注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

私はわがままなのでしょうか。

レス25 HIT数 10226 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ wWRgc )
13/05/29 12:05(更新日時)

最近プレゼントや彼の態度が原因でつらいのですが、私がわがままなのでしょうか?
私は20、彼は26。2年付き合っています。
普段から支払いは割り勘か私が多く出しています。(お会計が3000円だったら1500円か2000円を渡しています)
奢られたことは無し、物を強請って買ってもらったこともありません。

いきなりケチをつけるようですが彼氏からのクリスマスプレゼントがスナック菓子の詰め合わせでした。
私の好きなお菓子ならともかく彼が好きなお菓子ばかり。私はチョコが苦手なのに半分はチョコ菓子でした…orz
(全部で大体1500円分くらいのお菓子。家まで3時間、かさばるお菓子を抱えて帰宅しました。)

…すみません、まだあるので聞いてください。
去年の彼の誕生日、喧嘩が原因で一週間遅れでプレゼントを渡しました。
その数日後、メールで喧嘩していた時に
「誕生日プレゼントは当日に渡さなきゃ意味がない!!」
と急に言われました。
遅れた事を気にしていたようなので必死に何回も謝り仲直りしたのですが、私の誕生日プレゼントは3ヶ月遅れで渡されたんです。

彼から初めてもらった誕生日プレゼントはガチャガチャのストラップ。ホワイトデーはもらったこと無し。
他に彼から2年の間にもらった物はクリスマスや誕生日プレゼントを含めマフラー1つとお菓子とガチャガチャのストラップ2つ。

私が初めてプレゼントをあげた時は本当に嬉しそうにしていましたが、最近は反応無し。
お菓子作りが苦手なのでバレンタインは市販の焼き菓子をあげているのですが、味の感想は言われたことがありません。これは市販のだから言わないのかな?と思っています。

周りの子が誕生日やクリスマス等のイベントを楽しみにしているのがものすごくうらやましいです。彼に愛されていると感じたのはずっと前です。

私もペアのネックレスをもらったり、彼にジュースを買ってもらったりしたい…orz
私にお金を使うのが勿体無いと思っているなら手紙でもいいです。彼から愛情を感じるプレゼントがほしいです。それもダメなら前みたいに優しくされたい。

プレゼントや態度に文句をつける私はわがままなのでしょうか。
ちなみに彼の誕生日にはお金がなかった学生時代から5000円~8000円の物と、彼の好きなご飯を作ってあげています。

長くなりましたが、皆さんの意見をお聞かせください。


タグ

No.1901012 13/01/13 06:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/13 06:51
通行人 ( ♀ ygmxv )

わがままじゃないです。むしろ彼氏の方が26才にしてはお子ちゃまに見えます。調子狂いそう。新しい彼氏探しも視野に入れてみては?

No.2 13/01/13 06:52
大学生さん2 ( 20代 ♀ )

その彼はあなたの誠意が全く伝わって無いみたいですね。
>プレゼントや態度に文句をつける私はわがままなのでしょうか。

プレゼント云々でなく、気持ちが込められてるなら何でも良いですが、流石ガチャガチャのストラップ…って💢
それは、文句でも、わがままでも、ありません。
女の子の心境読み取れない人だけです。
ハッキリ言えば、彼はケチ男かと思いますよ。

逆に彼があなたに文句たれるのは、もってのほか。
このままお付き合いする、しないはあなたが決める事ですが、私だったら別れます。

彼の良い所ありますか?
男として値打ちありますか?

No.3 13/01/13 07:03
匿名さん3 ( ♀ )

なんて彼氏なの💢

セコいってもんじゃない💨

スレ読む限り、彼氏さんは
超ウルトラ自己中ですよ💢

私なら、もう別れてますよ。

男としてのプライドの欠片もない
ダメ男ですよ!

悪いことは言いません。
結婚だけは、辞めときましょう。

主さんも、彼氏さん並みの
プレゼントに変えて渡してあげたら
いいんじゃないかな?

誕生日に千円ぐらいの
お菓子詰め合わせ
(主さんの好きなお菓子ばかり)
送ってやりましょう✨

No.4 13/01/13 07:07
アドバイザー4 

うわー26にもなってガチャガチャって引くわ~
バカにされた気分になります。お前は子供だからこれで喜ぶだろう?みたいな。

彼氏仕事してないの?
お金かけなくてももっとマシなやつあるんじゃない?

もしかして、そのストラップをどうしてもプレゼントしたくて何回もチャレンジしたならそこには、少なくても愛があったかも。

No.5 13/01/13 07:09
匿名さん5 

主さんは我が侭じゃないと思う

私なら冷める

プレゼントは気持ちだと思うからこそ掛けた金額とか、一生懸命選んだ感が見える物だよ(´;ω;)

価値観の優先順位はあるけど…ケチと堅実は別物だよ

金銭感覚は大切だから一緒にいて安心出来る人探した方が良いよ


No.6 13/01/13 07:19
ラブラブさん6 

同い年ならまだ許せるけど…💧

私は、パスだな😅

No.7 13/01/13 07:25
社会人さん7 

若しかして、主さん申年で彼氏は、寅年?

合わないのよ〜💀


No.8 13/01/13 08:09
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

プレゼントは値段ではなく気持ちの問題、とはよく言いますがさすがにこれは可哀相ですね…。

若いうちならお菓子の詰め合わせでも可愛いらしいですが、ある程度の年齢になったらプレゼントにもそれなりに礼儀がありますからね。
ネックレスやバッグなど高価な物でなくとも、お揃いのマグカップだとかお洒落な感じのストラップだとか、用は大人の女性向けのアイテムを選ぶのが普通ですね。

彼の気が利かないのか、あるいは舐められているのか。何をプレゼントしたらいいか分からないからこれにした、という感じでもなさそうですしね(^_^;)
もしかしたら、何も(不満を)言わないからこんなショボいのでもいいんだな、と思われているのかもしれません。

次からは自分の希望の物をさり気なくおねだりしてみてはどうですか?
それでも駄目なら、別れるのもひとつの手だと思います。

No.9 13/01/13 08:25
匿名さん9 ( ♀ )

そんなケチで自己中男、私ならパス!あり得ない!

No.10 13/01/13 08:36
匿名さん10 

なんのためにそんなクズ男飼ってんの?
それ、必要?

No.11 13/01/13 09:29
匿名さん11 

そんな彼氏嫌だ~💦

友達にだってガチャガチャのストラップなんてプレゼントしないでしょ。

もっといい男いますよ!

No.12 13/01/13 10:40
恋愛の達人12 

わがままじゃないよ😭😠


さっ‼
別れましょう\(-_-#)

No.13 13/01/13 13:49
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

私なら無理だわぁ~

即、サヨナラだね
センスない人

これからずっと一緒…

って考えたら、毎回寂しい思いするの
嫌じゃないですか?

女は愛するより愛された方が幸せになれますよ!!

No.14 13/01/13 14:05
ちりちり ( 30代 ♀ H0IHv )

でも優しいところもあるんです。一人になるのが寂しくて別れられない。

って言い出したら主さんはダメ男依存症でしょう。

No.15 13/01/13 20:03
ラブラブさん15 ( 30代 ♀ )

彼…お子ちゃまみたい…
とても年上彼氏に見えないなぁ。
気になったんだけど、何故お金を多めに出すのですか!?
彼氏は収入があなたより少ないの?
好みでないお菓子詰め合わせやガチャガチャって…彼氏は何か病気では無いですかね?(気を悪くさせたらごめんなさいね。幼いと言うより何か障害があるのかも…とふと思いましたので。)

No.16 13/01/13 21:28
八方美人ちゃん16 

お互い成人なんだから、小学生のプレゼントは止めようよ。

5~8000円出せるなら、贅沢な寿司や焼肉にでも行ってごらん。

積み立てて一泊旅行だっていい。

楽しみ方を知らなすぎて、ショボくなるんだと思う。

No.17 13/01/14 02:40
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

主さんはわがままではないと思いますが、一方的に尽くしているように見えます。
彼はそれに甘えちゃってるんじゃないでしょうか?
一度突き放してみては…?

あとプレゼントで言えば私も同い年の彼と付き合って3年半になりますが、誕生日とクリスマスは貰ってません。
普段は割り勘制で、一度だけ誕生日にアロマディフューザーを貰いましたが、ペアリングとネックレスは割り勘でした。
でもお互いに食にこだわりがあったり旅行が好きだったりで連休が出来たら観光地に泊まりに行くし、イベントの時にプレゼントはないけど美味しいご飯食べに行ったりディズニーに行ったりするのであんまり気にしてません🌸

何が言いたいのかというと、16さんのおっしゃるようにプレゼントがなくても二人で楽しめる方法はあるということです><

最初に書いたように突き放すのもアリですが、主さんが彼の愛情を感じる何かを望むなら、一緒に楽しめるようなデートを計画したり彼がこちらを向くようなことを仕掛ける必要があると思うんです。
それを実行したうえで、お金を使うデートを渋ったり態度が改善されないようなら別れを考えた方がいいんじゃないかな?って思いました。

No.18 13/01/14 02:47
匿名さん18 

今日中に別れましょう

お金どうこうではなく、ただのダメ男。
一緒にいる価値もないと思います。

No.19 13/01/14 08:40
恋愛初心者19 

あの〜男の意見ですいません…

彼氏さん26才っすよね

誕生日プレゼントにガチャガチャって!……

クリスマスプレゼントにスナック菓子の詰め合わせって!……

そりゃ〜ないっしょ!!
って思いました↘↘
確かにプレゼントって物の質や金額じゃないと言いますがね〜。

彼氏さんもプレゼントを考える時に「ガチャガチャにしよう!」って本気で思ってるんでしょうかね〜?……

スナック菓子なら喜んでもらえる!!だとかマジで思ってるならケチ云々の前に終わってますね!

事故や震災、天災で出せる金が精一杯だとかってんなら納得でしょうが。

なんにせよ最愛の彼女に渡すプレゼントではないと思いました。

だってどちらも一年に一度のビックイベントっすよ〜〜!!ガチャガチャとスナック菓子はないっしょ〜〜!!小学生じゃあるまいし〜!って言う自分も社会人一年生の18才であまり金はありませんがプレゼント探しにジュエリーショップ行ったりその夜のディナーを調べたりっていう作業がとっても楽しいですね〜!
でも主様やレスくれた皆様大人から見たら笑われるかもしれませんが若僧なんで一回のイベントは五万円が僕の精一杯!でも喜んでもらえたら嬉しいですね!生意気言いますが「ここ1番!」って時に必要以上に男の価値を下げる事はないと思います。彼氏さんと上手くいくといいですね〜

ガキが生意気な口叩いてすいませんでしたm(__)m

No.20 13/01/14 09:52
通行人 ( ♀ ygmxv )

彼氏さんは主さんに有り難みを持っていない。愛も無い。

こんなケチが自分の事はしっかりしてるじゃない、プレゼントは誕生日の日に渡さないといけないなんて..それなら主さんも同じ事言えるし。

長い付き合いは時間の無駄です。

バレンタインが近いですよ、その前にすぱっと別れちゃって、少しこらしめてあげな。どうせホワイトデーには何も貰えないんでしょ?
結婚なんて有り得ないし、もっと主さんを大事にしてくれる人を探して下さい。

No.21 13/01/25 18:46
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

あたしの彼氏もケチ~
食事の割り勘はいいけど、遊ぶときはあたしの車だし初めてのデートでホテル代割り勘~お金下ろすの忘れたから半分出してくれる?って~他にもたくさんイライラくることあるよ!でも、やっぱり好きなので付き合ってます☆笑

No.22 13/02/17 21:55
通行人22 

惚れたもん負けだね~

普通に聞いてるとあなた本命じゃないよ。
2年もよく付き合ったもんだ…💧
ケチとかガチャガチャとかの前に彼がどれだけあなたを想っているか考えたら?ここに相談する前に普通は別れるよね?でも2年も付き合ってきたって事は
あなたが彼に惚れてんだよ。彼もそれを知ってるね~

No.23 13/05/27 02:01
通行人23 ( ♀ )

私の彼氏もケチですよ。付き合いも長いですが誕生日のプレゼントももらったことありません。
私は毎年あげてますが。

私も最近別れを考えています。
ケチな人って結婚しても変わらないのでお祝いや自分の身内のお年玉までもケチって出さない人が多いらしいので…。
結婚なんてもってのほかだと思います。

No.24 13/05/27 19:01
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

彼はお金ないの?
それによる。…いや、でもなぁ。
外食するお金あるなら、あるって事。
だって3回外食我慢して3千円貯まるし。

彼女の喜ぶ顔が見たいって気配が見当たらないし、自分がしなかった誕生日当日遅れのプレゼントに難癖つけた辺りに彼の人間性が垣間見える。

ちなみに全然わがままじゃない。
一般的にショボい人(ごめん)ってのは感じるでしょう?

ガチャガチャって。
せめて自力で選べよ、と。

No.25 13/05/29 12:05
匿名さん25 

信じられない…

彼氏さん完全に主さんなめてますね。。

私だったら幸せになりたいので即別れて大切にしてくれる人探します。

何年もそんな彼氏さんと一緒にいたら、主さんを幸せにしてくれる運命の人去ってしまいますよ。

彼氏さんからしたら主さんはお金掛からずにご飯も食べれてプレゼントも貰えてする事出来るし文句も言われないし、別れたくないとか言ってきそうですよね。

ないわ~。
私が主さんの友人だったら彼氏さん殴っちゃうかも…。
腹立つわ~。(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧