注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

流産、死産後の出産

レス1 HIT数 4306 あ+ あ-

プレママ
13/01/12 17:52(更新日時)

こんにちは✨
現在妊娠26週の妊婦です。

4歳になる息子がいますが、2人目をずっと望んでいました✨

しかし、2回目の妊娠は、16週で流産、3、4回目の妊娠はどちらも10週で流産、5回目の妊娠は27週の時に激痛に襲われ病院に運ばれましたが死産、6回目は、8週で流産してしまい、今回7回目の妊娠で、やっと26週までたどり着きました。
今までの流産、死産はすべて原因不明だったため、不安で不安でたまりませんでしたし、今回も死産してしまったらどうしようと不安でいっぱいです💦
今回は、今までの赤ちゃんのためにも無事産んであげたい

流産、死産を乗り越えて無事出産された方、お話してください🙏



No.1900768 13/01/12 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/12 17:52
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

すごく苦しく辛い思いをされましたね。

私も妊娠5ヶ月で流産しました、たった一回でも不安で苦しかったのに、本当に主さんは強いですね…

お医者さんは何と言ってますか?私は流産後の妊娠で、お医者さんから、流れそうな感じはないと言われ、卵子を見たら、分かるという話をされました、もちろん初期流産しないという意味だとは思いますが…

不育症などの検査は薦められませんでしたか?もうすでに妊娠しているので無理かとは思いますが、とにかく無理をせずに、ゆったりと過ごして下さい。

体は冷やさないように気をつけて、私は流産してから、体を温め、もう無理はしないとゆるく過ごしました。

これをすれば大丈夫というものがないので、胎動を感じ始めたら、毎日、お腹をポンポンして動くか確かめたり、ネット内にある安産の神社?があるんですけど、そこに、毎日、書き込んだり、もう神頼み状態でしたよ。

不思議な話なんですけど、私は流産した子の時は妊娠報告を二人目だったのもあってしなかったんですよ。身内くらいしか知らない状態で…なので流産した事も友達は知りません。
その後の妊娠は、たまたま出会ったり、話さないといけない状況になったりで、知れわたった感じでしたね。

それでそのまま無事に出産しました…

だから、今ここで妊娠してますってたくさんの人に知ってもらうのはいい事かもしれませんよ。

後、流産した子は二回目の検診で見えないと言われたり、特に体には変化なくでしたが、今、思えば、縁がなかったのかなという感覚がありますね。

もし良ければネット神社検索してみて下さい。
携帯で簡単に書き込めるので、気持ちも少し楽になるかもしれません。

無事に出産される事、私も祈ってますから、頑張って、気持ちを強く持って下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧