注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

Wi-Fiについて。

レス2 HIT数 1768 あ+ あ-

主( ♀ CT6jM )
13/01/11 15:21(更新日時)

はじめに…無知ですみません。

私はソフトバンクのiphoneを使用しています。

隣に住んでいる知り合いの(家族ぐるみで仲良くしている)方が無線LANを使っているのですが、接続していいと言われ、たまにWi-Fi接続をして利用させていただいているのですが、Wi-Fiについてのサイトを見ると内容(インターネットの履歴、メール)を見られてしまう可能性があるということを知ってビックリしました。

この方は悪意のある方ではないので内容を見るために言ったのではないと思いますが、接続した瞬間、使っているということが分かってしまうのでしょうか。

そしてメールなんですが、デコメーラーというアプリケーションを使用しています。これについても分かってしまうのでしょうか…彼氏とのメールはすべてデコメーラーを使用しているので見られてしまうと思うと恥ずかしくて…。

今はWi-Fi接続をOFFにしていますが今までのものがすべて見られているのか不安になってしまい質問させていただきました。

よろしくお願いします。

(ちなみにこの投稿はフィーチャーフォンでしています。釣りなどではないのでよろしくお願いします。)

No.1900277 13/01/11 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/11 14:18
通行人1 ( 20代 ♂ )

見るためにも、知識と時間が必要だと思うので。

普通は見るようなことしないし、できないと思いますよ。

どうしても心配なら、やっぱり自分の所はご自身でされるのが一番ですm(u_u)m

No.2 13/01/11 15:21
匿名さん2 

その人が見るかどうかは知らんが、技術的には可能ですし難しくもない
その為のソフトも無料で転がっていますよ

特に都心部辺りでは、やり取りする画像などを抜く目的があったり、個人情報を得る為にわざとオープンにして公衆スポット風な名前を付ける人もいて、慎重になるべきですが、果たしてその隣人の方が悪意を持っているかどうかまではわかりません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧