注目の話題
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

バツ1の旦那の本音

レス21 HIT数 2088 あ+ あ-

専業主婦
13/01/12 16:06(更新日時)

私の旦那はバツ1で3人子どもがいます。子ども達は県外にいて、離婚してから4年立ちますが、離婚してからは子供たちと一度も会ってません。
なので、元嫁から子供たちの写メや、郵送で写真を送ってきてくれます。

ちなみに私には旦那との子が2人います。

ここからが本題です。

昨日の夜にケンカになり、ケンカすると関係ない話までになったりってしますよね?

その時に子供の話題になったんですが、私が『結局、県外にいる子供たちの方が一番可愛いんでしょ!?』って言ったら『当たり前だろ!!』って言われてかなりショックを受けました。。。悔しくて『だったら、私も子供たち県外に連れて別居するわ!そしたら子供たちの事、可愛いく思えるんでしょ!? 』って言ったら、何も言い返せなかったみたいで『はっはっはっ』って笑ったので、もうこれ以上喋りたくないと思って寝ました。もちろん朝はお互いシカトで旦那 は仕事にいったのですが。。。

やっぱり元ヨメの子供たちの方が可愛いと思うのはしょうがない事なのでしょうか??

嘘でも私の子供たちの方が可愛いって言って欲しかったのに。。。

タグ

No.1900647 13/01/12 11:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/12 11:45
通行人1 ( ♀ )

売り言葉に買い言葉では、ないでしょうか?

旦那さんも「しまった」と思っていると思います。


  • << 3 レスありがとうございます。 そうだと嬉しいんですがね。。。 ケンカになると思ってもない事いっちゃいますもんね!
  • << 19 まったく1番と同じ 本当 売り言葉に 買い言葉 ですよ ヤベ~ 言い過ぎた って 思ってますよ 絶対

No.2 13/01/12 11:48
専業主婦2 ( ♀ )

関係ない話になったとしても、子供と子供を比較したり引き合いに出したりするのは厳禁です。

きっと旦那さんはどちらも可愛いのだと思いますが、ケンカしたからってその話を出されるならそんな返事になってしまうのかと。

  • << 5 レスありがとうございます。 確かによくないですよね。反省します。。。 下の子がまだ小さいのでしょっちゅう泣くのですが、泣くとうるさいので『まぢ殺したくなる!』ってよく言うんです。そんな事いう旦那に頭がきて、『本気で言ってんの!?元ヨメの子供たちにそんな事言った事あるの!?』から、ケンカになってしまいました。私も悪いですよね。

No.3 13/01/12 11:48
専業主婦0 

>> 1 売り言葉に買い言葉では、ないでしょうか? 旦那さんも「しまった」と思っていると思います。 レスありがとうございます。

そうだと嬉しいんですがね。。。
ケンカになると思ってもない事いっちゃいますもんね!

No.4 13/01/12 11:54
通行人1 ( ♀ )

>> 3 そうだと思います。

大変だと思うけどがんばって下さい。。

  • << 6 レスありがとうございます。。。 会えない分、可愛さも増すとも言われた位ですから、そうですよね。。。 ありがとうございます。

No.5 13/01/12 11:55
専業主婦0 

>> 2 関係ない話になったとしても、子供と子供を比較したり引き合いに出したりするのは厳禁です。 きっと旦那さんはどちらも可愛いのだと思いますが… レスありがとうございます。

確かによくないですよね。反省します。。。

下の子がまだ小さいのでしょっちゅう泣くのですが、泣くとうるさいので『まぢ殺したくなる!』ってよく言うんです。そんな事いう旦那に頭がきて、『本気で言ってんの!?元ヨメの子供たちにそんな事言った事あるの!?』から、ケンカになってしまいました。私も悪いですよね。

No.6 13/01/12 11:56
専業主婦0 

>> 4 そうだと思います。 大変だと思うけどがんばって下さい。。 レスありがとうございます。。。

会えない分、可愛さも増すとも言われた位ですから、そうですよね。。。

ありがとうございます。

No.7 13/01/12 11:57
専業主婦7 

元々の喧嘩の原因は子供の事だったんですか?


私の姉も相手が再婚(姉は初婚・子供1人)ですがやはり県外に前妻さんと子供2人います


姉も複雑な気持ちらしいですが、旦那さんは一緒に暮らしてない分前妻さんとの子供に対して愛情は深いみたいです


姉は複雑ながら気持ちは分かると言ってました 私も何となく分かります


一緒に日常を暮らし 喧嘩するのも 楽しい会話もこれからは姉と姉との子供と積み重ねて行くのだから我慢?というか受け入れて生きて行く…みたいな感じですかね?


どちらが可愛いと言うより、環境が違う事の差なんだと思いますが…


お子さんの為にも仲良く暮らせたら良いですね


  • << 10 元々の原因は違うのですがなぜか、子供の話になってしまい。。。 私も元ヨメの子供たちには我慢してる方だと思ってるんですが、、、旦那には伝わってないのかもしれませんね。。。 前の方のレスにも書きましたが、下の子がまだ小さいのでしょっちゅう泣くのですが、泣くとうるさいから『まじ殺したくなる』って言われたのがかなり頭にきて『本気で言ってんの!?そんな言葉、元ヨメの子供たちに言った事あるの!?』からエスカレートしてしまいました。。。

No.8 13/01/12 12:02
匿名8 

子供を引き合いに出からですよ…。

親ならどちらの子供が可愛いとか

ないはずです。

主さんもお子さんが二人いて、

どちらも大事でしょ?

旦那さんだって、そうなはず。


ただ、喧嘩したときに

腹立つ相手から

引き合いに出されてから、

つい言ったまでの話ですよ。


例えば、

旦那さんが、

子供とオレどっちが大事なんだ!

とか、俺たち家族とお前の両親

どっちが大事なんだ!って

喧嘩口調で言われたら

どう思います?


喧嘩しても発してはいけない言葉が

ありますから、次からは

気をつけてください。


モヤモヤするかもしれないけど、

今日は旦那さんの好物をつくって

仲直りしてください。

そうすれば、旦那さんも

言い過ぎたって思うと

おもいますよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 そうですよね。反省します。 私がいう前に、旦那が『自分の子供たちはこんなんじゃなかった』ってボソッて言ったのを私は聞きのがさなかったのです。どうしても言い返したくなってしまって。ダメでしたよね↓

No.9 13/01/12 12:06
通行人9 ( 40代 ♀ )

うちの旦那もバツ2(離婚、死別)で先々妻さんとの間にお嬢さんが2人いるそうですが、

やはり自分の子供達は可愛いと申しておりました。

私と旦那との間には子供はおりませんし、滅多に喧嘩はありませんが、

喧嘩に発展したにしても地雷はどちらも踏む事はないので主さんご夫婦みたいな喧嘩はしたことがありません。

喧嘩に発展しても決して言ってはいけない言葉ってありますよね?

  • << 11 P.S. 売り言葉に買い言葉になってしまっただけで、ご主人は自分の子供はどの子も可愛いと思ってると思いますよ?
  • << 13 レスありがとうございます。 私も気をつけているのですが、旦那が『自分の子供たちはこんなんじゃなかった』ってボソッと言ったのを聞きのがさなかったのです。それからエスカレートしてしまったて。ダメでしたよね↓

No.10 13/01/12 12:09
専業主婦0 

>> 7 元々の喧嘩の原因は子供の事だったんですか? 私の姉も相手が再婚(姉は初婚・子供1人)ですがやはり県外に前妻さんと子供2人います 姉も… 元々の原因は違うのですがなぜか、子供の話になってしまい。。。

私も元ヨメの子供たちには我慢してる方だと思ってるんですが、、、旦那には伝わってないのかもしれませんね。。。

前の方のレスにも書きましたが、下の子がまだ小さいのでしょっちゅう泣くのですが、泣くとうるさいから『まじ殺したくなる』って言われたのがかなり頭にきて『本気で言ってんの!?そんな言葉、元ヨメの子供たちに言った事あるの!?』からエスカレートしてしまいました。。。

No.11 13/01/12 12:10
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 9 うちの旦那もバツ2(離婚、死別)で先々妻さんとの間にお嬢さんが2人いるそうですが、 やはり自分の子供達は可愛いと申しておりました。 … P.S. 売り言葉に買い言葉になってしまっただけで、ご主人は自分の子供はどの子も可愛いと思ってると思いますよ?

No.12 13/01/12 12:16
専業主婦0 

>> 8 子供を引き合いに出からですよ…。 親ならどちらの子供が可愛いとか ないはずです。 主さんもお子さんが二人いて、 どち… レスありがとうございます。

そうですよね。反省します。

私がいう前に、旦那が『自分の子供たちはこんなんじゃなかった』ってボソッて言ったのを私は聞きのがさなかったのです。どうしても言い返したくなってしまって。ダメでしたよね↓

  • << 14 わたしなら あらそう、どんな子だったの? と普通に聞けることですが💧 母親だって育児に悩んだとき 上の子はこんなんじゃなかったのに と言いますよね 喧嘩に発展するような内容ではないですよ 旦那さんにとってはどちらも可愛い我が子です そこを責めないでください 嘘でも今の子が可愛いと言って欲しかっただなんて… 呆れますね あなたも親なら子供の可愛さがわかるでしょう 旦那さんも同じですよ

No.13 13/01/12 12:19
専業主婦0 

>> 9 うちの旦那もバツ2(離婚、死別)で先々妻さんとの間にお嬢さんが2人いるそうですが、 やはり自分の子供達は可愛いと申しておりました。 … レスありがとうございます。

私も気をつけているのですが、旦那が『自分の子供たちはこんなんじゃなかった』ってボソッと言ったのを聞きのがさなかったのです。それからエスカレートしてしまったて。ダメでしたよね↓

No.14 13/01/12 12:32
あらふぉー♀ ( vEYxLb )

>> 12 レスありがとうございます。 そうですよね。反省します。 私がいう前に、旦那が『自分の子供たちはこんなんじゃなかった』ってボソッて… わたしなら
あらそう、どんな子だったの?
と普通に聞けることですが💧

母親だって育児に悩んだとき
上の子はこんなんじゃなかったのに
と言いますよね

喧嘩に発展するような内容ではないですよ

旦那さんにとってはどちらも可愛い我が子です
そこを責めないでください

嘘でも今の子が可愛いと言って欲しかっただなんて…
呆れますね

あなたも親なら子供の可愛さがわかるでしょう
旦那さんも同じですよ

No.15 13/01/12 12:36
専業主婦0 

>> 14 再レスありがとうございます。

そうですね。私も反省します。愚痴れてスッキリしました。

ありがとうございました!!

No.16 13/01/12 12:52
匿名 ( vrn4l )

売り言葉に買い言葉は分かるけど

その前段階で

子供が泣いてうるさいからと「まじ殺したくなる」

なんて言う男親いるか?

No.17 13/01/12 12:52
匿名17 

主さんが悪いよ。

どんな喧嘩になっても、前の子供を引き合いに出すのは、主の子供が一番悲しむんだよ、解る?

今はまだ言葉が理解できない年かもしれないけど、理解できるようになってから、その言葉を聞いたらかなりショックだろうね。

再婚の父親が前の子を思うことは仕方ないことです。だって前の子供の父親でもあることは明らかなんですから。
それより、自分を産んだ母親が前の子を引き合いに出すことのがどんなに辛いか。

毎日前の子供の名前を出してる訳じゃないでしょ?
何かのきっかけで出てくるだけでしょ?

×子持ちの男性と結婚したんだからある程度「前の子供」に寛大にならないと、我が子が可哀想だよ。

No.18 13/01/12 13:08
匿名 ( R5chb )

バツイチ子持ち男って、子供と会うとか、養育費払うとか、色々あるの分かって結婚したんじゃないの?


喧嘩とか別居とか…ビッグダディ家みたい…

子供が不安定になるでしょうね…

夫婦は別れる事が出来ても親子の縁や兄弟の縁は切れにくいし。

別居するんですか…

仲良くやれないなら仕方ないですね。

また子供が犠牲者ですね。

No.19 13/01/12 13:19
匿名19 ( ♂ )

>> 1 売り言葉に買い言葉では、ないでしょうか? 旦那さんも「しまった」と思っていると思います。 まったく1番と同じ


本当
売り言葉に 買い言葉 ですよ

ヤベ~ 言い過ぎた って 思ってますよ 絶対

No.20 13/01/12 13:38
匿名17 

旦那が返答を言い過ぎた前に、喧嘩が飛び火するにも、子供の話を持ち出したらNGでしょう…。

そうなるから、前の子供という立場も悪くなっていくのでは?
例えば養育費減額・停止とか、面会停止とか…。
で、母子家庭は行政を頼る羽目になるわけでは?

ちょっと私も話が飛び火しましたけど。

父親には変わりないんだから、両方の子供が可愛くて当然。

でも喧嘩腰に言われたら、そんな感じになるよ💦

No.21 13/01/12 16:06
匿名21 

ビッグダディって番組見てみて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧