注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

距離感がない人たち…

レス6 HIT数 2392 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/01/15 12:12(更新日時)

旦那のことで相談です。

旦那は実家から呼び出しがあるとイライラしはじめます。
仕事中に親父から電話やメールがきて仕事にならない、とかで帰宅途中に実家により頼まれた用事を片付けてくるみたいですが、
腹減りMaxで帰宅すると私や息子に八つ当たりします。
呼びつけることや頻繁に義理宅に来いと電話があると、不機嫌になります。
嫌なら断ればいいのに、旦那は親父が不機嫌になって面倒だから行くといいます。
しかも家族で来いと言われてるから行かないととイライラしはじめます。

私の実家には喜んで来ます。
私の両親は穏やかで温かい人柄なので、そういう家庭に幸せを見つけた感じで楽しそうです。

旦那は自分の親が過干渉で口うるさいから早く逝ってほしいといいます。

私は旦那がしっかり親離れしてないからいけないとも思います。

毎日メール電話って、舅変ですよね?

No.1901317 13/01/13 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/13 23:20
匿名 ( vrn4l )

頻繁に連絡して呼びつける親はおかしいし

呼びつけられて嫌々ながらも、のこのこ行く旦那は、もっとおかしい。


おかしな親子

No.2 13/01/14 00:11
ベテラン主婦2 ( ♀ )

結婚20年
週に一回は姑から呼び出し
始めは私(嫁)が行ってたけど、旦那に行ってもらってます
たいした用事でもないのに仕事中に携帯にまで掛けてくる姑
家は五分の距離でしょっちゅう会うのに頭おかしいと思う

No.3 13/01/14 00:12
名無し ( ♀ a9znl )


元旦那もそうでしたね。

義父の自営の跡継ぎだからか、余計な仕事や日常の買い物までどれだけ逆方向にいても文句言いながらも従ってました。

やはり断るとその後の機嫌が悪くなるほうが面倒くさいからと。

でも私からみたらそうやって何でも言うこときいてあげるから、自分で出来ることでも旦那まかせになるんだし、義父はまだ50代なので体はピンピンしてるんだから甘やかし過ぎてる気がしてなりませんでした。

人の顔色ばかり気にする旦那だったので、嫌われたくない気持ちが強かったんだと思います。そんな旦那にもどかしくて日々イライラしてました。

結局親が旦那を顎で使うから私達家族の時間は減り、夫婦の会話もズレ始めうまくいかなくなり離婚へ。

親のために結婚生活まで犠牲にしてなんの徳があるんでしょうね。

主さんの旦那さんは親に強く言えるようになるといいですね。

No.4 13/01/14 03:16
離婚検討中4 

うちの旦那の姑からも旦那の📱に連絡たまに来ますね💦ホントうざいと思う😒 うちの旦那も旦那だけどマザコンだし😰ホントうざい💦

No.5 13/01/15 11:09
離婚検討中5 ( 40代 ♀ )

初めまして。親からの呼び出しに渋々付き合うって事は、まんざらでもないのでは?本当に嫌なら不機嫌になろうと断るでしょ?それだけ頼りにされてるって事なんじゃないかな?

No.6 13/01/15 12:12
専業主婦6 

その義親さんもおかしいけど、旦那さんも面倒だと言いつつ足を運ぶのは、結局旦那さんの意思だと思いますよ。

うちの義親は遠方に住んでますが、もしかしたら近所に引越してくるような話になってきました。

夫曰く、頻繁に呼ばれたりしたら堪らないから、すぐに行けない程度の距離に家を探すと言ってました。

もし近くに住んでいたとしても、遠方に住んでる今でさえ
「お袋からの電話なんて出なくていいから」
と言うくらいですから、主さんの義親さんのようになったら、絶縁するくらいの勢いで拒否すると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧