注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

好きな物を買え

レス28 HIT数 4401 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/01/16 07:03(更新日時)

旦那が好きな物を買え買えと言ってきます。

靴や服、美容院、ネイルなどもっとおしゃれして欲しいと言います。

気持ちは嬉しいのですが、我が家には家計に余裕がありません。

私も少しは働いており、その中から子供のものや生活するうえで欲しいと思うもの(先日は布団を買いました)、服や下着なども余裕がある時には買っています。

元アパレルで手持ちの服が多いですし、そんなにみすぼらしい格好をしているつもりはありません😥いま36ですが、30前くらいに見られる事が多いです。

結婚10年経ちますが体重は最初の頃より減りました(現在154cm45kg)

爪はたまに塗るものの炊事や洗濯ですぐに落ちてしまうので、常に塗っているわけではありません。

どうしても欲しいものがあれば旦那に相談すると思いますが、それよりも今は市民税を一期分滞納しているのと、今月の生活費は旦那が収入の都合で渡すのが厳しいという事で私の稼ぎから使っている状態です。

貯金はほぼありません。

昨夜はそれで喧嘩になりました。私が悪いのでしょうか。。。

No.1900767 13/01/12 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/12 16:46
匿名0 ( 30代 ♀ )

補足です

旦那は職業上 若い女性や綺麗な女性と接する機会が多いので、女性に対して目が肥えているという部分はあります。

旦那本人も身なりにかなり気を使っており、それは職業上 多少お金が掛かるのは仕方ないかなと思っています。

それと同じような感覚を私に求めてくるのですが、子供もいて家事をしていて、正直そんなに格好つけていられないというのが私の本音です。

人並み以上には気にかけているつもりですが、それでも否定されているようでシンドイです😔

No.2 13/01/12 17:08
通行人2 

今の手持ちの服が若作りで似合わなくなってるから、改善して欲しいのでは?
オシャレで目が肥えてる旦那さんなら、ランクが上のイイ女風が好きなのかも。
しかし、税金も滞納してて、娯楽費はダメですよね。主がしっかりしていて、良かったですね。

  • << 6 レス有難うございます。 若作りの見苦しい感じにはならないように心がけてますが、年齢的にも自分の雰囲気を見直す時期なのかも‥ 旦那は確かにイイ女風が好みみたいです💧 できる範囲で(というと今まで通りなのですが)気にはしようと思います。

No.3 13/01/12 17:34
匿名3 


旦那のギャグ?
旦那は頭おかしいの?
満足に生活費も渡さない税金も滞納してるのに好きな物買え?

主も旦那がそう言ったら〇〇が欲しいからお金頂戴って言ったら

  • << 7 レス有難うございます。 私が自分の事をかなり我慢しているように見えたみたいです。 何か買うなら子供の物や家の物を買っていたので😥 自分自身、今は本当に特に欲しいものが無いのですが、不満そうな態度や雰囲気を出しているなら気をつけなければと思います💧

No.4 13/01/12 17:53
ベテラン主婦4 

妻にいつまでも綺麗でいて欲しいと言う思いは分からなくも無いですが、仕事上会う女性や年若いと比較されてもねぇ💦
ご主人も税金滞納や貯金額が乏しい事は把握されているのですよね⁉
給与も渡せない状況なのに、好きな物買えって簡単に言われてもねぇ😠
子供さんも居られるのに‥危機感が見られないですよね🔥
外見を着飾る前に家計の安定だと思いますよ。
清潔で見苦しくないファッションやヘアスタイルなら十分だと思います💮


ご主人に、家は今そんな事に無駄遣いする状況じゃ有りませんよ!と言ってやりましょう😃


落ち込まず頑張りましょう⤴

  • << 9 レス有難うございます。 はい、旦那は家計を全て把握しています。 収支が大きいのと、収入自体にかなり波があるので、私とは金銭感覚がかなり違います😥 私が「そう言われて20万のバッグ買ってきたらバカかと思わない?」と言ったら「思わない。本当に欲しいなら買えばいい。そしたらまた頑張れるから」 と言われました😹💔 どこまで本気か分かりませんが‥ まぁそう言ってくれるうちが華かもしれないと思いつつ頑張ります。有難うございます。

No.5 13/01/12 18:31
匿名5 

稼ぎの少ないやつほどそんなこという。(笑

旦那さんの話は聞き流して自主的に出てってくれるの待ちましょう。

どうせ慰謝料なんて払わないんだから、せめて借金ないうちに離婚ですよ。


  • << 10 レス有難うございます。 なんとも返答しづらいですが、そのような事態になったら考えさせて頂きます🙇

No.6 13/01/12 23:07
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 今の手持ちの服が若作りで似合わなくなってるから、改善して欲しいのでは? オシャレで目が肥えてる旦那さんなら、ランクが上のイイ女風が好きなの… レス有難うございます。

若作りの見苦しい感じにはならないように心がけてますが、年齢的にも自分の雰囲気を見直す時期なのかも‥

旦那は確かにイイ女風が好みみたいです💧

できる範囲で(というと今まで通りなのですが)気にはしようと思います。

No.7 13/01/12 23:11
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 旦那のギャグ? 旦那は頭おかしいの? 満足に生活費も渡さない税金も滞納してるのに好きな物買え? 主も旦那がそう言ったら〇〇が欲しいからお… レス有難うございます。

私が自分の事をかなり我慢しているように見えたみたいです。

何か買うなら子供の物や家の物を買っていたので😥

自分自身、今は本当に特に欲しいものが無いのですが、不満そうな態度や雰囲気を出しているなら気をつけなければと思います💧

No.8 13/01/12 23:17
通行人8 

主の服で着ないのはリサイクルして、着るのはリメイクしたら?
主の状況はキツイなぁ。毎日の生活の支払いとか把握してるのかな、旦那さんは

  • << 12 レス有難うございます。 洋服のデザイン、パターン(型紙)、縫製は出来るので、手持ちをリメイクしたりアレンジして着たりもしてます😃 以前、大量にあった服は半分以上オークションに出しました。 家計は全体的には旦那が見ており、私は毎月10万を生活費(食費と雑費)としてもらっています。 その10万円が昨年は2回無しで私の収入で補いました。その他、市民税と固定資産税は引き落としでないため私の収入から払うようにしている状況です。 私の稼ぎは微々たるものなので好きに使っていいと言われてきましたが、旦那の収入が落ちてきたので自主的に家の支払いに回すようにはしています。

No.9 13/01/12 23:23
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 妻にいつまでも綺麗でいて欲しいと言う思いは分からなくも無いですが、仕事上会う女性や年若いと比較されてもねぇ💦 ご主人も税金滞納や貯金額が乏し… レス有難うございます。

はい、旦那は家計を全て把握しています。
収支が大きいのと、収入自体にかなり波があるので、私とは金銭感覚がかなり違います😥

私が「そう言われて20万のバッグ買ってきたらバカかと思わない?」と言ったら「思わない。本当に欲しいなら買えばいい。そしたらまた頑張れるから」

と言われました😹💔
どこまで本気か分かりませんが‥

まぁそう言ってくれるうちが華かもしれないと思いつつ頑張ります。有難うございます。

No.10 13/01/12 23:25
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 稼ぎの少ないやつほどそんなこという。(笑 旦那さんの話は聞き流して自主的に出てってくれるの待ちましょう。 どうせ慰謝料なんて払わ… レス有難うございます。

なんとも返答しづらいですが、そのような事態になったら考えさせて頂きます🙇

No.11 13/01/13 00:29
匿名 ( 30代 ♀ 4O9HLb )

質問主様の為に、欲しいものを買えと言っているんじゃないと思います。

自分(ご主人)に倹約しろとか、お小遣いを減らされたくないから、質問主様にその様に言っては伏線を引いているのだと思います。

私、独身時に離婚問題を多く扱う弁護士事務所で助手のアルバイトをしていました。
ワガママな人ほど、配偶者に自分も買えばいいじゃん!と言う人が多かったです。

  • << 13 レス有難うございます。 旦那はこずかい制ではなく、カードも使っているため、欲しいものは好きな時に買えます。 実際、12万円ほどのスーツを買ってきた時は内心ビックリしましたが、本人の稼ぎなのだからと何も苦言は言ってません。 人の表に出る人だから、身なりに気を使うのは当然として良いのですが、私もそれをやっていたら共倒れになってしまいます😥 お金を掛けなくても綺麗な雰囲気を出せるように 頑張って証明したいと思います💦

No.12 13/01/13 01:43
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 8 主の服で着ないのはリサイクルして、着るのはリメイクしたら? 主の状況はキツイなぁ。毎日の生活の支払いとか把握してるのかな、旦那さんは レス有難うございます。

洋服のデザイン、パターン(型紙)、縫製は出来るので、手持ちをリメイクしたりアレンジして着たりもしてます😃

以前、大量にあった服は半分以上オークションに出しました。

家計は全体的には旦那が見ており、私は毎月10万を生活費(食費と雑費)としてもらっています。

その10万円が昨年は2回無しで私の収入で補いました。その他、市民税と固定資産税は引き落としでないため私の収入から払うようにしている状況です。

私の稼ぎは微々たるものなので好きに使っていいと言われてきましたが、旦那の収入が落ちてきたので自主的に家の支払いに回すようにはしています。

No.13 13/01/13 01:55
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 11 質問主様の為に、欲しいものを買えと言っているんじゃないと思います。 自分(ご主人)に倹約しろとか、お小遣いを減らされたくないから、質問… レス有難うございます。

旦那はこずかい制ではなく、カードも使っているため、欲しいものは好きな時に買えます。

実際、12万円ほどのスーツを買ってきた時は内心ビックリしましたが、本人の稼ぎなのだからと何も苦言は言ってません。

人の表に出る人だから、身なりに気を使うのは当然として良いのですが、私もそれをやっていたら共倒れになってしまいます😥

お金を掛けなくても綺麗な雰囲気を出せるように
頑張って証明したいと思います💦

No.14 13/01/13 02:02
婚活中14 ( ♀ )

何にも考えてないから言えるんですよ。

理想はあるんでしょうけど、実際は伴わっていませんよね。

主さんもイチイチ本気にとることないですよ。

旦那さんがお金を握っていても、「これで何か買いなさい」とお金をくれたら別ですが、それもないんでしょ?

主さんも、それなら「おこずかい頂戴って言ってやればいいんですよ。」


  • << 16 レス有難うございます。 そうですね、受け流すようにします😂 以前も「もっと自分にお金かけて綺麗にしたら」と言われて「そんなに汚い!?😠💨」と返したら険悪になったこともあり、卑屈にならないように気をつけようと思いました💧 誕生日に美容院代をくれて美容院に行ったりはしてます。そういう時は素直に感謝するようにはしています。

No.15 13/01/13 07:08
専業主婦15 ( ♀ )

旦那様、外見をかなり気にしているようですが、芸能人か何かなのですか?人に見られる仕事ってまさか接客ではないのですよね?接客で人に見られる仕事なんて言っていたらキリがないと思います。清潔感があればいいと思います。失礼ですが税金を滞納しているのに高いスーツを買ったり、旦那様は異常だと思いますよ。貯金もないようですし金銭感覚をどうにかしかないとこれから生活していけないと思います。

  • << 17 はい、芸能関係です。 本人が自分を磨く事に反対する気はありません。 旦那が連れて歩くのに恥ずかしくない程度にしていたいとは思いますが、家族の立場って難しいですね😥 これまで10年生活してきてますし、旦那の収入に甘えていた部分もありますので、もっと自分も稼げるように考えたいと思います。

No.16 13/01/13 12:20
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 14 何にも考えてないから言えるんですよ。 理想はあるんでしょうけど、実際は伴わっていませんよね。 主さんもイチイチ本気にとることないですよ。… レス有難うございます。

そうですね、受け流すようにします😂

以前も「もっと自分にお金かけて綺麗にしたら」と言われて「そんなに汚い!?😠💨」と返したら険悪になったこともあり、卑屈にならないように気をつけようと思いました💧

誕生日に美容院代をくれて美容院に行ったりはしてます。そういう時は素直に感謝するようにはしています。

No.17 13/01/13 12:38
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 15 旦那様、外見をかなり気にしているようですが、芸能人か何かなのですか?人に見られる仕事ってまさか接客ではないのですよね?接客で人に見られる仕事… はい、芸能関係です。
本人が自分を磨く事に反対する気はありません。
旦那が連れて歩くのに恥ずかしくない程度にしていたいとは思いますが、家族の立場って難しいですね😥

これまで10年生活してきてますし、旦那の収入に甘えていた部分もありますので、もっと自分も稼げるように考えたいと思います。

No.18 13/01/13 12:42
通行人18 ( 40代 ♀ )

「買え買え」と言われてもお金に余裕がないのでしたら仕方ないですよね?

  • << 20 あっ スミマセン💦 レス有難うございました。お礼を忘れてしまいました💦

No.19 13/01/13 15:41
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 18 ですよね😂

ちなみに旦那は「金が無いって言ってると金が入ってこなくなる」とよく言います。

だから「お金ない」は言わないようにしてます💧

No.20 13/01/13 15:42
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 18 「買え買え」と言われてもお金に余裕がないのでしたら仕方ないですよね? あっ スミマセン💦
レス有難うございました。お礼を忘れてしまいました💦

No.21 13/01/13 19:02
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

嫁が綺麗にとかではなくて、金のかかる女になってくれたら、モチベーション上がるって事なのかな?
そういう人もいますよね。

うちも好きなものは買えですよ、え?お金ないしと思って、この前、そんな話をしましたね、私は働いてもないので…

特別、綺麗でいろとか、しろとかはないんですけど、女が綺麗でいるって、男の甲斐性なんですよね。
なんとなく旦那さんの感覚も分かるけど、満たされた人は、そんなに物欲もないし、ましてや子どもいたら、子どもを優先するのは当たり前。

とりあえず、できる範囲で努力して、無理してまでは好きなものを買う気にはならない事を伝えては?

というか、好きなものを買えるようにしてくれよという感じだよね。

贅沢したいから、その分の費用を稼いで下さいと伝えたら、言わなくなるかな。

No.22 13/01/14 18:11
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 21 レス有難うございます。
まさにその通りな感じです💦

やはりなるべくなら綺麗でいたいし、一緒にいて恥ずかしい存在にはならないようにと思いますが、同時に私は母親なので、自分自分にはなりたくないしなれないんですよね。

でもそれで浮気などされたらやってられないし、適度に自分自身にも気にかけようと思います。

もっと稼いでくれなどは絶対に言わないようにしてます🙊プライドを傷つけたくないので😥

No.23 13/01/14 21:29
匿名23 

うちも言ってきますが「お金無いすっからかん🎵」と言います🙆半年ぐらい言ってたら、旦那の方が危機感を持ってくれました😁

  • << 25 レス有難うございます。 危機感を持って旦那様が変わられたとの事、気持ちが安定していたら贅沢なんて必要ないですよね☺ たまの贅沢がとてもとても嬉しいものになりますし😊

No.24 13/01/15 00:53
通行人24 ( 20代 ♀ )

主さん間違っちゃいないよ💦

旦那が生活費全てまかなえないで、更に奥さんの収入あてにしてその上身なりを整えろ!?

無理です

仕事して育児して…

時間もお金もいくらあっても足りない状態でしょう?

旦那の言いなりには絶対なっちゃいけません💦
主さんがしっかりしてるから今の家計守れてるんです😤

旦那の金銭感覚では家計崩壊、火の車になります💦

主さんは普通です。当たり前です。子供の事や必要な生活費を優先させてるんですから!

  • << 26 レス有難うございます。 そう言って頂けてとてもホッとしました!家族は何よりも大切なので、崩壊しないように私がしっかりしないとですね😤 小学生の子供が同じような金銭感覚にならないようにと考えていますが、旦那がお年玉で1万円を渡した時はさすがに😒←こんな顔しちゃいました💧 私は2~3千円でじゅうぶんだと思っていたので‥ 子供には「もらったお金は半分貯金」としています。おそらくお母さんはケチくらい思われてます😂

No.25 13/01/15 08:19
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 23 うちも言ってきますが「お金無いすっからかん🎵」と言います🙆半年ぐらい言ってたら、旦那の方が危機感を持ってくれました😁 レス有難うございます。

危機感を持って旦那様が変わられたとの事、気持ちが安定していたら贅沢なんて必要ないですよね☺

たまの贅沢がとてもとても嬉しいものになりますし😊

No.26 13/01/15 08:34
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 24 主さん間違っちゃいないよ💦 旦那が生活費全てまかなえないで、更に奥さんの収入あてにしてその上身なりを整えろ!? 無理です 仕事し… レス有難うございます。

そう言って頂けてとてもホッとしました!家族は何よりも大切なので、崩壊しないように私がしっかりしないとですね😤

小学生の子供が同じような金銭感覚にならないようにと考えていますが、旦那がお年玉で1万円を渡した時はさすがに😒←こんな顔しちゃいました💧
私は2~3千円でじゅうぶんだと思っていたので‥

子供には「もらったお金は半分貯金」としています。おそらくお母さんはケチくらい思われてます😂

No.27 13/01/15 17:08
通行人8 ( ♀ )

主は言わないの?
「なら、プラスにしてオシャレ出来るように頑張って稼いでね?」って

No.28 13/01/16 07:03
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 27 レス有難うございます。

絶対に言えないですね😨
働いている人に対して失礼な発言だと思うので。

それを言うと「もっと綺麗に」は嫁(私)に対して失礼だと思いますけどね😂できる範囲で気にしているつもりなのに💔

売り言葉に買い言葉やって傷つけ合いたくないし、逆に旦那の言葉を鵜呑みにしてお金を使っていたらアホだし😥

といった感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧