注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

アフターピル

レス18 HIT数 8435 あ+ あ-

ゆり( 10代 ♀ 9bOdXd )
13/02/10 23:16(更新日時)

高校生です。

最終生理
12月28日~1月1日
性交
1月5日

ゴムをつけましたが
途中で破れてしまい
中出しの状態になりました

翌日1月6日午前11時に
病院でプラノバールを処方してもらい
午前11時と午後11時に
二錠ずつ服用
嘔吐などはありませんでした

飲んだ日から
生理前のようなだるさが続いていますが
まだ出血はありません
高校生であり責任もとれないにも関わらず
このようなことをしてしまい
本当に後悔しています。
不安で不安でたまりません

どのくらいで消退出血はくるのでしょうか?

タグ

No.1900381 13/01/11 18:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/11 19:01
心配性さん1 

アドバイスじゃなくて、ごめんね。

この掲示板ではあなたの様なスレがよく立ってるけど…見る度に憤りを感じます。


セックスをしてる時はこんな事態になるなんて思いもよらなかったと思う。
妊娠の可能性だって、他人事だったと思う

今回の事があって、初めて妊娠に対しての責任を感じたんだよね。

今はただ『どうしよう、どうしよう』って不安で不安で仕方がない毎日を過ごしてると思います。
その不安を彼はキチンと理解してるのかな?
女性だけが苦しみ悩むのは間違いなんだよ。

今回の事を期に、彼としっかり話し合って先々の付き合い方を考えて。

妊娠は『待ち望む事』
どうかそれを忘れずに居てね。


あんまりストレスにならない様に気を付けて。
なるべく落ち着いて過ごして下さい。

お大事に

No.2 13/01/11 19:05
ゆり ( 10代 ♀ 9bOdXd )

>> 1
ありがとうございます
彼とはしっかり話し合いたいと思います
自分たちの行動を見つめ直して
考え直していきます
本当にありがとうございます。

No.3 13/01/11 20:23
肩こりさん3 

彼と良く話し合うと言ってもね、性衝動の激しさに男女差が歴然とあり、男はすぐ身体を求める。
でも万一女性が妊娠して、堕胎しようが、出産しようが、男は痛くも痒くもないから、女性ほど深刻に考えられない動物だという事を覚えておいてね。

No.4 13/01/11 20:39
ゆり ( 10代 ♀ 9bOdXd )

>> 3 そうですよね。
まだ考えが未熟ですね
このことを機に男性との付き合い方についても
しっかり考えたいと思います
ありがとうございました

No.5 13/01/11 23:29
冷え症さん5 ( 20代 ♀ )

私も昨年主さんと同じ状態になりアフターピル(ノルレボ)を服用しました。
人によるみたいですが私は10日目に出血が来ましたよ。

  • << 7 ありがとうございます 経験談を聞けると心強いです! 気長に待ってみます ありがとうございます

No.6 13/01/11 23:46
アトピーさん6 ( 20代 ♀ )

時間通り飲んでるから効果はあると思うよ。三週間以内に出血はあるはず。私はプラノバール服用後5日後に消退出血がきて今はちゃんと予定通り生理きたよ。安心して!排卵前だから早く消退出血はあると思います。

No.7 13/01/12 06:10
ゆり ( 10代 ♀ 9bOdXd )

>> 5 私も昨年主さんと同じ状態になりアフターピル(ノルレボ)を服用しました。 人によるみたいですが私は10日目に出血が来ましたよ。 ありがとうございます
経験談を聞けると心強いです!
気長に待ってみます
ありがとうございます

No.8 13/01/12 06:12
ゆり ( 10代 ♀ 9bOdXd )

ありがとうございます
少し安心しました( i _ i )
丁寧にありがとうございました!

No.9 13/01/13 19:05
ゆり ( 10代 ♀ 9bOdXd )


昨日出血がありました
生理のような感じですが
避妊成功でしょうか?

No.10 13/01/13 21:10
冷え症さん5 ( 20代 ♀ )

>> 9 成功だと思います!!
でも必ず検査薬でチェックするようにして下さいね(>_<)

No.11 13/01/14 12:14
ゆり ( 10代 ♀ 9bOdXd )

>> 10
ありがとうございます!
わかりました。
今後このようなことがないように
行動に責任をもちますね

No.12 13/01/14 12:50
冷え症さん5 ( 20代 ♀ )

>> 11 私はアフターピルを貰いに行った時に、「コンドームはあくまでも性病予防、避妊はピルですると思って下さい。」と先生に言われたので一緒に低用量ピルも処方してもらい、今 服用して二ヶ月経ちます。

主さんは今はまだ高校生だからピルは考えていないかもしれませんが、また同じことが起きないとも限りませんし、余裕が出来たらピルを考えてみてもいいと思います。
ピルに対する間違った情報もありますが今はだいぶ進歩していて害はありませんし💡
私の彼はピル服用してるって知ってますが避妊は必ずしてくれるので、パートナーに対する信頼が深まりますよ(*^ω^*)

No.13 13/01/14 21:22
肩こりさん3 

>> 12 高校生に、性行為奨めるような書き込みするのは如何なものかと思いますが。
配慮する事出来ないんでしょうか。

主さんたちは、性に興味津々な世代だとは思いますが、本来、性行為は、経済的自立をした大人だから許される行為です。
万が一の結果に、自力で対処出来るまで、性交はするべきではないんです。

No.14 13/01/14 22:23
冷え症さん5 ( 20代 ♀ )

>> 13 すみません💦
別に奨めたつもりはないんですが…そう受けとられるような書き方でしたか?(´・ω・`)

No.11で主さんは“今後このようなことがないように行動に責任をもちますね”とおっしゃっていたので、一つの方法として知っておいて下さいという意味でレスしました。

多分主さんはアフターピルを飲んでから出血があるまでの間に色々なことを考えたと思います。
性行為をしている以上は今回のようなことは誰の身にも起きうると予想できたはずなのに、自分たちは大丈夫と他人事に思っていた…。
これに気付けたことは大きいと思います。
私がそうだったからといって主さんも同じわけがありませんが、今回の出来事が転機になると信じています。

No.15 13/02/10 08:02
心配性さん15 

コンドームがあくまでも性病予防でピルが避妊っていうのに引っかかりますね
難癖つけるわけでは無いですが
ピルは飲み忘れとかあり得るし
ダメな男にとっては生でできる!と思わせてしまいます
まあそれでどういう人間か見れるのは良いですけどね

コンドームなら物理的にシャットアウトするので
薬みたいに何%の確率という不安も無いですし

失敗して破けるとかは、二重に着けたり間違った使い方のせいで
正しく使えば100%避妊できますので
主な避妊はゴムが良いと思いますけどね

No.16 13/02/10 13:22
冷え症さん5 ( 20代 ♀ )

>> 15 私に対してのレスですよね?
私は先生に言われたことをそのまま書いただけであって、私がそう思っているわけではありません(´・ω・`)
何か思うことがあるなら『いけぶくろ(←漢字)クリニック』の先生に言って下さい。

病院側もピルを使ってもらいたい気持ちがあるのは分かりますが、コンドームが中で破れた経験がある私は薄いコンドーム一枚だけというのが本当に恐いです。
ピル服用し始めてもしばらくは挿入出来ませんでした。
ちなみに破れた原因は彼のが大きいのでサイズを間違って使用していたことだと思いますが、二重につけたことは今まで一度もありません。

No.17 13/02/10 16:37
心配性さん15 

>> 16 貴方への返レスですが、病院側がそういう風に勧めたのが引っかかっただけです
冷え症さん5には何も思うところはないですが、「主に」ピルで・・・って事を考えたときに
逆の方がリスクが少ないかなと思いまして、病院側としてはその勧め方は危ないのでは?と思ったんです


二重でっていうのはネットでも見かけた例ですし、私の彼氏もそれで外側が破けたそうです(汗
ちゃんと事前に正しいサイズ・着用さえすれば大丈夫っていうのも良く聞きます
ピルだと費用と個々の副作用が大きいですからね・・・
冷え症さん5の様にトラウマを与えないように、まずは男性がきちんとゴムを正しく着けれて
女性も他人事にならないように勉強するのが大事ですよね

No.18 13/02/10 23:16
冷え症さん5 ( 20代 ♀ )

>> 17 私は避妊に失敗した時にたまたまホテルから1番近い病院だったのでそのまま通うことになったのですが、あとから調べてみたら院長先生が時間の空いた時に回答して下さる医療相談掲示板がホームページにありますし、結構評判の良い病院みたいですよ。

これは個人の考えによりますが、避妊に失敗するたびに1万円近いアフターピルを処方して貰うよりは普段からピルを常用していた方がいいのでは?と私は思います。
私は副作用が全くないのでそう思うのかもしれませんが…。

彼とは大学時代から3年以上付き合っていますが、お互いに初めて同士で、去年避妊に失敗した時は挿入するようになってから1年経ってないぐらいだったので、色々と未熟だったんだと思います💦
でも今はきちんとサイズの合ったゴムを使用しているし、破れていないか確認もしてくれるので不安はあまり感じなくなりました。

お互いに相手を思いやり、きちんと考えなければなりませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧