注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

離婚した私への嫌み

レス41 HIT数 7711 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/01/14 02:19(更新日時)

約2年で離婚しました!
二次会に来てくれた友達2人と最近居酒屋で飲んだ帰りに、方向が違うし私は1人で帰ったのですが、友達は2人同じ方向で帰って、その1人から聞いたのですが、あの帰りに○○ちゃんが、私は絶対いい人と結婚する自信ある!って言ってたらしいんです。
そして、その子の結婚が決まったのですが、すごく祝福してたのにそれを聞いてから嫌な気持ちになって。
私がDVで離婚した話とかをしてたからかその子の発言は私に対する嫌みですよね?
周りに我慢が足りないとか色々言われても結局は2人にしかわからない事たくさんあったし!

何か傷ついたしとても悔しい気持ちです!

タグ

No.1899937 13/01/10 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/10 18:24
キジトラ猫 ( ♀ RyLkLb )

主さん、そんなん気にしちゃダメだよ😆

月並みな言葉でごめんなさいね、
でも本当にそうなんだよ。
彼女が故意にイヤミを言ったなら、
彼女がその程度の性格の人間だという事。

彼女が無意識に言ったのなら、無神経で気が利かない人だという事。


言って良い事と悪い事がわからない、我慢の出来ない人間は、多方面に渡って損をします。
そして、
「原因がわからない」と言います。
周りも、大人同士なら注意をしません。だからますます治らない。
そんな風に生きなきゃならないんです。

主さんは、意志で離婚出来たのだから良かったと思っていいんですよ😆

独身でも、再婚となっても、
幸せ目指していきましょう😄

No.2 13/01/10 18:30
匿名2 

嫌味を言った友達も考えなしだけど、それを主さんの耳に入れた友達も嫌味を言った友達と変わらないね‥💧


夫婦には夫婦にしか分からない事があるし
幸せかどうかなんて、それぞれの死に際まで分からない


これからの再スタート、嫌味なんて聞き流して
明るい気持ちでいきましょう!

  • << 23 同意 なんでわざわざ主さんに言うんだろう? 発言した子も、結婚するという事で不安な部分があるのかも知れない 嫌みではなく、不安をはねのける意志?みたいな

No.3 13/01/10 18:42
匿名3 ( ♀ )

まだ結婚してないなら、いいイメージしか見てないんでしょう😃

結婚して大変な思いを知ったら、自由になった主さんを羨ましいと思う気持ちが出てくると思いますよ。

なった者にしかわからないことですから、気にしなくて大丈夫だと思います✨


No.4 13/01/10 18:48
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 皆さんありがとうございます😃

特に3番さん勇気出ました。
確かに結婚してない人は結婚への憧れは強いだろうけど、実際結婚て本当に大変ですよね💧

もう次は、めちゃめちゃいい人と再婚して幸せいっぱいの結婚式をしてその友達を呼びたいです。

悔しい。
絶対私に勝ったと思ってますよねー!

  • << 26 >悔しい。 絶対私に勝ったと思ってますよねー! ↑この言葉でどっちもどっちだなって感じる 他の方も指摘していましたが本人が言ったか分からないのに告げ口を鵜呑みにするのは危険

No.5 13/01/10 18:50
通行人5 

嫌味というか、未婚の人にとってはあなたの経験が教訓になったのでしょうね。

悪意があっての発言なら、友人があなたにわざわざ伝えないでしょう。
普通は。

結婚・離婚にナーバスな所もおありでしょうが、幸せになることを素直に祝福してあげましょう。

  • << 9 ありがとうございます! 嫌みではないのかな? 私が怒ってたら、離婚は仕方ないと思うし一度は結婚したいとかでも、信じる心は大切だから絶対幸せになろうって言われました。 悪意があっての発言ではなさそうに感じてきたのですが、はじめに聞いたときは嫌な気持ちになりました。 でも私は結婚決まった子とは学生時代、私たちの方が仲良しだったし、本当に良かったと思うから結婚式とかは喜んで参加したいとは思ってます。 ただ、その発言は何か気に触りました😥
  • << 11 何度もすみません💧 悪意があっての発言ならというのは、2人ともそれは悪口ではないと思ってるという事ですか? 皆さんなら自分が聞いたとき、どう思いますか❓

No.6 13/01/10 18:50
あつこ ( jevdl )

てか 陰口を貴方に伝える友人が嫌ですね…
言わなければ 貴方は分からないはずだし
本当に言ったかどうかも分からないしね…

No.7 13/01/10 18:54
匿名7 

別になんとも思わないですけどね。
それよりわ~ざわざご丁寧に
「○○がこーんな事言ってたよ~!酷いよねぇ!」
みたいに告げ口してきた友人の方にハァ?と思いますが。
案外その友人、帰り道でのその話の際には「そうそう!そうだよねぇ~、私も自信ある~」
とか言ってますよ。

No.8 13/01/10 18:55
専業主婦8 ( ♀ )

DVで離婚して傷付いた友達引き合いにして幸せ自慢するのもバカだし、わざわざそれを教えるのもバカ。
二人とも本当に友達ですか?

No.9 13/01/10 18:58
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 嫌味というか、未婚の人にとってはあなたの経験が教訓になったのでしょうね。 悪意があっての発言なら、友人があなたにわざわざ伝えないでしょ… ありがとうございます!
嫌みではないのかな?
私が怒ってたら、離婚は仕方ないと思うし一度は結婚したいとかでも、信じる心は大切だから絶対幸せになろうって言われました。
悪意があっての発言ではなさそうに感じてきたのですが、はじめに聞いたときは嫌な気持ちになりました。

でも私は結婚決まった子とは学生時代、私たちの方が仲良しだったし、本当に良かったと思うから結婚式とかは喜んで参加したいとは思ってます。

ただ、その発言は何か気に触りました😥

No.10 13/01/10 19:02
匿名0 ( 30代 ♀ )

お一人づつ返せなくてすみません💧

何か友達少ないしこの2人が一番仲良しと私だけが思ってた事なんでしょうか?

その結婚決まった子に、本当に言ったか確認するべきですか❓
これって悪口なんですよねー?

  • << 41 自分を下げたくなきゃ、黙って門出を祝福してあげましょう。

No.11 13/01/10 19:06
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 嫌味というか、未婚の人にとってはあなたの経験が教訓になったのでしょうね。 悪意があっての発言なら、友人があなたにわざわざ伝えないでしょ… 何度もすみません💧

悪意があっての発言ならというのは、2人ともそれは悪口ではないと思ってるという事ですか?

皆さんなら自分が聞いたとき、どう思いますか❓

No.12 13/01/10 19:21
通行人12 ( ♀ )

私、離婚してるけど、全然嫌みと思わないです。
実際主さんだって友達に元旦那さんの事色々話してたんでしょう?
私なら、単純にいい人見つけてよかったと思うけど。

No.13 13/01/10 19:37
通行人5 

主さんに対してどうこうではなく、「結婚」というものに対する決意表明のような言葉に聞こえます。

主さんの先入観や、モヤモヤした気持ちで書いたスレ文なので悪口にとる方もいるかもしれませんが、実際の発言やニュアンスは違うものだったと想像しています。

長年の付き合いのお友達、大切にしてください。

No.14 13/01/10 19:49
匿名7 

その発言に関しては、
DVや不仲の話とか色々聞いた中で、教訓になった事とか勉強になった点もある中での
「よし!いい人見つけよう!!」
の決意表明みたいなもんだろうし。
その時点で付き合ってた彼がいたならば、主の話のDV男像と、彼はどうなのか…を考えた結果
「私の彼は大丈夫!いい結婚しよう(したい)!」
の決意表明みたいなもんだろうし。
って感じかな。
悪気はないような感じもするなぁ…。離婚は仕方ないものだし。
友人が上手く幸せにやってるなら、主が色々話を聞かせてくれたから、いい人見極めた。といい風に考えちゃえばいいよ!
もし友人が何かで悩む事があれば、また主の経験から色々相談に乗ってあげなよ☆
告げ口した友人も、ちょっとアレだけどまぁそこは言い方にカチンときて、主が可哀想!とか思っちゃって良かれと思って言ってしまったのか…余計なお世話だけど主を思っての事かもね。と、スルーして。。素敵な人と出会って幸せになってね。前向き前向き!!

  • << 25 私もシングルですが… このレスに同意します😌⤴ 気にしたり怒ることではなく いい友達だと思いますよ💡 お互いがそれぞれに幸せになりますように✨

No.15 13/01/10 20:05
ベテラン主婦15 

>> 13 主さんに対してどうこうではなく、「結婚」というものに対する決意表明のような言葉に聞こえます。 主さんの先入観や、モヤモヤした気持ちで書… 同意です✋

No.16 13/01/10 20:22
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆さん、ありがとうございました😃
気にしすぎだったんですね💧
私も元旦那の悪口や私生活を話しすぎました。告げ口した子は、結婚報告受けてなかったみたいで、私がすごく喜んでたら、私知らなかったとか、最近結婚多いな💨とかメールが来て。悪口言われてるのに何でそんなに祝福してあげるの❓みたいに
思ったんですかね?

2人とも二次会の受付をもちろんOKと快く引き受けてくれたし、あのときは本当に祝福してくれてたので私もこの2人が結婚するときは絶対結婚式とかは駆けつけようと決めてました。

何かモヤモヤがスッキリしてきました。

本当にありがとうございました😺

No.17 13/01/11 17:06
通行人17 

私も友人は嫌味を言ったのでは無いと思います。主さんに直接言った訳では無いし、主さんの話を聞いて、決意表明したととれます。

ちなみに、私も主さんの状態を聞いたら、主さんに対してではなく、自分に、絶対幸せな結婚をする!と言ってると思います。誰だって幸せになりたいですから

  • << 22 皆さんありがとうございます! よく考えたら、確かに自分に言い聞かしてるのかもしれませんね😊 私だけでなく、私たちの共通の友達他に2人離婚してます。 周りは離婚ばかりだけど、自分は大丈夫と思いたいんですよね。 確かに誰だって幸せになりたいです👰

No.18 13/01/11 17:24
匿名18 

別に嫌みに聞こえません。
むしろ、わざわざ告げ口してきた子のが悪意感じます、少し。
でも、そんな事で友達とこじれたら勿体無いし、聞き流した方がいいですよ。

No.19 13/01/11 18:20
通行人19 ( ♀ )

嫌みと思ったら嫌みにとれるけど、のろけと言ったらのろけですね。

ってか その二人友達ですか?
友達は選らばなきゃ

No.20 13/01/11 18:36
匿名20 ( 30代 ♀ )

同じくそう思いました。

No.21 13/01/11 20:15
通行人21 ( ♀ )


別に面と向かって言われた訳でもないのだし、逆に主さんにチクってきたもう一人の友人の方がタチ悪いと感じますが。。。

私も離婚してバツイチだけど私自身は言われても仕方ないかな~って思っています。私に見る目がなかったのは事実だし。

式に来てくれた友人達には離婚を報告した時にお祝いしてくれたのにこんな事になってごめんなさいって一人一人謝りました。

私は友人達には幸せになって欲しいと心から願っていますよ。


No.22 13/01/11 20:15
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 17 私も友人は嫌味を言ったのでは無いと思います。主さんに直接言った訳では無いし、主さんの話を聞いて、決意表明したととれます。 ちなみに、私… 皆さんありがとうございます!

よく考えたら、確かに自分に言い聞かしてるのかもしれませんね😊
私だけでなく、私たちの共通の友達他に2人離婚してます。
周りは離婚ばかりだけど、自分は大丈夫と思いたいんですよね。
確かに誰だって幸せになりたいです👰

No.23 13/01/11 23:16
通行人 ( ♀ 6qr2Lb )

>> 2 嫌味を言った友達も考えなしだけど、それを主さんの耳に入れた友達も嫌味を言った友達と変わらないね‥💧 夫婦には夫婦にしか分からない事がある… 同意

なんでわざわざ主さんに言うんだろう?

発言した子も、結婚するという事で不安な部分があるのかも知れない
嫌みではなく、不安をはねのける意志?みたいな

  • << 27 ありがとうございます😃 何か、最後のメールの文面が、信じる事は大切だから絶対幸せになろうとあったので自分も独身だからそれはあるかも知れないですね!

No.24 13/01/11 23:25
通行人24 ( ♀ )

主さんに話した子も陰険だね。

逆パターンならあるよ。彼氏作りなよ😊って何気に言った友人Aが、落ち込んでた、思いやり足りんの違うって友人Bから叱られて。いまだに反省してます😔。

私も離婚ー
離婚ってだけで偏見あるから、風当たりキツいけど、今度はもっといい人探そう💕
友人の結婚式は、もう、キメキメ✨ベストドレッサー賞狙いで、頑張って👸

  • << 28 そうなんですね💧 彼氏つくりなよは、嫌みに思わないけどな~。 でも、言い方や人によるかも。 私は聞いた側が嫌な感じを受けたらそれは悪口と思ってます。言葉て難しいですよね。 可愛いドレスでめちゃオシャレして花嫁より目立ちたい😸

No.25 13/01/11 23:48
春 ( 40代 ♀ xOqrLb )

>> 14 その発言に関しては、 DVや不仲の話とか色々聞いた中で、教訓になった事とか勉強になった点もある中での 「よし!いい人見つけよう!!」 … 私もシングルですが…

このレスに同意します😌⤴


気にしたり怒ることではなく
いい友達だと思いますよ💡


お互いがそれぞれに幸せになりますように✨

  • << 29 ありがとうございます✨ 今私はちょっと結婚や離婚にすごく敏感になっているのかも知れません。

No.26 13/01/12 00:47
匿名26 

>> 4 皆さんありがとうございます😃 特に3番さん勇気出ました。 確かに結婚してない人は結婚への憧れは強いだろうけど、実際結婚て本当に大変ですよね… >悔しい。
絶対私に勝ったと思ってますよねー!


↑この言葉でどっちもどっちだなって感じる

他の方も指摘していましたが本人が言ったか分からないのに告げ口を鵜呑みにするのは危険

No.27 13/01/12 06:44
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 23 同意 なんでわざわざ主さんに言うんだろう? 発言した子も、結婚するという事で不安な部分があるのかも知れない 嫌みではなく、不安… ありがとうございます😃

何か、最後のメールの文面が、信じる事は大切だから絶対幸せになろうとあったので自分も独身だからそれはあるかも知れないですね!

No.28 13/01/12 06:48
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 24 主さんに話した子も陰険だね。 逆パターンならあるよ。彼氏作りなよ😊って何気に言った友人Aが、落ち込んでた、思いやり足りんの違うって友人Bか… そうなんですね💧

彼氏つくりなよは、嫌みに思わないけどな~。
でも、言い方や人によるかも。

私は聞いた側が嫌な感じを受けたらそれは悪口と思ってます。言葉て難しいですよね。

可愛いドレスでめちゃオシャレして花嫁より目立ちたい😸

  • << 30 絶対私に勝ったと思ってますよねーとか花嫁より目立ちたいとか、主様の性格にこそ問題があると思います。自分と友人の恋愛や結婚を含めて生き方や環境に勝ち負けなんて発想はないし、離婚した友人には早く傷が癒える事を願うし協力出来る事はします。結婚する友人には心から幸せを願いますよ。もっといい人見つけてやるだの、新婦より可愛くして目立ちたいなんて発想もしません💧
  • << 38 ……主さん、24さんは「バッチリ決めて、友人の結婚式でもっといい人見つけちゃいなよ👍」 って意味で言ったのだと思うけど… 主さんは何気に友達に仕返ししたい感じなの? 主さんも結婚した当時は幸せだったと思うけど… そんな時に、逆に友達がそんな事したら引くよね? まぁ冗談だとは思うけども💦 主さん、ずいぶん酷い目にあったんだね…申し訳ないけど、少し歪んでるかも😢 もう引きずらないで。周囲を敵に回さないで。 幸せになるために、頑張って下さい!

No.29 13/01/12 06:49
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 25 私もシングルですが… このレスに同意します😌⤴ 気にしたり怒ることではなく いい友達だと思いますよ💡 お互いがそ… ありがとうございます✨

今私はちょっと結婚や離婚にすごく敏感になっているのかも知れません。

No.30 13/01/12 11:07
通行人 ( B3iZKb )

>> 28 そうなんですね💧 彼氏つくりなよは、嫌みに思わないけどな~。 でも、言い方や人によるかも。 私は聞いた側が嫌な感じを受けたらそれは悪口と… 絶対私に勝ったと思ってますよねーとか花嫁より目立ちたいとか、主様の性格にこそ問題があると思います。自分と友人の恋愛や結婚を含めて生き方や環境に勝ち負けなんて発想はないし、離婚した友人には早く傷が癒える事を願うし協力出来る事はします。結婚する友人には心から幸せを願いますよ。もっといい人見つけてやるだの、新婦より可愛くして目立ちたいなんて発想もしません💧

No.31 13/01/13 05:16
通行人31 


私なら、言われもそんなに気にしないかな。

あぁ、そう!?いい人見つけて良かったわね👍
くらいで。

結婚てしてみないと分からないこと多くないですか?

ミクルの相談でもよく見かけますが
義理親に問題があっても結婚前は彼氏と親で隠してたとか

枚挙に暇がありません。
今は、婚約中で頭がお花畑な時期なだけ。
お花畑を楽しんで頂きましょ。
その後長い結婚生活があるのです(笑)


私性格悪いですねぇ😄

No.32 13/01/13 08:22
匿名32 ( ♀ )

聞いた方が嫌な感じを受けたらそれは悪口、て言うならば。

誰とも関わらないしかないですね。

いちいち悪意を作り出していたら辛いと思います。

主さんがそんな風に思うのは、離婚するまで辛いことや悲しいこと、理不尽なことにあまり接していなかった、幸せな境遇にいたのかも。

No.33 13/01/13 13:09
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

結婚する前から離婚の事は考えません。相手も深い意味無いと思います。
主さんだって結婚する時は幸せになりたいと思い結婚したはずです。

No.34 13/01/13 13:13
通行人34 

>> 30 絶対私に勝ったと思ってますよねーとか花嫁より目立ちたいとか、主様の性格にこそ問題があると思います。自分と友人の恋愛や結婚を含めて生き方や環境… 同意。

No.35 13/01/13 16:45
ベテラン主婦35 ( ♀ )

告げ口した友人のほうがどうかしてますね。


あと、主さんが今まで旦那さんのことを色々愚痴ってたなら、仕方ないですよ。


確かに結婚しないと分からないこともあるでしょうけど、人を見る目が無かったということは、主さんにも多少の落ち度はあったと思いますよ。


私の友人にはいませんけど、もし主さんみたいな人がいて、自分が独身ならば「私は絶対そんな人は選ばない。」と思いますね。まあ、わざわざ口に出しては言いませんが。


主さんも、悔しいだの可愛いドレス着るだの、友人は勝ったと思ってるだの、なんだか心がすさんだ人ですね。


どっちもどっちかと。



No.36 13/01/14 00:18
匿名36 

主さんの考え方がひねくれてる。

No.37 13/01/14 00:31
通行人37 

主さんに直接言ったのならKYかもしれないけど、友達が言っていただけなら、ただの会話でしょう。

どちらかと言えば「もう一人の子が言ってたよ」と、わざわざ主さんに告げ口した人の方がKYですね。

でもイヤミで言った訳じゃないと思うから、気にしすぎない方がいいですよ。

これから結婚する人は、誰だってDVで離婚なんて嫌に決まってますから。

素直に祝えない気持ちはわかるけど、それは主さんの僻みから来るものだと思います。

自分の過去を断ち切るのは難しいと思いますが、あまり引きずっていても幸せが遠のくばかりです。

友達に幸せを分けてもらって、主さんも幸せに向けて前に進みましょう!

No.38 13/01/14 00:43
通行人37 

>> 28 そうなんですね💧 彼氏つくりなよは、嫌みに思わないけどな~。 でも、言い方や人によるかも。 私は聞いた側が嫌な感じを受けたらそれは悪口と… ……主さん、24さんは「バッチリ決めて、友人の結婚式でもっといい人見つけちゃいなよ👍」
って意味で言ったのだと思うけど…

主さんは何気に友達に仕返ししたい感じなの?

主さんも結婚した当時は幸せだったと思うけど…
そんな時に、逆に友達がそんな事したら引くよね?

まぁ冗談だとは思うけども💦

主さん、ずいぶん酷い目にあったんだね…申し訳ないけど、少し歪んでるかも😢

もう引きずらないで。周囲を敵に回さないで。
幸せになるために、頑張って下さい!

No.39 13/01/14 02:11
匿名39 ( 30代 ♀ )

嫌みじゃなくて、本当にそう自負しているのだと思います。
問題なのは、発言した友人ではなくそれを主さんに伝えた女の方ですね。

No.40 13/01/14 02:13
通行人40 

私も、離婚したばかり。

結婚も離婚もそれぞれの幸せになるための選択だと思うよ。

大変な思いして、大きな選択して…、私も主も頑張ったよね。だから、私はおめでとうと言われたい。これから、いい人生を歩む一歩を踏み出したから
主のお友達も、おめでとう!って、思ってあげたいな。

No.41 13/01/14 02:19
匿名39 ( 30代 ♀ )

>> 10 お一人づつ返せなくてすみません💧 何か友達少ないしこの2人が一番仲良しと私だけが思ってた事なんでしょうか? その結婚決まった子に、本当に… 自分を下げたくなきゃ、黙って門出を祝福してあげましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧