注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

東京ー大阪って遠い?

レス14 HIT数 3931 あ+ あ-

匿名さん
13/01/13 19:05(更新日時)

今のすきな人は大阪に住んでいて私が東京に住んでいます
お互い好きだとは思っているものの彼が遠距離に自信がないと言って
微妙な関係が続いています
そこで私は近いうちに大阪に引っ越そうと思って部屋もみて手続きをしてる状態です。彼は近くにいれば付き合いたいらしいんですけど
正直、距離が離れてるぐらいで付き合えないって言ってる彼と向こうに行っても続ける勇気がありません

私は距離関係なくお互いある程度の連絡が取れてお互い思いあえればいいと思ってしまいます。だから彼は私に対して本気じゃない気がしてきてしまって・・・

これが地球の反対側とかだったらわかるけど夜行バスだったら往復で1万もかからないですし 週2最低月1彼のもとへ通っても苦痛だと思いません

だから彼の気持ちが理解できないんです・・・

どっちにしろ彼が忙しいので近くにいても週一でもあえないんだから距離なんて関係ないって思うんですけど・・・なにか違うんでしょうか?

タグ

No.1901050 13/01/13 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/13 10:03
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

遠距離でやってける自信が
ないんじゃないですかね

それかもう感覚の違いかな

まちまちにしか会えなくて
付き合ってる意味あんのかな

とか考えちゃうんじゃない?

まぁそれが
本気じゃないってこと
なんでしょうけど

それで付き合ったままで
遠距離なっても
多分続かないですよ

ちゃんと話もできないし
じゃあ会った時にちゃんと話しよう

ってなっても
会う度話し合いって
意味あるの?ってきっとなるし

お互いが遠距離でも大丈夫って
なってもなかなかうまく
いかないのに

片方がそんなんじゃ
ダメになりそう

No.2 13/01/13 10:16
匿名さん2 ( ♂ )

逆の解釈もできる

遊びなら続けられる
でも本気だからこそ、会いたいと思った瞬間に会えないとツラい
お互いのちょっとした行き違いが、遠距離だと2倍にも3倍にも膨れ上がる事もある
遠距離だと消化作業も難航する
そう言う現実的な部分を見て、お互いに傷付くのが怖いから、好きな彼女を傷付けたく無いから、最初から躊躇っちゃう

もう、大阪に住むと決めたんなら、そのまま突き進めば良いのでは?
大阪(彼のそば)に行く事に不安があると言うなら、遠距離ならもっと不安じゃん?

遠距離には自信あるけど、引っ越すのは不安って言う事自体が矛盾してる
お金がかかるのはどっちも同じなんだし

彼の元に突っ走って追い掛けて、本気をアピールしてみたら?

  • << 9 レスありがとうございます! 引っ越すのが不安じゃなくて引っ越しちゃうくらい僕の事好きなんですか?って言われたで、彼との心の温度差を感じて重い女って思われそうで…

No.3 13/01/13 10:35
匿名さん3 



主が25歳以下なら

大阪に行くのもアリだと思います。

若い内は、行動あるのみ‼

若い内にしか出来ない事なんて、いっぱいあります。失敗を恐れてたら後悔するだけ😌



  • << 10 レスありがとうございます! 25歳以下ですw そうですね失敗恐れても仕方ないのかもしれませんよね… ありがとうございます!元気になれるお言葉でした!

No.4 13/01/13 11:36
恋愛の達人4 ( ♀ )

気持ちの問題で近くにいるのに会えないストレスと、遠いから会えないストレスがありますからね。

彼はいつでも直ぐにあえる距離にいなきゃ不安なんじゃないですか?

No.5 13/01/13 11:46
ななし ( SOIn )

東京ー大阪のアクセスを考えれば、不便さはないよね。主が通ってるなら、彼の負担は少ないし、遠くに行くのが好きな人も案外いる。
日本には市内でも、それ以上の時間と労力がかかる不便な地があるっての💧

やっぱり、何らかの心理的な理由からだと思うよ。
その位の理由で彼女をふろうとするなら、別れていいかもしれない。

恋愛でも友達でも、距離に関係なく一生のつき合いになる事はあるし、そうならなければご縁がなかった。
別れで主がクヨクヨする必要なし。

  • << 12 レスありがとうございます! 心理的な距離…そうなのかなぁ… でも一度彼のために大阪の大学受験決めたときに 僕なんてどうせおまけでしょって言われたことがあって… なんなんですかねまったく… 仮に別れたとしても 前を向きます!

No.6 13/01/13 15:27
匿名さん6 

今日、会えないか?

って気分の時に

じゃ、来週ねっ

って言われるとなんか気分が萎えるよね
その為に彼女が必死で夜行バスで来ると言うのも、なんかね

もっと気軽でスムーズなコミュニケーションがとりたいんだよね
いちいち大変なのは面倒かも

東京ー大阪って近いけど、だからと言ってすぐって訳にもいかないよね

  • << 13 レスありがとうございます! んーそうなんですか… なるほど…

No.7 13/01/13 17:53
匿名さん7 

主さんの言う通り、図星ですよ。

彼の方は、愛してる…まで行かない、気楽な関係。

だいたい、そばにいたら付き合うって返事も可笑しな話。

愛に生きる女の人生もあり。

とことん自分に酔えないと移住しても物足りなさは変わらない気がします。

  • << 14 レスありがとうございます! そうですよね… 向こうに言っても不安と付き合いそうですよね…

No.8 13/01/13 18:50
匿名さん0 

レスありがとうございます!

そうですよね…

No.9 13/01/13 18:53
匿名さん0 

>> 2 逆の解釈もできる 遊びなら続けられる でも本気だからこそ、会いたいと思った瞬間に会えないとツラい お互いのちょっとした行き違いが、… レスありがとうございます!

引っ越すのが不安じゃなくて引っ越しちゃうくらい僕の事好きなんですか?って言われたで、彼との心の温度差を感じて重い女って思われそうで…

No.10 13/01/13 18:55
匿名さん0 

>> 3 主が25歳以下なら 大阪に行くのもアリだと思います。 若い内は、行動あるのみ‼ 若い内にしか出来ない事なんて、いっ… レスありがとうございます!

25歳以下ですw
そうですね失敗恐れても仕方ないのかもしれませんよね…

ありがとうございます!元気になれるお言葉でした!

No.11 13/01/13 18:57
匿名さん0 

レスありがとうございます!

やっぱりそうなんですかね…
不安…

No.12 13/01/13 19:01
匿名さん0 

>> 5 東京ー大阪のアクセスを考えれば、不便さはないよね。主が通ってるなら、彼の負担は少ないし、遠くに行くのが好きな人も案外いる。 日本には市内でも… レスありがとうございます!

心理的な距離…そうなのかなぁ…
でも一度彼のために大阪の大学受験決めたときに

僕なんてどうせおまけでしょって言われたことがあって…

なんなんですかねまったく…

仮に別れたとしても
前を向きます!

No.13 13/01/13 19:02
匿名さん0 

>> 6 今日、会えないか? って気分の時に じゃ、来週ねっ って言われるとなんか気分が萎えるよね その為に彼女が必死で夜行バスで… レスありがとうございます!

んーそうなんですか…
なるほど…

No.14 13/01/13 19:05
匿名さん0 

>> 7 主さんの言う通り、図星ですよ。 彼の方は、愛してる…まで行かない、気楽な関係。 だいたい、そばにいたら付き合うって返事も可笑しな話。 … レスありがとうございます!

そうですよね…
向こうに言っても不安と付き合いそうですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧