注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

モンペア?

レス11 HIT数 2779 あ+ あ-

匿名
13/01/13 11:17(更新日時)

皆さんの義父は、どんな方ですか?

旦那は父子家庭で、父1人、子1人です。

義父は今の言い方だとモンペアなのかもしれません。

息子が、男前だと絶賛。実際、私の友達にも普通よりは上と言われるので不細工ではないのですが義父に「そんなに男前って訳ではありません。」と言っても「いや!息子は男前だ!」と言ってきます。

あと、旦那は若い時、ヤンチャしてたみたいです。その話しになるとニヤニヤして武勇伝を自慢気に話します。気持ち悪いです。何の自慢にもなりません。

旦那が昔、何股がしていたみたいで義父は私も、何股中の1人と思っているみたいで、私に旦那が束縛したり嫉妬していると、「お前が他の子よりも気にかけてくれとる」とゆう事らしいです。旦那が私と付き合っている時は浮気もなにもしていないと知っていたので義父の言っている事が、あまりにもバカすぎて失笑するしかありませんでした。

ただ義父は脳内出血で倒れ、半身麻痺になり旦那いわく性格が変わってしまったみたいです。しかし旦那と義父、性格そっくりです。

皆さんなら、こんな義父と付き合っていくとしたら、どうしますか?

タグ

No.1900474 13/01/11 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/11 22:35
匿名 ( Nmwfl )

モンスターペアレントの意味知っていますか?

No.2 13/01/11 22:36
通行人2 

単なる親バカですよ息子が可愛くて仕方ない
自慢したいんですよ

義父の言う事を否定せず適当に相づちうちながら聞き流せばいいんじゃないの!?

No.3 13/01/11 23:11
匿名3 

モンペア??
モンスターペアレンツ、略して「モンペ」の事ですか?


意味調べてね。その内容で使う言葉ではないし。
単なる親バカだよ。
それと、武勇伝を語るのは誰ですか?旦那自身?

旦那ベタぼめな義父が嫌で、武勇伝を話す旦那のニヤニヤ顔も気持ち悪い。性格似てる2人が嫌って事ですか?

別れたら?

  • << 7 どっちがニヤニヤしてんのかは理解した。 けど性格似てるなら別にいーんじゃない? 旦那も同じような性格なんでしょうに。顔だけ好きなの? そうですねぇ~ってスルー出来ればすればいいし。今実際失笑で済ましてるんだから失笑したければすればいいし。

No.4 13/01/11 23:15
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

モンペではなく親バカですね‥

きっと大切に育ててきたのですね。私には微笑ましく思えますが‥別に旦那さんのこと男前じゃないなんて言わなくていいと思います。身内なんだし、他人から言われて謙遜するのとは違うでしょうし‥
あと脳内出血で性格が変わるのは本当にあるみたいです。

No.5 13/01/11 23:15
通行人5 

ん?どの辺がモンペなんでしょう?

モンペの使い方、間違っていませんか?😅

No.6 13/01/12 00:31
匿名6 

普通に親ばかのお義父さん。


No.7 13/01/12 00:49
匿名3 

>> 3 モンペア?? モンスターペアレンツ、略して「モンペ」の事ですか? 意味調べてね。その内容で使う言葉ではないし。 単なる親バカ… どっちがニヤニヤしてんのかは理解した。
けど性格似てるなら別にいーんじゃない?
旦那も同じような性格なんでしょうに。顔だけ好きなの?
そうですねぇ~ってスルー出来ればすればいいし。今実際失笑で済ましてるんだから失笑したければすればいいし。

No.8 13/01/12 00:52
通行人8 ( 30代 ♀ )

モンペアって、モンスターペアレントの事ですよね?

だとしたら使い方間違ってますよ💦
主さんの義父さんの場合は、ただの親バカです。
モンペとは全く別の物です。

No.9 13/01/12 07:25
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )


義父さんの『息子は男前』を『そんなことないです』なんて…
よく義父さんにいえますね💦

そんなこと旦那親に言えません✋

『私は幸せ者ですね』位言ってあげてもいいと思います。

離婚を考えてないなら、自分の対人スキルをあげましょ~!
相手を変えるのは無理だと思うので。

私だったら
『義父さんは○○さん(旦那)のことが大好きなんだなぁ~』とほっこりしますけどね…

そんなに嫌かなぁ…

武勇伝がどんなものかわかりませんが…
何十年も前の事ですよね?

私ならその場で笑って
帰ってから旦那に『本当にそんなことしてたの!?子供には話さないでよ(`ε´)』
って言うかな…

たぶん、生理的に受け付けないんでしょうね(^_^;)

旦那様だけは嫌いにならないように頑張って下さい!

No.10 13/01/12 10:56
新婚さん10 

モンスターペアレンツの意味を理解していないのでは❓
お義父様は単に息子を自慢したい、親馬鹿タイプなだけでは❓遜りすぎる発言や罵倒したりするより良いと思いますが💦
自慢話は多少なりともしたがる人多いと思うし、素直に受け答えするか、聞き流してはどうですか❓
どちらかというと、お義父様が旦那様を男前だと言ってる事に反論する主様の性格に問題があるように思いますが。愛する旦那様なら「本当に男前ですよね💕」と逆にのろけちゃうか、同調すればいいのに💦

No.11 13/01/13 11:17
ベテラン主婦11 

脳梗塞で倒れ、半身麻痺してる年寄りなんだから、優しくしてやんなさい。
親バカの息子可愛さの戯言に、どうして「そうですね」ってあいづち打てないかな。

主さん器小さい。でも若いんだろうから、もっと器大きくするよう、努力したらいかがですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧