注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

少しわからなくなりました

レス5 HIT数 2342 あ+ あ-

匿名さん
13/01/21 17:29(更新日時)

23歳男性です。

少し前から年下のある女性と親しくなり、二人で過ごす時間が増えました。向こうも積極的に自分の近くに来てくれてだんだん自分も惹かれていきました。

ただその女性には元彼の存在があり、今もずっと定期的に連絡を取っている状態のようです。浮気や自殺未遂を繰り返したり、突然いなくなってまたふらっと現れたりひどい人だったようです。
まだ連絡を取り合っているのは、ふとしたことで自殺をほのめかされたりしてそれがどうしても怖くて連絡を絶ち切れないのと、女性の方にも付き合っていたときの楽しかったことが忘れなれない、のような理由があるようです。
本人も次の恋愛がしたい、でも自分がいなくなるとあの人は本当に自殺しちゃうからどうしていいかわからない、という風に言われました。でも自分と親しくするようになってだんだん前に進めている気がする、とも言ってくれました。


そんな状態で先日クリスマスを彼女の家で過ごしました。いい雰囲気になりましたが、そのような状態だったので自分はまだゆっくりでいいから少しづつ二人で過ごす時間を増やそう?と伝えました。そして好きだということを伝え、彼女も自分のことを好きだと言ってくれました。行為には及ばす、最後に抱きしめてキスをして帰りました。

クリスマスの後は向こうからも変わらず連絡が来ていましたが、年が明けてから突然連絡の頻度が少なくなり、これまではよく自分の近くに来てくれていたのに二人で過ごす時間もなくなってしまいました。メールでのやり取りもそっけなく一日おき位に自分から送る程度です。


どうやら彼女は今何かを悩んでいるようで、周りの友人に相談をしているらしく、しかしそれが何なのかわかりません。
自分に興味がなくなってしまったのか?
元彼から何かの連絡がありそちらにてまどっているのか?
周りの友人はこれまでも次の恋愛に、と後押ししていたようですが…

自分も今どうすればよいか悩んでいます。少し優柔不断な態度に映ってしまったかもしれませんし、自分のことを信用してくれなかった、と思われたのかもしれません。

やはり自分は彼女のことが好きでこれから一緒に過ごしたいと考えています。今の気持ちを改めてはっきり彼女に伝えた方が良いのか、少し様子を見た方が良いのか答えが上手く出ません。


こんなことになるのだったらクリスマスの夜、真面目にならず適当に押し倒して服脱がせておけばよかったのか、とひねくれてしまう自分が情けないです。しかし自分としてはそれは乱暴な感情はなく、まだ悩んでいる彼女の考えを尊重したつもりでした。

こうして悩んでいる自分も情けなくて、周りは年下の子ばかりのためこうした相談もあまり打ち明けることができません。

タグ

No.1900821 13/01/12 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/12 20:14
マーキュリー ( 20代 ♀ ECrgc )

お悩み拝見しました。


率直に言うと、彼女みたいなタイプは、、オススメできませんね。


交際しても、まず間違いなく幸せになれませんよ。二人とも。


だって彼女なんだかんだ言っても「不幸な人を助けてあげる、優しい自分」が好きそうですもん。


世の中には、自ら進んで不幸になりたい人が結構います。


周りの忠告?アドバイス?


あ~ムリムリ。彼女変わりませんよ。


だって変わる気が無さそうですから。



体の関係は、持たなくてよかったですね~。エライです。


普通なら、今がチャンスとばかりに、やってしまうかと。


なかなか出来ることではないかと思いますね。数少ない人格者だと思いますよ。

No.2 13/01/12 20:53
アドバイザー2 ( ♀ )

文面を読む限りですが、貴方の男としての優しさのような魅力は伝わってきますが、

彼女さんの魅力は感じられませんでした。
好きになるのに理由なんてないし余計なお世話かもしれませんが・・・

貴方のような誠実な方には、彼女さんは勿体なく感じます…

No.3 13/01/12 22:08
匿名さん3 ( ♀ )


違うかも知れませんが…

その彼は元彼ではなく今彼なのでは?
いくら情があるとはいえ、別れた相手ですよ?
そんなに心配でたまらないならまず別れられないはずです。

きっと彼女は別れたいと思いながらもズルズルした関係なんじゃないかと思います。
そんな中優しい主さんが現れたからフラフラッとしたのでは?

今彼に主さんの存在を知られたらそりゃ疎遠になっていきますよね。
あちらで主さんはどういう風に言われてるかわかりませんよ。
ストーカーまがいのこと言われてたら悔しくないですか?

あくまでも臆測でしかないですが、とうも彼女のことがうさんくさく感じてなりません。

No.4 13/01/16 23:50
匿名さん0 

<みなさま

有難うございます。冷静になって考えます。

昨日、向こうから妙にテンションの高いメールが来ました。元彼とより戻して元気になったのかな?とも思うしよくわかりません。

でも何も考えずに気楽が一番ですね!

No.5 13/01/21 17:29
アドバイザー2 ( ♀ )

>> 4 こんにちは😄

その後どうなりましたか?
もし傷心じゃなければ教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧