注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

九州~杉乃井ホテルorハウステンボスホテルオークラ

レス4 HIT数 4416 あ+ あ-

みきてぃ( IRpN4 )
13/01/11 12:50(更新日時)

一泊旅行に行くのですが別府の杉乃井ホテルと
長崎のハウステンボスホテルオークラのどっちにしようか迷っています。
どちらも行ったことがある方いらっしゃいますか?
行ったことのある方はどちらがよかったですか?
上は80歳のおばぁちゃんから下は23歳(1才の子供がいます)です。

No.1899974 13/01/10 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/10 19:30
国内旅行好き1 ( ♀ )

長崎の者です😃、お年寄りの方がいらっしゃるなら私なら杉乃井さんに行くかな。ハウステンボスはかなり広いので長く歩くのに支障がなければ良いかなと。

No.2 13/01/10 23:18
国内旅行好き2 ( 30代 ♀ )

ハウステンボスは楽しいですけど、80歳のおばあちゃんにはキツいと思います。
1歳の子供はベビーカーか抱っこでいけるでしょうが、広いし色々と見て回るのにお年寄りの体力では過酷だと思います。

杉の井ホテルは温泉とかバイキングなのでありふれると言えばありふれていますが、館内でいろいろ遊べるし、もちろんゆっくりもできるので、おばあちゃんの為には杉の井ホテルがお勧めですね。
無理のない程度に周辺の観光地に行かれてみては?

No.3 13/01/11 00:58
温泉大好き3 ( 30代 ♀ )

どちらも利用したことありますが、おばあちゃんのことを考えると、杉乃井がいいと思います。
食事はどちらもバイキングでしたが、オークラは洋食が主。杉乃井は和食も満足できました。
杉乃井は温泉も広いですし。
館内広すぎてけっこう歩きますが、車椅子借りたらいかがでしょう?

別府市には家族風呂の施設も沢山ありますし、観光するとこにも困りませんよ~

楽しい旅になるといいですね。

No.4 13/01/11 12:50
みきてぃ ( IRpN4 )

皆さん、ありがとうございました。
皆さんの言う通り80のおばぁちゃんには少し大変だと思い杉乃井ホテルに決めました♪
ご親切に色々と教えてくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧