注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

不妊治療について教えて下さい😞

レス6 HIT数 2591 あ+ あ-

腰痛さん( ♀ )
13/01/13 22:36(更新日時)

本格的に不妊治療を始めるか悩んでいる者です。
半年間、基礎体温をつけ、タイミング方法で頑張っていますが妊娠しません。
そろそろ次のステップに移行かなと思っています😖

そこで不妊治療の内容について質問ですが、毎月規則的に排卵がきていて基礎体温にもそれほど乱れがない場合、どういった治療方法になるんでしょうか?
やはりタイミング方法しかないのでしょうか?

あと、不妊治療をするにあたって子宮卵管造影検査はした方がいいのでしょうか?この検査は痛いと聞きますが、された方いらっしゃいますか?

とにかく情報が欲しいので宜しくお願いします😢💡

タグ

No.1900491 13/01/11 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/11 23:08
経験者さん1 ( ♀ )

主さんは 病院には行かれましたか?

No.2 13/01/11 23:18
経験者さん2 ( ♀ )

まず血液検査(ホルモン検査、精子抗体検査)内診、フーナーテスト、精液検査などいろんな検査をして卵管造営検査もしたほうがいいです。
卵管が詰まっていたら痛いですが、詰まってなければ生理痛のようなたいした痛みではないです。
私は詰まってなかったので痛くなかったですが、軽い詰まりなら、詰まりが取れる可能性もあるので、有効な治療にもなる検査です。詰まっていたら、体外授精しかないので、ちゃんと知っておいたほうがいいと思います。

その後異常がなければタイミング方をして、AIH、体外授精と進むと思います。

No.3 13/01/11 23:20
心配性さん3 ( ♀ )

友人の話しですが、病院などには行っていませんが、自然に妊娠ができないので、施術を進めてみました。

足を組んでいたり、姿勢が悪かったり、内臓が下がってて、膀胱や子宮を圧迫しているだろうと…。
キツイ下着や、冷たい飲み物、汗をほとんどかかない、この時期は電気毛布をつけている…。

色んな要因で全て良くないと言われていました。

今は体操したり、日常生活を見直し始めています。

主さんも、何か当てはまる事があったら、気をつけてみて下さい。

妊娠できるといいですね☺

No.4 13/01/12 00:27
匿名 ( hICIe )

「成育医療センター 不妊治療」

で検索することをお勧めします。

No.5 13/01/12 07:58
経験者さん5 

まず不妊治療されてる病院を調べ、話しを聞きます。そこでまず、検査の流れなど説明受けます。その結果や、年令などから、治療方針が決まります。

卵管ゾウエイで、つまりがなければ、まずAIH (膣から卵を奥にいれてもらう)短時間で痛みもほとんどなし、多分2、3万です。数回して駄目なら、体外受精といった流れになると思います。

頑張ってくださいね

No.6 13/01/13 22:36
プードル ( 30代 ♀ Z4O1 )

こんばんわ、不妊治療を初めたばかりの、プードルと言います。私も、排卵検査薬等を使って、タイミングをしてましたが、妊娠しませんでした。思い切って不妊治療専門医に、いきました。色々、調べてもらったら、坑精子坑体と、言われました。子宮の入り口で、精子が、死んでしまう症状らしいです。いくら、タイミングを取っても、卵子まで、たどり着けないわけです。人工受精することに、なりました。なので、ご自分で、判断などしないで、専門医に、行って色々調べてもらったほうが、いいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧