注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

友達を紹介

レス15 HIT数 4516 あ+ あ-

匿名
13/01/28 10:47(更新日時)

友達に好条件の人がいるから、誰か彼氏がいない友達はいない?と聞かれたので、まだ結婚してない友達を紹介することにしてます。

食事会で二人を会わせる予定にしてるのですが、友達の旦那さんは食事会に反対みたいで二人だけで会えばその方が話は進むと言ってるそうです。
私は、その逆で、まだ私も知らない男性に大事な友達を二人だけで会わせるなんて出来ません。公務員で30代後半でまだ一度も結婚したことはないらしく。でも正体はどうだかわからないし。
友達の旦那さんは、奥さんである友達を男の人と食事をさせたくないだけだと私は思うのですが。
うちの旦那は友達の旦那と仲良しの友達なんですが、うちの旦那は私の意見と同じで、俺なら初対面の女性と二人で食事なんて無理だし、そういうのが慣れてる男ならとっくに結婚してるよ。と言います。

友達の話でも、あまりトークが面白くないと聞いてるので二人だけは絶対無理だし、友達のことが心配です。

友達は、旦那さんの言うことを納得してるようで困ってます。
旦那同士友達でもこうも意見が割れるかって感じです。

食事するにしても、休みの日のランチの予定にしてるのに。そんなに気に入らないものですかね。うちの旦那は、俺も品定めに参加したいと全く反対してませんし。友達の幸せを願ってくれてます。

もともと友達の方から頼まれた話なので最後まで責任持ってほしいのに、旦那さんほんと口を出さないでほしい。

男は女性陣の食事代まで出さなきゃいけないとか、思うんじゃない?とか言われたらしいですが、そんなの自分達で払うし、何にも気にしないし。何なら私が全額払いますよっていってやりたい。
友達の旦那さんの悪口を言いたいわけではないんですが、もしそんなことを考えてる人なら、付き合ったり結婚とか向いてないと思う。そんなケチな男はモテない。


No.1901371 13/01/14 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/14 10:38
匿名1 ( ♀ )

私は友達の紹介で夫と出会いました。

夫は友達の会社の同僚だったので、性格が私と合うだろうということで紹介してくれたのですが、最初は友達も一緒に食事しましたよ。

親戚の紹介でお見合いも経験しましたが、その時は顔合わせが終わると二人きりになりました。
男性がお喋りな人だったので間が持ちましたが、無口な相手だと、どんな人柄かもわからないのにいきなり二人きりになるのは辛いと思いますよ。

せめて初めて会う時は、主さんと話を持ってきたお友達が同席してあげるべきだと思います。

No.2 13/01/14 10:58
婚活中2 ( ♀ )

それぞれかな。私も話得意ではないけれど、友人とかそばにいると益々話せなくなるので(会話を聞かれるのが苦手)、友人さんが付いて来て欲しいとおっしゃるならばお供すると良いと思いました😊☝。

No.3 13/01/14 10:59
愛 ( ♀ JkIsLb )

その旦那さんも一緒にいけば解決😃


No.4 13/01/14 20:29
匿名0 

皆さんレスありがとうございます。

結局、友達の旦那さんは休みの日に一人で子供の面倒みたくないのが理由らしく、子供は実家に預けるそうです。

よその家庭に口出しはできないから何とも言えませんが。

ところで、やっぱり紹介する友達の意見も聞いた方がいいということですよね。

私は、絶対に食事会は、した方がいいと友達に頼んでるのに、今度は、友達の世話人おばちゃんが二人だけであってもらいましょうとか無責任な発言してるみたいで。

私はその人とも面識ないのに、ぶっちゃけその人は必要ないと思うんですけどね。

友達は、結局どうしたいのか…。それに相手の男の人は、婚活してるらしいのですが、二人だけで会いたいのか、食事会が良いのかも全くわからず。

なんだか友達とメールでやり取りしてても疲れるだけで。

友達は、男性と面識あるはずだから、四人でささっと食事すればいいじゃんていう私の考えはダメですか?
とりあえず、二人で会うのはそのあと二人が決めればいいんだし。

なんだか面倒な感じになってます。

No.5 13/01/14 21:14
匿名1 ( ♀ )

主さんが紹介してあげようと思っている女性が積極的に会いたいと言っていないなら、やめた方がいいかも。

紹介する人達がもめてて「面倒だな」なんて思っていると、気持ちが態度にでます。
 
女性にしてみれば「私から頼んだわけではないのに…」と嫌な気持ちになりますよ。

紹介は、双方が乗り気の場合のみにしたほうがいいと思います。

No.6 13/01/15 11:15
匿名0 

>> 5 レスありがとうございます。
紹介する予定の友達は、とても乗り気で喜んでくれてます。それだけに破談にはしたくなく、私も友達が不快にならないように話をまとめたいのですが、紹介してくれるといった方の友達についてる、世話焼きお局様が、予定してる日に自分は予定があるから自分が行けないなら二人で会わせようとか自分勝手な提案をしてきて友達もうまくこちらの意見を伝えてくれてないみたいです。

世話焼きの人は、男性のことに詳しいみたいで友達より付き合いが長いようなので、でしゃばってるようです。

すごく簡単なことでも、大袈裟にする性格なんでしょうね。紹介を持ちかけてきた友達は、平和主義な性格なので職場がおなしお局様に従いたいんだと思います。

私は、てっきり友達とその男性も仕事関係でよく話す間柄だと思ったので、その話に乗ったのに、何だか違うようで私も、軽率だったと思ってます。

二人を引き合わせるだけでいいのに、なんでこんなに手間取るのか理解出来ません。

男性側の意見は何にも教えてもらってないですし。連休中だったので仕方ないですが。

No.7 13/01/15 12:01
新婚さん7 

主様のスレ・レスでは少し状況が飲み込めないのですが①主様の友達Aが是非紹介したい人がいるから、独身の友達がいないか聞かれた。②紹介に乗り気な友達Bがいてお食事会をすることになった。③Aの旦那様が食事会に反対で2人で会えば良いと言ったが、食事会をすることになった。で、いいですか❓
友達Aさんの言うお食事会はAさんの会社の集まりに主様と友達Bさんが参加するということでしょうか❓
私は相手の男性がどうのこうのより友達Bさんに相手側の食事会の形態や参加者を伝えて、それで良いか聞くだけで良いと思うのですが💦主様自身もややこしくしてる感じがします。二人で会うなら事前に📧のやりとりすればいいし、お局様❓が参加するなら友達の会社のイベントに飛び入り参加するというくらいの気持ちでいれば良いと思うのですが💦縁の問題なので惹かれ合うものがあれば上手くいくと思いますよ。

No.8 13/01/15 17:51
匿名0 

>> 7 途中まではあってますが、友達とお局様は、同じ職場で、男性は取引先の人だと思います。食事会にしてもらいたいのに、してもらえてないのが現状で、会社のイベントではないです。

集まるにしても、全部で5人です。
私のレスは、最初のスレ内容からはすこしズレたレスになってます。

わかり辛くてすいません。

私的には食事会にしてと頼んでるのに、話し合いが平行してます。

No.9 13/01/15 20:01
新婚さん7 

>> 8 会社のイベントのようなつもりでという事が言いたかっただけなんですが💦わかりにくくてすみませんm(_ _)m

友達Aさんの先輩が同席する事が気に入らないのですか❓5人でお食事会でいいのでは❓
友達Aさんはさほど男性と親しくなく先輩が親しくしてるなら先輩が同席した方が会話もはずむかもしれないし、4人が5人になると不都合なんでしょうか❓
友達Bさんに紹介の紹介みたいな形だから友達Aの先輩も同席になるけどいい❓って確認したらどうですか❓

No.10 13/01/15 22:59
匿名0 

>> 9 だから、同席は、かまわないんです。困ってることは、本人同士だけ、引き合わせたら置いて帰ろうみたいな話になってるから困ってます。
友達は、男性と面識少ないかもしれないけど私が紹介する方の友達は、大事な友達だからそんなことはできないと言ってるんですけど全然理解してもらえなくて。

話が二転三転するし、もう私もあきれてます。
さっきの話だと、今度はお互いの子供を連れて行って、二人を引き合わせたら、うちらは退散してランチ行こうとか訳のわからないメールが来てビックリしてます。

どれだけいい加減なんだよって感じです。こっちは、まじめに紹介しようとしてるのに。関係ない子供を連れて行く意味がわからない。私の子供は実家に預けるつもりですが。

紹介する予定の友達は、私にいてもらいたいと言ってるからその事を、伝えたのに全く無視されてる感じです。

ありえない。ちなみにお局様は、その日予定があるから来ないようです。散々あーだこーだ言ってたけど。

友達がこんなにわからず屋だったとは。二度と友達の話には乗らないと思いました。

なんで子供を連れて行く発想になるのかわからないし。深入りした私がバカでした。うちの旦那も友達からのメールみて呆れて言葉も出ないと言ってます。

二日間もメールのやり取りしててもムダでした。

No.11 13/01/16 14:42
新婚さん7 

>> 10 お友達が最後までいて欲しいといってるのに、紹介話を持って来たお友達と話が噛み合わないんですね。わかりました。

私も何回か人から頼まれて紹介して困った事とか、上手くいった事があったので少しでも良い雰囲気になるヒントになれば良いなと思ったのですが、少し状況が読み取り辛かったので確認してしまいました。でもそんなに喧嘩腰に言われるとは💧怖い方ですね。

No.12 13/01/16 21:16
匿名1 ( ♀ )

友達にとって男性はどうでもいい人(話の流れで間に入ることになった)なのに対し、主さんにとって女性は大切な友達。
温度差があるんですね。
向こうが一所懸命紹介する気の無い男性と無理して会う事無いと思いますよ。

No.13 13/01/26 22:40
匿名0 

皆さんレスありがとうございました。

いよいよ明日になりました。相手の男性に会うのが。

結局、相手の男性は、二人だけで話したかったようです。でも最初は、紹介する友達から一緒にいてほしいと言われたのでやっぱり私も同席します。

紹介を持ちかけてきた友人は、子供連れで来て、店には入らずに退散するそうです。
とにかく、同席は、したくないみたいで。意味がわかりませんが。仕方ないです。

友人の旦那さんも見てみたいから来ると言ってるけど、退散したあとランチに行くようです。。

私的にはその事はどうでもよくなったのですが。

皆さんに相談です。

私は最後まで同席するつもりはないですが、どのタイミングで退席するのか迷ってます。

紹介する友達とは、早めに待ち合わせしてるので打ち合わせ的なことは話すつもりですが。何だかこっちも緊張してしまいます。

何しろそういう席に慣れてない私を置いて店に入る前に帰ってしまう友達も薄情ですが。
私は紹介する責任は真っ当したいので。

私って挨拶したら黙って座ってるだけでいいんでしょうか。それとも少しは会話に入った方がいいのか。

ほんとは、席につかずに帰りたいですが。かわいそうでできません。

友達とも久々の再会なので、うまくフォローできるか心配です。

  • << 15 レスありがとうございます。 紹介する友達と30分ぐらい話したあとに、友人夫婦が来て、外で待っていた男性もやって来ました。 立ち話な感じで、男性とこちらの女性の名前の紹介をして友人夫婦は、帰っていきました。 私もやっぱり帰りたくなりましたが、友達に飲み物がなくなるまではいてねと言われて同席しました。 やっぱり無言になりました。私はそわそわ話すの苦手で友達より緊張してたかもです。 私の方に質問されて、質問が聞き取り難くて間があり恥ずかしかったです。 やっぱり話が続かず。 男性が自分は人見知りしないからと自分の話を始めました。 そしたら、友人から聞いていた話と随分違い、職場や住んでる所等、私はパニックに。 とりあえず、コーヒーが来たところで、男性が私に邪魔みたいな素振りを見せたので、友達もあとは、大丈夫と言ってくれたので席を立ちました。 何だか私だけ恥かいたみたいな。 そのあと友人に電話して確認したら、私はそんなこと言ってないよ。みたいに返答されました。何だかモヤモヤ。 二人が気にはなりましたがそのまま家に帰りました。 とりあえず二人は、食事に行って連絡先交換して帰ったみたいです。うまくいきそうかはわかりませんが。 見た目が年よりおじさんに見えましたが、話は上手そうでした。 でも友人から聞いてた雰囲気とは、随分違ったように思います。住んでるのも田舎でしたし。友達に申し訳なく思いました。 友人と言えども、やっぱりそんなにいい話はあるわけないですね。 もっといい人が来ると思っていただけに、私の方が愕然としてしまいました。 申し訳なくて喫茶代は全部払って退席しました。

No.14 13/01/27 13:40
通行人14 ( 20代 ♀ )

>> 13 主さん、大変ですね💦私も、一度頼まれて紹介したのに、教えたメルアドに一向に返事をしないというハプニングがあり、紹介は懲りました💧
さておき、その男性、最初から二人で会いたいなんて少し怖いですね😱主さんのお友達は嫌な時は嫌と言える方ですか?少なくとも1回目はその場解散がいいかもしれませんね💦

No.15 13/01/28 10:47
匿名0 

>> 13 皆さんレスありがとうございました。 いよいよ明日になりました。相手の男性に会うのが。 結局、相手の男性は、二人だけで話したかった… レスありがとうございます。
紹介する友達と30分ぐらい話したあとに、友人夫婦が来て、外で待っていた男性もやって来ました。
立ち話な感じで、男性とこちらの女性の名前の紹介をして友人夫婦は、帰っていきました。
私もやっぱり帰りたくなりましたが、友達に飲み物がなくなるまではいてねと言われて同席しました。

やっぱり無言になりました。私はそわそわ話すの苦手で友達より緊張してたかもです。
私の方に質問されて、質問が聞き取り難くて間があり恥ずかしかったです。

やっぱり話が続かず。

男性が自分は人見知りしないからと自分の話を始めました。
そしたら、友人から聞いていた話と随分違い、職場や住んでる所等、私はパニックに。

とりあえず、コーヒーが来たところで、男性が私に邪魔みたいな素振りを見せたので、友達もあとは、大丈夫と言ってくれたので席を立ちました。

何だか私だけ恥かいたみたいな。

そのあと友人に電話して確認したら、私はそんなこと言ってないよ。みたいに返答されました。何だかモヤモヤ。

二人が気にはなりましたがそのまま家に帰りました。

とりあえず二人は、食事に行って連絡先交換して帰ったみたいです。うまくいきそうかはわかりませんが。

見た目が年よりおじさんに見えましたが、話は上手そうでした。

でも友人から聞いてた雰囲気とは、随分違ったように思います。住んでるのも田舎でしたし。友達に申し訳なく思いました。

友人と言えども、やっぱりそんなにいい話はあるわけないですね。

もっといい人が来ると思っていただけに、私の方が愕然としてしまいました。

申し訳なくて喫茶代は全部払って退席しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧