注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

婚約中の彼女がおかしい

レス105 HIT数 83415 あ+ あ-

名無し( ♂ )
21/05/11 04:10(更新日時)

男のくせに情けないけど頭の中がぐちゃぐちゃだから整理がてら吐き出させてほしい。

5年付き合った彼女がいて、その内2年半は同棲してたようなものだった。
飯も作れるしケンカもかなりしたけど、こいつ以上の女はいないと思ってプロポーズした

返事はOK。俺の年収は850万ほどで、彼女の年収は150万。
転勤がないことも会社に聞いて、マンション購入を決めた。

俺の知り合いに建築士や家具などのデザイナーがいるので相談しながら選んでたんだが俺の希望と彼女の希望が100%叶えられるマンションが見つかった。
できたばかりのマンションだがモデルルームと2部屋しか残っていないという人気ぶり。

3200万ほどで予算はオーバーするけど2人合わせて1000万の収入はあるのだから大丈夫と思い、彼女に報告。


が、しかし彼女がいったのは
「そんな高いの買ったら私仕事やめられなくなるじゃない。それに実家の家も古いし…」

なぜ彼女の両親が住む家の話が出るのかと思ったら、彼女の話はこうだ。

・安いマンション買えば両親が住むマンションも買ってあげられる
・私もそろそろ専業になりたいし、両親がそばにいれば子供が産まれても面倒みてもらえる

しかもマンション買ったら、実家の両親が住むマンションが決まるまで家で暮らす。
実家はもう売りに出していて、購入者がすでにいることを知らされた。

彼女の両親に連絡したら
「家の娘をやるんだから当たり前」と。


幸い婚姻届は出していなかったため、俺はプロポーズ取り消しを求めた。

彼女はそれを拒否。
会社にもすでに寿退社する旨を上司に伝えているらしい。


そんなの知るか、と思いつつも彼女を愛していただけに別れたら彼女とその両親はどうなるのかと考えてしまう。

俺は間違ってませんよね?
連日彼女と彼女の両親からの電話やメールが絶えません。

自分の知らないところで勝手に物事が進められていて、俺の収入をアテにされていたかと思うと恐ろしくて眠れない。

No.1900827 13/01/12 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/12 20:21
社会人1 ( ♀ )

身売りじゃないのにね。
彼女一家で、お世話になるつもりだったのかもね。

意思の疎通ができる人と家庭を持つ方がいいと思います。

No.2 13/01/12 20:30
遊び人2 

主さんの、判断は正しいと思うよ!


そんな女と結婚したら、ドツボにハマる確率高いです😭


No.3 13/01/12 20:34
匿名3 

850万の諸経費込、約3400万借り入れ→余裕だろ(笑)

No.4 13/01/12 20:35
名無し4 ( ♀ )

失礼だけど…それ本当の話ですか?


まあ、主さんも彼女に相談せず、マンションを決めたのはアレだけど…。

普通、娘と婿の幸せを純粋に願うのが親なんじゃないの?

それに実家を売る…ってさあ、そんなんあんたら(義親)の勝手だろ?俺は知らん!…って主さんが思うのも最もな話だよね。


勝手に家を売って(土地もだろうから)マンション買いたきゃあ買えばいいよね、それと主さんたちは関係ないよね。


たださ、彼女も結婚して妊娠したら仕事もやめなきゃならないし、それを考えたら彼女の収入をずっとあてにするのは違うと思うよ。

あと、両親が近くにいれば子供の面倒も見てもらえるし、主さんだってそのほうがラクなんじゃないの?


あなたも子育て協力して育児休暇とって育メンになって!…なんて言われたらたまったもんじゃないでしょ?


なんでもかんでも一概に彼女がおかしいとも言えないよ。


きちんと日頃から話し合ってたらこんなことにならなかったんじゃないかな?


No.5 13/01/12 20:49
名無し5 

どっちもどっち
収入アテにしてたのは主も同じ
勝手に頭の中でお互い好き好きに都合よく物事を進めてたって話じゃん

No.6 13/01/12 20:55
匿名6 

彼女は1人っ子?


親離れ 子離れしてない典型的なタイプだね

婚約者さんの両親って娘と自分達セットだと思ってない?

結婚って身心で自立しないと成長しないよ?

子供が産まれても専業主婦なら基本自分で家事育児出来るよ

産前産後1ヶ月程実家からのサポートあれば十分!無くても主が全面協力で助け合えば良いよ


苦労して家族を築かなきゃまともな親にはなれないと思う


適当な距離を保ち お互いに困った時には助け合う

互いが元気な内は物理的にも経済的にも別々が良いよ…てかこれ普通じゃない?

自分なら多少の慰謝料払ってでも別れる

まずは主さんが自分の気持ち伝えてしっかり話し合ってみては?


婚約者さん…多分変わらないと思うけど…


No.7 13/01/12 20:58
名無し0 ( ♂ )

レスありがとう。
「好きな彼女の両親のマンションくらい買ってやれ」と言われるんじゃないかと思ってたから安心した。

いくら連絡を断とうとしても、彼女の会社は俺の会社の下請けの会社だからどうしようもないんだけど。

彼女がもし、素直に謝罪してくれたなら結婚はできないけど俺から彼女の会社に連絡して彼女の退職を止めることもできるし、時期を置いてどちらにも責任がないような理由を考えて婚約をやめましたと互いに口裏を合わせることもできる。

しかし送られてくるメールは暴言だらけ。
5年も愛した女性がこんな人だとは思わなかったよ。

彼女の両親からは
お前のせいで娘は会社を休んで泣いている、慰謝料(?)として家を購入しようとしてる人より高い値段で家を買い取って渡せ、もしくはマンション買え。
娘は無職になるから毎月20万払え。と電話で怒鳴られ、彼女の母親は私たちこのままじゃホームレスになってしまうと泣かれた。


このままこれが続くようなら暴言だらけのメールを印刷したものと電話の会話を録音したレコーダーを持って弁護士に相談しにいかなきゃなくなる。

怒り狂った彼女が結婚詐欺だのとありもしないことを会社や回りに言いふらされたりすれば俺がクビになってしまう

  • << 13 婚約者さんの親は失礼ながら毒親だわ 真に娘を思う親ならそんな行動も発言もないよ 主さんの気持ちは決まってそうだけど、とりあえず会話やメールは録音、保存。 仕事で障りが出る前に同僚・上司には根回し兼ねた相談をしておく…かな。 交際中の5年の間に彼女は『愛情』が『依存』に変わったのかな? いい歳した両親がズサンな思い込みで家を売り出し『ホームレスになっちゃう』って…今までどんな世界で生きて来たんだか… 子は親の鏡だから…粘着凄そうだし弁護士さん探しといた方が良いね
  • << 16 いや~、てっきりうちの兄嫁かと驚いたよ。 兄はまさに主と同じで、こちらは入籍してからバンバン発覚して氷河期だねぇ。 マンション購入したはいいが、嫁実家がリフォーム資金に自営資金繰りをよこせと大金要求が始まった。生活費流出で、兄の雷落ちたよ。 おまけに、うちの親も勝手に実家売却進めて、同居の準備までしてた… 結婚前で良かったね~? まぁ、婚約破棄の慰謝料は払ってあげて。 後々の災難を思えば、安いでしょ。
  • << 25 えーっ!もはや結婚は無理ですね🙆 金銭要求や物質要求などなど…😨 最初から主さんに相談無しで事を進めてた事😱 すぐ弁護士に相談をおすすめします⤴ 負けるな!
  • << 94 クレイジー一家だね。 寿退社や家を売る手続き、勝手に進めておいたくせに、マジギレしてるんですよね。 相談の1つもないのに、知るか!って感じですよね。 婚約しているなら、破談の慰謝料くらい払ってやれば?もちろん、弁護士たててね。 それ以上請求してくるなら、迷惑行為とまとめて恐喝で訴えちゃえば?

No.8 13/01/12 21:10
ヒマ人8 ( ♀ )

私は 正直 どっちもどっちかな…と思った。💦

まずは プロポーズしたのなら きちんと将来の話をしておくべきでしたよね…。

彼女さんも 職場に寿退社の報告も早かったのでは…?とも思います。 私の場合ですが プロポーズされる前に仕事は辞めていたのですが 支障は無かったので… 結婚前に色々話し合い お金が貯まるまでは そこそこのアパートで暮らそうとの事で 暮らしています。
今は 建てる様な土地が無いので 建てる事は出来ていませんが…💦 きちんと話し合っては?

No.9 13/01/12 21:17
名無し9 

訴えられても負ける事はないです。

電話は録音してメールは保存しておきましょう。

No.10 13/01/12 21:24
匿名10 

裁判所のお世話になろう

No.11 13/01/12 21:25
大学生11 ( ♀ )

いや~ 彼女の方が悪いでしょ

専業主婦云々はさておいて

自分の親の家を主さんの承諾無しに
買わせる様に決めてたのは異常だと思うけど

それに その親 質が悪すぎ

パラサイト親子だわ

早いとこ 弁護士か上司な相談した方がいいと思います


No.12 13/01/12 21:35
通行人12 

早めに上司と弁護士に相談を!!

彼女が出社してある事ない事いわれて主さんが悪者になる前に動いた方がいいと思います。

No.13 13/01/12 21:41
匿名6 

>> 7 レスありがとう。 「好きな彼女の両親のマンションくらい買ってやれ」と言われるんじゃないかと思ってたから安心した。 いくら連絡を断とう… 婚約者さんの親は失礼ながら毒親だわ


真に娘を思う親ならそんな行動も発言もないよ


主さんの気持ちは決まってそうだけど、とりあえず会話やメールは録音、保存。

仕事で障りが出る前に同僚・上司には根回し兼ねた相談をしておく…かな。

交際中の5年の間に彼女は『愛情』が『依存』に変わったのかな?


いい歳した両親がズサンな思い込みで家を売り出し『ホームレスになっちゃう』って…今までどんな世界で生きて来たんだか…


子は親の鏡だから…粘着凄そうだし弁護士さん探しといた方が良いね


No.14 13/01/12 21:55
匿名14 ( ♀ )

彼女が妊娠後のことを考えて主さんの収入をあてにするのはわかるけど、親の住居まであてにするのはどうかと思います。

親の住む所がないならまず同居って考えませんか?
完全に主さんのお金だけに頼ってる気がする。

会社の上司にも事情を話し、あとは弁護士さんにお願いしたらいいと思います。

婚約したからって心変わりする人はいますよ。結婚前に気がついてよかったですね。
財産半分もっていかれる所でしたよ。

No.15 13/01/12 22:31
旅人15 

おかしいだろ💢って思いながら 結婚しても 揉め事も多くなるだろうし ストレス溜まりますよ。 主サンの話だと 彼女とご両親 おかしいですよ😣

何歳のご両親ですか?
まず娘夫婦がしっかり生活送れたらそれでいいって思うのが親じゃないかな。 一緒に住む話なんて 子供ができてからとか年老いてからとかご両親元気なら先の話にしてもよいと思うけどな😱

No.16 13/01/12 22:44
ヒマ人16 

>> 7 レスありがとう。 「好きな彼女の両親のマンションくらい買ってやれ」と言われるんじゃないかと思ってたから安心した。 いくら連絡を断とう… いや~、てっきりうちの兄嫁かと驚いたよ。

兄はまさに主と同じで、こちらは入籍してからバンバン発覚して氷河期だねぇ。

マンション購入したはいいが、嫁実家がリフォーム資金に自営資金繰りをよこせと大金要求が始まった。生活費流出で、兄の雷落ちたよ。

おまけに、うちの親も勝手に実家売却進めて、同居の準備までしてた…

結婚前で良かったね~?
まぁ、婚約破棄の慰謝料は払ってあげて。
後々の災難を思えば、安いでしょ。

No.17 13/01/12 22:45
名無し17 ( ♀ )

主さん正しいよ。
その彼女と両親は異常💦


仕事に支障が出る前に、弁護士に相談に行った方がいいかもね💦


なんか怖いねその彼女。ドラマじゃないけど、その内『子供が出来た』…とか言ってきそう😨


No.18 13/01/12 22:45
名無し18 ( ♀ )

なんつー親子や😱
考え方が勝手すぎる。

メール保存しといて何があっても主さんが勝てるように臨戦態勢でいるべきですね😠

相手は逆ギレでラチがあかないと思ったら多分次は泣き落としで来るでしょう😚

主さん、ワガママな人たちと親戚になったら一生大変な目に合うので断固拒否しましょ✋

No.19 13/01/12 22:52
名無し19 

周りを固めて味方と証拠を沢山作りましょう。
上司や弁護士にも相談
籍入れる前で良かったね

No.20 13/01/12 23:02
フリーター20 ( 20代 ♀ )

怖い。やっぱり結婚って2人だけの問題じゃないね。

No.21 13/01/12 23:38
匿名21 

彼女実家を売ったお金は何に使うのさ?


主さん入籍前でよかったね。
結果オーライだよ


何年付き合おうが縁がなかったんだよ。きっと。

次はお幸せに!


No.22 13/01/12 23:54
名無し22 

>> 21 そうそう!
家を売った訳だから、売った分のお金は手に入るんだ。
ホームレスになる~だなんて、同情かってもらおうとしてる発言だな。

売った金でアパートでも借りて、親も働くか年金もあるだろうし、彼女は今まで通り働き生活出来ていけるわ!!
ズル賢い打算的な欲望出すからバチが当たるんだよ。
つつましい生活すれば余裕で暮らせるよ。


主は、次は本当にお互いきちんと話し合える素敵なお相手を見つけてね。
さんざん暴言やら連日の脅迫や泣き落としされたとして…将来も揉め事あるなぁ~って分かった上で結婚するヤツなんか居ないって!


弁護士ね。あと、あまりに金払え払えってつきまといや生活に支障が出る程なら弁護士に相談の上、警察へ。
上司には早く説明して。味方につけてね。

No.23 13/01/13 05:28
社会人23 


家を買うことを早めに相談しなかった主も悪いけど、彼女も最悪。

かなり揉める事が予想出来るから、弁護士を頼まないとね。

とことん利用されそう。

No.24 13/01/13 07:26
名無し24 ( ♀ )

私は主さんの気持ちわかります。私は義理親と旦那にハメられましたから…。新婚で二人で生活したのは2ヶ月だけ。勝手に仕事を辞め、マンションを解約。いきなり引越し業者が見積りにきて旦那の実家に帰る事を知らされ田舎で同居。騙されたと気づいた時には遅かった。妊娠していたから。あれから10年たった今は、今でも私を馬鹿にした行動や暴言が時々あり、姑と旦那の事を大嫌いになった。主さんはきちんと幸せになるべきです。そんなしたたかな思考回路を持っている彼女とは縁を切ってしまいましょ。彼女とその親に限らず、常識はずれな大人が多すぎる世の中になりましたね。

No.25 13/01/13 10:28
社会人25 

>> 7 レスありがとう。 「好きな彼女の両親のマンションくらい買ってやれ」と言われるんじゃないかと思ってたから安心した。 いくら連絡を断とう… えーっ!もはや結婚は無理ですね🙆
金銭要求や物質要求などなど…😨
最初から主さんに相談無しで事を進めてた事😱
すぐ弁護士に相談をおすすめします⤴
負けるな!

No.26 13/01/13 12:41
通行人26 ( 20代 ♀ )

不景気だからなのかな
金の亡者
夫婦って支え合うものなのに
悲しいね
主さんふぁいと

No.27 13/01/13 12:57
名無し27 ( ♀ )

彼女よっぽど浮かれてたんだね~。

あたしも旦那さんになる人の年収がそんなだったらめちゃ嬉しいなーなんて思うけど、さすがに親まで連れて来ないなぁ😂

お互いのために先走ってしまった感じがあるような気がするけど、でも、その彼女さんはオカシイです💦

主さん、がんばって⤴

No.28 13/01/13 13:07
匿名28 ( ♀ )

兄の元嫁もそんな人でした!兄は優しく(頼りなく!?)情に流されてしまった結果、入籍、妊娠(流産)、というやっかいな問題も発生しましたが、弁護士さんに相談し、内容証明を送り、慰謝料を払うという条件で和解しましたよ。裁判となると時間とお金がかかるので、慰謝料という条件には飛びつくはずです。ただ弁護士さんもいろいろいるので、複数の弁護士さんから意見を聞くことをお勧めします。
(そのような女性に出会ってしまったことに対して)『事故に合ったと思いなさい』とアドバイスされました。
主さんは冷静でしっかりしたお方なので、次に出会う素敵な女性と幸せになってくださいね。

No.29 13/01/13 13:08
名無し29 ( ♂ )

早い段階でわかって良かったと思います価値観の違いは…
長年連れ添いあって行く中でも…
余りにも自分が納得しないと…早かれ
遅かれ結果が見えて居たのかと…
弁護士相談の上に即にでも解決しましょう。
即に弁護士に相談し後は弁護士に任せましょう。
そうすれば…電話に催促去れずに仕事に集中出来ると思います。
今回は良い勉強に為ったと自分の腹に収めて…新しい未来の出発に日々頑張って下さい。

No.30 13/01/13 13:35
名無し0 ( ♂ )

レスありがとうございました。

こんな情けない、顔もわからない俺の話に親身になってくれてありがとう。

所々あった質問に答えると、
俺も彼女の収入をアテにしていたとあるが、マンションは俺の年収で買えるけど、前もいった通り人気マンションだから審査、契約するには年収は少しでも多い方が言いと言われたんだ。

彼女の実家を売った金は老後の貯金らしい。
でも彼女の実家はかなり痛んでて、でかい地震がきたら壊れると言われている。
家というよりは、ほぼ土地代の値段


マンション買うのも合意の上だし、最初はプロの目で見てもらいたいと彼女が言い出したから友人に頼んで3人で探してた。


今日、彼女が朝俺のマンションの近くにいて
「私たち家族が家なしになったらあんたのせいよ」
とか言われた。

解決するまで実家に帰ることにしました。

  • << 32 主さんお疲れ様です。 彼女の言葉は愛情のある人にかける言葉ではないですね。 頑張って下さい。 報告お待ちしてます。
  • << 35 結婚しなくてよかったですね こわー あまりしつこいなら警察に注意してもらったらどうですかね…

No.31 13/01/13 13:52
匿名6 

>> 30 とんだ災難ですね!

両親の老後は両親の責任だからね


で 弁護士は手配したの?

精神面で負けたらダメだよ!冷静に対処して仕事はしっかりやって周りを固めておく事だね


No.32 13/01/13 15:41
匿名14 ( ♀ )

>> 30 レスありがとうございました。 こんな情けない、顔もわからない俺の話に親身になってくれてありがとう。 所々あった質問に答えると、 …
主さんお疲れ様です。

彼女の言葉は愛情のある人にかける言葉ではないですね。

頑張って下さい。
報告お待ちしてます。

No.33 13/01/13 17:19
匿名 ( ♀ ixvEl )

結婚するまえにわかってよかったですね!

No.34 13/01/13 17:23
社会人34 ( ♂ )

主さん、俺の昔の彼女に似すぎてて驚いた。まさか同一人物じゃ?とまで思ってしまったよ。

俺の場合は婚約まではしてなかったけど結婚したいねって言葉に→そうだな、落ち着いたらしたいね。
と返答しただけなんだがそこから様相が変わって主さんみたいなあちらの両親の面倒まで見させようとあの手この手で嫌になって別れ話を切り出したら主さんみたいに罵声女に変身。

これは荒れそうだけどハングルが話せるなどの会話から俺は在日なんだなってのが頭にあったのも結婚を躊躇させていた理由なんだけど別れ話を切り出してからの豹変は当たりだったんじゃないかって気もする。

ますば上司に説明しておいた方が絶対に良い、弁護士にも相談して法的に駆除しないとヤバい気がするよ。
俺は別れ話が片付く前に引っ越して逃げた。

No.35 13/01/13 19:33
名無し35 

>> 30 レスありがとうございました。 こんな情けない、顔もわからない俺の話に親身になってくれてありがとう。 所々あった質問に答えると、 … 結婚しなくてよかったですね

こわー

あまりしつこいなら警察に注意してもらったらどうですかね…

No.36 13/01/13 21:23
名無し36 ( 20代 ♀ )

大変でしたね~。でも大丈夫!なるようになるだけですから。


そんな女は放置したら良いですよ。


今すぐ携帯かえなさい。なんだったら転職しなさい。


アナタなら大丈夫!転職したって、上手く行きますよ。


もし裁判沙汰になっても、堂々と戦えばいい。


簡単なことです。人生にトラブルはつきもの。


その都度、落ち着いて対処すれば、必ずなんとかなります。

頑張って!

No.37 13/01/13 21:36
通行人37 

主さん大丈夫ですか?

早めに上司と弁護士に相談しておいた方が良いですよ。

No.38 13/01/13 21:37
名無し38 ( 30代 ♀ )

レス読んでいないので、筋違いでしたらすみません(>_<)

スレ読んで心配になり書き込みしました。

この方少し似てるかなと…

上手く張り付け出来ていたら良いのですが…。


http://mikle.jp/thread/1775748/

No.39 13/01/13 21:41
名無し39 

他人事ながら私まで身震いして来ました💧主さん、貴方の判断は正しかったよ。その女が辞表出していようが貴方には関係ないです。
スレ文読む限りでも充分伝わって来ますが、この一家はれっきとした「結婚サギ」で間違いないです。入籍前に気付いてセーフセーフ💧
向こうの「家の娘をやるんだから当たり前…」って何だか昭和1ケタ時代食べていけないから若い娘を差し出す「身売り娘」みたいで怖い💧彼女妊娠の心配はないですか❓
御両親には相談しました❓主さんは全然悪くないんだから心を強く持って、戦って下さい💪

No.40 13/01/13 22:11
匿名40 ( 30代 ♀ )

私は料亭に勤めてます
土日はお顔合わせのお客様ばかり
いろいろな家族がいます
今日はとんでもない親子がいました
相手の両親(かなり高齢)に彼女の母親が年収やら介護やら親戚やらそんなことまで聞くのかくらいの勢いで聞いてました
彼女もキツイ顔つきで彼の両親にかなりきつく言ってました

途中彼のご両親帰ってしまいました
当たり前よね

実際にあった事です
主さんも結婚まえで良かったよ
弁護士なんかに相談してください

No.41 13/01/14 00:44
匿名41 ( ♂ )

婚約してないから、問題無し!
俺も主の行動に問題ないと思います。
一緒になったら、生活費の援助まで求められそうですね!

主もハッキリと弁護士に相談したので今後は弁護士と、やり取りしてください。
と、絶ちきりましょう!

主 応援してます!

No.42 13/01/14 02:06
名無し42 

>> 41 こちらのかたのレスの通りだと思います。
あと、上司にもご自分の言葉で報告を。

地域にもよるので一概には言えないけれど、五体満足で年収低すぎる人は最初から除外した方がいいですよ。それなりのバックボーンしか持ってないし、て事は親もそれなりだから。育ちが違うと大変です。

No.43 13/01/14 02:15
名無し43 

まあ、お互いのことは、意思の疎通ができてなかったってことでドッコイだな。
ただ、彼女の両親のことは晴天の霹靂でしょうな♨
常識はずれもいいところ。

彼女のおうちはお金に困ってそうだから、「こっちにしてみたら、これはゆすりたかりだ。弁護士立てて、然るべき機関に判断をゆだねようと思う」とか言えば、向こうは弁護士費用なんかないだろうから引っ込むのでは?

No.44 13/01/14 03:08
名無し44 

http://mikle.jp/thread/1775748/

結婚したらこの方の人生と同じようになっているかも!?

怖いですね…。

No.45 13/01/14 03:51
名無し45 

経過を報告してほしいです
主さんに非はないですよ!

No.46 13/01/14 04:11
社会人46 ( ♀ )

親孝行する為に年収のいい男と結婚したかったんだろうけど、彼女のお育ちやお里がわかるよね。
考え方が、卑しい。
結婚すれば嫁の親の経済までもれなくついてくるなんて、たまらんわな。
彼女の実家が古いのは主さんのせいでもなければ、主さんが相手の親の面倒までみる約束をしたわけでもないんだから、主さんの責任なんてこれっぽっちもないよな。

こういう他人にパラサイトする親子っていますね。

私は女だけど、主さんの彼女と同じようなパラサイト的な男と結婚して、私や私の親の経済をアテにするような旦那と旦那の親だったので離婚しました。
自分のお金でもないのに、太っ腹になられても困りますよね。

主さんは結婚する前で良かったですよ。

無事問題が解決されますように。

No.47 13/01/15 13:50
通行人47 

主さん、きっぱり別れて。欲集り一家は結婚すればさらにエスカレートします。間違いないです。
ずるくて賢いは、貧乏育ちの象徴です。
後だしジャンケンみたいで。育ちも親を見ればわかるでしょう!娘を山車にして親としてのプライドも何もなく情けない親です。
騙されたも同然。
あなたの親にも相談して破談に向けて戦力をつけて下さい。私も同じ立場で離婚しました。当時、私も私の親も旦那も公務員。旦那が公務員で旦那一家はもともと貧乏で息子に集っていたようです。
何かある事にアテにされ毎月お小遣いを要求、物も欲しがり、挙げ句に家を建ててほしいと。
有り得ません。信じられません。受け入れられないものは、受け入れられませんよ。恐怖になり、離婚に踏み切りました。今は再婚して何事もなく平和、幸せです。旦那家族にも恵まれました。親、育ちでこんなにも格差がでるものかと常々感じます。常識ある親に育てられた嫁さん探しをして下さいね、あなたの一生ですから。そう、好きだけでは結婚ができません。
綺麗事をやっていると地獄を見ますよ。

No.48 13/01/15 15:10
匿名48 

主さんもプロポーズした彼女も、良く話し合いしなかった結果だね。

プロポーズするならきちんと話し合いしてからだよ、普通はね。
それを怠っていた主さんにも落ち度はあるわけだけど、結婚するんだと彼女はもう嫁さん気分になっていたんでしょう。

問題は、勝手に実家の問題までやっていたこと。
主さんに話しも持ち掛けず、相談すらしなかった彼女と、彼女の両親。

怒りが込み上げるのは当然です。

もしも、彼女が実家の相談していたら、主さんはOKしてましたか?
多分、相談してもOKしなかっただろうと思います。

どうあれ、この婚約は破棄すべき。
主さんが苦労します。

主さんは未婚ですよね?
前に奥さんの浮気か不倫みたいなスレたててません?文章の書き方や進め方が酷似してるので、気になりましたが、人違いかもですね。
失礼しました。


No.49 13/01/15 16:12
まかろん ( 10代 ♀ BrMzSb )

私もおかしいと思います。
私は女だけど、やっぱり最初のうちは共働きでお金ためた方がいいと思うし。
家のことはどちらも働いてるんだから助け合えばいいし。完全にお嫁さんの方が楽したがり過ぎでは?私も幼い姪を二人面倒見ていますが、専業主婦なら余裕で一人で面倒見れるはずです。
私なら、そんな勝手に家売って親のマンション買えなんて思い付きもしません。
それに、そんなことうちの親が絶対言わないけど言い出したらほとんど私のお金でなんとかしようとします。仕事かけもちでも、少しは助けを求めてしまうかも知れませんが、後から返します。そんな主さんだけに払わせようなんて最悪です。親も図々しいですし。

でも、結局そうなってしまったのは、二人の話し合いが足りなかったからだと思います。
理不尽に感じる部分もありますが、よく考えて婚約も考えてほしいです。

No.50 13/01/15 16:18
通行人50 ( 20代 ♂ )

専業になるのに子供の面倒を見てもらえるって言ってることが理解できないなぁxF0


主さん


ドンマイ(-゜3゚)ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧