注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

教習指導員へのメアドの渡し方..

レス10 HIT数 26379 あ+ あ-

匿名さん
13/02/23 02:29(更新日時)

はじめまして、こんばんは。
私は22歳の女なのですが、なんとなく気が合うなぁと思う指導員の方(25歳前後男性)がいます。
数日後にみきわめと卒検を控えており、うまくいけば数日のうちに卒業してしまいます。
先生と会話するのは本当に楽しかったのですが、教習中は運転に手いっぱいで思う存分お話できなかったのが残念でした。
そこで、卒業後もお話する機会を持ちたいと考え、感謝の気持ちとアドレスを書いた小さな手紙を渡そうと考えています。  

*渡し方はどれが一番よいのでしょうか??  

①技能の後、教習車を降りる直前に「私が卒検に受かったら読んでください」と直接手渡し。
→先生に当たらない場合は不可です><

②卒業式の日に直接先生に手渡し。
→先生がいない、先生がつかまらない場合は不可です><
他の教習生がいたら先生のご迷惑になると思います…  

③卒業式の日に受付の人に「担当だった●●先生に渡してください」とお願いする。
→送迎バスのおじちゃんの話では、やっている人は多いそうですが、受付の方々は良い人という感じではなく、最悪、先生に届かない可能性もゼロではないと思っています><
 
④送迎バスのおじちゃんに「私が卒検受かったら●●先生に渡してください」とお願いする。
→指導員の方と接する機会があるようですのでタイミングを見計らって渡してもらうこともできそうです。  

⑤その他。    

できない場合もありますので、第一、第二と二つほどお答えいただけましたら幸いです! よろしくお願いいたします!  

補足: 私だけかは別として、先生とは仲が良いほうだと思います。印象もいいほうだと思います。(技能は5回乗っていただきました)

No.1900854 13/01/12 20:57(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/12 21:08
匿名さん1 ( ♀ )

教習所って担当いない? 私が行ってた教習所は担当いて殆どの技能は担当でした。担当には次の予定を入れてもらうくらいです。私の担当は超厳しくて通うのも嫌になるくらいでした。

No.2 13/01/12 21:57
社会人さん2 

卒業式はやめた方がいいと思います。先生に会えなかったら後悔しますよ。だからといって他の職員さんに頼むのもどうでしょうね💧どうしたらいいものでしょう。

No.3 13/01/13 00:08
匿名さん3 

卒業とか関係なく会えた時に渡すのがいいと思います。

No.4 13/01/13 03:33
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

・卒業決まったら報告しにいく名目でついでに聞く
・卒検合格したら報告するので…って流れで聞く
とかかなあ?

ちなみにわたしは教官と仲良くて、休み時間も向こうから話しかけにきてくれたり飲み物おごってもらったりする仲でした。なので普通に良かったら…といって紙にアドレス書いて渡しました!
【俺は教官という立場上アドレス聞けないから、渡してもらえて嬉しい!待ってた!】と喜んでました(笑)
もう過去の話ですが参考になれば(^^)

No.5 13/01/13 18:57
社会人さん5 

教習所で指導員をしている者ですが、私が1番よくお受けするタイプは、卒業した日に直接渡されるのと、後日免許取得の報告をしに来て頂いたときですね。
私は基本的には受け取りませんが、運転のアドバイスを真剣に欲しがる方もおられますから、受け取る事もあります。
ただ、立場をわきまえていますから、恋愛はしません。
私は運転を指導する。教習生の方は運転を学ぶ。
ただそれだけです。
互いの為に、良き思い出に留めておいた方が良いですよ。

No.6 13/01/20 22:35
匿名さん0 

こんばんわ!主です。

レスをくださった方々、ほんとうにありがとうご ざいました!!
今日卒業してきました・・・

卒業式の前にいろんな先生に挨拶をしていたので流れで その先生にも「先生!私卒業します!今までありがとう ございました!」と挨拶したのですが、、
「卒業できてよかったです。お元気で。」 と言われてし まいました。
なので、それ以上何もできませんでした…。( 手紙を渡 されたくないのかな、とまで思ってしまって(/_;)

その反応で直接渡す事は諦めちゃいました…。

その代わり、送迎バスのおじちゃんが必ず渡してくれ るって信じよう!!と思いました。

おじちゃんに「○○先生に渡してください。」と言うと

「はい。必ず渡しときます。…○○先生はいい先生です よね。」と言ってくださいましたし、
私が先生を尊敬するようになったきっかけを話したり、 私が下車する際に「また気軽に遊びにおいで」 と言って もらえたので、
よっぽどの事がない限り渡していただけ ると思います。そう思うことにしました。

しかし、この時間になってもメールはありません。
今日は渡してもらえなかったのかな?とそわそわとしています(^^;)
内容が「感謝+先生の論理的な説明がとってもわかりやす かったのでこれから運転に関してわからないことがあっ たら教えてもらうことはできませんか?ご迷惑でなけれ ばメールください(シール)」というものだったので メールしない選択をされたのかもしれません。
挨拶した時の先生はそっけなかったし、 私をお客としか 思ってなかったのではないかと思います(ノ_・。)
単に時間がなかったり、他の先生がいらしゃったからならいいのですがね…(ー_ー;)

私は渡せてもらえた(明日、明後日にでも渡してもらえ る)と信じながらメールを待とうと思っています。

皆さんだったらどのように感じられますか?
(社交辞令でも一回はメールするだろうらまだ手紙は届いていない、タイミングの問題で今日は渡されなかったなど)
こんな事を訊いても不毛だとわかってはいるのですが、第三者からしたらどのように映るのか教えて欲しいんです!!!

No.7 13/01/21 22:47
社会人さん5 

以前レスさせて頂いた現役指導員ですが、私なら連絡をしない選択をします。
その変わりに、教習所の職員共用パソコンからお手紙の御礼と、何か分からないことがあればこのパソコンにメールをして頂くようにアドレスを添付した内容のメールを送信します。
主さんのお手紙は残念ながら下心が見え過ぎています。
我々の業界はスキャンダルとセクハラにとてもシビアです。
もし何か問題があれば、会社は指導員を庇えきれなくなります。
あなたは運転を学びにきた。それ以外何もありません。
指導員はそういう対応には慣れていますよ。

No.8 13/01/22 00:25
匿名さん0 

>>7 さん
レスありがとうございます(^^)

結果からお伝えいたしますと、携帯のアドレス から当たり障りのない内容が送られてきまし た。(社交辞令なのかもしれません。)

先生は親しみやすい言葉づかいで運転を教えて くださり、会話していて調子というか息が合う ような気がして私は先生と話していてすごく楽 しかったんです。

初めて乗っていただいたのは入校式の日でし た。皮膚科帰りだった私は顔荒れが酷くてすっ ぴんな上、鬼のような赤ら顔をしていました。 卑屈な私は「どうせ教習所なんておじさんばっ かで可愛い子にはやさしく教えるんでしょ。」 とげっそりして初技能に臨みました。

1限目の中年の先生は指示だけであっさりと終り ましたが、2限目がその先生で、先生は私の鬼 のような酷い顔も意に介さず、たくさん話しか けてくださったんです。お仕事なので何もすご い事ではなかったのかもしれませんがその時の 私は「この人は人を見た目で判断しないいい人 や!」なんて感動してしまいました。話すのも とても楽しくて数日後には気になるようになっ ていました。

その人は検定員になるために一生懸命研修をさ れていたり、仕事中に細かい点に気を配ってい らっしゃったりする半面、路上でハンドルを修 正する際に手を触ったり、冗談めかしに下の名 前を呼び捨てにしてみたりとチャラいと思える ような言動が多々あり、本当は遊び人だろう か?と疑問に思っています。

本当はどんな人なのか、仕事中以外の彼が知り たいという思いがあってアドレスを渡すことに しましたが、本当に真面目な方で厳格な対応を 通されるのなら、やっぱり立派な方だった、と それ以上はなにもする気がありません。

蛇足ですが、私は本当に運転ができるようにな りたくて親にお金を出してもらって通いました ので学科は真剣に聞きましたし、技能もどの先 生に当たろうとも意欲的に取り組みました。

反論のようになってしまって心苦しいですが、 伝わっていないところがありそうでしたので書 かせていただきました。長々と失礼しました。

No.9 13/01/22 22:34
社会人さん5 

現役指導員です。私の方こそ良く知りもしないで、数々の無礼、心からお詫びします。
主さんが運転に真剣な事がわかり、本当に嬉しいです。
私は指導員はチャラい。遊び人ばかり。という偏見に心を痛めていたためか、逆に私が偏見の塊になっていました。
猛省します。
主さんがこの良き思い出の元、いつまでも安全運転を続けられます事を心からお祈り申し上げます。

No.10 13/02/23 02:29
社会人さん10 ( 20代 ♀ )

はじめまして

拝見して、自分も主様と同じ(ような)経験をしたのでとても共感できます。

その指導員さんとはかなり年も近いのですね!

そんな若くして教習指導員になられたのがビックリ!


きっと今まで真面目に取り組んでこられた貴方を横で優しく指導してくれた先生に対して、感謝の気持ちを伝えたいですね。

卒業したら会えなくなっちゃいますから。会うきっかけがなくなります。

いつアドレスを渡すかですよね?
タイミングは、いちばん難しいです。

消去法で考えました。

後者の方の、受付の方や送迎の運転手さん等、人づてに渡すのはあまり信用ならないと言うか、そこまで責任もって確実に渡してくれる保証はありません。貴方自身も、きっとその後先生に渡ったかどうかそればかり気になると思いますし、頼んだ相手にまた確認をとるのも面倒臭い作業です。
自分の気持ちとともに、渡すものは直接相手に手渡ししましょう。
あと、はじめの「技能終了後」と言うのは、普通の技能の授業が終わってからと言うことですかね?
うまく当たればそれもいいかもしれませんが、卒検決まってから渡した方が主様の気持ち的にも安心して渡せるのでは…?

これはあくまで個人的な意見なので、この時だ!と思う時があれば主様のタイミングで行けばいいっす(^^〃)

自分も大好きな先生に、卒検合格して、しばらく経った後ですが顔を出しに行ったら喜んでくれましたよ。報告がてらになりますしね。

頑張ってね♪

だらだら長くなりましたが、読んでくれれば嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧