注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

目を意識してしまう

レス8 HIT数 2154 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/01/12 02:22(更新日時)

とくに40、50代の男性の方の意見をききたいのですが、年の離れた目下の女性に魅力を感じることはありますか?

自分は年上の男性によく気に入られます。
会話していて、もちろん相手の目を見て話しますが、たまに男性側が、目の瞳孔が開いたようなパッとした目で私を見ることがあります。笑顔なんですが、自分を見詰める秒数があまりに長い気がして、不覚にも恥ずかしくなりそらしてしまうこともあります。
これは何かしら関心の表れなんでしょうか?
自分は人に(とくに目上の男性)普段から相手の目をしっかり見て話を聞いたり笑顔で話しかけるようにしているつもりですが、女の子からじっと見られたりニコッとされたら、いくら年の差があっても男性は意識したりするものですか?


No.1900096 13/01/10 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/10 23:41
通行人 ( 40代 ♂ vQ4ic )

主さんの魅力じゃないですか?
でも、勘違いするオヤジもいるので、気をつけてね。

ちなみに私は、年下は、35歳位までかな?
20歳も下だと、娘と思ってしまいますね。

  • << 4 投稿ありがとうございます。 その、年齢のボーダーラインは異性として見れる対象の基準でしょうか? でも、二十歳そこそこの娘からも、気があることを示されたら、その気になる可能性もあるってことですか?もうちょっと詳しく(o^・^o)聞きたいです。

No.2 13/01/11 00:45
匿名さん2 ( ♀ )

会話をしていて目の瞳孔が開くのは、会話をしている相手に好意を持っているか、興味のある内容の話をしている時だそうです。

仕草についての本で見ました。

私は女性なので、他の質問に答えるのは一応止めておきますね😳

No.3 13/01/11 02:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 参考になります。ありがとうございます!

会話の内容については、相手の専門分野、好きなことを質問したりこちらは聞き役にまわるのがほとんどです。
男性と話す時はとくに聞く側になることが多いですね。

女性の方にも回答頂けたら嬉しいですよ。よかったらまたレス下さいね。

No.4 13/01/11 02:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんの魅力じゃないですか? でも、勘違いするオヤジもいるので、気をつけてね。 ちなみに私は、年下は、35歳位までかな? 20歳も下だ… 投稿ありがとうございます。
その、年齢のボーダーラインは異性として見れる対象の基準でしょうか?

でも、二十歳そこそこの娘からも、気があることを示されたら、その気になる可能性もあるってことですか?もうちょっと詳しく(o^・^o)聞きたいです。

No.5 13/01/11 05:07
醤油せんべい ( 30代 ♂ YGMlc )

女の子は悪気も無く目を見つめて話すからね
本来目を見るのは
瞳孔の動きさえ見えるまで見つめるのは
とても親しい人だけ
彼女か奥さんのような人だけだよ

取引先だとそういう感じの女の子が何人もいるので
特にいまさら意識することもないですが
最初のうちは目をのぞきこまれるのは
心の中を見られてるみたいで
ちと嫌でしたね

かわいいとは思いますが
それ以上はないですね

でもかわいい女の子から見つめられたら勘違いしてくる人もいるでしょう

4〜50代の会社員なら激務の反動で癒されたい物だから
間違いはおきてもおかしくないし対象にはなります

  • << 8 仕事の時はまたちょっと変わってくるかと思いますが。。。 投稿者様とは職種は違いますが、お店とかレジ打ちをしてる女性が、接客中も全く目も合わさないと何怒ってるんだろう、感じ悪いと思ってしまいます。自分も接客業やってるもので 仕事仲間の間では、業務的な会話をする時は目を合わせていなくても意思疏通ができたりしますが…難しいものですね。 個人的な意見ばかりになりますが、親しい仲、長い付き合いになるほど目があっている時間は少なくなります。それでお互いに通じ合える信用があるからです。 緊張する相手、上司や目上の人などに対しては、相手を見てきちんと話を聞いている態度を示さないと怖いから意識しているのですね。 まあ、投稿者様のことを、相手の女性が異性として魅力的だと感じて見ているのか、緊張から見ているのかはわかりませんが(^-^ゞ

No.6 13/01/11 11:48
通行人 ( 40代 ♂ vQ4ic )

1です。
そうですね、自分よりも10歳下ぐらいならば、会話も成り立つとか、価値観も近いような気がしますね。
若ければ若いほうがいいって感覚はありませんが、どんな価値観かってゆうのは興味がありますね。

No.7 13/01/11 12:02
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

あまり目を合わせてくる人は、遊んでる気がするので引きます。
ちなみに、社会的な評価を考えて、結婚相手に、10才以上年下は選びません。
同年代に相手にされないと見なされますから。

ちなみに、年下でも、割り切った遊びならアリですが、飽きた時点で、うまいこと会わないようにする。嫌われるように仕向ける。

No.8 13/01/12 02:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 女の子は悪気も無く目を見つめて話すからね 本来目を見るのは 瞳孔の動きさえ見えるまで見つめるのは とても親しい人だけ 彼女か奥さんの… 仕事の時はまたちょっと変わってくるかと思いますが。。。
投稿者様とは職種は違いますが、お店とかレジ打ちをしてる女性が、接客中も全く目も合わさないと何怒ってるんだろう、感じ悪いと思ってしまいます。自分も接客業やってるもので

仕事仲間の間では、業務的な会話をする時は目を合わせていなくても意思疏通ができたりしますが…難しいものですね。

個人的な意見ばかりになりますが、親しい仲、長い付き合いになるほど目があっている時間は少なくなります。それでお互いに通じ合える信用があるからです。
緊張する相手、上司や目上の人などに対しては、相手を見てきちんと話を聞いている態度を示さないと怖いから意識しているのですね。

まあ、投稿者様のことを、相手の女性が異性として魅力的だと感じて見ているのか、緊張から見ているのかはわかりませんが(^-^ゞ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧