注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

浮気相手に婚姻届を…

レス19 HIT数 5633 あ+ あ-

雨のち晴れ( 5XWdl )
13/01/13 15:48(更新日時)



返事がゆっくりかもしれませんが🙇

旦那が 浮気相手に婚姻届を名前だけ書いて渡しました
自分は独身。と言って…

これは詐欺でしょうか…❓
詐欺ですよね…💦

法的にわかられる方、私は知識がないので⤵
これから私はどう動いたらいいでしょうか…

どうぞ教えて下さい
お願いします🙇



No.1900152 13/01/11 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/11 01:01
匿名1 

警察へ連絡を

No.2 13/01/11 01:03
匿名2 ( 20代 ♀ )

あなたがそれを知ってるということで、あなたも詐欺を共謀したとされる可能性あるのでは??

彼に別れるように言って、それでも駄目なら不定行為で離婚し、慰謝料請求してとっとと縁切った方が身のためでは??


法テラスで相談してみて下さい

No.3 13/01/11 01:58
雨のち晴れ ( 5XWdl )

>> 2 ありがとうございます
一括返事で失礼します


私はまったく知りませんでした

ワンコがいてカバンをあさるんです💦
保険のDMと一緒にビニール入りの封筒が…落ちてるんです。

何これ❓

開けてみたら…女の名前入り婚姻届
え‼起こった事がわかりませんでした

旦那に聞くと 認めました
書き損じの分とで二枚もらえるそうです。
自分の名前書いたのを渡してる。て
その書き損じの分を大事に持ってたのを見てしまったんです


すぐに出て行ってもらいました

やっぱり弁護士さんですよね…
ありがとうございます🙇🙇🙇


No.4 13/01/11 02:27
ベテラン主婦4 

相手の女が記入して届け出したら、旦那さん重婚罪になるでしょ。
勿論主さんが、旦那さんと婚姻届だしていたらの話ですが。

No.5 13/01/11 04:57
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

旦那すごいな💧
離婚したかったんですかね?
普通は 書かないでしょ…
はじめて聞いた。


No.6 13/01/11 06:15
通行人6 

馬鹿な男だな。
しかし主さん、旦那が主さんに内緒で離婚届を偽装して提出する場合もあるかもしれません。
まずは取り急ぎ、役所に離婚届不受理申出書を出しておいた方がいいですよ!!

No.7 13/01/11 06:56
匿名7 ( ♀ )


主さんとの間で離婚話出てるとかですか?

家庭円満なのに…浮気相手も失いたくない?気軽に書いたとしても…酷いですね!

もう…離婚へ向けて弁護士なりに相談してみて下さい!離婚の際には慰謝料ガッツリ貰って下さいね!

No.8 13/01/11 08:09
匿名1 

妻とは必ず別れるから!別れたら結婚しよう!
これは2人それぞれ大切にその時まで持っていようね。約束の証、お守りがわりだよ。
みたいなね…。
知らないなら別ですけど、相手が既婚と分かっていて、提出はしない・持っているだけならば詐欺にも犯罪にもなりません。
ただの不倫。
お互いに名前書いた物持ってるって事は、なんとなく不倫女の方も相手が既婚と分かってるっぽい…。


旦那呼び戻して話し合いしてそれも確認とって。
弁護士だね。
さっさと慰謝料希望額を一括でもらって
(不倫相手からもね!婚姻届にご丁寧に住所とか書いてない?)
別れた方がいい。

  • << 14 アドバイスありがとうございます 旦那は 相手には何もゆってない、独身やと思ってる。…と 今考えると旦那はちょこちょこウソつくんです 女には、離婚したら籍入れるから、婚姻届持って待ってて。て、ゆってるかも知れないし 既婚者と知ってるかも… ケータイは仕事で使ってますが、すごい通話料です まず 話し合いして 本当の事聞いて ダメだったら弁護士にお願いするしかないですね

No.9 13/01/11 10:40
通行人9 ( 30代 ♀ )

大至急、離婚届不受理申出書 を提出してください。
旦那さんが文書偽造して離婚届提出したら、やっかいですよ。
リリースするなら、旦那と女双方と諸々の条件をつめてからです。

No.10 13/01/11 11:01
通行人9 ( 30代 ♀ )

>> 9 すみません。
彼女は旦那さんに独身だと騙されていたんでしたね。
彼女から旦那に慰謝料請求される前に、離婚して財産の半分と慰謝料もらった方がいいかも。

たぶんですけど。。。彼女には「離婚はもう決まっていた。君が好きで言えなかった」とか言って丸め込みますけどね。

  • << 12 皆さんありがとうございます 一括返事で失礼します🙇 私は生活苦が理由で離婚話をしていました。慰謝料なし。で でも、そのもっと前から女と付き合ってたみたいです 私が切り出した時はシメシメ…。て旦那は思ってたでしょうね。 私が仕事掛け持ちで働いてる間に…すごい裏切りですよね。。呆れ果てました すぐ、離婚届不受理申請 して来ました。アドバイスありがとうございます 🙇

No.11 13/01/11 12:55
匿名1 

あ!ホントだ!
独身て言ってたんだね。
相手が逆に訴えたら面倒クサイね。
詐欺で犯罪だ~
てか嘘つきだ~

No.12 13/01/11 16:27
雨のち晴れ ( 5XWdl )

>> 10 すみません。 彼女は旦那さんに独身だと騙されていたんでしたね。 彼女から旦那に慰謝料請求される前に、離婚して財産の半分と慰謝料もらった方…
皆さんありがとうございます 一括返事で失礼します🙇

私は生活苦が理由で離婚話をしていました。慰謝料なし。で

でも、そのもっと前から女と付き合ってたみたいです
私が切り出した時はシメシメ…。て旦那は思ってたでしょうね。

私が仕事掛け持ちで働いてる間に…すごい裏切りですよね。。呆れ果てました

すぐ、離婚届不受理申請 して来ました。アドバイスありがとうございます
🙇

No.13 13/01/11 17:16
通行人9 ( 30代 ♀ )

>> 12 それだと旦那さんが彼女を騙していたかどうか怪しいですね。
離婚前提だからいいかと既婚を知った上での行動かもしれない。

追い出すとき携帯取り上げときゃ良かったですね。

No.14 13/01/11 18:32
雨のち晴れ ( 5XWdl )

>> 8 妻とは必ず別れるから!別れたら結婚しよう! これは2人それぞれ大切にその時まで持っていようね。約束の証、お守りがわりだよ。 みたいなね……
アドバイスありがとうございます

旦那は 相手には何もゆってない、独身やと思ってる。…と
今考えると旦那はちょこちょこウソつくんです

女には、離婚したら籍入れるから、婚姻届持って待ってて。て、ゆってるかも知れないし
既婚者と知ってるかも…

ケータイは仕事で使ってますが、すごい通話料です

まず 話し合いして 本当の事聞いて ダメだったら弁護士にお願いするしかないですね

No.15 13/01/11 20:44
通行人6 

話し合い内容は必ず録音して下さいね。出来たらICレコーダーに録音を!
8000~数万くらいで売ってます。旦那有責なので慰謝料必ず取れます。経済DVもあったようなのでそれも旦那の有責!
主さんここが正念場です頑張って下さい!

  • << 17 ありがとうございます🙇 何か涙💧がポロポロ出てしまって 経済DV…❓もあるんですか❓知らなかったです… 必ず録音しますね 旦那は貯金も財産もないです 私に慰謝料なんか払えないです…貧乏たれです もぉ、関わりたくないので一括で請求したいですが… 無理そぉですね…💧

No.16 13/01/11 21:05
匿名1 

経済苦でも旦那さん定職に着いてるなら慰謝料取れます。
頑張って!
不受理届!エライ!
逆にずーっと離婚してやらないとか。…は主がイヤだよね。
お互い納得の上で慰謝料無しで離婚ってなってても、その後不倫が発覚だなんてそりゃー話しは違ってきますよ!!
相手が金無い無いごねても、少額でも、弁護士と相談して分割でもキッチリ貰って下さい!!
嘘つき病は一生治らない。もう離婚すると決めてて愛情もないならば、徹底的にやりましょう。

  • << 18 不受理は知らなかったです ここでレスして下さった皆さんに教えて頂きました 今日は休みなので すぐ区役所走りました💦 39才で手取り14万…都会では家賃、自分のこずかいで終わりです 愛はないです 15年いましたので情だけです 自分を鬼にして徹底的に行きます もぉ甘えさせない事にします‼ 本当に励まして頂きありがとうございます 力になります💪

No.17 13/01/11 21:07
雨のち晴れ ( 5XWdl )

>> 15 話し合い内容は必ず録音して下さいね。出来たらICレコーダーに録音を! 8000~数万くらいで売ってます。旦那有責なので慰謝料必ず取れます。… ありがとうございます🙇
何か涙💧がポロポロ出てしまって

経済DV…❓もあるんですか❓知らなかったです…
必ず録音しますね

旦那は貯金も財産もないです 私に慰謝料なんか払えないです…貧乏たれです

もぉ、関わりたくないので一括で請求したいですが…
無理そぉですね…💧


No.18 13/01/11 21:27
雨のち晴れ ( 5XWdl )

>> 16 経済苦でも旦那さん定職に着いてるなら慰謝料取れます。 頑張って! 不受理届!エライ! 逆にずーっと離婚してやらないとか。…は主がイヤだ…
不受理は知らなかったです ここでレスして下さった皆さんに教えて頂きました 今日は休みなので すぐ区役所走りました💦

39才で手取り14万…都会では家賃、自分のこずかいで終わりです

愛はないです 15年いましたので情だけです
自分を鬼にして徹底的に行きます
もぉ甘えさせない事にします‼

本当に励まして頂きありがとうございます
力になります💪


No.19 13/01/13 15:48
匿名2 ( 20代 ♀ )

>> 18 頑張れ!


何が何でも幸せになって!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧