注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ママ友の悪口

レス8 HIT数 2879 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/01/15 17:06(更新日時)

昔バイトしていたところの先輩なんですが、同じ時期に結婚、出産したため、今はママ友な関係な人がいるのですが…
彼女は色々ストレスがたまっているらしく、旦那さんや姑さん、義妹などの悪口を会うたび話してきます。ただ聞くだけなら流すのでいいのですが、必ず『そっちはどう??』『最近姑となにかあった??』など聞いてきます。
正直、私は姑と仲がよく、主人とは全く喧嘩しない訳ではありませんが、これといった不満もありません。親戚ともいい関係で、特に話すことがないんです。姑はすごくよくしてくれるし、今のところ嬉しかった話、や楽しかった話しかありません。
でも正直に言うと嫌味みたいですよね??だからといって、ありもしない悪口なんて言いたくありません。
彼女は、旦那さんや姑の悪口を言うところ以外は、優しく面白い人で、頼りになります。他の人の悪口は一切言わないので、本当に旦那さんや姑にストレスがたまっているんだと思います。
どうしたらいいかわかりません。

No.1901353 13/01/14 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/14 00:18
♂♀ママ1 ( ♀ )


嫌味じゃないと思いますよ。
幸せなことなんだからわざわざ悪口言う必要もないし、私なら友人が幸せな話をしてくれたら嬉しく思います。

No.2 13/01/14 00:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
先輩もそう思ってくれるようならいいんですが。嘘をつく必要なんてないですよね!
厳しいバイト先だったせいか、まだ先輩後輩の感じが抜けなくて変に気を使ってしまいます…

No.3 13/01/14 00:42
専業主婦3 


嘘をつく必要はないと思います。

私もそんな友達がいますが、聞いてると友達も悪いなぁと思うことがあります。

ただ聞いて欲しいと毎回言うので、私も聞いて流してます。

私は特に悩んでないけど友達は大変だね〜って思うようにしてます。


  • << 6 ありがとうございます。 私も話を聞いていて、それは違うんじゃ…と思うこともたまにあります。 聞き流すのが一番ですね。

No.4 13/01/14 01:42
通行人4 ( ♀ )


別に、正直に話して構わないと思いますよ🐱

それに対して、嫌みと捉え妬ましく思うか、愚痴る自分を恥ずかしく思い見直すかは、先輩次第ですから🐱
そうやって、長く付き合える人、離れて行く人に分かれて行くんじゃないかな🐱

  • << 7 ありがとうございます。 ストレスで愚痴りたいのは分かりますが、悪口ばかりだと私も疲れちゃって💦 先輩も気付いてほしいです。

No.5 13/01/14 03:44
通行人5 

相手が不幸話をしてきた場合、こちらからわざわざ幸せ話をするのはやめた方がいいですが、
「そっちはどう?」
と向こうが聞いてきてるんですから、
「うちは特に問題ありませんけど…先輩、大変ですねぇ」
くらいの返答をしとけばいいと思いますよ。

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね、それぐらいに軽く流しておくのがいいですね。

No.6 13/01/15 17:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 嘘をつく必要はないと思います。 私もそんな友達がいますが、聞いてると友達も悪いなぁと思うことがあります。 ただ聞いて欲しいと… ありがとうございます。
私も話を聞いていて、それは違うんじゃ…と思うこともたまにあります。
聞き流すのが一番ですね。

No.7 13/01/15 17:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 別に、正直に話して構わないと思いますよ🐱 それに対して、嫌みと捉え妬ましく思うか、愚痴る自分を恥ずかしく思い見直すかは、先輩次… ありがとうございます。
ストレスで愚痴りたいのは分かりますが、悪口ばかりだと私も疲れちゃって💦
先輩も気付いてほしいです。

No.8 13/01/15 17:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 相手が不幸話をしてきた場合、こちらからわざわざ幸せ話をするのはやめた方がいいですが、 「そっちはどう?」 と向こうが聞いてきてるんですか… ありがとうございます。
そうですね、それぐらいに軽く流しておくのがいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧