注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

浮気した彼を信じるには

レス70 HIT数 19442 あ+ あ-

さ( 10代 ♀ WiD7c )
15/05/21 04:44(更新日時)

私(19)は付き合って四年の彼(25)がいます。結構前提で付き合っていてご両親にも会いました。最近彼とよく喧嘩をします。その原因は昔彼がした浮気です。付き合って一年位の時、彼はSNS系で浮気していました。それは携帯を見て発覚しました。彼はその後やめると言いながら何度か繰り返しました。それまでは完璧に私の方が大好きで彼からは別れよう、結婚は考えてないと言われました。ですが付き合って二年位になると、結婚の話をしてきてくれて彼はあきらかに紳士的になりました。もう決めたから別れるなんて二度と言わないし浮気もしないと。態度もあきらかに変わりました。ただ私が浮気をトラウマに感じてしまって彼が携帯をいじるとき斜めにして私に見えないようにいじる事に対して疑ってしまいます。なんでときくと親からのメールとかもなんかあまり見られたくないと。そのことから喧嘩が始まり、私が携帯を見せて?もしやましいことがあったら今別れようと言いました。彼は「いいよそれで○○の気がすむなら」と言い私は見かけましたが正直自信がありませんでした。彼が浮気をしている気がしたし私自身別れる自信もありませんでした。だからいいややっぱりと言いました。すると彼は「なんか○○を悲しませたり悩ませるなら別れたほうがいい気がした。大切な人だから。俺はずっと一緒にいたいけど」と言ってきました。最終的には仲直りして彼は「もっと信頼してもらえるように頑張る」といってきました。私も一緒にいたいです。でもやっぱり気になってしまいます。相手に浮気された方、自分が浮気した方に質問です。私自身どう変われば彼を信じられますか?私が彼を信じるためには彼がどのように変わればいいと思いますか?
どうかアドバイスお願いします

タグ

No.1899914 13/01/10 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/01/13 00:36
さ ( 10代 ♀ WiD7c )

>> 44 1つだけ、どんなに頑張っても、浮気しない人にはなれません。今はしないでしょうが、先には必ずします。 レスありがとうございます。
浮気しない人にはなれないんですか(;_;)どうしましょう…。

  • << 54 別れるか、浮気はしょうがないと許容するか、徹底的に気がすむまで拘束するか。結婚し、子どもができてから再発したら、最悪なことになりますよ。

No.52 13/01/13 00:37
さ ( 10代 ♀ WiD7c )

>> 45 お若くて未来のある主さん。。お別れすることをお薦めするよ(>_<) 私の元彼も浮気症だったんだけど、結婚しても子供出来ても私に… レスありがとうございます。

そんな事があるのですね(;_;)
直してほしいんですがまだ先ですかね(;_;

No.53 13/01/13 08:23
通行人53 ( 30代 ♀ )


他の方のレスは見ていませんが、私ならそういう男性は別れた方が良いのではないかと思います。

一度失った信頼は取り戻せないと思うからです。結婚して子供がいるなら簡単にはいかないけれど今ならまだ主さん若いからもっと素敵で信頼できるパートナーに出会えるのではないでしょうか?これから先、浮気の心配やフラッシュバックに悩まされるのは精神的にキツイと思います。

No.54 13/01/13 11:30
恋愛初心者13 ( 30代 ♂ )

>> 51 レスありがとうございます。 浮気しない人にはなれないんですか(;_;)どうしましょう…。 別れるか、浮気はしょうがないと許容するか、徹底的に気がすむまで拘束するか。結婚し、子どもができてから再発したら、最悪なことになりますよ。

No.55 13/01/13 11:33
匿名さん55 ( ♀ )

はじめまして(>_<)

私の話なんですけど
私の元カレは
今まで
元カノとあたしの
二股かけたり、
また違う元カノと
不倫したりしてたんですけど
大好きだからこそ
許しましたが
今回は二股発覚で
別れました。



しばらくしてから
元カレは二股相手だった
彼女と別れたので
やっぱり好きだと思って
告白してOKしてもらい、
やり直して1週間で
昨日(01/12)に
久しぶりのデートで
彼氏と会ったんですけど
あたしへの気持ちは
もう本気ではないんだなと
確信したので
信じることが
出来なくなったから
告白を取り消したんです。

前の自分は
信じすぎてたので
今の自分は
変わってしまったんです。

目が覚めて
不信感になってしまい、
元カレには申し訳なく
思ってるので
告白を取り消した理由でした。

信じる力は
あったはずだけど
失ったんで難しいです。

お主さんの
信じる力があっても
これからはまた
彼の浮気癖が
出るはずなんですよ。

今のうちに
別れた方がいいと思います。

浮気されても
また同じこと
繰り返すってことは
お主さんの優しさに甘えて
何でも許してくれるんだなと
彼は思ってるはず。

私もそうでしたから。

告白を取り消したことは
後悔してないんですし、
心から
感謝することになったんです。

でもお主さんが
頑張っても
意味がないと思いますし
彼が変わることは
難しいと思いますよ。

私もそうだったんで…。

私は
前向きに頑張って
元カレ以上のいい人を見つけて
幸せになりたいと思います。

お主さんも前向きに頑張って
新たな道を探してみて
一途に思ってくれる人が
いてくれるはずなんですので
どうですか?

No.56 13/01/13 12:42
恋愛の達人56 

氷山の一角という言葉をご存知ですね。
要はゴキブリを一匹見つけたら、その百倍は隠れているということです。
彼はそういう性癖です。 責任感や誠実さが欠けてる人には、どんなに説得しても届きません。
死ぬほど怖い目に合ってトラウマになるぐらいしかないかも。
だから諦めよう。
異常な女好きは必ずエスカレートする。
主さん若いし、男を見る目がなさそうだから、あと3年以上は、他にいろいろな経験して、目を覚まそうよ。
自分に本当に相応しい人が必ずいるから。

No.57 13/01/13 12:44
通行人57 

無理に信じようとする事は結局信じれない相手って事ですよ。

好きだから信じたい、じゃなくて
信じれないけど好きだから一緒に居たい、と思うべきです。
信じれる時は自然と信じれるものです。
でも彼はそこまで誠意を持って努力はしてくれていないですよね。
無理に信じてたら次また浮気発覚した時の主さんの絶望感ハンパないですよ。ボロボロになります。それでもいいの?

だけど、また浮気されるだろうという覚悟があれば多少はクッションになります。
あぁやっぱりそうだったか…と思えます。

だから好きでどうしても一緒にいたいなら信じようと努力するより、また傷付けられる事があっても踏ん張れるように覚悟を持つ努力や、受け流す事を身につける努力をする事の方が大事。

ちゃんとその努力をしてたら主さんの中できっと気持ちに変化がありますよ。
それを受け入れてでも好きと思えるか、こんな恋愛無意味だなと思うのか…、自分の中できっと答えは出ます。

No.58 13/01/13 13:16
流れ星 ( ♂ 3GSmc )

其れは主さん自信が変わってあげてない心の答えです。
確かに悪い事をしたのは彼氏だけど…
一度許したなら…
最後迄信じるしか無いですから…
其れが出来ないなら別れて新しい出発に向けましょう。

No.59 13/01/13 18:30
恋愛の達人56 

19歳のまだ世の中の狡さを知らない女の子が、あまりにも不憫です。
これからまだ何十人でも付き合ってみれますよ。
その程度でいいの?不幸のくじをわざわざ引くか。 あと3年、いえ5年は世の中知ろうよ。それでも充分若いし。たぶん今は結婚は墓場になるよ。
自分を持とうよ。

No.60 13/01/13 19:37
恋愛の達人60 

彼の浮気は一生 治りません
その人の性格です
あなたも若いなら 別の彼見つけた方がいいですょ
あなたのために

No.61 13/01/13 20:32
匿名さん61 



レス見てないけど失礼します💦

私の元カレも、携帯見るとき常に斜めにしてた。


同じく、そう言ったことを感じる前に浮気していたのも同じ。

なんで?と聞いてもそれまた同じく親からとかの連絡もあるし…ってわけわかんない返答ばっかり⤵

浮気した後に、サイレントモードにされるゎ、意味わからん返答されるゎで信用なんてできなかったなー⤵
それでも嫌いになれずにずっと一緒にいました。

主さんより短い三年目にあたしが浮気しちゃってあっさり降ってしまいました…

今は降った時好きやった彼氏じゃない彼氏と付き合ってるけど、正直あんなに信用してなかった元カレに戻りたくて仕方ないです😢


でも元カレとお互い信用出来なくなった状態で寄りを戻すなんて無理なんですよね…。

いつかは結婚するんやろうなってずっと思ってた人やったのにあんなにあっさり降って、あんなに泣かせて…

その時にどれだけ自分がひどい事をしたのか今さらなって後悔ばかりです。

もっとお互いに話し合ってってしてたらなにか未来は違ったのかな。ってそればっかり…。

彼氏いるのに元カレに未練タラタラひどい女なんです。

でも、男無しでは淋しくておれない…

No.62 13/01/13 21:22
匿名さん62 ( ♀ )

浮気する人は薬物患者と同じくらい治すのは難しいです


他の人じゃダメなの?

No.63 13/01/13 23:44
匿名さん63 ( ♀ )

一度ならず何度も浮気した男はもう信用できないし、だけど別れるとなったら辛いし…って感じですね。
でもそんな男と結婚してしまったらおしまいですが、独身なら他の男にも目を向けたら絶対にもっといい人がいるはずなんです。
浮気しない男を探して欲しいです。

No.64 13/01/13 23:58
匿名さん22 

>> 48 レスありがとうございます。 男性はたくさんいる!そう割り切れる強さというか気持ちにはまだ私には無理そうです(;_;)絶対に浮気する人といる… すいません。
私もちょっとキツイ文章書いてしまい反省しています💦

私も主さん位の頃は今みたいじゃなかったです、遊び人な彼を好きになったりしてました。

ただ、主さん体だけは(望まない妊娠)だけは気をつけて下さいね、

傷つくのは、女性だからね!

No.65 13/01/15 10:26
ラブラブさん65 ( ♀ )

浮気は、一度きりでもしたら『浮気出来る人』なのです

例えただの一度だとしても、『平気で浮気出来てしまう精神構造』なので、暇だとか寂しいだとか誘われたからだとかの勝手な理由で、いつ再発してもおかしくありません

『浮気しない人』はしません
が、一度でもした事がある人はまたします

中間はありません
1か0しかありません

別れた方がいいと思います

No.66 13/01/15 19:33
通行人66 

48才主婦です。息子は大学生。私は10年前、浮気されたことが引き金でパニック障害になりました。半年間程は明け方に動悸頭痛で目覚め苦しく、夫を起こし責めたり話をしたりして付き合ってもらい症状は3ヶ月でほぼ治まりました。10年経ったいま平穏無事に暮らしていますが、私には心から癒される大好きな彼がいます。夫のお財布にあらぬものを見ても知らぬふり、胸を痛めないのはその存在。彼の存在がなければ、耐えてこれなかった。ひとは弱いものだと思う。

No.67 13/01/16 10:50
匿名さん62 ( ♀ )

>> 66 66さん

その彼に奥様はいらっしゃる?

自分さえよければいいの?

弱いで片付けないでほしい

No.68 15/05/21 03:47
通行人68 

やっと諦めがつきました。長く長く辛かった。本当に辛かった。

No.69 15/05/21 04:27
通行人68 

他の女を抱いた身体で、お情けや役目払いにで抱かれるのはもうやめた。

もう、頑張ってみた。
でも、ダメだったって話し。

No.70 15/05/21 04:44
恋愛の達人70 

浮気できる男性なわけで信じる価値ない。


結婚してないなら別れよう。


しないひとはしないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧