注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

主人の浮気相手をLINEで調べられますか?

レス79 HIT数 764421 あ+ あ-

離婚検討中
13/01/27 19:46(更新日時)

はじめまして、私は30代で2人の小学生の子供のいる主婦です。

主人は元々メールを好まないタイプですが、会社の野球チームの連絡で10月からLINEで練習や試合の打ち合わせのやり取りをしていました。

頻繁にLINEのやり取りをしている姿をよく目にしていたのですが、先月のクリスマス前辺りから女性の香水の匂い付きで帰って来るようになりました。

「お父さんいい匂いする」の娘の言葉にも「帰りの電車で化粧の濃い女の人の近くで参ったよ」というものの毎回同じ匂いの香水ですし、鏡の前に立つ時間も増え新品の下着を着用したりと完全に浮気と考えています。

子煩悩で浮気には全く無縁のタイプの主人と思っていただけにショックですし、今後の浮気相手へののめり込みが心配です。

浮気相手の検討が全く付かず今後状況によっては離婚も視野に入れての興信所依頼も考えてますが、依頼費用を考えると何も知らない状況で依頼するより調べれる部分は多少調べてから依頼したいと思っています。

浮気相手はLINEで連絡を取っている中の女性に間違いないのですが、私自身LINEはやっていません。

LINEについてこちらの掲示板やネットでの書き込みを調べ特徴や流れは分かったのですが今ひとつLINEの仕組みが分かりません。

私がLINEに登録することで主人が誰とLINEで連絡を取り合ってることが分かるのでしょうか?

それともブロック等で連絡を取り合っている相手を隠されて分からなくなってしまうものなのでしょうか?

私がLINEをすることで主人に警戒されるのも避けたいので、主人と接点のない友人にLINE登録をしてもらい主人の携帯番号から調べてもらおうかとも考えていますか可能でしょうか?

LINEにお詳しい方、ぜひ教えて下さい。

No.1900742 13/01/12 15:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/12 15:59
ベテラン主婦1 ( ♀ )


自分がLINEに入っても誰が誰とLINEしてるのかなんて携帯でも覗き見しない限りわからないと思いますよ。
他人のチャットの部屋は自分の携帯では覗けませんから。


  • << 3 ありがとうございます。 主人が誰かとしているLINE内でのやり取りは第三者の私が見れないのは分かるのですが、私と主人がLINEで繋がることで主人がLINEで友達登録してる人が私の方に知り合い?(友達かも?)として表示されるのではないかと思ったのですが違うのでしょうか? またLINEとは違いますがmixiやGREE等では自分と友達登録している人が今オンライン中かどうか分かるとのことですが、LINEも同じかどうか分かるのでしょうか?

No.2 13/01/12 22:20
結婚したい2 ( ♀ )

離婚覚悟で相手の信頼を切るならラインは覗く方法ありますよ。
PCでアドとパスをいれたら。

  • << 4 ありがとうございます。 昨日こちらに書き込みした後、私と子供達で駅前に出掛けたのですが偶然に主人の会社の方の奥さんとお会いしました。 私の母親の体調が悪いという嘘をついて、会社内の野球チームの練習や集まりを最近ちょこちょこ休んでいることが分かりました。もちろん私の母親は元気でピンピンしてます。 今日は連休で子供達と遊びに行く約束をしていたのに香水の匂いプンプンの朝帰りでまだ寝ています。 家族のため住宅ローンのためと私も働いて切り詰めて生活してきただけに主人に対して裏切られた気持ちでいっぱいで離婚するならもらえるお金はしっかり頂こうとさえ考えるようになり悔しくたまりません。 PCにアドレスとパスワードを入れたら分かるとのお話しですが、やはりそのPCにLINEを登録設定していないと駄目なのでしょうか? だいたい主人の考えるパスワードは検討が付きます。 そのやり取りを元に浮気相手と会う予定が分かれば、その時間帯に合わせて興信所に依頼して証拠写真をお願いしたいと考えているのですが。

No.3 13/01/13 11:05
離婚検討中0 

>> 1 自分がLINEに入っても誰が誰とLINEしてるのかなんて携帯でも覗き見しない限りわからないと思いますよ。 他人のチャットの部屋は自分の… ありがとうございます。

主人が誰かとしているLINE内でのやり取りは第三者の私が見れないのは分かるのですが、私と主人がLINEで繋がることで主人がLINEで友達登録してる人が私の方に知り合い?(友達かも?)として表示されるのではないかと思ったのですが違うのでしょうか?

またLINEとは違いますがmixiやGREE等では自分と友達登録している人が今オンライン中かどうか分かるとのことですが、LINEも同じかどうか分かるのでしょうか?

  • << 7 私も主人もlineやってます。 line上で私と主人は友達ですが、 私の「友達かも?」に、 主人がlineで繋がってる友達は表示されません。 自分の携帯に今現在アドレス登録している人=「友達」と表示され、 過去にアドレス登録してた人=「友達かも?」と表示されるんだと思います。 違ってたらごめんなさい(__)

No.4 13/01/13 11:33
離婚検討中0 

>> 2 離婚覚悟で相手の信頼を切るならラインは覗く方法ありますよ。 PCでアドとパスをいれたら。 ありがとうございます。

昨日こちらに書き込みした後、私と子供達で駅前に出掛けたのですが偶然に主人の会社の方の奥さんとお会いしました。
私の母親の体調が悪いという嘘をついて、会社内の野球チームの練習や集まりを最近ちょこちょこ休んでいることが分かりました。もちろん私の母親は元気でピンピンしてます。

今日は連休で子供達と遊びに行く約束をしていたのに香水の匂いプンプンの朝帰りでまだ寝ています。

家族のため住宅ローンのためと私も働いて切り詰めて生活してきただけに主人に対して裏切られた気持ちでいっぱいで離婚するならもらえるお金はしっかり頂こうとさえ考えるようになり悔しくたまりません。

PCにアドレスとパスワードを入れたら分かるとのお話しですが、やはりそのPCにLINEを登録設定していないと駄目なのでしょうか?

だいたい主人の考えるパスワードは検討が付きます。
そのやり取りを元に浮気相手と会う予定が分かれば、その時間帯に合わせて興信所に依頼して証拠写真をお願いしたいと考えているのですが。


No.5 13/01/13 12:37
愛 ( ♀ JkIsLb )

ライン見なくても明らかに浮気してますよね。


野球ある日に着いていけば良いのでは。

確実にあってますよ。ラインなど調べても言い逃れされたらおわり。

No.6 13/01/13 19:42
離婚検討中0 

>> 5 ありがとうございます。

浮気しているのは間違いないです。

主人は私が気付いてるとは今はまだ思っていないので、主人に警戒される前に水面下で色々と証拠集めをしたいです。

LINEの仕組みが今ひとつ私には理解出来ない部分が多いので、詳しい方々に教えて頂きたいと思っています。


No.7 13/01/13 20:27
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。 主人が誰かとしているLINE内でのやり取りは第三者の私が見れないのは分かるのですが、私と主人がLINEで繋がること… 私も主人もlineやってます。
line上で私と主人は友達ですが、
私の「友達かも?」に、
主人がlineで繋がってる友達は表示されません。

自分の携帯に今現在アドレス登録している人=「友達」と表示され、
過去にアドレス登録してた人=「友達かも?」と表示されるんだと思います。

違ってたらごめんなさい(__)

No.8 13/01/13 21:21
離婚検討中0 

>> 7 ありがとうございます。

そうすると、知り合いかも?に表示されるのは私の携帯のアドレス帳に登録している人と主人のアドレス帳に登録している人が重なった場合のみということになるんですね。

興信所の方のお話しではいつ浮気相手と接触するか1日中主人を監視している状態よりも、会う日時がピンポイントで分かれば調査費用も随分と安く抑えられるとのこと。
LINEでの連絡は間違いないので主人に警戒される前に情報を得られないかと試行錯誤しています。

連絡を取り合うのにLINEのメール以上のメリットでなんでしょう?
メールでも十分だと思うですが、利用されている方教えて下さい。

No.14 13/01/14 17:42
結婚したい2 ( ♀ )

PCでラインはすぐ落とせますよ。
アドとパスがわかるならトップで入力すれば直ぐに内容見れます。
証拠だけバックアップとってラインはアンインストールすればご主人にばれないのでは?

No.15 13/01/15 22:44
離婚検討中0 

>> 14 再度ありがとうございます。

今日も急な接待が入ったらしく帰るのは朝になるかも知れないと電話が入ったので、連休明けに早速浮気相手のところのようです。

今週中に友達の家のパソコンにLINEをインストールし、アドレスとパスワードの入力をして証拠写真にしたいと思いますし、詳細が分かったら興信所に依頼したいと思います。

再度教えて頂きたいのですが、入力のアドレスは主人自身の携帯アドレスで良いんですよね?

また主人がパスワードにしそうな候補はいくつかあるのですが、LINEのパスワードは数字4ケタの組み合わせでしょうか?
それとも英数字を組み合わせた4ケタ以上の組み合わせなのでしょうか?

パスワードを3回以上間違えたら主人側にメールが届いたりはしないでしょうか?

パソコンで調べている間に主人がLINEを見てしまったら、主人側にオンライン中などの表示はされるのでしょうか?

子供達のためにも離婚前提で警戒される前に完全に調べたいので、その他にも気を付けるべき点など教えて頂けましたら有り難いです。
よろしくお願い致します。

No.16 13/01/15 23:29
匿名16 ( 30代 ♀ )


アタシの友達は、旦那が寝てる隙に、旦那のlineのやり取りを見続けてました。怪しい雰囲気があったのがきっかけです。バレずに読み続けてました。(lineのやり方はアタシも分かりませんが)浮気する人は、浮気その物+裏切りが満載で許せないですよね!!浮かれて、子供が熱でも関係ないんですよね。一度した人は、大小関わらず、何かしら裏切り続けます。アタシも彼氏の4年前の、女との宿泊が大きな裏切りですが、それ以降、浮気らしい浮気はないですが、アタシが厳しくなった事により異性との些細な交流関係に、嘘ついたり、バレたら謝り倒してきます。どうしても、いざ、異性と出会いや連絡先交換の機会に恵まれると、何かしら自分にとって、都合のいい解釈をし、約束ごとを破り続けました。今まさに、フラッシュバックに悩み中で、別れを切り出すタイミングを伺ってる状態です。主さんは結婚されてるから、ホントに腹が立ちますよね…。男は子をもうけても親としての自覚が足りないですね💢💢

No.17 13/01/15 23:57
離婚検討中0 

>> 16 ありがとうございます。

お友達の方はどうやってご主人のLINEを読まれていたのでしょうか?
私がLINEをしてないので分からないのですが、パスワードさえ知ってれば主人が爆睡している間に携帯からでも簡単に見ることが出来るのでしょうか?

もしお友達の方にお聞き出来るのなら詳しく教えて頂けると有り難いです。

私が気付いていないと思っている我が家の主人は恋に目覚めた思春期の男の子みたいに鏡とにらめっこ。
急に男性化粧品を色々買ってくるし、完全に脳内はお花畑状態です。

元々あまりメールもしない主人だったのでLINEを始めることで浮気に発展するとは思っていなかったのですが、簡単に色々な人と連絡が取れてしまうものなのでしょうか?

  • << 19 今、お返事読んだので、まだ友達に聞けてないですが、旦那のパスワードを「多分これじゃないかな」的な勘で当てて、読んでたと言ってましたよ!lineはメールより、手順が早く、一人の人のやり取りが全て、吹き出しみたいな感じで出るから、メールみたいに過去のやり取りを探る手間がない・lineで使うスタンプが可愛くて、いいみたいです。lineって、今は登録してなくても、一度でも登録した事あった人が、【友達かも】(?)で出るようですが、それってもしも、過去の関係があった人や昔の恋人も出てくる可能性はありますよね・・。余計な機能ですわ💢だから、lineでも一概に、出会い無しとは言えなそうですよね。友達に聞いたら、またレスしますね😄
  • << 20 友達に聞きました😄 パスワード入れて閲覧の件ですが・・・・ lineしてる人が、どんなロックのアプリ落としてるかにもよる。指でパターンを解除するか、パスワードで解除するか。 すでに既読のやり取りを見る分にはコッソリ見ても気付かれないけど、まだ読んでないやり取りを見てしまうと、既読って出るから「勝手に見たな」ってバレる。 後、メールだと勝手に相手に返信しても、そのメールだけ一つ消去できるけど、lineは一つだけ消去ってことできないから、勝手に相手とはやり取りできない。 らしいです😄 lineは見知らぬ人と不特定多数でやり取りは出来ないようですよ。でも、電話帳に登録されてる名前が、たまたま合致した見知らぬ人が、友達かも?に載ってくると聞いた事あります。 参考になれば嬉しいです。

No.18 13/01/16 20:45
結婚したい2 ( ♀ )

暗証番号の数と間違えたらメールが…というのはわかりません。
お力になれなくてすみません。

アドはラインに登録した携帯のアドかと。
気をつける…
オンラインなどはないですが旦那さんがまだ見ていないメッセージがあった時に主さんが先に見てしまうと既読と相手に伝わるため気にして見る人なら違和感を感じるかと。

  • << 21 ありがとうございます。 知りたいことを何度も教えて頂いて感謝します。 既読メールは気をつけます。 ついさっき知ったのですが、主人はiPodでLINEをしていたようです。 今日一番下の幼稚園に通う娘が仲良しのお友達に本屋さんの入り口で100円入れて回すガシャポンのキーホルダーを頂いてきました。 同じキャラクターが出てお揃いで幼稚園バッグにつけようとのことでしたが、そのキャラクターがLINEのクマらしいんです。 学校でも流行ってるらしく上の娘達も知ってると大騒ぎで、主人に「お父さんLINEしたことある?知ってたら同じクマさん見せてよー」とタイムリーな話題を主人に振る娘達に、得意気な顔でiPodを取り出し見せる主人。 初めて見るiPod、主人の話では会社の取引先の人に頂いたとのこと。 携帯でLINEと思っていただけに突然のiPodに驚いてますが、iPodの場合のメールアドレスはどうなるのでしょうか? 携帯アドレスとは別にiPod専用のメールアドレスを作ってるということでしょうか? そういえばお風呂に入る時にこそこそと何かを持っていく感じがありましたが、主人用の携帯は居間などに置きぱなしであったので気にしてなかったのですが今思えばiPodだったようです。 自分で調べてと思っていましたが、iPodなど私には分からないので高額でも興信所に依頼するしかないのかなと思っています。

No.19 13/01/16 21:06
匿名16 ( 30代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。 お友達の方はどうやってご主人のLINEを読まれていたのでしょうか? 私がLINEをしてないので分からないのですが、…
今、お返事読んだので、まだ友達に聞けてないですが、旦那のパスワードを「多分これじゃないかな」的な勘で当てて、読んでたと言ってましたよ!lineはメールより、手順が早く、一人の人のやり取りが全て、吹き出しみたいな感じで出るから、メールみたいに過去のやり取りを探る手間がない・lineで使うスタンプが可愛くて、いいみたいです。lineって、今は登録してなくても、一度でも登録した事あった人が、【友達かも】(?)で出るようですが、それってもしも、過去の関係があった人や昔の恋人も出てくる可能性はありますよね・・。余計な機能ですわ💢だから、lineでも一概に、出会い無しとは言えなそうですよね。友達に聞いたら、またレスしますね😄

No.20 13/01/16 21:54
匿名16 ( 30代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。 お友達の方はどうやってご主人のLINEを読まれていたのでしょうか? 私がLINEをしてないので分からないのですが、… 友達に聞きました😄

パスワード入れて閲覧の件ですが・・・・

lineしてる人が、どんなロックのアプリ落としてるかにもよる。指でパターンを解除するか、パスワードで解除するか。
すでに既読のやり取りを見る分にはコッソリ見ても気付かれないけど、まだ読んでないやり取りを見てしまうと、既読って出るから「勝手に見たな」ってバレる。
後、メールだと勝手に相手に返信しても、そのメールだけ一つ消去できるけど、lineは一つだけ消去ってことできないから、勝手に相手とはやり取りできない。

らしいです😄

lineは見知らぬ人と不特定多数でやり取りは出来ないようですよ。でも、電話帳に登録されてる名前が、たまたま合致した見知らぬ人が、友達かも?に載ってくると聞いた事あります。
参考になれば嬉しいです。

  • << 22 ありがとうございます。 お友達にも色々と細かく聞いて頂いて感謝します。 やはり既読メールには気をつけないといけないのですね。 先ほども書いたのですが、てっきり主人は自分の携帯のスマホでLINEをしていると思っていたもののiPodでLINEをしていたようです。 iPhoneなら普通の携帯と同じく電話やメールが出来ますが、iPodだと音楽を聴いたりのイメージしかなく上手くごまかしていた主人に対して驚きとともにますます腹が立ってどうしようもありません。 これから私自身もネットなどで調べてみますが、iPodでもメールアドレスが作れるのでしょうか? iPodでLINEをするには普通のスマホと何も変わらず、やり取りが出来るのでしょうか?

No.21 13/01/16 22:06
離婚検討中0 

>> 18 暗証番号の数と間違えたらメールが…というのはわかりません。 お力になれなくてすみません。 アドはラインに登録した携帯のアドかと。 気をつけ… ありがとうございます。

知りたいことを何度も教えて頂いて感謝します。
既読メールは気をつけます。


ついさっき知ったのですが、主人はiPodでLINEをしていたようです。

今日一番下の幼稚園に通う娘が仲良しのお友達に本屋さんの入り口で100円入れて回すガシャポンのキーホルダーを頂いてきました。
同じキャラクターが出てお揃いで幼稚園バッグにつけようとのことでしたが、そのキャラクターがLINEのクマらしいんです。

学校でも流行ってるらしく上の娘達も知ってると大騒ぎで、主人に「お父さんLINEしたことある?知ってたら同じクマさん見せてよー」とタイムリーな話題を主人に振る娘達に、得意気な顔でiPodを取り出し見せる主人。

初めて見るiPod、主人の話では会社の取引先の人に頂いたとのこと。
携帯でLINEと思っていただけに突然のiPodに驚いてますが、iPodの場合のメールアドレスはどうなるのでしょうか?

携帯アドレスとは別にiPod専用のメールアドレスを作ってるということでしょうか?

そういえばお風呂に入る時にこそこそと何かを持っていく感じがありましたが、主人用の携帯は居間などに置きぱなしであったので気にしてなかったのですが今思えばiPodだったようです。

自分で調べてと思っていましたが、iPodなど私には分からないので高額でも興信所に依頼するしかないのかなと思っています。

No.22 13/01/16 22:20
離婚検討中0 

>> 20 友達に聞きました😄 パスワード入れて閲覧の件ですが・・・・ lineしてる人が、どんなロックのアプリ落としてるかにもよる。指でパ… ありがとうございます。

お友達にも色々と細かく聞いて頂いて感謝します。
やはり既読メールには気をつけないといけないのですね。


先ほども書いたのですが、てっきり主人は自分の携帯のスマホでLINEをしていると思っていたもののiPodでLINEをしていたようです。

iPhoneなら普通の携帯と同じく電話やメールが出来ますが、iPodだと音楽を聴いたりのイメージしかなく上手くごまかしていた主人に対して驚きとともにますます腹が立ってどうしようもありません。

これから私自身もネットなどで調べてみますが、iPodでもメールアドレスが作れるのでしょうか?

iPodでLINEをするには普通のスマホと何も変わらず、やり取りが出来るのでしょうか?

No.23 13/01/16 22:38
匿名16 ( 30代 ♀ )

>> 22
友達に、iPodだった事を言ったら、スマホ専門なため、分からないとの事でした・・・・。iPodで出来る事にこちらも驚いてます。 継続的な浮気は許せないですし、仮に全てを知って修復を選んでも、全てが信用できないし、相当な苦しみです。
直接、lineを見せろと、鬼の形相で迫るのはどうでしょうか。モヤモヤされてるのが心配です。

No.24 13/01/16 22:57
離婚検討中0 

>> 23 ありがとうございます。

今考えるとわざとらしく主人の携帯は娘達が触ってもOKのようにしていたんですが、iPodでやり取りしていたら携帯はダミーのようなものですからね。

こちらで色々教えて頂きましたがiPodなので、私も一から勉強し直します。

興信所の方の話では、離婚前提で今後を考えると浮気相手とのホテルから出てくる写真が証拠としてあれば私側としては裁判の際の強みになるようです。

今すぐに主人に文句を言いたいところですが、警戒されて証拠写真が手に入らないことを考えると子供達のことを考えてしばらくは知らない振りします。

No.25 13/01/16 23:09
匿名16 ( 30代 ♀ )

>> 24
iPodでもline自体は使い方に変わりなさそうですが、そこまでに辿り着くのがよく分からないですよね。頻繁にやり取りしてるなら、iPodにもブックマーク的なすぐに行けるのがあるかもしれないですね。後、lineは、結構、イベント情報が載せられるらしく、【印】マークが付いてて、イベント情報に触れると、【印】マークが消えるので、消えたら、当人は、誰かが見たと分かるので、そういうのが載せられてない普通の時に、既読のみを読むべし、らしいです。水面下で調べるつもりなんですね。知らないフリはしんどいですね…。でも賢いやり方だと思います。しかし、不倫した汚い手で、純粋無垢な我が子に触れてほしくないですね💢アタシも腹立ちます💢💢💢💢

  • << 27 ありがとうございます。 LINEのイベント情報とはなんでしょうか? スケジュールを管理出来るような機能なのでしょうか? ぜひ教えて下さい。 今日、電気会社と携帯会社から銀行口座からの引き落とし不能のお知らせの手紙が届きました。 いつも普通貯金に60万前後の残高を入れてあり、各公共料金の引き落としや冠婚葬祭など緊急時のお金としての通帳なので引き落とし不能を不思議に思い、先ほど銀行に行くと残高すべてクリスマス前に引き落としされてたことが分かりました。 キャッシュカードは家にあるので引き落としたは主人しかいません。 少しずつやりくりしていたお金を浮気相手のために使うために下ろしたと思うと腹が立ってどうしようもないです。

No.26 13/01/17 11:32
匿名26 ( ♀ )

うちは主人も私もLINEしてますが、iPodでも出来ますよ。
通信出来るように契約してるのであれば他のサイトも見れるし。
LINEの無料電話が使えないだけだと思います。
携帯電話ではないのでiPodのアドレスはフリーメールを使っているのかもしれませんね。
因みにLINEはアドレス登録しなくてもパスワードだけでも出来ます。
メッセージが一件でも入れば1と数字が出ます
チャットのように仲良しグループを作って何人かでやり取りも出来ます。

旦那さんが寝ている隙に見るのであれば、iPodの画面にLINEのアプリがあるはずなのでそれをタッチすれば直ぐに開きます(パスワード入れる必要は無し)
開いた時に友だち一覧であれば、めぼしい相手の所をタッチした後にトークをタッチすればメッセージのやり取りは簡単に見れます

うちは主人がAndroid、私はiPhoneでしてますが、LINEの機能的にはさほど変わりないので、iPodも同じだと思います。

参考までに^_^






  • << 28 ありがとうございます。 先ほども書いたのですが、今日電気会社と携帯会社から銀行口座からの引き落とし不能のお知らせの手紙が届きました。 いつも普通貯金に60万前後の残高を入れてあり、各公共料金の引き落としや冠婚葬祭など緊急時のお金としての通帳なので引き落とし不能を不思議に思い、先ほど銀行に行くと残高すべてクリスマス前に引き落としされてたことが分かりました。 キャッシュカードは家にあるので引き落としたのは主人しかいません。 浮気相手相手に相当のめり込んでいると分かり完全に離婚しか考えられなくなり、慰謝料のために割り切って証拠調べしたいと思います。 LINEを利用されているとのことですが、登録者されてるご主人やお友達が他の方とLINEをしているとmixiなどのように今お友達はオンライン中などの表示が出て分かるのでしょうか? 主人が使うiPodに通信契約をしているかは分かりませんが、契約したとすれば月々の料金が掛かってるということですよね? これは電気屋さんに電話して聞いてみますね。 LINEのパスワードですが「1234」のような数字のみ4ケタでしょうか? それとも「ABC1234」のような英字と数字の組み合わせでしょうか?

No.27 13/01/17 13:46
離婚検討中0 

>> 25 iPodでもline自体は使い方に変わりなさそうですが、そこまでに辿り着くのがよく分からないですよね。頻繁にやり取りしてるなら、iPod…
ありがとうございます。

LINEのイベント情報とはなんでしょうか?

スケジュールを管理出来るような機能なのでしょうか?

ぜひ教えて下さい。


今日、電気会社と携帯会社から銀行口座からの引き落とし不能のお知らせの手紙が届きました。
いつも普通貯金に60万前後の残高を入れてあり、各公共料金の引き落としや冠婚葬祭など緊急時のお金としての通帳なので引き落とし不能を不思議に思い、先ほど銀行に行くと残高すべてクリスマス前に引き落としされてたことが分かりました。

キャッシュカードは家にあるので引き落としたは主人しかいません。

少しずつやりくりしていたお金を浮気相手のために使うために下ろしたと思うと腹が立ってどうしようもないです。


No.28 13/01/17 14:12
離婚検討中0 

>> 26 うちは主人も私もLINEしてますが、iPodでも出来ますよ。 通信出来るように契約してるのであれば他のサイトも見れるし。 LINEの無料…
ありがとうございます。

先ほども書いたのですが、今日電気会社と携帯会社から銀行口座からの引き落とし不能のお知らせの手紙が届きました。
いつも普通貯金に60万前後の残高を入れてあり、各公共料金の引き落としや冠婚葬祭など緊急時のお金としての通帳なので引き落とし不能を不思議に思い、先ほど銀行に行くと残高すべてクリスマス前に引き落としされてたことが分かりました。

キャッシュカードは家にあるので引き落としたのは主人しかいません。

浮気相手相手に相当のめり込んでいると分かり完全に離婚しか考えられなくなり、慰謝料のために割り切って証拠調べしたいと思います。


LINEを利用されているとのことですが、登録者されてるご主人やお友達が他の方とLINEをしているとmixiなどのように今お友達はオンライン中などの表示が出て分かるのでしょうか?

主人が使うiPodに通信契約をしているかは分かりませんが、契約したとすれば月々の料金が掛かってるということですよね?
これは電気屋さんに電話して聞いてみますね。

LINEのパスワードですが「1234」のような数字のみ4ケタでしょうか?
それとも「ABC1234」のような英字と数字の組み合わせでしょうか?

No.29 13/01/17 15:44
匿名26 ( ♀ )

>> 28 再レスです

Wi-Fi環境やテザリングなどの通信機能があれば、わざわざお金出して通信契約しなくてもLINEや他のサイトはできます

相手がLINEをしていてもオンライン中と表示はしません。
パスワードは4桁ではなく6桁以上11桁だったと思います。
私は8桁の数字だけですが、主人は9桁の英数字こみにしてます

No.30 13/01/17 16:15
離婚検討中0 

>> 29
ありがとうございます。

私がお恥ずかしいくらいネット関係のことは無知で分からないのですが、自宅でWi-Fi環境が整っていると以前に主人が言っていたので通信契約をせずにLINEをしているような形になりますね。

私が主人のLINEを調べている最中にオンライン中の表示がされなければ調べるにはとても好都合なのですが、パスワードは6ケタ以上なんですね。
4ケタであればも誕生日や車のナンバーといくつか候補はあったのですが、6ケタとなれば難しいかも知れないです。

ただ先ほどの主人が眠っている時に見るのお話では、iPodの画面にあるLINEをタッチするだけでパスワードはいらないとのことですが、iPodだとパスワードはつけれないのでしょうか?

状況によっては主人が眠っている時に直接見てデジカメに写真を残してすぐに興信所に調査依頼することを考えてます。

また状況を知っている友人が今使っていないiPodを私にくれるとのことなので、主人のLINEを調べる時に失敗したりバレたりしないように事前にそのiPodにLINEをインストールしてLINEがどんな感じなのかやってみたいと思います。

今は携帯番号を入力しないとLINEが登録出来ないようなので、私の携帯番号を入力すること主人にバレないか心配です。

  • << 33 iPodが手に入るのであれば、一度主さん自身でLINEをインストールされるとよりわかると思います。 LINEはLINE自体にプライバシー管理でパスコードロックをかけていなければLINEをタッチのみで閲覧できます。 アドレスとパスワードが必要なのは例えば御主人のLINEをPCで見る為にインストールする時です。

No.31 13/01/17 17:52
結婚したい2 ( ♀ )

主さんのコメント読みましたが主さんの番号でラインをはじめると旦那さんに主さんがラインをはじめたことばわかりますよ。
番号登録された人がラインをしていると友達に追加されていきますから。

No.32 13/01/17 18:42
離婚検討中0 

>> 31
ありがとうございます。

友達が使ってないiPodを届けてくれました。
新品のまま未使用で1年以上置いたまま使ってなかったらしく、放電しているとかで全く充電も出来ず電源も入らないので、近いうちにapple社に行ってきます。

やはり私の携帯番号を登録することで主人に追加されるなら辞めた方が良いですね。

実家の母の携帯番号での登録検討してみます。

教えて頂いて助かりました。

No.33 13/01/17 19:02
匿名26 ( ♀ )

>> 30 ありがとうございます。 私がお恥ずかしいくらいネット関係のことは無知で分からないのですが、自宅でWi-Fi環境が整っていると以前に主人が… iPodが手に入るのであれば、一度主さん自身でLINEをインストールされるとよりわかると思います。
LINEはLINE自体にプライバシー管理でパスコードロックをかけていなければLINEをタッチのみで閲覧できます。
アドレスとパスワードが必要なのは例えば御主人のLINEをPCで見る為にインストールする時です。


No.34 13/01/17 20:17
離婚検討中0 

>> 33
ありがとうございます。

LINEはスマホでやり取りすると思い込んでいました。
主人がiPodでLINEをしてると知り友達のiPodを頂いたのでLINEを勉強してからをしっかり証拠を掴みたいと思います。

少し前までは携帯番号なしでも登録出来たようですが、今は携帯番号がないとダメなようですね。

LINEの本も買って来てみましたがやはり操作しながらでないと把握しにくいです。

とにかく主人に警戒される前にと考えていますが、気を付けるべきことなど教えて下さい。

No.35 13/01/18 13:09
通行人35 

夫の財布、手帳、鞄、ポケットなど持ち物チェックはされてますか?
野球を休む日は、女とホテルでしょうから、その日にお友達やプロに後をつけて貰ってはいかがでしょう。日記をつけておられます?夫の素行から、女の生活パターンがわかりますよ。 夫の両親とはお付き合いされていますか?今は恩を売っておきましょう。
夫の会社に知り合いはいますか?
上司とも仲良くなるよう工夫しましょう。
周りを味方にし包囲網をしかけるのです。
ラインとは同時進行で。 家電量販店に行ったら教えてくれないかな。
香水はなんという香水かわかりますか。
友達を泊めて、夫が寝てる隙に、iPodを見てもらえないかな。
同時多発テロです。
お金が最も大事ですから。慰謝料も十倍ぐらいふっかけてやろう。

  • << 38 ありがとうございます。 野球を優先したことでインフルエンザやノロウィルスなどになり仕事に影響が出てはいけないとのことで、1~2月は野球のはやらないと連絡がありました。 上司の奥様からの電話を私が受けたので間違いないのですが、野球がなくなったことでいつ浮気相手と会うか予測が不能になりました。 今日車に入れっぱなしだった子供のCDを取りに行ったところ、車のダッシュボードの中に丸めまった某ブランド店の領収書がありました。 後で捨てようと思い忘れていたようで日付は銀行のお金を下ろした日、何を浮気相手にプレゼントとしたのか分かりませんが15万円。 離婚裁判を有利に進めるためにとにかく警戒される前に証拠集めをしたいと思っていますが、腹が立ち今すぐにでも主人に文句を言いたくて本当にどうしていいか分からないです。 友達に教えてもらいながらiPodにLINEをインストールまでは出来たのですが、某携帯会社の電話番号だと認証出来ないらしくまだ登録完了していません。

No.36 13/01/18 15:42
通行人36 ( 30代 ♀ )

何となく、相手は水商売かな?
お金つぎ込みすぎ。

スマホは放置ぎみなんですよね?
で、スマホにもline入れてる可能性はないかな?
したら、何かヒントがあるかと思ったんだけど・・・。ないかなあ。

  • << 39 ありがとうございます。 浮気相手は全く検討がつきません。 主人のスマホにはLINEは登録されてないようです。 この前、子供達の前で主人がiPodのLINEを見せた時にスマホには入っていないようなことを言ってました。 私も認証さえ大丈夫であれば、LINEの登録が出来るので、もう少し色々と分かるようになると思います。 ネットで調べてはいますが、LINE登録後に気を付けるべきことなどありましら教えて下さい。

No.37 13/01/18 15:55
通行人36 ( 30代 ♀ )

>> 36 失礼!スマホの番号でipodでlineやってるってことですね。
じゃあスマホではやってないね、すみません。

No.38 13/01/18 21:26
離婚検討中0 

>> 35 夫の財布、手帳、鞄、ポケットなど持ち物チェックはされてますか? 野球を休む日は、女とホテルでしょうから、その日にお友達やプロに後をつけて貰… ありがとうございます。

野球を優先したことでインフルエンザやノロウィルスなどになり仕事に影響が出てはいけないとのことで、1~2月は野球のはやらないと連絡がありました。
上司の奥様からの電話を私が受けたので間違いないのですが、野球がなくなったことでいつ浮気相手と会うか予測が不能になりました。

今日車に入れっぱなしだった子供のCDを取りに行ったところ、車のダッシュボードの中に丸めまった某ブランド店の領収書がありました。
後で捨てようと思い忘れていたようで日付は銀行のお金を下ろした日、何を浮気相手にプレゼントとしたのか分かりませんが15万円。
離婚裁判を有利に進めるためにとにかく警戒される前に証拠集めをしたいと思っていますが、腹が立ち今すぐにでも主人に文句を言いたくて本当にどうしていいか分からないです。

友達に教えてもらいながらiPodにLINEをインストールまでは出来たのですが、某携帯会社の電話番号だと認証出来ないらしくまだ登録完了していません。


No.39 13/01/18 21:37
離婚検討中0 

>> 36 何となく、相手は水商売かな? お金つぎ込みすぎ。 スマホは放置ぎみなんですよね? で、スマホにもline入れてる可能性はないかな?… ありがとうございます。

浮気相手は全く検討がつきません。

主人のスマホにはLINEは登録されてないようです。
この前、子供達の前で主人がiPodのLINEを見せた時にスマホには入っていないようなことを言ってました。

私も認証さえ大丈夫であれば、LINEの登録が出来るので、もう少し色々と分かるようになると思います。

ネットで調べてはいますが、LINE登録後に気を付けるべきことなどありましら教えて下さい。

No.40 13/01/22 19:23
離婚検討中0 

その後ですが、無事LINE登録完了しました。

LINEの使い方が分からないので、友達にも登録してもらって子供が眠った後などに友達とやり取りしてここ数日でなんとかLINEの流れが分かって来ました。

今週末位に主人が酔いつぶれて爆睡している時、しっかり調べてみようと予定しています。

私のLINEは事情を知っていて協力してくれる友達1人としか友達になっていないので分からないのですが、一切関連のない別々の友達から同時にLINEメールが届いた場合はそれぞれの部屋に行ってやり取りするようになるのでしょうか?

複数人と一斉にチャット状態でLINEが出来るのは分かるのですが、例えば浮気相手を調べていた場合にたまたま主人の会社関係の人からLINEメールが届いてしまった場合は会社関係の人のLINEメールを無視して調べ続けることは出来るのでしょうか?

それともLINEアプリを私が操作している間は勝手に既読となり開いたようになってしまうのでしょうか?

出来るだけの危険なリスクは避けたいので、教えて頂ければ有り難いです。

  • << 42 例えば浮気相手とのトークを見ている間に会社関係の方からメッセージがきた場合、もしそのメッセージを見てしまえば相手側に既読とされます。 主さんが友達とトークした時に既読と表示されるのは主さんから送ったメッセージの横にですよね? ですか友達側から送られてきたメッセージには、自分のトーク画面にはそれを見ても既読とは表示されず友達側に既読と表示されます。 LINE下段のトークにメッセージが入れば数字が出るのでそこはタップせずに左端の友だちをタップするようにして浮気相手の名前をタップすればいいと思います。 浮気相手以外の人のところをタップしなければ他の人の所は既読せずにすみますから大丈夫ですよ。

No.41 13/01/22 19:27
匿名 ( ♀ Gggpl )

参考まで
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20120914-OYT8T00959.htm

LINEやらないんでわかりませんが
ご主人iPhoneですか?
監視アプリ入れたらGPSで探せます
ただIDとパスワードいりますが
Androidでも監視系アプリありますから
探してみて下さい

  • << 43 ありがとうございます。 主人はiPhoneではないのですが、GPSで探せる監視アプリというのがあるのですね。 全然知らなかったの勉強になりました。 参考にさせて頂きます。

No.42 13/01/22 19:52
匿名26 ( ♀ )

>> 40 その後ですが、無事LINE登録完了しました。 LINEの使い方が分からないので、友達にも登録してもらって子供が眠った後などに友達とやり取り… 例えば浮気相手とのトークを見ている間に会社関係の方からメッセージがきた場合、もしそのメッセージを見てしまえば相手側に既読とされます。

主さんが友達とトークした時に既読と表示されるのは主さんから送ったメッセージの横にですよね?
ですか友達側から送られてきたメッセージには、自分のトーク画面にはそれを見ても既読とは表示されず友達側に既読と表示されます。



LINE下段のトークにメッセージが入れば数字が出るのでそこはタップせずに左端の友だちをタップするようにして浮気相手の名前をタップすればいいと思います。
浮気相手以外の人のところをタップしなければ他の人の所は既読せずにすみますから大丈夫ですよ。


  • << 44 ありがとうございます。 自分がLINE登録して分かったのですが、主人のiPodの中のLINE登録者が浮気相手の1人だけであれば簡単にトークの内容を調べることが出来ますが、会社関係の方々などとのやり取りを考えると50人以上は登録されていると思います。 浮気相手の名前がそのまま女性ネーム登録なのか万が一を考えて男性ネームで登録してるのか分かりませんが、短時間でそこから1人1人探すのは要領よくやらなければかなり厳しいかなとも考えています。 特別な人だけ違う設定が出来るなどはLINEにはないのでしょうか? またLINEのタイムラインはどのような使い方をするものなのでしょうか?

No.43 13/01/22 20:03
離婚検討中0 

>> 41 参考まで http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20120914-OYT8…
ありがとうございます。

主人はiPhoneではないのですが、GPSで探せる監視アプリというのがあるのですね。

全然知らなかったの勉強になりました。
参考にさせて頂きます。


No.44 13/01/22 20:14
離婚検討中0 

>> 42 例えば浮気相手とのトークを見ている間に会社関係の方からメッセージがきた場合、もしそのメッセージを見てしまえば相手側に既読とされます。 …
ありがとうございます。

自分がLINE登録して分かったのですが、主人のiPodの中のLINE登録者が浮気相手の1人だけであれば簡単にトークの内容を調べることが出来ますが、会社関係の方々などとのやり取りを考えると50人以上は登録されていると思います。

浮気相手の名前がそのまま女性ネーム登録なのか万が一を考えて男性ネームで登録してるのか分かりませんが、短時間でそこから1人1人探すのは要領よくやらなければかなり厳しいかなとも考えています。

特別な人だけ違う設定が出来るなどはLINEにはないのでしょうか?

またLINEのタイムラインはどのような使い方をするものなのでしょうか?

No.45 13/01/22 22:25
匿名26 ( ♀ )

>> 44 会社の皆さんが皆LINEしてるのなら、人数だけでも凄いですね。
旦那さんの電話帳に載っているままの名前か、相手側が変えているかは見ないとわかりませんよね。
プロフィールネームはいつでも変更出来るので、私の場合は姓ではなく、下の名前をローマ字にして使ってます。
因みに主人はフルネームをローマ字で。
友達の中には、あだ名を使ってたりしてる人もいます。
夜中ならメッセージも入ってこないのでは?
なら、一覧からトークを一つずつ見ていけば相手がわかるかもですね。

タイムラインはTwitterのツィートみたいなもんです。


No.46 13/01/23 23:46
離婚検討中0 

>> 45
ありがとうございます。

今後のことで興信所に今日再度相談してきました。

良心的な興信所の方々で、主人が浮気相手といつ接触を持つか分からない状態で四六時中監視するよりはやはりある程度の情報があった上でのピンポイントで調査した方が費用もかなり低額で済むようです。

主人のLINEの登録人数が多い場合は何日か掛けて消去法でいくしかないと思っていますが、せっかく調べていても名前が簡単に変更出来てしまうのが心配です。

友だちで表示される順番ですが友達追加した順番なのでしょうか?
私は友達1人しか登録していないので公式サイトの芸能人を友達追加にしてみたところ、登録した順番でした。
もしそうであれば何日か分けて調べていて名前が途中で変更されても大丈夫だろうと思うのですがいかがでしょうか?

グループがありますが、例えばグループA(主人・友達a・友達b・知らない人c・知らない人d)がいたとします。
主人と知らない人cはお互いLINEでの友達でもなければ、アドレスも知りません。
このような状況で知らない人Cが主人だけにメッセージを送ったり、友達追加申請は出来るのでしょうか?

タイムラインはツィートのようなものなのですね。

主人は私がこれほどまでLINEを知っているとは思ってないと思います。
こちらの皆さんのおかげです。

時と場合によっては日程を決めても間違えて主人のiPodを持ってきてしまったことにして早朝からどこかに出掛ける振りをして一気に調べようかとも考えています。


  • << 49 友達表示の順番は、私の場合では一番最初の友達も今は一覧の真ん中辺りにいます。 順番はマチマチみたいなんじゃないでしょうか。 グループですが グループ内トークでIDまたは、電話番号を教えれば個人的にやり取りも可能ですが、電話番号をメッセージとして送れるのかはわかりません。

No.47 13/01/24 04:58
通行人47 ( ♀ )


主さん!横レスすみません。

私はlineしてないけど、夫がやっていて調べ中です。
やりとり見ても本当にバレないですか?

※見たら時間が記載されてませんか?
日付が変わるまでは時間で表示されて 日付が変わったら時間表示でなくなるのでしょうか?
頻繁にやりとりしてない相手を見たらバレますよね?
頻繁にやりとりしてる相手だと、時間表示される時点でバレないですか?

……しっかりしてる人なら……私は それがあるから見れない!
怪しい人みたら やりとりしてなかった!しばらく日付が表示されていた。
気になってまた見たいけど、、、バレない方法はあるのでしょうか?


わかる方 いましたら 私も知りたいです。

  • << 50 LINEを見た時間ではなくメッセージを送った、あるいは送られたきた時間が記載されてます。
  • << 56 はじめまして。 47さんのご主人に何か疑うべきところがあるのでしょうか? せっかく調べたとしても見たことがバレてしまったら大変ですよね。 私もこちらの皆さんに親切に色々教えて頂いて、主人や子供に内緒でiPodにLINE登録しました。 やはりLINEが全然分からない状態で主人のLINEを調べるよりもある程度操作や機能が分かっていた方がスムーズにいくと思っています。 アナログ人間の私には使いこなすのが一苦労で大変ですが。

No.48 13/01/24 08:37
通行人48 ( ♀ )

lineを開いて一番上の欄のトークを開いてずらっと並ぶ名前の右横に緑色の数字が出たら旦那さんが見てないlineなのでそれを押してしまったら携帯見たことがバレます!数字が出ていないやつは見てもバレないと思います。でも例えばAさんのトークを見ている途中Aさんからlineが届けば相手には見たことが分かります。相手の携帯に既読マークが表示されます。旦那さんの携帯には何も表示されませんが、表示されないからダメなんです。普通lineが届けば携帯のトップ画面上に『lineから新規メールが届いてます』とか左上(私のスマホの場合)にlineのマークが光からです。
あと!携帯イジルとバレるのがスマホの機能です。スマホのボタンの真ん中を長押ししたら今まで何をイジっていたか残ります!!
試しに自分のスマホのボタンを押してみて下さい。

  • << 57 ありがとうございます。 友達にLINEでメールを送ってちゃんと緑色の数字が出ました。 携帯(私の場合はiPod)のトップ画面上ではLINEのマーク部分に数字が出ます。 確かに私が見たことでトップ画面上に何も表示されなければ、見ていない主人は変に思いますね。 真ん中のボタンはiPodでは表示されませんが、スマホの友達にして押してもらったらビックリしてました。 すごく勉強になります。

No.49 13/01/24 09:20
匿名26 ( ♀ )

>> 46 ありがとうございます。 今後のことで興信所に今日再度相談してきました。 良心的な興信所の方々で、主人が浮気相手といつ接触を持つか分から… 友達表示の順番は、私の場合では一番最初の友達も今は一覧の真ん中辺りにいます。
順番はマチマチみたいなんじゃないでしょうか。

グループですが
グループ内トークでIDまたは、電話番号を教えれば個人的にやり取りも可能ですが、電話番号をメッセージとして送れるのかはわかりません。

  • << 58 ありがとうございます。 表示されている友達の順番は登録順番ではないのですね。 私の場合の表示では登録した順番のまま変わらないので、てっきり登録順番だと思っていました。 今回の事情を知っている友達1人しか登録していないので、グループ登録の流れが掴めずにいたので教えて頂いてとても助かります。

No.50 13/01/24 09:22
匿名26 ( ♀ )

>> 47 主さん!横レスすみません。 私はlineしてないけど、夫がやっていて調べ中です。 やりとり見ても本当にバレないですか? ※… LINEを見た時間ではなくメッセージを送った、あるいは送られたきた時間が記載されてます。

  • << 52 そうなのですか? 機種により違うのかな? 旦那のは 私が見た時間や日付が残りました。 最近使ったアプリ みたいなのもありますね! それは 感心ないみたいです。 あとは 履歴を覚えておいて 順番通りにアプリを開いて 履歴を残すのが 一番ですね!
  • << 59 ありがとうございます。 ずっと相手が見た時間が表示だと思っていましたが、よく見たら自分が送った時間なのですね。 47さんに聞いて頂いて良かったです。
  • << 64 ありがとうございます。更にそれを見たら 見た時間表示されました。 やりとりしていない友達の所を 開いたら時間表示されませんか? 一度見た人を また見たら新たに見た時間が表示されませんか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧