供の親権とる資格ありませんよね。
実家は複雑で、多分面倒は見てくれないと思います。
私も、施設で育ったのでどれだけ施設に入った時に辛い思いをするか分かるんです。なので施設は入れたくないんです。

子供にそんな思いをさせてた私自身、どうかしてました。
子供がほんとに可哀想で仕方なく、本当に皆さんが厳しい言葉もたくさん色々コメント頂きましたが、自分のした事を後悔しました。
一番辛いのはそれを見てる子供たちですね。
確かにこのままじゃこれからもっと、子供たちに酷い傷を追わせるんだと思うと、離婚という決断がやっと出来ました。

証拠も必要ですよね。
診断書や写真、ボイスレコーダーなどちゃんとした証拠を集め
離婚します。

  • << 9 いくつも同じスレ立てて…? 夫婦 家族で生活保護をうけて遊びに行く気にもなれない? 下の お子さん1歳ですよね…ご主人は勿論 主さんの考え方も私には理解出来ませんし… 同情も出来ません。
  • << 10 それだけのことされていて、旦那が逮捕されるようなことを、主さんにしているのだから、逮捕されても仕方ない‼ その辺は、主さんが気持ちを切り替えて動かないと、いつまでも今のままです。 実家に頼れなくても、主さんが子供を守る気持ちがあれば、実家に世話にならなくても、出来るでしょ! 仕事をすれば生活は出来るわけだし。 まずは、主さんが気持ちを切り替えてください。

No.8 13/01/14 13:59
通行人8 ( 20代 ♂ )

>> 7 特段の事情がなければ、12歳未満の子供については母親に親権が与えられるケースがほとんどだよ。

特段の事情というのは、母親がギャンブルばかりで子供の面倒みない、とか母親が子供に虐待してるとか。主さんが子供に対してやった事を悪いと思ってるのなら、これからキチンと面倒みてあげてください。

No.9 13/01/14 14:08
ベテラン主婦9 

>> 7 お返事。皆さんすみません(;_;) 色々と考えていました。 お返事遅くなりました。 もう、離婚は考えています。 警察呼べば旦那は逮捕… いくつも同じスレ立てて…?


夫婦 家族で生活保護をうけて遊びに行く気にもなれない?

下の お子さん1歳ですよね…ご主人は勿論
主さんの考え方も私には理解出来ませんし…
同情も出来ません。

No.10 13/01/14 17:38
通行人6 ( ♀ )

>> 7 お返事。皆さんすみません(;_;) 色々と考えていました。 お返事遅くなりました。 もう、離婚は考えています。 警察呼べば旦那は逮捕… それだけのことされていて、旦那が逮捕されるようなことを、主さんにしているのだから、逮捕されても仕方ない‼
その辺は、主さんが気持ちを切り替えて動かないと、いつまでも今のままです。
実家に頼れなくても、主さんが子供を守る気持ちがあれば、実家に世話にならなくても、出来るでしょ!
仕事をすれば生活は出来るわけだし。
まずは、主さんが気持ちを切り替えてください。

No.11 13/01/15 02:22
通行人11 

着替えを詰めたら、子供連れて病院へ行きなさい。

鬱傾向なら、しばらく休んで。

身体中のアザ、傷跡の診断書を。先生に暴力の件を話して通報してもらえ。

子供は、主が回復するまでの間は施設で一時保護。

狂った人生を引き寄せたのは自分なら、終わらせるのも自分だよ。

No.12 13/01/15 03:30
通行人12 

これは、犯罪ですよね。先ず避難するべきです。有利になるよう、診断書あげておくのと、写真に残して下さい。旦那さんは、ややこしい方ですか?方法はいくらでも有ります。先ず貴女と子供の身の安全が第一です。貴女が私を信じれるなら、何とか出来る様に、努力します。

No.13 13/01/15 03:54
通行人12 

色々と問題は有りますが……強い気持ちがあるなら…きっと貴女と子供達に、明るい未来はあります。旦那は当然逮捕です。した分だけ、罰はきます。責任は取って貰わないと…人間、父親として、終わります。逆恨みする様なら…終わり。貴女と戻る事が無くても、努力して、頑張る男なら、人間に戻れるでしょう。まぁ色々恐怖感があり、怖いでしょうが、大丈夫です。でも、少しの間は慎重にしなければいけませんが… 方法は一杯有ります。頑張って下さいね。貴女と子供の幸せの為に!

No.14 13/01/15 12:39
ママちゃん ( 20代 ♀ Upkzl )

主さんの中で死ぬほど悩んでいるから何回も投稿してるんでしょ?

きっと自分の中で色々葛藤があるから。もう少し分かってあげなよ。今の主さんによく批判的なこといえるよ。

主さん。離婚必ずするべき。あなたの人生子供の人生両方ダメにするよ。今のままじゃ絶対良くない。勇気をもって。

No.15 13/01/15 13:11
専業主婦15 ( ♀ )

>> 14 死ぬほど悩んでてもスレたてたからにはレスに対する返事はしないとね
人として

主さん
まずは子供を守りましょうね
この件で今まで何も自分で行動してないのかな?

  • << 17 あなたみたいな人いるよね。人にはどうしようもない時があるんだよ。正論だけが正しいとは私は思わない。 こんな言い方悪いけど、今の主さんにレス者に気を使えというのが酷。かなりの精神状態だと思う。責めるより、たくさんアドバイスをしてあげてほしい。 主さんごめん。私はあまり知識無いけど離婚は勧めるよ。いいアドバイスがあるといいね!邪魔しちゃいけないからこれで。

No.16 13/01/15 19:21
匿名16 ( ♀ )

前のスレでは 確か そこまで言ってなかったはず…
ただ 事故を起こしてから働きに行かなくなった旦那を前のように立ち直ってほしい‥というスレでは なかったですか…❓
これは釣りですね❓

No.17 13/01/15 19:22
ママちゃん ( 20代 ♀ Upkzl )

>> 15 死ぬほど悩んでてもスレたてたからにはレスに対する返事はしないとね 人として 主さん まずは子供を守りましょうね この件で今まで何も自分で行… あなたみたいな人いるよね。人にはどうしようもない時があるんだよ。正論だけが正しいとは私は思わない。

こんな言い方悪いけど、今の主さんにレス者に気を使えというのが酷。かなりの精神状態だと思う。責めるより、たくさんアドバイスをしてあげてほしい。

主さんごめん。私はあまり知識無いけど離婚は勧めるよ。いいアドバイスがあるといいね!邪魔しちゃいけないからこれで。

No.18 13/01/15 22:28
通行人18 ( 40代 ♂ )

前にあなたに 真剣に 答えた者です


他の方にも 迷惑なので 釣り行為は 止めてください‼

No.19 13/01/16 00:58
一児の母 ( 30代 ♀ rgUGLb )

そんな酷い状況なら証拠集めよりも家を出るべきではないですか!?
証拠は病院行けば充分ですよね。
子供も一時的に預けるのは仕方ないですよ。
早く引き取れるようにすれば良いんじゃないですか!?

No.20 13/01/16 01:00
一児の母 ( 30代 ♀ rgUGLb )

レスに無理に返事しなくて良いと思います。

同じスレ立ててるのが嫌な人はレスしなきゃいいし、スルーすれば良いと思います。

真剣にレスして返事ないことはザラなので、私は返事を期待しませんが、読んでくれてたら良いと思っています。
似た状況の人が参考にするかもしれないし。

主さん、自分と子供のことだけ考えれば良いよ。
気になるなら一括でお礼、今後の方向性だけ書けば良いよ。

No.21 13/01/16 01:08
通行人21 ( 20代 ♀ )

もう限界越えちゃってますね。

アナタは警察に駆け込んで、子供は児童相談所などでお世話になるしかないです。

暴力は立派な犯罪です。

裁判で勝つためには、証拠が必要です。
病院に行って、診断書をもらってください。

写真も撮ること。暴力を受けた内容、日付をきちんと記録すること。

No.22 13/01/16 01:46
かおるちゃん ( 40代 ♂ DMdELb )

様々な、経緯があったとしても、今現在、自分ではどうする事も出来ないなら…SOSを出す事に、誰に言われる筋合いもない。自分を責めて、仕方ないなんて思う暇があるなら、子供や貴女の為に、又旦那さんの為にも決断するべきです。子供達に罪はない。大人は、後に償いと後悔の時間が、相応にやってきます。母として…それを考えれば簡単です。母として、後悔しない人生にして下さい。一時子供達と離れる時間があったとしても、それは母として乗り越えれば…大丈夫です。子供達そして貴女…更には旦那の為にもなると、思いますが… ?

No.23 13/01/16 23:21
たんぽぽ ( 20代 ♀ 0w1GLb )

お返事、皆さん。

コメントすみません。
お返事遅れてしまいました…
書いた内容は釣りなどではありません。

とりあえず証拠は納めました。
写真にボイスレコーダーでも保存しました。

内容も必要ですよね?

皆さんに数々のコメントを頂きあれから
少し色々考えていました。
今後の事など、子供の事など。
シェルターがどういった所なのかもすべて調べてみました。

私は、旦那の事を情なのか好きなのかよく分かりません。
でも、なかなか行動出来ない自分が居てます。

批判されて構いません。
それが今の正直な心境なんです。
どうしたら良いか分からずにいます。

こんなお返事になってしまい、皆さん申し訳ありません。
私は、マインドコントロールされているのでしょうか?

No.24 13/01/16 23:36
ママちゃん ( ♀ Upkzl )

>> 23 モラハラに被害者そのものだと思う。

逃げる気力がなくなり、旦那の近くにいる方が今のあなたには楽なのかも。

でもね、そしたらずっと苦しいよ。大変だけどさ、きついけどさ、抜け出さなきゃダメだよ!自分の為より子供のために。我慢するのはあなただけじゃなくて子供もだよ。子供はお母さんに元気に笑っていて欲しいと思う。勇気だして!

No.25 13/01/16 23:40
たんぽぽ ( 20代 ♀ 0w1GLb )

>> 24 お返事、ママちゃんさん。

喧嘩をしなければ本当に普通に優しい人だし、
子供も旦那の事がすごく好きみたいなんです。

嬉しそうにしている姿を見るとなかなか決断が出来ずにいます。

No.26 13/01/16 23:58
ママちゃん ( ♀ Upkzl )

>> 25 飴とムチだよ。本当はたんぽぽさんも理解してるでしょ?

旦那さんは変わらないよ。優しくしてたんぽぽさんを逃がさないように餌をあげてるだけ。親のそういう姿を見て育つ子供は親と同じようになるよ。

何が本当の幸せか考えて。まだ若い。いくらでもやり直せる。新しいいい人見つけて子供のお父さんになってもらえるよ。あなただってちゃんと愛されたいでしょ?殴られてお金せびられて何の役も立たない旦那の犠牲になるの?

No.27 13/01/17 00:06
たんぽぽ ( 20代 ♀ 0w1GLb )

>> 26 お返事、ママちゃんさん。
凄く胸に響きました。

本当に子供の事を考えたらそれがベストだと思います。
どこかで一人になるのも怖いと思っている自分が居てます。

初めてこんなに人を好きになったんです。
だから凄く失うのが怖くて臆病になってしまいます。
私も、小さい頃から母から暴力を受けていました。
母も父からの酷い暴力で、あなた達に酷い事をしてしまったと
今になって母から言われましたが、その時の私の気持ちが今の子供たちの気持ちなんですね。

正直、愛されているのか分かりません。
私は旦那に愛されているんでしょうか?

旦那も小さい頃から、父に暴力を振るわれて育ちました。

No.28 13/01/17 00:22
ママちゃん ( ♀ Upkzl )

>> 27 酷だと思うけど、共依存だと思う。愛じゃない。あなたは旦那に精神的に依存してる。それは愛じゃなくて依存。

旦那もあなたを支配してただ利用してるだけ。それも愛じゃない。

旦那に精神科に行こうと言える?あなたと一緒に変わりたい。やり直したいと言える?

もし旦那にひとかけらの愛があれば承諾すると思う。断られて殴られたらもう諦めな。不幸の連鎖が続くだけ。愛はない。支配だよ。あなたはいま支配されてるのが楽なのかもしれない。でもね、それは幸せじゃないよ。絶対に大丈夫。あなたを愛してくれる人は必ず見つかるから。あなたは本当は真の強い子だと思うよ。今だよ、本当に強さをだすのは。

No.29 13/01/17 00:28
たんぽぽ ( 20代 ♀ 0w1GLb )

>> 28 お返事、ママちゃんさん。
私凄く怖いです。
旦那と離れる事できっと自分がメチャクチャになりそうなんです。

愛されているのか毎日不安に思って過ごしています。
正直、旦那がよくわかりません。

旦那に病院に行こうと言った事がありますが、
病院に行くのはお前の方だと言われました。

ここには、愛も幸せもきっとないんですかね?
私の事を嫌いになったり浮気くらいしてくれたら
すんなり決断出来るんですが、
気持ちを聞いても好きだから一緒にいるばかり。

よくわからないです。

No.30 13/01/17 00:47
ママちゃん ( ♀ Upkzl )

>> 29 私と似てるな…

好きだから一緒にいるんじゃなくて便利だから一緒にいるんだよ。

人は言葉じゃない。行動だよ。行動あってからこそ、言葉が意味を持つよ。あなたの旦那は口だけ。今のあなたは自分が独りになるのが怖いんだよね?パートナーがいなくなるのが。○○されたら別れられるのにってやつは自分を縛るよ。

あなたの旦那はもうすでに別れるに値する事をしてるよ。旦那といても人生の無駄。そしてあなたを病院に行けという時点で改善は見込めないと決定したよ。自信もっていえる。カレはね、全てあなたのせいにしようとしてる。カレ自身は反省するどころかあなたが悪いとさえ思ってる。人間の心なんかないと思う。鬼畜だよ。幸せはそこにいたら掴めないよ。

私はあなたの身内じゃないし、手を引っ張ることはこれ以上できない。後はあなたが子供のために命をかけて守れるかだよ。あなたは子供の為じゃなくて自身のために旦那と別れられないんだよ。依存してる。ある意味カウンセリングを受けたらあっさり別れたいと思えるかもよ。

旦那行かなくていいからカウンセリング受けなよ。正しい感情がわいてくる。正しい判断ができるから。

No.31 13/01/17 01:35
たんぽぽ ( 20代 ♀ 0w1GLb )

>> 30 ママちゃんさん。
有り難うございます。
凄く分かりやすい説明でした。
私自身、今ちゃんと考えれない状態なので、

すぐにでもカウンセリング受けたいと思いました。
やはり便利だとしか思われてないんですね。

言葉で今まで優しく言われましたが、
結局行動がこれですもんね。

有り難うございます。
凄く参考になりました。
本当にカウンセリングに承けにいき、
精神状態改善なれば、私も正しい答が出ると思いました。
有り難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧